注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

ここで二人で話しましょう

レス231 HIT数 10094 あ+ あ-

名無し
18/09/29 18:24(更新日時)

🍀さん、ここで二人で話しましょう。
私はいつでも待っていますから。

他の方はご遠慮下さい。
🍀と🌈二人の語り場です。

宜しくお願いします。


🌈


17/11/07 19:20 追記

いちさんも、足跡のこして下さると嬉しいです。
お二人が来て下さったら、参加者締切にします。
宜しくお願いします🙏


No.2552299 17/10/24 19:44(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/10/24 19:50
名無し0 

🍀さん

この場所、二人専用なら荒れません。
🍀さんが来てくださったら、参加者締切にします。

朝から大切な方の訃報をきき、本当にショックだったと思います。
その方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

※私は全く負担だとも、迷惑だとも感じておりません。
もし、今🍀さんがどん底落ちそうで、私の重い話を聞くことが苦痛なんだとしたら、語りません。

私を心配してのことでしたら、本当に大丈夫ですから、お話しましょう。

話せるようになってからでもいいから…
何時までも待ってます。
貴女の側で、心だけでも寄り添いたいし、見守りたいです。
(実際は遠く離れているけれど…)


🌈

  • << 221     葵さん┉

No.6 17/11/11 21:36
名無し 

いちさんを待っていましたが…

いらっしゃるか分からないので
一旦締め切りにさせて頂きます。

良かったら、あちらのスレで、
入れる時は声かけをお願いします。


ちょっと色んなことが重なり、私も症状が悪化していて、ぐらんぐらんがキツイです。

他の方に知らずに入られたら、今は対応困難なので、スミマセン

宜しくお願いします


🌈

No.8 17/11/14 01:26
名無し 

>> 7 いらっしゃいませ(*^^)v
無事に辿り着いてくださり嬉しいです。
宜しくお願いします

🌈

No.9 17/11/14 18:43
名無し 

ななおさん、
こちらでお待ちしてます。

いちさん、お名前良かったら、お好きなハンネありましたら教えて下さい。

他のところで1番だったから、いちさんでしたよね、しかも彼女が名付けたもの…

変名していいと思います


葵🌈

No.12 17/11/15 06:30
名無し 

>> 10 こんばんは 買い物に行きました 車で移動するだけで、動悸がします  買い物中は動悸と吐き気と┉なんともいえない感覚で  つい… おはようございます。

その気持ち良くわかるなぁ…
外出恐怖、スーパー行っても何を買ったら良いか分からず思考停止、右往左往して、地面が歪んでみえて、動機でバクバク、人の視線も怖くて
胃が痛くて気持ちが悪く、目眩でグルグル回って変な感覚

マスクに帽子深く被って、誰も私の事見ないでって、素通りして下さいお願いしますって
レジの人も怖くて恐怖でしかない、魔の時間

私は彼に連れて行ってもらっていたけど、まだか?早くしろ!の威圧感も苦しかったな…
でも、彼に縋るしかなくて、威圧に心臓バクバク胃痛でキリキリしながら、一緒の時間を過ごす

今はそこまで落ちてないけど、毎日の電話攻撃、出るまで何回も着信残しまくってしつこい。
電話出ると、ブー垂れる
出るの遅い!!って…

子供かよ!?
出られない時は用事があって出られないのよ、放っといてよ

今はやらなきゃいけないことにプレッシャーで押しつぶされそう
兄と叔父にまつわることはアレルギー反応半端ない💣

蕁麻疹軽く出てる…
病んでるな…
元々だけどね😓


葵🌈

No.15 17/11/16 10:24
名無し 

>> 14 ななおさん、おはようございます。
消したのは、ミクルで呟く位では、そう簡単に個人特定なんてされないから大丈夫ですよ〜って内容です(笑)

弱小掲示板と書いたから、削除投票で消されちゃうかな?と思い、自レス削除しました💦

昨日は過食デイで、胃痛気持ちが悪い
今日は眠気がかなり酷いです。

ぐらんぐらんビリビリも強いし、
変な感じですが…

大急ぎで起きて、歯医者行ってきます💨

ではまた!

葵🌈

No.22 17/11/18 09:25
名無し 

>> 21 ななおさん(;_;)
ありがとうございます。
抱きしめてさすってあげたい…
何よりも嬉しい言葉です♡

ななおさんの方がずっと苦しみ抱えて、うつ病真っ只中なのに…
お母様嫌いスイッチきいたら
私が超毒吐きのだめ女になってしまいました。

酷いものいいでごめんないm(_ _)m
今のななおさんのうつ状態だと、読むの辛かったですよね。
聞いて下さりありがとうございます。

昨日から特に朝晩の気温がぐっと寒くなっていますね。
私は元々の持病で、冬場は全身が強ばり痛みが悪化します。
勿論、鬱状態も悪化しますが、今年は寝たきり(眠れないけど、体は鉛と倦怠感で身動き取れず廃人となる)になっていないので、薬の副作用も離脱症状もきついけど、「例年よりはまだマシよ」と言い聞かせて、何とか騙しだまし過ごしてます。

ななおさんは、こたつむりしてますか?
できればストレッサーから離れて、炬燵の番人上等!で休んで下さいね。
出来ない自分を責めないであげて欲しいです。

ななおさんこそ、とても優しくてまじめ過ぎて、限界超えるまで頑張っちゃうタイプです。

私にも言えることだけど…
もう、無理しない、頑張らなくていいよ。

旦那さんが、母親姉妹に距離置くように言ってくれるなら、電話で伝えてくれるよう頼みましょう。
ななおさん自身が姉妹と母親に、向き合って伝えたら、また酷いダメージ受けると思いますので…

旦那さんもストレスの元ではあるけれど、今は娘さんの為に再生の道歩むと決めたんですものね。

ごめんね、ごちゃごちゃ人様のご家族のこと酷い悪態ついてしまって。

家族の闇…
自分とかさなってつい、口から出てくる(文章)ことばが過ぎてしまいますm(_ _)m



No.27 17/11/21 17:10
名無し 

こんばんは🌛

ぐっと冷え込みが強くなってますね☃
如何お過ごしでしょうか?

金曜日に行政相談で行政書士さんからアドバイス受けたことを、昨日は色んな機関に電話問合せしたり、法律関係調べたり、一つづつ片付けていましたが、今日はやる気なしこで何もしてません。

アレルギー症状出てます(ヽ´ω`)モツカレ
遣りたくなーい
ってことで、今日は甘いもの食べて気晴らししてました。
お取り寄せの焼き立て珈琲も、2種類、挽いて丁寧に淹れて飲みましたが☕

うつ病は自律神経失調のため、砂糖とカフェイン控えた方が良いのですが、最近は珈琲飲みたい、甘いもの食べたい病がとまりません(・。・;

確実に贅肉と化してますが、食べられないよりマシと自分誤魔化してます

今日食べた、季節限定のアイス美味しかったです🍨
スーパー等へ行ったら、チェックしてみて下さい。
甘すぎず、食べやすかったです。
食欲なくても、食べられると思います😉


ハーゲンダッツのほうじ茶ラテです



  • << 29 リアル葵さんです💕 こんばんは 大変だなぁ、葵さん┉ 私は頭がよくまわらないからなぁ 聞いてるだけでクラクラしそうです 葵さんはぐらぐらとビリビリと戦いながら立ち向かって ┉本当すごいと思います 頭を使うと珈琲がおいしいし、 身体が甘いものを欲するから、ね🎵 お薦めのアイス買ってこよう😄 ┉┉ 目標💓

No.28 17/11/21 17:12
名無し 

画像投稿しようと思ったけど、グレー表示で選択出来ない💢

ログインしてるのになんでかな〜(。ŏ_ŏ)??

No.31 17/11/22 17:50
名無し 

>> 30 ななおさん🍀
ごんばんは

画像投稿出来ない不具合続いてます😢
私だけかな〜??
シスオペに苦情言ったから!?

写真は、貰って食べた焼き菓子とハーゲンダッツをのせようと思いましたです。

ななおさん、がんばって珈琲買いに行ったんですね😋🙌🏻パチパチ

私は今まで、ドトールか、カルディ、KEYCoffee(喫茶豆)を買ったりしてましたが、今ではネットで自家焙煎専門のお店から、豆の状態で焙煎直後の商品を買うのに、すっかりハマっています。

専門の道具も細かく揃えて
自分でミルで挽いて淹れると、泡立ち膨らみ、香りと旨さが全然違います☕
今までドトールとかで買ってた珈琲はなんだったの!?ってくらい違います。
値段もネットの方が、期間限定お得値引きSaleやお試しセットで安く売ってるときに注文するので、ドトールで買うよりお得だったりさます🉐!
オススメですわよ(*//艸//)♡

桑の葉茶が美味しいんですね🍵
知りませんでした!
ドラッグストアで良くみかけます。
今飲んでるノンカフェインティーが終わったら、買ってみますね。
情報ありがとうございます!

私は、ノンカフェインはもっぱらハーブティーです。
あと、ルイボスティー、ハト麦茶

一時期は、ノンカフェイン珈琲ばかり買ってる時期もありましたが、今はカフェイン一日二杯とってます…^^;
彼に、普通の珈琲飲めてる内はまだ元気と言われて、そういえばそうだなと妙に納得いってます(^O^)/

今日のデザートは、ナボナチョコ味と、粒挽き黒ゴマプリンでした🍮

メグミルクのアジア茶房の商品美味しいです。

良かったら、お試し下さい。
杏仁豆腐も美味で好きです💕



  • << 33 画像投稿出来ない不具合続いてます😢 私だけかな〜?? シスオペに苦情言ったから?!   ⏫ 受けました😄

No.39 17/11/23 01:51
名無し 

二人専用板開いたら…

ヒット数1000超えていた…(TдT)
嫌だなぁ
注目されたくない

みんな見ないでスレ開けないでほしい
雑談板から抜けたら、見られないだろうと思ったけど…

スレ名書いちゃったから駄目か😢


あと、何故に私の携帯から画像がアップできなくなったのかな?

やっぱりシスオペの嫌がらせなような気がしてきた…(`ε´)💢

つい先日まで画像挙げられていたのに
変だ、ログインしてるのに


No.42 17/11/23 11:34
名無し 

>> 41 薔薇の香りの折り紙があるんですね🌹
初めて知りました

他にも色んな香りがありそうですね🌻
今度探してみようかな(*˘ ³˘)💕
東急ハンズとかに売ってそうです


無音の空間しか耐えられない
外の音(通常の雑談、子供の騒ぎ声、車バイクの音等の生活音)
視覚と聴覚過敏で全ての音や映像が不快で不快で…
動悸と焦燥感、不安発作に苦しむ。
ひたすら、目を瞑り、耳を塞いで呪文唱えて耐えるしかない

私もそうでした
一人暮らしだから無音の空間実現出来たけど、同居のご家族がいたら難しいですね…😢

情報番組やお笑い番組系…
特に嫌でした💣
恐怖と不快感しかない

習慣って、中々抜けないから、旦那さんに口酸っぱくいうのも、自分が嫌になりますよね…
歩みよりかぁ…、大変です(ヽ´ω`)


私は彼が耳が大分遠くて、私にとっては爆音にしか聞こえない音で、テレビや映画、ラジオの音とか大きく付けられるのが凄〜く不快で仕方がなくて、余計に精神的に追い詰められていた時期があるので、お気持ちお察し致します。

彼とは三週間近く会ってないので、今は静かな空間にいます。

寂しいし、買い物とか連れて行って貰えず不便だけど…
歯医者や病気受診の帰りにスーパー寄ってやり繰りするで何とかなってるから、その方が気楽だなと思ったり、複雑な心境です。

毎日電話しなくていい、着信何回も残すのやめてくれ、長電話きついから切ろうとすると、ぶーたれる
本人冗談で楽しんでやってるけど、私にとっては苦痛でしかない😢

でも、一生懸命訴えてもやめてくれない。
サイレンサーにして無視すれば、家電鳴らしまくるし、家電の着信音の方が恐怖不快なので、バイブの携帯の方に仕方なく出てます
出られない時は手が離せないないことしてるんだよ!察してちょーだい💢

そんな感じです。



ごめんなさい、また私の愚痴になっちゃった💦
漢方薬、身体に早くなじんでくれるといいですね。
一つの症状に焦点当てて軽減させるというよりも、体質改善に働きかけ病気を治す部類の治療だから、効果出るまで時間がかかると思います。
特に精神の場合は…

私も祈るしか出来ないです
お互い穏やかな気持ちで過ごせるようになりますようにと
日常生活だけでも、まともに送れるようになりますようにと…

祈り🙏天に届け
お願いします☆※☆※☆


No.45 17/11/23 12:21
名無し 

>> 43 薔薇の折り紙は 薔薇の形に折り紙を折っていて 香る薔薇は生花です わかりづらくてごめんなさい(;^_^A いつか葵さ… そうなんですね💐
🌹飾るようにしてるの素敵です✨

あの写真…
家の周りに咲いてる花やらなんやら散歩しながら、剪定バサミ持ってパチパチ切って飾っていたんです(♡˙︶˙♡)

リハビリ散歩の帰りに、野花や、実家に咲いてる花(時には人様の垣根の花を拝借🙊💦)持ち帰って、小さい花瓶に飾っていました。

夏の時期だったから、すぐに駄目になってましたが…
今の時期ならお花長持ちしますよね💐

私もお花飾ろうかな♪
ただ、田舎なので花屋がない。
車ないと行けないけど、長年スーパーに入っていた安い花屋が今年潰れて、今ではテーブル並べられてお茶のみスペースと化してます。

野草野花かり散歩に行きたいけど、外出恐怖で必要に迫られないと、外にでず、アパートに引き篭もってます。

実家に咲いてる花は、今は何もないなぁ??
今の時期、花は何が見所なんでしょうか💐

金曜日歯医者だから、隣のスーパーで可愛い切り花ないか見てみよう



No.46 17/11/23 12:23
名無し 

>> 44 あ、 葵さんに今は写真のアップうんぬんは禁句だったかな (`ε´)💢って怒ってるかわいらしい葵さん  ななおさんの携帯からは、画像アップできますか??

何か素敵な写真があったら、お部屋にお願いします(*ฅ•ᗜ•*)ぁぃ♡*゚


No.57 17/11/29 09:54
名無し 

こんにちは

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m

日曜日無事に、彼と久しぶりに会って出掛けて来ました。
ぐらんぐらん酷かったですが、食事と買い出しはバッチリ楽しめました。
ちょっと疲労と緊張でダウンです😵

月曜も火曜日も出掛けなければならない用事があり、ミクル全然来れませんでした。
ご心配おかけしました。

日曜は海一望のレストラン行ったら、予約で満席
仕方なく有料道路で、以前から気になっていた、老舗洋食屋さんに行きました。

よく行く和食のお店に、ご当地グルメ特集本があり、そのお店のカニクリームコロッケの写真がすんごく美味しそうだったのです(๑´ڡ`๑)
あとカレーも🍛

しかし、行ったらお祝い事に法事で団体客が何組も来ていて、20分待てば座れる言われ、他の店に移動するのも面倒で待ちました。
お店の雰囲気はとてもレトロで素敵✨
ただ、団体客が大勢いたせいで食材が不足し、食べられるメニューが限られ、接客も料理提供もお座なり感満載(TдT)

そこそこのお値段しますが、期待し過ぎて肩透かし喰らいました。
注文した黄金カニクリームコロッケ(カニ爪が出てるコロッケに、エビソースがたっぷりかかっている)も、対して感動も何もなくまあ、普通。。。
ハヤシライスに至っては、私の好みの味付けではなく残念でした。

コーヒーも落として時間がたってるのか激マズ。
唯一、小さいけれど、赤カブのスープとデザートが美味しかったです。
栗のムース、生クリームとイチゴが添えてありました🍰

その後はユニクロ感謝祭行って、色々仕入れて来ました。
ちょっと人が多すぎて、人酔いしてしまい、休憩してから移動しました。

地元に戻り、ガススタで給油し、洗車をお願いして、灯油を購入。
長い時間待ちました🚗


No.58 17/11/29 10:13
名無し 

>> 57
気づけば夕飯の時間
昼がボリューム少なかったので、彼がガッツリお好み焼きが食べたいと言い出し、Googleで探したら駅前にありました。

鉄板席三組と、カウンター席3脚しかない小さいお店🍴
でも、お好み焼きやもんじゃ、焼きそばのメニュー多彩、飲み屋なのでサイドメニューも豊富でした✨

店内に音響装置やギター、レコードプレーヤーが置かれて、オシャレな雰囲気醸し出していて素敵です♪♫

全て頼んだら焼いて提供してくれて、とても美味しかったです。
サイズは大きめ
豚イカのモダン焼き1個、メレンゲとトロロのMIX焼き、塩焼きそばを頼みましたが、みんな野菜たっぷりで美味しかったです。
タレもマヨネーズも、青のり、花かつおも品質よし(๑•̀ㅂ•́)و✧
ここはリピ決定です。

唯一の欠点、駐車場がなく、有料パーキング止めて700円かかるところかな…💣

最後はスーパーにも寄ったので、帰宅がかなり遅くなりました。
二人とも疲れMAX
帰宅後、化粧も落とさず、着替えだけして一時間半位寝てました。

彼はコーヒー淹れてあげて、深夜に帰って行きました。

その後、買ってきたもの片付けて即ダウンしました。

翌日は起きられたの昼近くです。
だるい身体にムチを打ち、外出して用事済ませました。

昨日はまた受診で出かけました。体調は良くなかっです。
昼は安いカッパ寿司入りましたが、ハズレの日でした🍣ネタが皆悪い⤵⤵
100円寿司の割には美味しいと、初めて長野で入り発見したのですが、場所によりネタの扱いが違うのかもしれません??
次はもうなしだな


自分のことばかり長くなりました。
読むの大変ですね、スミマセンm(_ _)m

ななおさん、オリオンさんはどうお過ごしですか?

私は、冬は毎度激鬱落ちるので、冬季鬱傾向強いと思います。
気持ちの酷い落ち込みはないですが、身体が動かなくなり、不調が沢山出ています。

オリオンさんは、冬の方が楽なんですね。
みんな症状は人それぞれですね。


ななおさん、先日は素敵なバラの折り紙のリーフありがとうございました🌹

また完成してら、作品飾って下さいね💐

宜しくお願いします(^O^)/

ここに写真を貼れないのは何故なのか…
不思議です
二人専用板は駄目なのかなぁ??


葵🌈

No.61 17/11/29 23:46
名無し 

何だかしんどくて、
早々眠前の薬を飲みしたが、寝つけず、一時間で覚醒👀

また始まった…😥
季節柄かな
ああ、これ毎日になったら困っちゃうな

せめて、土日月曜日だけでも体調良く居られますように…
神様お願いしますm(_ _)m

この体調(身体メンタル両方)で遠出、しかもコンサートだなんて、無理です(´Д⊂ヽ

チケット買ったの無謀すぎたかな…

やらなきゃいけないの事も、全然進んでない、一部しか片づいてない

やっぱりプレッシャーに弱いな、自分



強くなりたい


No.63 17/11/30 03:48
名無し 

>> 62 オリオンさん
こんばんは。

眠れず、起き上がり、やけ食いしてました。
何やら衝動スイッチ一旦入ると、中々止められないです(*_*;

今も吐きそうな位胃が痛いです
食べれない時と、過食スイッチの落差が激しく、コントロール上手くいきません。

オリオンさんは、現在ダブルワークですか!?
お休みなしですよね
お体大丈夫ですか…(;゚д゚)?
でも、土日の仕事が息抜きになる場所なのですね。

ご自分の中で調整されていらっしゃるようですが、呉ぐれもご無理のないようにお願いします。

人間遣りたくないこと無理にすると本当に、心身共に壊れますね…💣

私もボチボチ、やれることを少しづつ進めていきます。

まずは目標、コンサートに行くだな、今は。

あと、相続関連の手続きを完了させる
(負の遺産にて放棄します)

取り敢えず、満腹になり、また布団に来ました。

オリオンさん、明日もお仕事頑張って下さいね。
ストレス溜めずに一日過ごせますように☆



  • << 65 葵さん ありがとうございます 仕事には行きませんでした 前日に休みの届けを出しておきましたから 夜中食べると胃にもたれますよね 空腹も落ち着かないし… わかります お粥にして量を増やすと 消化にもいいかも あったまるしね コンサートと相続手続 無事に完了しますように コンサートが完了というのも おかしな表現ですが…😅 手続関係って、きっとすごく手間がかかるのかもしれませんが 何事も出来ることだけやればいいんです 目標設定するのなら それは手が届きそうだと 体がGOサインを出しているからこそ レッドカードが出たら いつでも放棄していいんですよ そしてまた、青信号に変わるなら進めばいい 私はそう思うようにしました 今夜も不眠症の薬をのんで 気は進まないけど明日は行くことにします GOサインに変わったからです

No.66 17/12/01 22:31
名無し 

ぐらんぐらん、ビリビリも去ることながら
気持ちの面でも悪影響が…😢

外に出たくない、体が動かない
人に会うのが怖い
空間が歪む…

電車、バスの公共機関
人混みが恐ろしい
考えただけでも、目の前が暗くなり動機がする

一気に嫌な感情押し寄せてきてます

ちゃんと眠れてないからかな…
眠れないと焦る


旅先では必要に迫られて、あんなに頑張って動けていたのに
ぐらんぐらん、ビリビリしながらも
休んで目を瞑って落ち着くまでまったら動けた
約束の時間が迫ったら、食事する間もなくそこに向かっていた。

今では別人

一ヶ月前は、10日間何とかなっていたのにな。
今では廃人と化しそうになってる。

参ったな…
このままじゃ駄目だ


いつもの毎年味わう、冬の定番、激鬱には落ちたくない
落ちたら這い上がるのが大変だから

何とか持ち堪えてくれ
自分🙏

祈るしか出来ない



ななおさんもオリオンさんも、今晩は眠れますように…☆

オリオンさん、お仕事無理しないで下さいね





No.70 17/12/02 15:20
名無し 

>> 69 何とかなる
何とかなる

大丈夫
大丈夫

焦らない
焦らない…

お呪い🙏🏻

ななおさんに届いて欲しい


買い物にも行けないの…
困りますね😢


宅急便にも頼りたくない
お気持ち良く分かります…


ネット見ながら、必要なもの探してポチするのも💻
宅急便を受け取るのもきつい🎁






No.71 17/12/02 15:26
名無し 

今日はカーテンが開けられませんでした。
午後過ぎまで布団に丸まって篭ってました

起きたら、気持ちを落ち着かせる、現実逃避、逃げるための過食衝動

もの凄ーく気持ち悪いし、胃痛も酷い

でも辞められない
食べてる時だけ逃避できる

今だけの逃避行為

何れ食べられなくなるから
それまでは辞められないと思う…


本当は辞めたい
現実に立ち向かいたい!!

気持ちだけはある…
逃避癖が身体に染み付いてるみたい



参ったな





No.74 17/12/02 19:48
名無し 

>> 73 ななおさん🍀

辛いのに
私よりもずっと苦しいのに…

ありがとう✨


胸に軽く手を当てて、
トントントン
深呼吸、深呼吸

不安発作の時の対処方法として、
本に載っていたのを思い出しました📖


大丈夫、大丈夫
あせらない、あせらない

自分におまじない掛けますね


ななおさんにも、効きます様に🌟

No.75 17/12/02 19:51
名無し 

>> 72 逃避 自分を甘やかしている 毎日、毎日  そんなふうに思える自分自身と そうしなければ乗り越えられない現実とたたかう自分… これ読んで

あらためて、ななおさんて
うまいこと言ってくれるなぁ
と感心してしまいます

(=^_^=)




No.79 17/12/05 13:22
名無し 

金曜日から、酷く堕ちてます

どうしたものかと悩みますが、全く心も体も言うこと聞いてくれなくて…

完全思考停止
逃避してます、すべての事に。

それじゃ駄目なのにね…


コンサートは、車で送迎してくれて、人混みもしがみつき歩いて何とか行ってきました

やっぱり調子悪すぎて、楽しめなかったのが事実です。
居るだけで精一杯。

あ、生歌声は素敵でしたよ♪
コンサートなのに目を瞑って聞いてました。
あと、パーカッションの女性も

綺麗な音色奏でてました。
パーカッションって、忙しく全身使って音を奏でていて、観ていて飽きないです


今は…
顔も洗えず風呂にも入れず(6日目)

日曜日に、彼がぐちやぐちやに散らかした、部屋、台所、風呂場、選択物の山に囲まれ、頭抱えて手をつけられず、布団に逃げてます。


このままじゃ駄目だと分かっていながら…
放置


No.82 17/12/05 18:48
名無し 

>> 80 葵さん、 いいと思います ぐちゃぐちゃの部屋だって お布団の中にいればなんの支障もありません (..) 病気でお風呂に入れな… ななおさん
ありがとうm(_ _)m

私も4年同じ事を繰り返し、五年目突入しました。

秋から春まで鬱に堕ち何も出来なくなる。
顔も洗えず、お風呂にも入れず、家事も出来ない
歯も磨けず…

一人暮らしだから、全部自分でやるしかないから、洗い場は山盛り

洗濯物の山
布団も万年床でシーツ交換も出来ないから、悪臭が漂う

全身から、各部屋全体に…

何年繰り返したら、良くなるのかなぁ
今年は夏場から鬱におちてたけど
また更に堕ちてしまいました



弱音ばかりでごめんなさいm(_ _;)m


昨日、満月でしたね🌝
ごみ捨てに出た時、雲の切れ間から見えました。
ぐらんぐらん、ビリビリして、空間歪んでましたが(=o=;)

フラフラしながらも、一瞬目を奪われました


No.84 17/12/05 21:14
名無し 

>> 83 今年は私が一緒です
嬉しい言葉です✨✨


顔を洗おうと思っても、キッチンの洗い場が山盛りでできません(TдT)

家、ボロアパートなので洗面所小さくて水しか出ないんです。
なので、洗顔はキッチンでしてます

一週間近くまた同じもの身につけてる
いい加減臭いぞと突っ込み入れつつ、着替えすら出来ない。

逃避がすっかり身体に染み付いてる、
駄目なやつです。



ゴミ出し、行くの辛いから真っ暗になってから前日出してます
誰にも会いませんよーに!
ってドキドキしながら


ななおさん、辛くても家族居るから最低限の家事は絶対にやらざるおえない訳で
主婦って偉いなぁとつくづく思います


私は今日も布団に逃げるな…
明日洗い物して、洗顔しよう
風呂も入らねば…

その前に風呂掃除しないとなぁ
彼がぐちやぐちやにしていったもの片付けないと、何も出来ない
布団を納戸にしまうのが苦痛です
敷き布団が重すぎて、毎度エイヤーって掛け声かけないと仕舞えない

体力なさ過ぎです
気力もないな…





No.88 17/12/06 11:02
名無し 

>> 87 ななおさんの言葉が重くのしかかることはないです
ありがとうございます。

言葉選びって難しいですね

私自分にいっぱいいっぱいで
読み直したら、会話のキャッチボールになっめないやん、

愚痴ばっか言って、自己弁護して
布団に逃げて何もしない
駄目ダメだなとつくづく思いました(;_;)


ななおさん、聞いてくれてありがとう

No.90 17/12/06 19:14
名無し 

コメントしてくれるの嬉しいです。

私はマイナスな言葉しか出て来ませんが💦
こんなのに付き合って下さり有り難いです。


実は、母の支えに全然なれてないんです。
母も寛解していたけど、鬱症状再発。
殆ど眠れないと、また病院に行って来たそうです。

弁護士に相談に行かなきゃならない事態に陥ってるのですが、来週月早朝にそれについて行かないといけない
どうしよう(;_;)
一人ザワザワ、パニックです💦

逃避癖スイッチ加速してます

一つずつ、片付けよう
心の中で言葉に出してみるのですが
何も出来ない

でもしなきゃですね。

台所の洗い物、更にてんこ盛りにしたまま
座っているのもしんどくて、今布団に逃げてきました
布団と言っても、正確にはベッドです
🛌


ザワザワの落ち着かない焦燥感
動機、震え、眩暈、グラつき

ななおさんも一緒かな?


一緒に良くなりたいです
大丈夫、大丈夫、大丈夫

深呼吸して乗り越えよう(;>_<;)



💮今日一つだけしました
彼の散らかした洗濯物の山だけ洗って干せました。

自分のは…溜まってます💦


寝る前までの目標は、
台所の洗い物の山を片付ける



私ばかり愚痴ってます
ななおさんも良かったら、吐き出して下さいね

食事は出来ていますか?
激ヤセが心配です…




No.93 17/12/06 21:58
名無し 

原因取り除いてもダメなんだなって落ち込む気持ち
凄く身に染みるなぁ

でも、ななおさんは甘えでも、怠けでもないです。
病気がそうさせてるんです。
頑張り過ぎた反動が酷すぎてダメージが強くでてるんでしょう


私は何年も繰り返し過ぎて、逃避の甘え癖が出てる感強いですけど
やっぱり出来ないものは出来ない

自律神経乱れて、脳機能の障害か、薬害なのか、思考停止に認知低下が酷くて
焦る気持ちばかりで、体も心も動けない

今は凄く胃が痛いなぁ(;_;)
きっと、大量の一気食いがいけないんだと思います。
食べ終わってからは、5時間経過してるけど、消化は全然してくれてない。
悲鳴あげてます。


さっき寝る前の薬飲んで早々、ベッドの布団に潜り込みました。
はっきりいって薬は効いてくれません。

でも、飲まないと余計に眠れないし、離脱症状に苦しむので飲んでます。


飲まなくても良い日が、いつかくるといいな…


※洗い物、何とかできました。
洗って、水切りに大量の洗い物伏せて自然乾燥ですが

やっと顔が洗えました。
肌がボロボロで毛穴詰まりが酷いです
(;O;)

お手入れなんてまともに出来ないから仕方ないですね。
取り敢えず、簡単に洗って化粧品と美容液つけるだけで精一杯

でも、出来た事を褒めよう
たとえ小さな事でも

酷い最悪な感情に支配されそうだけど、おまじない唱えて、のみ込まれないように静観します

明日は気分良く過ごせますように
寝付く前に祈りますね



No.94 17/12/07 18:22
名無し 

夜眠れているのか、いないのか
断眠で1〜2時間寝ては、2時間覚醒
何回か繰り返していました。

布団に潜ってカタツムリしたり、
天井見上げめて木目を数えたり

ザワザワ、ザワザワ
ガダガタガタ
動機
不安感と焦燥感
胃痛に
グラグラ
ビリビリ

座っているのすら辛くて、殆どの時間をベッドに転がっているからいけないのですが

身体中の関節が痛いです

ダイニングはファンヒーター付けたまま、また寝室に逃げてきてます
灯油も電気代ももったいない


何も解決出来ない
相変わらず何もかも、ぐちやぐちや

風呂場トイレは極寒過ぎて
風呂掃除して入らなきゃと思っても、見るだけで素通りしてしまう

鏡も見ない
女捨ててます

メールや電話の着信にビクビク
外の生活音にビクビク怯えて
そんな自分が情けない


鬱々してどうしょうもない
どうにも落ち着かなくて、発狂したくなり
昨日は、大声で
「もう何もかも嫌だー!!」
って怒鳴ってしまいました

完全にコントロール不能です





No.96 17/12/07 21:24
名無し 

>> 95 ななおさんも一緒かぁ
感覚良く似てますね(-_-;)

堕ちてるのは私だけじゃないって、
良くないけど、苦しいのは一人じゃないよと慰めされます。

這い上がらなきゃいけないのに、日々堕ちていく感覚に、ザワザワ、ザワザワ
落ち着かなくて仕方ないです

特に音!!
何もかもが恐怖です

配信ドラマや映画を、小さい音で観るのも駄目になってしまいました😢


また今日も風呂は諦めます
足も頭も顔も、全身むず痒いけれど

酷く墜ちると、何故にこんなに、お風呂(保清全て)が恐怖と化すのか不思議です。

メンタルやられる前は、あんなに温泉&風呂好きだったのに♨

厄介な精神状態
もう8日目になる、明日こそ頑張って保清しよう


お陰様で、食事は出来ています
母が作ってくれたものを食べてます。
プラス、冷凍食品や即席もの
一日一回の大量過食です
なので胃が痛いです。

甘い物とコーヒーも辞められません。
アイス、チョコ、クッキー、フルグラ、プリン等

アイスは食べ尽くしました。
もうすぐ在庫がなくなるので、買いたさなければ甘い物はなくなります。

外出恐怖でスーパーにいくのは無理なので、食べ物を普通量に戻したいです。

胃のためにも
鬱のためにも


ななおさんは食べられていますか?
激ヤセしてしまったと聞いていたので心配です



No.98 17/12/08 17:00
名無し 

>> 97 知人の留守電も放置している。
話すのは無理。
そしてそれを自分でまた責めている矛盾。
「もうイヤだ~っ」です。
電話も、会話も、自分も



全く同じです



食事は出来ているんですね
良かった〜

お風呂も回数少ないけど入れてる

私も頑張ろう
今は辛くてまた横になりにきたけど
今日こそは…🛀


coopは人に会わなくて済むメリットがあるんですね
情報ありがとうございます

最初の一歩が難しい
その通りです
(-_-;)



No.102 17/12/09 15:12
名無し 

>> 101 ななおさんがレスをくれるのは
とても救われています。

一人じゃないって思えるから。
レスしていって欲しいです。
これからも。

私はギリギリな感情と感覚で
レスしようとしても手が止まってしまうんです


今日も結局逃げて何も出来なかったって
準備まではしたけど、一歩が踏み出せずに、またベッドに逃げる
というか座っているのもしんどくて
横になってしまう自分が情けなくて仕方がない


No.103 17/12/09 15:29
名無し 

行動に起こす気力もないけれど
言葉に出してはいけない感情に支配されて
ああ、またこれと何ヶ月も闘うのかと思うと、既に白旗🚩

自分の体と心だけど、もう勘弁して欲しいと
もう一人のわたしが悲鳴あげてます(;_:)




No.105 17/12/09 20:17
名無し 

>> 104 取り憑かれてる
まさにその通りです


流されないようにだけ考えようとするけど
この身体中の不調に痛みが、もう耐えられないって、拒絶する


ななおさんが、支えてくれてます
同じ状況だから分かる苦しみ

ありがとう

涙は枯れてしまったけれど
一緒に泣いてくれて
有り難いです


人の為に頑張っていたのは、ななおさんです
私は自分のことだけ
自分のことさえ出来ないけれど、卑下しなくていいよと言って貰えて
救われました


ななおさんも卑下しないで下さい
家のこと、大変です
一人の私は、ななおさんみたいに重責ないから

今は投げ出してしまってる自分ですが、
ななおさんにもその時間が必要だと思います


頑張ったって横になる
私も見習えるようにしたいです


明日は必ず成し遂げます
何を??

月・火曜日は出かけなければならないから、絶対に頑張ろう

今、連続して二時間も起きていることがやっとな自分が、その時間を耐えられるのか、今から不安で押し潰されそうだけど
何とか乗り越えなければ


No.107 17/12/11 04:37
名無し 

動けない、何も出来ない罪悪感
重くのしかかりますね…(;_:)


風呂にも入れないまま、今日出かけなければならずに、朝入ろうと早々に眠剤飲みましたが、一睡も出来ず、朦朧感と頭痛、眩暈に動機
何度も携帯で時間を確認しては、寝なきゃと焦るばかりで、眠れない

今日を無事に終えられるのか……

大丈夫
大丈夫の魔法

効いて欲しい

起きるまでの残り二時間、眠りたい


No.109 17/12/11 09:24
名無し 

大丈夫
大丈夫
大丈夫

言い聞かせて向かっています

頭痛に眩暈、動機、朦朧感
下肢の痛みに湿布を貼りまくり

何とかなる
何とかなる


胸に手を当てて
おまじない


No.111 17/12/11 23:21
名無し 

ななおさん、ありがとう。
今マイレス開けたら、メッセージが❤

とても嬉しいです😣😢😆

恐怖と不安、あらゆる不快な身体症状で限界ギリギリでしたが、何とかミッションこなせました!!

母が一番不安で仕方がない案件の一件ですが、二人で頑張って仕上げました。
各社に電話もかけまくり、取り敢えずは、一段落しました。
二人で涙しました。
私はどうしても涙が止まらなくて、帰宅後、気持ちが収まるまで暫く泣いていました。



明日も病院なので、昨日は眠れてないし、早く寝ないと21時過ぎに寝る前の薬を飲みましたが、眠らせてくれません。

一週間寝たきり廃人してたつけて、外出したら下肢の痛いこと痛いこと。
かなり太って浮腫んで🐷歩く度に、ズボンがくい込んで、座っていても苦痛でした。

晴天の太陽が全然心地よいと思えない☀
むしろ苦痛
駄目ですね…😢

でも、今日は限界の中私も頑張った!!
神様今日はこの後眠らせて下さい。
お願いします🙏

明日の病院にも、無事に行けますように


実は、外食が苦痛になってます。
昼にファミレス入ったのですが、ガヤガヤ騒音が恐怖でした(/_;)
丼物でおかずは何とか食べましたが、ご飯も半分しか進ます。
胃が痛くてもたれて気持ちが悪い…

先週の日曜日はちゃんと食べれたのにな…

母も食欲低下してます。
焼きうどん、半分近く残してました。
まあ、出汁が不味いという、致命的な欠点がありましたが💦


この一週間、一食の大量の一気食いがかなり胃に負担になってます。
しかも、ろくなもの食べてないし。

気をつけます😞


ななおさんにも、眠りが訪れますよう祈ります。
ななおさんも、心身最悪ながらも、出来ること何とかこなしている毎日だと思います。

一緒に少しづつでも、良くなりますように

神様お願い🌟
願いを叶えて


No.113 17/12/12 21:30
名無し 

レス読んでます

大丈夫
大丈夫
大丈夫の魔法

今日乗り越えられました

ありがとうございます。


病院は…
私も悩みます

以前は私の経験と勝手な考えを書きました。
ちゃんと通院して、良いDrに適切な処方をして貰えたら、苦痛から開放されるかもしれません。

本当は通院を勧めるのが、適切だったと思います。
ごめんなさい



  • << 116 受診してきました しばらく受診していなかったから同じ薬がでました 怒ることもなく話を聞いてくれました 少し続けてみましょうとは言われました 動悸とめまいがひどいので、 自分のことの報告だけでごめんなさい

No.118 17/12/13 18:55
名無し 

>> 116 受診してきました しばらく受診していなかったから同じ薬がでました 怒ることもなく話を聞いてくれました 少し続けてみましょうとは言わ…
114 115
病院行く恐怖と何とか闘い堪えて、良く受診されましたね。
本当に、ななおさんは毎日頑張られてますよ。
今日は運転されて行かれたんですよね?
無事に帰宅されて本当に良かったです


出来ないことに対する自己嫌悪、そこから繋がる嫌な感情感覚
ズザザザーと転げ落ちる
良く分かります(/_;)


お願い出来る家事は、今は仕方がないと旦那さんと娘さんへ甘えて下さい。

食事の支度は、一番労力使う作業だと思います。
後片付けも含めて。

今日はもうぐったりですね
横になってゆっくりと休んで下さいね
動機と眩暈が治まりますように🙏

処方されたお薬が、体と脳に馴染んで、少しでも楽になることを祈ってます


私は今日も、大丈夫大丈夫、何とかなる、今は仕方がないのおまじない唱えながら、胸元に軽く手を当ててすごしてます。

洗濯も、時間かかりながら何とか出来ました。


辛い中、報告ありがとうm(_ _)m
眠れますように
お休みなさい



No.120 17/12/14 09:40
名無し 

>> 119 ななおさん、おはよう

自分のものの洗濯物は、
二週間溜めていたので、ソフトコース二回まわしました
それでも、まだ通常コースものがもう一回分残ってます(-_-;)
情けないけど、今日出来るか分かりません


呪文
これでいい
これでもいい
もういい

前に私に言ってくれました。
着るものがあれば大丈夫って

今日は洗濯物放棄して、ゴロゴロして下さい


No.121 17/12/14 09:53
名無し 

私は溢れる嫌な感情感覚に
もう嫌だ
消えたい
症状全部なくなれ

布団に逃げて、ずっと頭の中ぐるぐるこの思考が回ってます
横になっていても眠れないから、近所の日常雑音も耳障りで苦痛


今はどん底
いつ這い上がれるようになるのか

只、布団の中で耐える
今の私には、これしか対処法がない


自己嫌悪
仕方がないの繰り返し
情けない


No.124 17/12/14 15:17
名無し 

>> 122 布団で過ごすことが苦痛なことに気づき、 おコタツにいます 眠れない焦りや、 自分一人の密室ではないけど閉鎖空間で考えることが、 … お炬燵は
ぬくぬくしていいですね♪

ファンヒーターみたいに、乾燥に鼻詰まり🤧息苦しくならなくていい

残念ながら、お炬燵ないんです
うちは椅子とテーブルだけ


自分が楽だなと思える空間🌻
作るの大事ですね

つらかったら、横になって
ゆっくり
ゆっくり

焦らない
焦らない



No.126 17/12/14 22:02
名無し 

>> 125 ななおさん

ごめんなさいだなんて…(/_;)
謝らないで下さい

謝らなければならないのは私です。
病気に初めて落ちて苦しいのに、私の勝手な経験則で薬のリスクを伝え、
受診を遠のかせてしまったこと、本当に申し訳なく思います。

優しい言葉をかけてくれているのは
ななおさんです😢

ななおさんの言葉に、今助けられてます。


身体がしんどくて、負の感情のコントロールが、毎年繰り返し経験しても上手く出来なくて、情けないです。

酷く落ちてしまったのに、仲間がいる、一人じゃないよなんて、甘えてしまって、負担かけてるんじゃないかと申し訳ないです。

今日も結局、カーテン閉めたまま、顔も洗えず、洗濯も出来ず、いつもより只座っている時間を増やすだけで精一杯でした。

頼らないと決めていたけど、午後に頓服の安定剤、先程頓服の眠剤も飲みました。

私の場合は、ななおさんより確実に眠れています。
なのに駄目ですね…
不安感焦燥感に負けました。

昨年までは、薬に手を出すと、効かないからどんどん量を増やして過剰服用になってしまう。
それを避けたかった。

今年は容量守ります。


ななおさんが処方された薬、抗鬱剤入ってますか?
眠れるタイプの抗鬱剤を出して貰ったら、眠剤との相乗効果で睡眠は取れるようになると思います。
最初は副作用との闘いですが、通常は3週間位で馴れてきます

体の反応と相談しながら、良い処方の組み合わせが見つかりますように


焦らない
焦らない
これでいい
これでもいい

ななおさん教えてくれました
今は充電期間です

休みましょう

  • << 128 受診をサボったのは 病院に運転して行くことやら、 待合室で待ってること、 お医者さんと向き合うことが困難に思えて どうしてもできないと思えて逃げただけですよ 効かない薬の連続的な投与にしびれを切らしたのも ありましたし 葵さんは何も悪くないですよ で、やっぱり効かないし

No.131 17/12/16 22:33
名無し 

>> 129 そして、朝です フローリングにちっちゃな畳いくつか敷いて おっきめなコタツを   私のお城です パン屋さんの焼きたてパン… ななおさん
今晩は

来るの遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

せっかく眠れていたのに、相手は気遣ってのことだけど起こされて、睡眠妨害で20分の睡眠辛いですよね😢

お昼寝…勿論出来てないですよね。
薬は効かない、神経過敏だと余計に効いてくれず、負のループにはまる、分かります。

病院は私も恐怖です。
母のお陰で通えています。

ななおさん、今晩は少し長く眠れますように。
焼き立てパンが食べたいって気持ちが湧いて、嬉しく感じました。
行けるのはまだ無理と思いますが、旦那さんか娘さんに、好きなパン買ってきて貰い、トースターで焼いて食べられると良いですね🍞

私は今日ようやくお風呂入りました。
明日出掛けるので頑張りましたが、疲労困憊です。

未だ、掃除も片付けも洗濯も出来ない自分が嫌になります😥
でも、風呂に入らた
私にとっては、とても大きなこと。

眠りに繋がるよう祈ります。
ザワザワ不安感が収まらず、風呂前に安定剤飲んだら、余計にだるくなってしまったので、今日の頓服のハルシオンは辞めてみます。

ななおさんも眠れますように
祈ります🙏

お休みなさい

No.133 17/12/17 09:06
名無し 

>> 132 ななおさん、おはようございます。
130気付かずでした💦
入れ違いになったみたいです。

今日は出かけるために風呂に入りましたが、やはり断眠、眠りが浅くて…

落ちると、お風呂がとても苦痛です。
髪乾かすまで一時間半以上かかりヘトヘト、入浴は五分位なのに。

今日は来れないと思います。

ななおさん、少しでも気分良く過ごせますように🙏🏻
私も目覚めから胃が気持ち悪く、頭痛と目眩が酷くてしんどいです


そんな毎日の繰り返しですが、光がいつか見えると信じたいです



No.135 17/12/18 17:43
名無し 

>> 134 ななおさん
ありがとう

ただ彼と、短時間買い物と食事に出かけただけですが

ザワザワしてしまって駄目です
眉間に皺、マスクして、表情はめちゃめちゃグロッキーです。
ブッサイクだのう〜と文句言いつつも付き合ってくれて助かります。

3週間振りに車の運転と、灯油を買いに行けました。


今日も結局何も出来ない一日です。
体と思考が鉛
駄目だな、私と胃痛です。

ゴミ捨てだけ行って、
明日は溜まった洗濯物片付け目標します

ななおさんも、土日はご家族居られて余計に落ち込みますよね。

仕方ない、仕方ない
私も彼が散らかした部屋、目に入れないようにしてます。

体が思考が体を動かすことを拒否ってます
1つづつ、1つづつと
言い聞かせます


No.137 17/12/18 21:26
名無し 

>> 136 ななおさん、ありがとうございます。
灯油と車の運転は、彼が来たときなお願いしてます。

お炬燵だけでは寒さが厳しいですよね☃
雪降ってませんか?

なるべく、重い灯油は旦那さんにお願い出来たらいいのですが…
頼みにくいんですね
今までの生活の積み重ねで、頼むのも嫌な性分かります。

配達頼めませんか?
現金支払いがきついか

良いアイデア出てこなくてごめんなさいm(_ _)m

今日もザワザワ、ぐらぐらのオンパレード
つらくて早々に寝逃げに来ました💦
体が起きてるのを拒否します。
テレビも動画も見れないので、胃が落ち着くまでひたすら我慢です

ななおさんも、眠れます良いに、🙏🏻




No.139 17/12/23 21:44
名無し 

>> 138
ななおさん、一緒ですよ
テレビもラジオも駄目、ネットのニュースも読めないので
全くの浦島太郎です

鬱酷いときは、世間の情報は脳に入れたくないです。


未だに3時間以内睡眠、辛いですよね。
私も昔はそうでした。

病院その後通院できてますか?
少し眠れないことに焦点を当てて、処方変更して貰えないでしょうか。
あまりにも長期に眠れず心配てす。

病院行くのが苦痛で大変なの良く分かります、ななおさんは一人で行かないといけないし…、でも年内もう一度足を運んで欲しいです。


私は諦めて今は薬に頼ってます。
もともと長時間型眠剤、眠剤補助の抗うつ剤、安定剤を飲んでましたが

眠れたり、全く眠れなかったりでしんどくなり、今は飲まなかった頓服眠剤に安定剤追加して寝てます。
それでも起きてる時間が苦痛

起きても何も出来ない自分にうんざりしながら、一日1個何かしようと思うけど、ザワザワ、グラグラ、頭痛に胃もたれ、何もかも嫌だーです。

でも一日一つでも出来たらいいやで、起きてる時間を無理やり過ごしてます。

病気になってから、クリスマス、年末年始は大ッ嫌いになってしまいました。
飾りがきらびやかで、賑やかで、皆笑顔でワイワイ楽しそう

私はその賑やかさと、音にビクビクザワザワ、空間が苦痛
食事がまともに食べれないから、レストランが恐怖

明日は彼に会いますが、本当に憂鬱です。
今年会えるのは最後なので、会いますが、本当は怖い、不安で憂鬱感いっぱいです。

先程薬飲んで、大丈夫、大丈夫、何とかなる
明日だけの我慢
言い聞かせてます。

自分のこと長々ごめんなさい。

ななおさん、じっくり数ヶ月単位で休んで欲しいです。
休んでる自分を責めないで下さいね。
鬱病だから仕方ないです。

信頼されているDrでしたら、思い切って今の現状話して、辛いの打ち明けて下さいね

なんか支離滅裂でごめんなさい。
明日に備えて寝ます。

大丈夫
大丈夫
言い聞かせながら


今日は神経高ぶり眠れない予感ですが、眠りたい。
ななおさんも、少しでも長く眠れますように

No.142 17/12/26 16:06
名無し 

>> 141 ななおさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。

ななおさんが呟きたいとき来て下さい。
私はななおさんに、安心できるような声かけ出来たら良いのですが…
マイナスばかり吐いてしまいます。
申し訳ないです。

今日も受診で出掛けましたが、体に合う薬を探すって本当に難しいです。
三環系の古いタイプの抗うつ剤に変更する提案されましたが、断ってしまいました。
副作用が耐えられないので…

年末ですが、掃除も何も出来ずモノだらけ、ゴミためになりつつあります。

しかし、体がまだ拒否し続けてます。
寝逃げたいと動けません。

今はそんな自分も仕方ない
仕方ない
これでいい
と受け入れて上げるのが、回復への近道なのかもしれません

ななおさんも無理しないで下さいね

呟きたいことあったら、話して下さい。

No.146 17/12/29 16:46
名無し 

>> 145 共感のポチ❤してませんでした。
ごめんなさい。
ちゃんと読んだのに…

本当に、まずは動物のお医者さん話題で話せるようになりたい
そんな気持ちに上がって欲しい

二人とも…

No.148 17/12/29 17:03
名無し 

>> 144 冬休み 子どもたちが大声で遊び、歌い、 泣き、ボールを蹴る ┉私は子どもが嫌いだった? ご近所の方の大掃除の音、 井戸端会… よく分かります…

外の井戸端会議
布団叩く音
大掃除のガタガタ

不快で仕方ありません。
自分の家の洗濯機の音すら、頭に響いて辛い。
一人だから、干しっぱなし、洗ったら畳んでまた干すだけなのに
だるくて仕方がない
ザワザワして何もできない(;O;)

ななおさんは、家事も出来る範囲でされていると思います。
十分頑張ってます。


頓服出ているんですね💊
イライラが辛い時は頼って下さい。

眠気に傾くタイプだと良いのですが…
眠れないのは本当に辛いです😢


No.150 18/01/02 17:29
名無し 


新年迎えましたね

今年は母も鬱の具合が悪く、新年会も中止になり、病院受診依頼ずっと篭ってます。

とても良くないことに、目が覚めている時間が苦痛で仕方なく、家にある頓服で出されている眠剤や安定剤、指定上限以上飲んでしまうことが殆どになってます。

何かしようとしても倦怠感やザワザワ、グラグラの不快症状が酷くて、食べて洗い物するだけの毎日。

そんな自分を少しでも変えたくて、今日は二ヶ月振りにシーツ交換(布団乾燥機)をしました。
綿毛布だけ洗って外に干しっぱなしです。

前回入浴依頼、顔も洗えてないので、4日振りに風呂に入ろうと思ってますが
これが中々の難題です
入るの恐怖だし、入ったら垢落としでぐったり

先週から過剰服用になってしまっているので、医師に内服の整理を相談し、抗うつ剤の変更を受け入れようと思います。

元々合わなくて減薬途中で中止になってしまった抗うつ剤なので、何かに置き換えなければならない

副作用が少なく体にあってくれると良いのですが…

自分のことばかりすみません

ななおさん
体調如何でしょうか…


  • << 152 新年になりましたね お母さまも乗り越えることもおつらいことを なんとか乗り越えてこられて、 心に残った傷に今苦しめられていらっしゃるのですね そんなお母さまと同じ経験をされて お母さまを支えて 病気を抱えたまま 大きな山や谷を乗り越えた葵さん フラッシュバックとか大丈夫なのかと 言葉にせずに 思っておりました 葵さんは頑張ってるから 本当に限界超えて頑張ってるから どうか焦らないで欲しいです 私は母に会いに行かなければなりません しかもみんなと時間をあわせて┉今日 吐き気がして 頭痛がして 動けないです もう年寄りなのだから、 認知症なのだから、 ┉周りに言われます たぶんそのあとに続く言葉は 許してあげたら? 許してあげなよ。 年寄りだと言われても 認知症以外何一つ疾患がないくらいな 元気な人間です 私の方が早く逝くかもしれない ODはかろうじて止めていましたが、 母にあう今日、 新年からODです そのために年内セーブしていた自分も知っています 葵さんは一人暮らしなので OD、少し心配です まとまりない文章でごめんなさい よいお年でありますように   祈

No.155 18/01/03 12:21
名無し 

>> 152 新年になりましたね お母さまも乗り越えることもおつらいことを なんとか乗り越えてこられて、 心に残った傷に今苦しめられていらっしゃ… ななおさん

新年からお辛いですね
ずっと外出出来ずに家の中で踏んばっているのに

新年出掛けるのは、施設での家族での集まり

頭痛、吐き気、行動抑制してしまうのは当たり前です

幼少からの姉妹間での差別がさもなかったかのような扱い
心無い声かけ

会議も緊急連絡先も、ななおさんだなんて…
苦痛過ぎます

今の病状を姉妹や施設側に話して、せめて変えて貰うことは出来ないのでしょうか

ななおさんが壊れてしまわないか心配です

何とか一日乗り越えられますように
せめて、運転は旦那様がしてくれると良いのですが


事故のないよう祈っています



No.157 18/01/03 19:20
名無し 

>> 156 ななおさん

無事に帰って来られて、本当に良かったです。
その空間にいるのも辛かったですよね、苦しかったですよね
頓服飲んで耐えられて良かったです。

きっとななおさんが仰ってる内服量は、ODと呼べる程の量ではないと思います。
勝手なこと言ってすみません。

辛い時は、それで気持ちが落ち着くのなら、医師の指示範囲内で頼っていいと思います。
抗うつ剤が効いて、鬱状態が改善してくれば、自然と頓服は要らなくなります。
医師の指示範囲以上の安定剤や眠剤に頼っている私が言っても説得力ないですが、毎回底辺から抜け出せると、頓服は減薬して辞められます。


未だ、テレビもラジオも全く受け付けず、穏やかな音楽さえ不快に感じる

グラグラびりびりや痛み、体の不調を感じる度に、ザワザワして焦燥感、悲しみ、フラッシュバックに駆られてしまいますが

焦らない
ゆっくり、ゆっくり
大丈夫、大丈夫
これでいい
今は病気だから仕方ない
自分を責めない


言い聞かせるようにしています
中々難しいですが…


私の場合は来週から抗うつ剤を替える予定なので、その日からが新たな治療の始まりと考えるようにしています。

頓服に頼ってしまう自分が情けないけど、今は仕方ない
先週から内服した薬と時間を紙に書き出してます

無茶なODはしないと決めて


No.158 18/01/03 19:37
名無し 

>> 156 葵さん、 私は大丈夫ですよ 先に帰らせてもらいました もう大丈夫 少しずつ┉ 買い物も人の少ない時間帯に小さなスーパーにな… ななおさん

小さいスーパーなら行けるようになったんですね👏
家事も頑張られていると思うので
どうぞ無理しないで下さいね


私は外が怖くて体がしんどくて、
一人での外出はとても無理です。
ご飯も作れず
掃除は出来ず
洗濯は出来るときにまとめて

風呂も週一回入れたらOK
顔も殆ど洗わない

でも、新しい薬が効いたらまた一人で散歩や外出出来る日が来ると希望を持ちたいです。

それまで何とか耐えよう
焦らない
焦らない
自分を責めない

No.160 18/01/04 10:30
名無し 

>> 159 そんな過去があったとは知らずに、
偉そうに薬についていろいろ言ってしまってすみません。

きっとこの3日間は、その頓服を飲まないと耐えられなかった日なのだと思います。

ホームで母親を囲み家族で会うこと
義実家へ行くのを辞めたこと
他にも計り知れないものを沢山抱えられて…

ご自分をそんなに責めないであげて欲しいです



恥ずかしながら、私も大量OD、○○未遂の経験者です。
最悪の感情に流されないために、今多めの頓服に頼っています



No.162 18/01/09 19:38
名無し 

>> 161 ななおさん、朝早くからレスくれていたのに気づくの遅くてすみません。

寒いですね
私の地方は、昼間は冷たい風が強くふいてましたが、日中の気温は温かめでした。
夕方から急激に寒くなっています。


丁度私も今日ななおさんにレスしようと思っていました。

病院は無事に行けましたか?
戦えました?
負けてしまっても、明日があります。
鬱状態で辛いのは、一人ではないです😢
一緒に乗り越えて行けたら嬉しいです


私も土曜日依頼、お風呂入れてません。
明日何とか入りたいです。

入りたいと思っても、行動に移せないななおさんが一番辛いの、旦那さん分かってあげて欲しいな。
言われると苦しい…
言わないであげて欲しい

今日は診察日でした。
年末年始、鬱状態が一番酷くて、昼間も頓服の眠剤、3日間飲んでしまいました。

でも、昼間飲んでも眠れない。
体の痛みと痺れが強くなるだけ

1/3から午前中の眠剤は飲まない、頓服も2錠から1錠に減らすと決めて、一週間過ごしました。

夜多めに薬を飲んで寝逃げても、今月入ってから特に口渇が酷すぎて何度も目覚め、水分含んで、口腔ジェル塗っての繰り返しでちゃんと眠れない。

昼近くまで横になり、起きてご飯食べて寝るまでの時間が辛い。
動けない自分も情けない。
胃の不快、不安ザワザワに耐えるのが辛い毎日


今の処方ではもうどうしようもないので、前回受診時提案された薬を受け入れることにしました。

薬の容量が少なすぎてこれで効くの??って不安もありますが、3環系は副作用が強いので医師の計らいです。


きっと良くなる
絶対に効く
大丈夫
大丈夫
良くなるよ

と自分にお呪いかけて頑張りたいです
自分のことばかり長々すみません


ななおさん、少し眠れるようになりましたか?
眠れるように処方変更してもらえたでしょうか

食事は出来てますか
家事無理してませんか…

私は大丈夫といつも言われるので、聞かない方が良いのか悩みますが

いつも気にかけています…


温かくなる春には、お互いに症状改善してるといいな…
今の私の願いです


  • << 164 新しい処方、効くといいね 効くようにお祈りします

No.165 18/01/10 09:29
名無し 

>> 163 葵さん、 こんな長文つらくはないですか? 私はだめなヤツです。 結局病院に向かうことができなかった。 いやなことから逃げてばかり… ななおさんはだめなやつなんかじゃないです
戦ってます
病気がそうさせているんです。

信頼出来るお医者様行けたら良いですね

嫌なこてから逃げてるのは私も同じ
ななおさんが書かれていた言葉は、いつも自分が抱えている思いそのもの

でも、病気だからです
自分を責めないであげて下さい
焦らない
焦らない

ななおさんがいつも声かけてくれていました

No.167 18/01/11 11:16
名無し 

>> 166 ななおさん
ご心配ありがとうございます。

辞めた薬の離脱症状や副作用が強く出てる感じで昨日はしんどかったです。

多分暫く2週間くらいは我慢のこです。


昨日頭痛が酷くて受診行けなかったのですね😢
お薬の離脱症状とかは大丈夫ですか?
自分を責めないであげて下さい。
土曜日、旦那様に連れて行って貰って下さい。


甘えや怠けと、病気の境界線が分からない
逃げている

私もいつも抱えている感情ですが…
友達に言われました
病気がそう思わせているのだと
楽な体勢でやすみなさいと

自分を罰したくなるのですよね
考えれば考える程焦りにつながりますよね

私も症状言い訳に、横になり
逃げ通ししてると考えてしまいますが

動けないものは仕方ない
責めない
出来ること一つずつ

言い聞かせたいです


No.169 18/01/12 22:14
名無し 

>> 168 ななおさん

明日は旦那様に病院お願い出来そうですか、
体にあう薬の調整して貰えると良いですね…

私は昨日はシャンビリが酷く出たり、今日はソワソワが酷くて、立ったり座ったりウロウロして落ち着かない日でした。
夕の抗うつ薬飲んだら若干楽になった気がしましたが、今度はシャンビリです。

薬飲んで寝逃げます。
未だに午前中布団にへばりついている一日です。

お互い良くなると信じたいですね😢

辛い日でも一日は過ぎていく…
長い道のりだけど、ずっと辛い症状が何ヶ月め続くわけではない

ななおさん、病院頑張ってね


No.171 18/01/14 11:51
名無し 

>> 170 ななおさん、ありがとう

食事はたべてます、最低限だけど。
夜は眠れたり、眠れなかったり

口渇で中途覚醒が酷かったり
早朝覚醒したりいろいろですが
昨日は割と十分睡眠とれました。

午前中布団にへばりついてる生活だから、眠れなくても仕方ないのかもしれません。

今日は日曜日なので、子供の声や大人の井戸端会議の声が、平日より多く嫌だなと感じザワザワします

布団から起き上がりたくても、体と脳が拒否します。

昼前起きてお昼食べてからの時間が長くて、一番苦痛な時間です。

早く薬が体に慣れて、テレビやラジオとか見られるようになればいいのですが…
今までの経験上数カ月無理そう


出来ないことばかりで情けないし悲しくなります
一人だから、家族のいるななおさんよりずっと楽なはずなのに

仕方ない
焦らない
焦らない

言い聞かせてます

No.172 18/01/14 11:55
名無し 

触れてないから聞いて良いか悩みましたが、お医者様行けましたか…?

No.174 18/01/14 14:39
名無し 

>> 173 ななおさんと今まで話してきた感じだと

辛い状況でも、中々旦那様にお願いしたり、家事を任せるとか難しくて、大変ではないのかなと考えていました…


お医者様には行けたのですね
良かったです。

でも、継続して内服できてないから、処方の調整はしてもらえなかったんですね。
一日トータル3時間睡眠は、私にはキツ過ぎるけど、内服継続した上でないと処方の判断が難しいんですね。

今はお医者様を信じて、薬を継続して飲むのが治療上の優先順位

自分で病院に行けなければ、ご家族が取りにくれば処方してくれるのは、ありがたいと思います


難しいとは思いますが、継続して飲めるよう、頼られて下さいね…

No.175 18/01/14 21:34
名無し 

ななおさん
こんばんは。

私事ですが、今日は痛みとザワザワしてしんどい一日でした。
お風呂は諦めました

明日入れたらよいなと思います

お休みなさい

No.178 18/01/15 20:42
名無し 

>> 176 おはようございます 葵さん、ありがとう 本当は私、いつも葵さんにすまないな、ダメだなぁって 少し落ちこんでいたんです … ななおさん
こんばんは

ななおさんがおにもつなんてこと、あるわけありません

お風呂は、今日も無理でした。
抗うつ薬替えたり、安定剤や眠剤増やしたり減らしたり、薬の調整をすると、身体の痛みが酷くでて(特に上半身)ザワザワ、ザワザワしてしまいます。
筋力低下で股関節も痛いです

本当は湯船で温めた方が、鬱にも痛みにも良いのは分かっているのですが…

中々難しいです

お風呂入ると、洗髪と垢落としに疲労困憊してしまって
乾かすのも大変
髪を出歩けていた内に、バッサリ切っておけば良かったと今更ながら後悔です


お薬、お互いに早く効いてくれると良いですね
私は昨日は久しぶりに眠れましたが
目覚めてからは、口渇に抑鬱感酷くて、苦しいです


全く外に出てないせいで、日に日に、外に対する恐怖感が増していて嫌になります

起きても椅子にずっと座っているだけなので、床ずれ軽くできかけています。

情けないです


愚痴ぐちしてすみません


No.185 18/01/16 22:44
名無し 

こんばんは
お二人が会話されていて嬉しいです

私はかなり落ちていて、自分事の愚痴や苦痛しか出てこなくてすみません。

ななおさんのレス
洗顔すら闘い良くわかります…
2日くらい洗えないことも当たり前になっていたりします

今日はためらいにためらった上、何とかお風呂入れました。

これで眠れればいいんですけどね…
何種類もの眠剤、安定剤、抗うつ剤薬飲んで、はっきりいって他剤処方です。

でも、今はそれに頼るしかない自分がいる

新しい薬効いてと願うばかりです。

ななおさんにも効きますように
継続して治療受けられますように

オリオンさん、今は休息期間でしょうか。一人の辛さもあると思います。
無理なさらないで下さいね。


  • << 187 葵さん ありがとうございます。 薬はのみすぎすると訳わかんなくなりませんか。 でも、ありがたい薬もありますからね。 手放せない気持ちはわかります。 不眠の薬は不可欠です。 私は今かなり攻撃的です。 精神をコントロール出来なくて物に当たったり喚き散らすこともあります。 今月は月運も良くないようなので、節分の節目に少し期待してます。

No.192 18/01/28 22:12
名無し 

>> 191 ななおさん
ありがとうございます

私のことも祈ってくださって

今具合が悪すぎて、今クルに来るのも殆どやめてます

読むことしか出来なくてごめんなさい

そしてありがとう

No.195 18/01/31 21:42
名無し 

>> 194 ななおさん

ありがとうございます。
温かくなる頃には戻って来たいです

二人とも回復していますように

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧