注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

男性の心理?これって普通ですか?

レス4 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 15:08(更新日時)

33歳彼氏についての相談です。
私は23歳です。

今日、ふとしたきっかけで、価値観?人生観?の話になりました。

そこで彼氏は自分に起こった問題は自分のせいだし、それを他人が分かろうとしても分かるはずがない。まったく同じ年齢、同じ境遇、環境だったら別として。

それに、自分に起こったことをなんで言わなきゃいけないの?心理的に束縛されてる感じがしてすごく嫌。

というようなことを話していました。

人のせいにしない、自分を大事にしてる点では、すごく良いと思うし、わかる部分もあります。

ですが実際問題、そんなこと言ってたら、なんというか誰かと一緒に歩いてくのは難しいんじゃないかなと思ってしまい、彼女としてはなんだか寂しいです。

もちろん何から何まで共有、一緒というのは、ウザいだけだと思いますが、そんなに一人で抱え込まなくてもと思います。

私もどちらかと言えば個別主義で、結局は自分で何もかもするしかない、他人には分からないという考え自体は、理解できます。

だけど、極論すぎませんか。

それに、彼氏は気分の波(落ち込む落ち込んでないの差)が激しい(自覚済み)んですが、

例えば、彼氏が落ちてる時期だとして、私はそれを言ってほしい。落ちてる、と意思表示だけでいいから欲しいと思う。

理由は、わからないなりに気遣いしたいし、LINEも電話も、デートすらもめんどくさいなら、しなくて大丈夫だよと言えるから。

むしろ、わけもわからないまま対応が素っ気なくなったら不安になるし、彼氏が他のことで頭がいっぱいならお互い楽しめないと思うから。

だけど、彼氏は落ちてるとも言いたくない。言う必要がない。の一点張りです。(今回はこういう話が主ではなかったので、サラリと考えを聞いただけですが)

落ちてるときもある。
でも、それはわかって欲しい。
何人もの人に指摘されてきたけど、これは変えられないからわかって欲しい。

これからもたぶんこんなようなことを言われるのだと思いますが、そしたら私の気持ちはどうなるの?

素っ気なくなっても気にするな、不安になるな。(ってわけもわからないのに?)
不安だったら理由を聞いてくれ。(ってどこまで踏み込んでいいのかもわからないのに?)

ずっとそう言われているように聞こえてしまいます。実際はここまで突き放した言い方ではないですが。

今日で彼とこれからやっていく自信がなくなりました。

長くなってごめんなさい。

男性のみなさん。
心のうちを話す=束縛されたって思うんですか?
彼氏の考えや言動、同じ男性から見てどう思いますか?

心理的に甘えられないというか、付き合ってるのに、すごく寂しいです。

No.2551989 17/10/24 00:03(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 12:43
ケホ ( ♂ Es0lc )

なかなか難しいですね😭☝…その人の性格にもよるから 男性がみんな同じ考え方をしてるわけでもなく、まぁ~感じとしては 話したところで解決できる問題ではないとか 心配させたくないとか 自分の事だからとか…そういう いろんな考えが 混ざってるのだと思いますよ😒☝

あなたとしては 付き合っているのだから そんな時こそ話してほしいという気持ちもわかりますが…

そっとしておくのも 有りではないでしょうかね…
違った形で、例えば落ち込んでいる時に暖かい飲み物渡して ちょっこっと横にいてくれるだけで 充分有り難いと思う時も 男性にはあったりするものです。

なかなか 身内でさえ心の中なんて理解できないのだから 無理に理解しようとしなくてもいいのかもしれませんね😒☝

全然 アドバイスにもならなくて すみませんです🙇💦

No.2 17/10/24 13:29
匿名さん0 

>> 1 いえいえ、とんでもないです。
回答、とってもありがたく、参考になります😭

そうなんですよね。
いろんなものが混ざってるみたいで、結論、話したところで解決しないってなるみたいで。

飲み物、よく聞くやつ🙄
そうなんですかね。そっとしておく、ことも大事ですよね。

年齢の差、自分自身の幼さ、未熟さもあり、難しいです😭

アドバイス、ありがとうございました。頑張ります。

No.3 17/10/26 15:01
社会人さん3 

長い割に何が言いたいのかよく分からない
要するに彼の何が不満なの

No.4 17/10/26 15:08
匿名さん 

>> 3 彼氏が何も言わないことが不満です。俺はこうだからわかって欲しいって彼氏は言いますけど、そんなこと言ってたら歩み寄ること難しくないですか?って話です。

ちなみに、一番下の質問2つが聞きたいことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧