注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

食生活の見直しでダイエットしたい

レス1 HIT数 970 あ+ あ-

ダイエット中
17/10/25 18:20(更新日時)

33歳未婚女性、169cm、60kgです。

20代まではどれだけ食べても、55kgを保っていました。
32歳のとき、企画責任者になり、月の残業時間が250時間を超える激務で、45kgまで痩せました。
企画終了後に有給をいただけましたが、半月寝込んでしまって、63kgまで太ってしまいました。

9月にお盆の振替休暇をもらったんですが、ほっとしたのか酷い風邪をひきました。
3日で2kg痩せて、「せっかくなので痩せよう」と下記の食事対策をはじめ、1か月で1kg痩せたところです。

*「朝食抜き」→「毎朝7時にきちんと食べる」
*「昼食」は社食で、肉中心から、魚と鶏のメニュー注文に変更。
*「夕食」は、定時の日と休日(週5)は自炊で野菜と魚と鶏。残業で21時越え帰宅(週2)はヨーグルトや湯豆腐、野菜スープで軽食に。
*「通勤」のなかで、ひと駅歩く(20分程度)
*甘いものを食べない
*甘いジュースではなく、自宅で淹れたほうじ茶を水筒で持参
*ラジオ体操を全力で、筋肉の場所を考えながら行う

《大きな問題点》
昨年、一気に太った代償として、膝に激痛が走り、歩けなくなりました。
リハビリでやっとウォーキングならOKが出た環境です(ジョギングはNG)
リハビリにはプールがいいんですが、ちょうど工事中で来年頭まで通えないです。

食生活全般、あとは痩せるためにできることのアドバイスがもらえたら嬉しいです。

No.2552469 17/10/25 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/25 18:20
匿名さん1 

基礎代謝を上げることですね。基礎代謝は簡単にいえば何もしないで1日に消費するカロリーです。
基礎代謝を上げる方法は筋肉を増やすことと、体温を上げることです。筋肉は座っているときに腹筋に力を入れたり、太ももに何かを挟むだけで増えます。例えばペットボトルとか。ただやり初めは数十分挟むだけで筋肉痛になるので注意がいります。体温は体を保温する、そういった食材を採ることです。また立った状態での踵の上げ下げでふくろはぎを刺激するのもいいです。ふくろはぎは第二の心臓とも言われ、血流を促します。

それと繊維質を採ることですね。便通がよくなることは健康にもいいです。

それとなんとなくですがストレスも要因の一つだと感じました。あと、以前の食事にもよりますが、個人的に特定の肉を控えるくらいならいいけれど、全く食べないのは賛成できないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板