注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

専業主婦の仕事

レス5 HIT数 1156 あ+ あ-

♀ママ
17/11/02 18:08(更新日時)

妊娠してから仕事を辞めた私
幼稚園に長女を通わせています。

A県からB県に引越してきて、まだ1年経っておらず、今までフルタイムで働いていた、他県から引越してきたので、ママ友もおらずぼっち同然です。
(年中クラスに1人、以前の職場繋がりで仲いいママはいますが働いてます)

話に入りたいわけじゃないです。
出産後落ち着いたら、また働き始めるので、あまり深入りするのも…

という、周りとの接点がないので聞いてください。

朝、子供を見送ってから何をしてますか?

安定期前は、眠くて眠くて迎えにいく時間まで、ただ何もせず寝てました。

吐きつわりも多少あったので、ソファ、トイレを行ったり来たりで、ほんとに何もせず、長女のご飯とお風呂と着替えと歯ブラシをしたら、また寝る生活でした。

そんなに汚れるわけないって思うかも知れませんが、最低限しかやってなかったので、ポツポツと服やおもちゃが落ちてたりという感じです。

今週やっと安定期に入り、家に1人ポツン…
テレビの音やあったかい日差し。
え、何すればって感じです。

食器洗い、洗濯、掃除機、 トイレ掃除、お風呂掃除、片付け、お昼ご飯、お迎えですか?

なんか、くだらない話ですみません。

No.2553525 17/10/27 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/27 10:20
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

上の子が幼稚園だった時期は
年子を妊娠、出産しました。
つわりも言うほどなく
あたしも暇でした。
でも送って、家事して、ご飯食べたら
あっという間に迎えの時間でした(笑)

二人目三人目生まれたら
本当に忙しくなったので
一人の時間をもっと楽しんだり
裁縫とかやっとけば良かったかなと
思います(笑)
園ママにお古頂いたので
手間省きましたけど\(^^)/

散歩がてらお茶やランチ行ったり
素敵なマタニティライフを(^^)

No.2 17/10/27 11:59
専業主婦2 

子供が保育園にいってる間に自宅で出来る在宅ワークをしてました。あとはもうDVD見たりゆっくりです。

No.3 17/10/27 12:36
匿名さん3 

赤ちゃんの服とか出さないの?
あとは部屋のレイアウト考えたり。
調子がいいのは今だけで、じきに後期の第二のつわりが来そう。

No.4 17/10/27 13:53
匿名さん4 

体重管理のためにウオーキングしたり、図書館行ったり、モールでウィンドウショッピングしたり、上の子の時はマタニティビクスに通ったりしてました。
ただ、上の子が幼稚園時代は幼稚園の駐車場で他のお母さん方のおしゃべりに捕まったり、社宅にいたので近所のお母さんに捕まったりでお昼近くまで帰れないこともありました。幼稚園のママさんは情報交換にもなるし、話も長くないので、ランチの約束したり楽しかったですが、近所のママさんは話が長い上に引き止めるし、断ってもしつこいのでちょっとしんどかった。

No.5 17/11/02 18:08
匿名さん5 

掃除、洗濯、晩御飯の買い物、晩御飯の下準備であっという間にお迎えでした。
その後、幼稚園の友達と夕方まで公園で1日が過ぎ去って行く~(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧