注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

4週連続ハリーポッターですね

レス5 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 00:25(更新日時)

今日から4週連続、ハリーポッターですね。

いい加減、何回も見てるから内容もわかってはいるものの見てしまいます。

私はルーピン先生、シリウスブラック、スネイプ先生が大好きです。

なので、アズカバンと炎のゴブレット、不死鳥の騎士団、謎のプリンスが好きです。

みなさん、何のストーリーが好きですか?

No.2550405 17/10/20 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/20 23:12
匿名さん1 

やっぱり最初の作品がみんな初々しくて好きです。子供達だけの秘密の大冒険という感じがしますよね。
初代のダンブルドアも好きなので。
マクゴナガル先生、ハグリッド、生徒ではネビル・ロングボトムも好きです。

No.2 17/10/21 00:04
通行人2 ( 20代 )

飽きすぎて見ない
あと3週 くそだわ

No.3 17/10/21 07:15
通行人3 

全く興味がない。
そのハリー・ポッター名前だけ聞いたことがあるだけですかね。
宮崎映画も何週間と連続でやる事ありますね。

No.4 17/10/21 07:28
匿名さん4 

映画大好き野郎です。

あのハリーが最初に、いい感じになったアジア系の女の子が気になる。
結局、ロンの妹と結婚するけど。

あとはベアトリクスとヴォルデモートが好きですね。

ちなみにハーマイオニー役のエマさんはキャリアを順調に積んでます。

ハリー役のラドクリフ君は、グランドイリュージョン2、ウーマンインブラック等イマイチつまらない映画に出演しています。

ロン役のルパート君は見ませんね。

ドラコ・マルフォイ役の子は、猿の惑星創世記で猿のシーザーをイジメる、ハリーシリーズと似たような悪役をしています。

No.5 21/12/04 00:25
おしゃべり好きさん5 

再放送やっていたので見ました。
登場人物のルーナって10年以上前の当時から自分がハリーポッターの登場人物で唯一大の苦手というか違和感を感じる登場人物。吹き替えでみると半分以上半減するので声が結構大きいかもしれません。巷では凄く人気なようですがその人気の理由こそ自分が嫌いな理由に直結します。最初はなんで嫌いに思ってしまうか疑問だったので、自問自答してみました。
・吹き替えが完全に深夜の美少女萌えアニメ(世界観に合わない)
・容姿が色白のハーフみたいで、まさに白人コンプレックスの日本人がテンプレとして大好きそうな憧れの外国人美少女タイプ。
・見た目も声も完全にアニオタが好きそうなタイプ(世界観に合わない) アニメ見るので分かります。

・まさに日本人が大好きそうな
周囲に流されない、お涙頂戴、かわゆい不思議ちゃんタイプ。
こういう不思議ちゃんタイプは完全にアニメでもアニオタに人気が集まることが非常に多いキャラクターの性格(世界観に合わない)

イギリスの外国魔法ファンタジー映画ハリーポッターにおいては、これが違和感の正体だとやっと気づきました。つまりアニメや日本人の好みに近すぎることです。彼女が登場(吹き替え)するところだけ雰囲気がまるで日本の深夜アニメに切り替わります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧