注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏できない結婚できない

レス8 HIT数 1027 あ+ あ-

Naaa( gqUPv )
17/10/26 10:47(更新日時)

彼氏ができません、一生独身なのではと不安です。

コンパや婚活パーティーに参加してみましたが、いいな、と思える人には出会えず。
人見知りもあり、1.2回お会いした人を好きになれません。
自分を変えようと思って、少しでも素敵だなと思える要素があれば、連絡先を交換したり、積極的に声をかけようと思っていますが、なかなか続かず。

今まで4人と付き合ったことがあります。
彼氏は2年程いません。
今年で25歳になります。

普通に生活していれば、このくらいの歳になれば自然に彼氏ができて結婚できるものだと思ってました。
しかし、現実はいいな、と思える人に出会えない。

皆さんはどうやって彼氏を作って結婚したのでしょうか。

No.2552755 17/10/25 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/25 18:51
匿名さん1 

浮気性の彼氏と別れて、今度は誠実な人と結婚したいなーと思ってて、でも今は仕事や自分磨き頑張ろうーって、思ってたら出会っちゃいました。



No.2 17/10/25 19:31
匿名さん2 

一回、諦めたらいいよ。
この年齢だから、彼氏がいて当然だし結婚も準備しなきゃ!って思うから焦る。
彼氏のいない、独り身で年取ってく人生を受け入れた上で出会いを求めれば感情も変わるよ。

No.3 17/10/25 19:50
匿名さん3 

この人だって思える人がいないのなら、焦る必要ないと思いますよ。でも、来るのを待ってるだけじゃなくて、いろいろ出会いは積極的に求めてもいいと思います。

No.4 17/10/25 20:02
匿名さん4 

大学の時にダラダラした関係が続いている人とさよならしてから、2年ほど彼氏はいませんでした。

体の面(婦人科系)でもちょっと不安要素があったので、無理して結婚する気もなかったし、バリバリ働いてやるって意気込んで会社入ったら、その年に出会って一年付き合って結婚しました。

一端、諦めると直ぐ訪れるかもですよ!

No.5 17/10/25 20:35
匿名さん5 

主さん、そんな考えないでいいですよ。
確かに婚カツは正直結婚できない人が集まる場所って皆言います。
なかなかいい人がいないってわかります。
下手な鉄砲ではないですが数打てばいつか波長の合う人と合うぐらいの気持ちでパーティーに出ましょう。

No.6 17/10/26 09:52
恋愛の達人6 

いいな、のラインが高いのかも。とりあえず付き合ってみるくらいにハードル下げてみてもいいのかも。

No.7 17/10/26 09:57
匿名さん7 

自分の市場価値を棚上げして選り好みしてりゃそりゃなかなか結婚はできないよ


>コンパや婚活パーティーに参加してみましたが、いいな、と思える人には出会えず。人見知りもあり、1.2回お会いした人を好きになれません


要するにこれはそういう事でしょ

No.8 17/10/26 10:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

25才で四人の彼氏歴があって、お見合いパーティー等に出かけるバイタリティーがあるなら、大丈夫だと思います。
ただ、結婚目的だと疲れますから、自分の好きな趣味や、興味のあることをされたら良いと思います。
地元の自治会や、町内会、ボランティア、運動部、サークル。祭り。
私は、書籍好きな友人で集まって飲んだり、遊びに行ったり、何時も幹事役みたいなとりまとめをしていて損な役回りだな。と思っていましたが、女性側が私、男性側が今は主人です。
損な役回りでも嫌がらずにしてくれて、女癖も悪くなく、見た目よりはずっと育ちもよく、きちんとしているので、信頼できます。
コンパや、お見合いも悪くはないですが、やはり恋愛や結婚に関係なく、友人として長く付き合うと色々わかるのでトラブルは少ないかな?と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧