注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

育てにくい世の中。警察と児童相談所が怖い

レス6 HIT数 1395 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/11/01 22:45(更新日時)

育てにくい世の中ですね。

夫婦喧嘩だけで警察は毎回児童相談所に連絡をして、改善がなければ児童相談所は子供を強制的に連れて行くという世の中…
それを聞いて喧嘩すらできないのか?と思いました。

殴り合いならわかるけどただの口喧嘩でもよくないみたいですね。通報しなきゃいいけど旦那は警察を盾にしてすぐ通報します。最近はよく警察に電話するとすぐ言うのでよけいに話し合いすらできません。

お金のことで揉めても警察に電話するで話はおしまい。改善されません。

旦那は子供よりもお金が大事みたいで喧嘩になれば警察警察警察です。
話も作り話を作るので警察は旦那を信用してると思います。旦那は八方美人なので。

警察も怖いし児童相談所も怖い

別れ話をしても警察に電話しようとします。旦那がいないときに家を出ようとしても行く場所ないです。

警察にいっても「喧嘩しなきゃいいんだよ」で終わり。

どうすればいいのかわかりません。夜中家を出てさまよえば誰か助けてくれますか?教えて下さい…

No.2552109 17/10/24 10:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 10:54
匿名さん1 

たかが夫婦喧嘩で通報されちゃ、警察業務に支障出まくりです…(-。-;
主様ご一家、すでに要注意人物としてマークされてる事間違いナシ!
だと思いますよ…

No.2 17/10/24 10:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それはわかってますよ
質問に書いてあるとおりどうすればいいのかわからないのですよ

No.3 17/10/24 12:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

レスがないですね…

こういうことは知ってる人はあまりいないのですかね(:_;)

No.4 17/10/24 16:46
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

ちゃんと話し合いが出来ないご主人といて、落ち着いて生活ができますか?

話し合いがすぐケンカになって、パトカーが来るのは異常です。

両親がしょっちゅうケンカをして、パトカーがくる、警官が家に来る…
子どもが不安定になるのは、当たり前じゃないですか。

育てにくい世の中ではなく、主さんの家庭が不健全なんです。

主さんにも言い分がある。ご主人にも言い分はあるでしょう。
それは夫婦の問題。
お子さんを巻き込んでますよ。

「喧嘩しなきゃ良いんだよ」
その通りだと思いますよ。
お金のことも、ご主人がすぐに通報するのも
夫婦で解決しなきゃいけないこと。

子どもを不安にさせて、警察に迷惑をかけていることに気付いていないでしょう?

一緒にいられないなら、親や友人、弁護士、人権センターでも相談して離婚しては?

No.5 17/10/24 19:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 人権センター?初耳です。電話相談ありますか?
番号教えてください

No.6 17/11/01 22:45
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

旦那さんがヒステリック起こすの?すぐどちらかが感情的になるの?
第三者挟んで話すべきだね
お金貯めてすむ場所探して出ていくしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧