注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

落選して恨み節?

レス7 HIT数 905 あ+ あ-

からあげ( 40代 ♂ UO1j1b )
17/10/25 14:31(更新日時)

先の衆議院議員選挙で、希望の党から立候補した元民進党議員の候補から、小池代表や前原代表に対して恨み節を言う輩が相次いだ。

落選した原因は、全て小池代表や前原代表か?
半分以上は自分の責任でしょ。
党の代表から希望から立候補しろと言われ、そうしたら落選したから代表のせいか?
小池人気に乗じて当選出来ると、甘い考えがあったんじゃないのか?
代表を責めるより、当選する為なら信念、理念まで捨てる自分を責め、恥たらどうだ。

そして今回も、松原仁、小渕優子といった仕事もしないで当選した奴も居るな。

No.2552595 17/10/25 10:35(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/25 11:36
石鹸 ( 40代 ♀ 1uJuj )

同感。
マスコミは
小池下ろしか?
とかタイトルつけたりしてるけど、
選挙の結果がふるわなかったから
代表が責任をとれ
とか、意味分からん。

立候補者個人個人に魅力がない
と、私は思った。

目に輝きのない候補者より、
そりゃあ
顔が良かったり
パフォーマンスがうまかったり
しゃべりがうまい
など
なにかしら輝きがある方が、
目を引くから、
当選してしまうしね。
アイドル選びか?

• << 3 そうだよね。自分が所属している党に反旗を翳すくらいなら離党すればいいだけ。

No.2 17/10/25 11:37

>> 1 くっついたり、離れたり、
仲間かとおもったら
批判したり、

そもそも、選挙のためだけの行動が、

浅はかすぎたんじゃない?
なんだか、茶番劇みてるみたい…。

No.3 17/10/25 12:29
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 1 同感。 マスコミは 小池下ろしか? とかタイトルつけたりしてるけど、 選挙の結果がふるわなかったから 代表が責任をとれ とか、意味分からん。… そうだよね。自分が所属している党に反旗を翳すくらいなら離党すればいいだけ。

No.4 17/10/25 12:50

>> 3 結局、選挙で勝つだけが、目的だったのか、
と思わざるを得ない。
小池さんの発言は
強烈ではあったが
筋はとおってると
私は思ったけどね。
誰でも彼でも、この指とまれ☝
って方が、信用ならん。
話は変わるけど
うちの選挙区では
昔、ある党の刺客、として送り込まれてから、ずっと議員だった人が、
今回はその党の推薦をもらえず、無所属で闘ってたよ。
本当に冷たい党だな、と思った。
結局は将棋の駒か…。
当選したけどね。
前回、不祥事みたいなことで、議員や大臣を辞任した人も、また当選しちゃうんだね。

• << 6 繰り返しになるけど、希望から立候補して落選した人が「解党すべきだ」と豪語してたけど、党に愛想が尽きてるなら自分が離党すればいいだけの話だよね。 別に離党してはいけない規則になってる訳じゃないし、自分一人で行動するのが嫌なんだろうけど。 過去に問題起こした人も当選してしまうのは比例があるから、どうしても当選してしまうんだろうね。 負けたらさっさと解党とか分裂を繰り返す。 これでは信頼を得られるはずがない。

No.5 17/10/25 13:22
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

なんてことでしょう! からあげさんに共感できちゃう。てか、共感できる部分が本文にある!。

からかってるんじゃないわよ。からあげさんのスレやレスはなるべく読むようにしてるの。こういう意見もあるんだ~って。

自ら前原を代表にし、自ら丸投げし、自ら希望からの出馬をしたのに

前原が悪い!小池が悪い!はないよね。

あ、でも小池さんや前原さん擁護ではないからね。

溺れてるのに藁をつかむのが悪い。

そして小池さんを辞めさせたり追い出したら、希望は第二民進党ね。ますますイメージ悪くなるわね

• << 7 そりゃどうもf^_^; 小池人気に乗っかりたいだけで寄って来た連中が、落選した途端に文句タラタラ。 希望の党から立候補する事に強制されたわけでないし、無所属でも立憲でも自由に立候補出来たはず。 今回の選挙、自民が勝ったと言うより野党が負けたって事かな。 負けるべくして負けた。

No.6 17/10/25 14:25

>> 4 結局、選挙で勝つだけが、目的だったのか、 と思わざるを得ない。 小池さんの発言は 強烈ではあったが 筋はとおってると 私は思ったけどね。 誰… 繰り返しになるけど、希望から立候補して落選した人が「解党すべきだ」と豪語してたけど、党に愛想が尽きてるなら自分が離党すればいいだけの話だよね。
別に離党してはいけない規則になってる訳じゃないし、自分一人で行動するのが嫌なんだろうけど。

過去に問題起こした人も当選してしまうのは比例があるから、どうしても当選してしまうんだろうね。
負けたらさっさと解党とか分裂を繰り返す。
これでは信頼を得られるはずがない。

No.7 17/10/25 14:31

>> 5 なんてことでしょう! からあげさんに共感できちゃう。てか、共感できる部分が本文にある!。 からかってるんじゃないわよ。からあげさんのス… そりゃどうもf^_^;
小池人気に乗っかりたいだけで寄って来た連中が、落選した途端に文句タラタラ。

希望の党から立候補する事に強制されたわけでないし、無所属でも立憲でも自由に立候補出来たはず。
今回の選挙、自民が勝ったと言うより野党が負けたって事かな。
負けるべくして負けた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧