注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

女性は何を誉められると嬉しいと感じますか?

レス5 HIT数 1071 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/23 16:59(更新日時)

女性の方(特に30代)へ質問です。
30代独身男です。プライベートで通っている楽器レッスンの先生(女性)の事が好きになってしまいました。
彼女は私より数歳年上で、一度結婚されたそうですが現在はシングルだそうです。

出会ってから約半年、彼女の好きな事とか興味がある事はなんとなく会話からわかってきて
もう少し彼女との距離を縮めたく、毎週彼女の何かを誉めなきゃと思っているのですが
正直、「何を誉めたらよいのか・・・」毎回悩んでいます。
女性の容姿や服装を誉めるのは良くある話です(もちろん彼女も綺麗な方ではあります)が、
あまりそのあたりの事を言うと、相手も大人なので気持ち悪がられたり、セクハラ?だと
捉えられるのも避けたいです。(習い事に通っている都合上子、弟関係という部分もあるため)
なるべく彼女の内面性について誉めてあげられればと思いますが
女性の皆さんはどのような事を言われると、(変な印象を持たずに)嬉しい感じますでしょうか?

宜しくお願いいたします。


17/10/22 18:14 追記
ちなみに、毎回毎回会うたびに彼女を誉めるという意味ではなく、彼女が少しでも心を開いてくれる切欠になるとしたらという意味です。

No.2551264 17/10/22 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/10/22 18:37
匿名さん2 ( ♀ )

先生のレッスンは楽しくて、始めて本当に良かった!
とか、どうですか?

No.3 17/10/23 13:55
匿名さん3 

可愛いとか美人とか外見を褒められるのも嫌な気はしませんけど、生徒として通ってる以上は、生徒として褒めるほうがいいかもしれません。先生の教え方はわかりやすいとかさ。

No.4 17/10/23 14:03
ラブラブさん4 ( ♀ )

「すごく気遣いされてますよね」とか。習い事なら「一人一人に対し丁寧で尊敬します」とか?

表面的に分かりづらいけど心がけてることを褒められるとかなり嬉しいです。

No.5 17/10/23 16:59
社会人さん5 

その女性が教室で教えるにあたって気をつけていることなどを気づいて話題にしてみては

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧