注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

いい大人なのに…

レス6 HIT数 844 あ+ あ-

プレママ
17/10/26 13:38(更新日時)

5歳差で2人目が生まれるんですが、自分の感情がおかしいと思い始めてます。

1人目の時は、ただ悲しくて悲しくて泣いてばかりの被害妄想ばかりで、主人が白旗あげるレベルでした。
顔面麻痺になったり、本当に散々だったんです。

今回2人目ですが、寂しくてたまらなくなるんです。
決まって夜に。
眠れなくなり、1人目を抱きしめながら、無理矢理寝る感じです。

今年に入り主人は転職、以前は毎日か2日に1回帰って来てましたが、今は3-4日に1回帰ってくる仕事に変わりました。

環境の変化もあるんでしょうが、慣れてるはずが子供より、主人の帰りを待ち望んでいます。

主人が帰る音がすると、真っ先に玄関へ行き待っていて、主人も固まるほど驚かれており、こうして文章にしていても、恥ずかしいことしてるなと思います。

ママ友や親しい人に相談しますが、決まって「新婚じゃあるまいし!」「え(引)」「羨ましい!!!」と、まともに受け入れてもらえません…

No.2552915 17/10/25 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/25 23:16
♂♀ママ1 

旦那さんがいないのが寂しいんですね。
それだけ旦那さんのこと好きだし、頼ってるってことじゃないでしょうか。
3-4日に1度しか帰ってこないなんて寂しいですよね。
慣れちゃえばそれを楽に思うかもしれないけど(^^;

  • << 4 レスありがとうございます! 1人目の時より、主人に対する愛情度が増したと思います。 県外に引越したこともあり、頼れる人が主人しかいないという、この状況もあるのかなと。 今週は、土曜日しか帰って来れないようなので、仕事とはいえ寂しいです… 夜子供と電話してますが、私も一緒に入りたい!と思っちゃいます(笑) そうなんですよね、早く慣れなきゃ!って思いますが、2人目が産まれたら、そんなこと考える暇すらないのかなと。

No.2 17/10/26 07:59
♀ママ2 

妊娠中に、旦那さんがいないと不安定になって当たり前だと思います。
身重なときは本能的に、安全な環境を求めたくなって、一人だと不安が強くなるんだと思います。
3〜4日に一回しか帰ってこないとか論外だし、一人目のときも、きっとほとんど寝に帰るようなパターンですよね…。

お辛かったでしょうと思いますし、いまも、辛くて当たり前ですよ。
可能なら、実家に帰られることをお勧めします。

妊娠・出産・育児って、一人でやるのは不自然なんです。
というか、そもそもは群れで生活してる猿なんだから、核家族でやることに無理があるんですよ。
辛くてもまだ多少はつながりがあって、かつ収入があがって生活が良くなっていたバブル期は、女側もそれでも頑張れましたが、いま同じ理想を求める必要はありません。
男たちが狩にいっている間、女たちが預けあい・貰い乳しながら育てる、っていうのが理想なんです。

主さん、自分は実はものすごく過酷な状況の中、とっても頑張ってる、っていうのを知ってください。
辛くて当たり前、わがまま言って当たり前だ、っていうのを、自分に許してあげてください。

No.3 17/10/26 10:39
♂♀ママ3 

一人だと寂しいですよね。甘ったれんなって言われてもやっぱり私も遅くなっても起きて待っていたい。ろくに会話できなくても、ただただ顔を見てほっとしたい。

No.4 17/10/26 10:52
プレママ0 

>> 1 旦那さんがいないのが寂しいんですね。 それだけ旦那さんのこと好きだし、頼ってるってことじゃないでしょうか。 3-4日に1度しか帰ってこな… レスありがとうございます!

1人目の時より、主人に対する愛情度が増したと思います。
県外に引越したこともあり、頼れる人が主人しかいないという、この状況もあるのかなと。

今週は、土曜日しか帰って来れないようなので、仕事とはいえ寂しいです…
夜子供と電話してますが、私も一緒に入りたい!と思っちゃいます(笑)

そうなんですよね、早く慣れなきゃ!って思いますが、2人目が産まれたら、そんなこと考える暇すらないのかなと。

No.5 17/10/26 10:55
匿名さん5 

家庭を持ってしばらく経つと旦那を迎えてくれるのは妻でも子供でもなく飼い犬だけ…と聞いたことがあります。
なので、悪いことではないと思います。
旦那さんが引くなら、ドアが開いてから迎えに行くとか、少し遅らせてみてはいかがですか。
お子さんと出迎えるなら、10数える練習になります。
私は今がダンナ好きな時期なのでベタベタしたがります。
寒くなってきたので一緒に寝てます。
ダンナがいない時は子供とも寝ます。
暖かいっていいですよね。
お腹蹴られないように注意してくださいね。

No.6 17/10/26 13:38
匿名さん6 

脳内麻薬のあやつりと時々割り切ってみてはいかがでしょう。セロトニンはハグで大量放出しますし、朝起きたとき明るい日を浴びるのもいいですし、深い吐く息も良いみたいです。頑張らずに、どうぞお幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧