注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

特に女性の方お願いします。

レス6 HIT数 898 あ+ あ-

社会人さん
17/10/22 17:28(更新日時)

お互いバツあり子持ちの30代半ば♀と40代男性です。
付き合いだして4ヶ月ほどになりますが先週彼女の誕生日でした。
それまではその前の週に旅行に出かけたり週末デートを重ねたりしていましたがちょうど誕生日の日に私が出張でお祝いしてあげられなかったのですが当日の夜Facebookへの投稿でお気に入りのバーで楽しそうにワインを飲んでいるところと飲食店が何もないようなところから夜中にタクシーに乗る(珍しいタクシーだったようで投稿されてました)ところが投稿されていました。背景や雰囲気からして2人で食事していたようです。その日にもLINEをしていましたが反応なし。信用していたのですが誰といっていたのか気になっています。翌日出張から戻り連絡をいれ電話もしたのですが話しできずラインで今週の予定を聞くとしばらくして予定パンパンでごめんね。との連絡。なので少しだけ電話していいか確認すると習い事から帰ってきてごはん食べててどうしたの?との返信。なのでこちらもわかった。じゃあまたにするねと返信しその日は終了。翌日今度は彼女から昨日は習い事でつかれててごめんね。と仕事中にラインが来ましたが誕生日の日のことが頭をよぎり飲み会とも重なったのでその日は返信せず翌日に”そっか。あまり無理してまた体調壊さないように気をつけてと返信し既読はしているようですがその後返信はありません。今週は予定パンパンといっていたのでこちらからも返信はしていません。誕生日のお祝いも改めていっしょにしたいですしプレゼントも準備していますが渡せていません。すれ違いでなんか気まずくなってしまい見返りなく彼女を大切にしてきたつもりですがあらためて自分の自信のなさを感じています。彼女のことは好きです。ですが気まずくなったいまどう接していくべきか?、今の彼女の気持ちはどうなのか?女性のかたは自身の予定をやはり優先されますか?
よきアドバイスを頂ければ幸いです

No.2550187 17/10/20 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 14:15
フリーさん1 ( 30代 ♀ )

主さんは、凄く優しい方ですね。
すぐにでも彼女を責めてしまいそうな出来事なのに、逆に彼女に気遣いや優しい言葉をかけられるなんて素晴らしいな、と思いました。

彼女が予定いっぱいで…とか、言い出すことは、これまでには全くありませんでしたか?

私の率直な考えですが「遅れてしまったけれど、誕生日をお祝いしたい」と、素直に伝えたらどうでしょうか?
彼女は予定がいっぱいと言っていますが、主さんを大切に思っているなら、何かしら反応は返ってくると思います。

そして、直接会えた時にでも、「Facebook見て気になったんだけど…」と、笑顔で聞いてみたらどうですか?
あくまで笑顔で…ですよ。

No.2 17/10/20 14:39
社会人さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。付き合う前に予定がいっぱいでということが何度かありました。実はその1週間前に旅行に行き前祝いは一緒にしました。ただその時にも改めてお祝いしようと伝えていたのですがもう祝ってもらったからいいよとは言っていましたが。今週忙しいということで最後のライン以来連絡していませんし彼女からもまだ一日ですが反応ありません。暫く連絡を控えようかと思いますがいかがですか?思いがあればおっしゃるように何らかの反応があるのかな?と…
ただこの歳で駆け引きみたいで嫌な気持ちもあります。

No.3 17/10/20 16:09
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

シンママで婚約者は30代前半です。
暫くご自身からの連絡は控えた方がいいかもしれません。
個人的な意見なのですがあなたを優先してはいないように感じます。

誕生日の投稿と連絡がないのが気になりますね。
私がその立場だったら問い詰めてます笑
とても優しいんですね^^
電話したいと言ったら少しくらい電話できると思いますけどね

今3歳の子供がいますが電話したいと言われたら普段電話したいって言われないので
1分でも電話しますし彼氏も夜勤でも仕事の休憩の時30秒でも電話くれます。

会いたかったらその週は予定があっても来週は?ってなりませんか?

30代・40代の恋愛は私より大人なのでどんな恋愛をしているのかはわかりませんが
遠慮しすぎたりあまりにも気を遣うのは恋人ではない気がします。

恋人って心が安らぐ存在だと私は思ってます

No.4 17/10/20 16:58
社会人さん 

>> 3 ありがとうございます。同じような環境の方からのお言葉非常に響きました。その前の週に2人で旅行に行きました。その際も結構元彼の話題もおおく…これまでも予定パンパンありました。お互い子どもがいるので仕方ないのですが。
いつも優先してほしいとは思いませんが心安らぐ存在ではいたいです。

No.5 17/10/20 17:39
匿名 ( zKePv )

主さんはすごくやさしい方だと思いました。誕生日のことのみでなく、その後の連絡の様子からすると何かありそうですよね。

No.6 17/10/22 17:28
匿名さん6 

その予定にもよりますけど、先に予定を組んでる方を優先するのは当たり前だと思います。でも私だったら少しでも時間を作って会いたいと思う。まぁ子供がいれば難しいか。とりあえず、今は主さんよりも興味があるものがあるんだと思うので、焦らずゆっくり関係を深めていくしかないのかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧