注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

激しい嫉妬心を解消したい!

レス14 HIT数 2048 あ+ あ-

うべどぶれ( ♂ EYTPv )
17/10/25 08:01(更新日時)

40代、男です。既婚、子供2人です。長文になります。

ある活動を通じて知り合った女性(40代、旦那単身中、子供:高校生男+中学生女)のことです。
その活動に関しては、私の方が少々深くかかわっており、私が教えてあげることの方が多いという状況です。
(事務処理的な部分はみんなで協力してやってますが)

親しくなり、この1年ほどほぼ毎日、夜中までFacebookのMessengerでメッセージ寄越して来て、2人で2度ほど会いました。
いずれも「会わない?」と言われ「今日なら」というと、その日にやってきました。
うまくかわされた感じで体の関係にはなってませんが、そのうち、、、という感触はありました。

ところが、他の男何人もと2人で会ってるとのこと、それを飲んでるときやメッセージで、自分から平気で伝えてきます。
活動時は、家庭崩壊中とされる男とイチャイチャ。。。馬鹿にされてるというか、舐められてるというか、正直頭に来始めてました。
決定的だったのは「その活動に関する有名人(私の方が近しい)との飲み会あるから、あんたも来ない?最近大変そうだからお疲れさん会やってあげるよ」という言葉。
Messengerで「冗談じゃない、FacebookブロックしてMessengerグループ(複数)を出てやる。活動はもうあんたに会いたくないから行かない」と伝え、その通りにしました。

更に、FacebookやInstagramに、有名人男とのピッタリショットや、飲み食いした高級店や買った高そうな服、自分が住む高級住宅街を載せてたりする。
しまいには中学生の娘を、顔がはっきりわかるショットで載せる。全てがリア充の道具。辿れば家族全員のフルネーム、子供の学校もわかる状況。脇甘すぎ!

最初、自分が何にむかついたかを上手く表現できなかったのですが、
・ほかの男とベタベタすることに対する嫉妬
・リア充自慢、金持ち自慢に対する嫉妬
・有名人と女の部分を使って親しくなったことに対する嫉妬
・家庭が上手く行ってそうなことに対する嫉妬
あたりなのだと思います、自分の小ささが情けないのですが。
現在ほぼログアウト中のFacebookとInstagramも、たまにログインして彼女のを見てしまい、心の傷に塩を塗る自分がいます。
彼女は彼女で、他のメンバーを通じ「(こちらの心配ではなく)ブロックされてショックだ」とわざわざ伝えてきたり、一度繋いでしまったMessengerで、電話番号を伝えてきた(これも不可解なのですが)のでまたブロックし、電番は登録しブロック(かかってきても出てしまわないよう。こちらから架けるつもりはさらさらありません)という状況です。

すみません何を伝えたいのか自分でもわからなくなってきましたが、要は私は心の傷をいやすため
・活動からは完全に離れる
・連絡は一切しない
・自分の家族、特に妻と真剣に向き合う
ことを決意しましたのですが、日々ふとした時に、嫉妬心が再燃し、ストーカーやサイバー攻撃をしかねない自分がいます。

嫉妬に関する皆さんの経験談、心に刺さるアドバイスがありましたらご教示願いたいと思います。

タグ

No.2552117 17/10/24 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/24 11:33
うべどぶれ ( ♂ EYTPv )

>> 1 いや不倫ですらないのです。
なのできれいさっぱり、こちらから退場しようと思うのですが心乱れ。。。

No.3 17/10/24 11:42
匿名さん1 

>> 2 恋愛偏差値が低い人は、これだから怖い。
インスタとかメッセンジャーがどうしたの。仕事はちゃんとしてるの?!
遊びまくってるブタに遊ばれちゃって悔しいの。
お母さんにでも相談してみなよ。

  • << 5 そうですね、確かに偏差値は低いかもです。 お母さんは亡くなりました。

No.4 17/10/24 11:48
ラブラブさん4 

そもそも自分の奥さんや子供と真剣に向き合うって普通の事だから。

よその奥さんと2人で出かけたり連絡し合うとか異常だから。

普通の事すら出来ずに異常な事ばかりするから活動とやらも出来なくなったんでしょ?

あと一歩間違ってたら家族も失うとこだったね。

普通にしてろ!

  • << 6 それがそうでもないんですよ。 皆くんずほぐれつ、ってな感じで。 価値観合わせたらなんか違うな、と思って脱出しようと思ってるんです。 それに余計なものが付いちゃった、というか。

No.5 17/10/24 12:16
うべどぶれ ( ♂ EYTPv )

>> 3 恋愛偏差値が低い人は、これだから怖い。 インスタとかメッセンジャーがどうしたの。仕事はちゃんとしてるの?! 遊びまくってるブタに遊ばれち… そうですね、確かに偏差値は低いかもです。
お母さんは亡くなりました。

No.6 17/10/24 12:18
うべどぶれ ( ♂ EYTPv )

>> 4 そもそも自分の奥さんや子供と真剣に向き合うって普通の事だから。 よその奥さんと2人で出かけたり連絡し合うとか異常だから。 普通の… それがそうでもないんですよ。
皆くんずほぐれつ、ってな感じで。
価値観合わせたらなんか違うな、と思って脱出しようと思ってるんです。
それに余計なものが付いちゃった、というか。

No.7 17/10/24 12:34
匿名さん7 

主さん一人じゃないんですよ。家族がいるんだから主さんが変なことしたら家族に迷惑かかるんですよ。何科したいのなら離婚したらいいと思います。

No.8 17/10/24 12:52
うべどぶれ ( ♂ EYTPv )

>> 7 ありがとうございます。
SNSやめてみて、心の平穏さを取り戻しつつあります。

No.9 17/10/24 16:32
匿名さん9 

そんな女のために、主さんのこころをかき乱すのはやめましょうよ。

  • << 11 ありがとうございます。 平静になりたいです。

No.10 17/10/24 18:06
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

なんか主、女みたい

自分の旦那がこんなんだったらショックだわ💨

奥さん可哀想💧


自分がリア充になれば 嫉妬心も無くなるんじゃない?


てか 結婚してんだから もっとしっかりしてよ💨

マジ嫉妬の内容がキモいからさ💨


  • << 12 そうねっ❤️ しっかりしなきゃ💚

No.11 17/10/24 18:44
うべどぶれ ( ♂ EYTPv )

>> 9 そんな女のために、主さんのこころをかき乱すのはやめましょうよ。 ありがとうございます。
平静になりたいです。

No.12 17/10/24 18:46
うべどぶれ ( ♂ EYTPv )

>> 10 なんか主、女みたい 自分の旦那がこんなんだったらショックだわ💨 奥さん可哀想💧 自分がリア充になれば 嫉妬心も無くなるんじゃない? … そうねっ❤️
しっかりしなきゃ💚

No.13 17/10/24 22:25
匿名さん13 

うん。

恋愛経験値少なそう。だから浮かれてしまったのですね。

No.14 17/10/25 08:01
うべどぶれ ( ♂ EYTPv )

>> 13 そうかもしれません。
ただ、魔性は感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧