注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不安とストレス

レス3 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 15:45(更新日時)

はじめまして。現在30週の妊婦です。

今回は2回目の妊娠で、昨年末に20週の検査で赤ちゃんに重い障害が見つかり人工死産を選択しました。ふさぎ込んでいた気持ちがあったので、今回の妊娠は夫婦にとってとてもうれしいものでしたが、同時に前回は考えもしなかった不安が妊娠当初からありました。特に20週前は気をはって無理をしていましたが、検査の結果、健康な赤ちゃんであることが分かりました。

素直にうれしかったですが、同時に人工死産した赤ちゃんに対しての色々な思いがこみ上げて精神的に不安定な部分がありました。

きっとどの妊婦さんも、色々な不安に押しつぶされそうになる事があるかと思いますが、
流産の危険のことなどが頭から離れなく、赤ちゃんを迎える用意をするよりも、マイナスなことばかり考えてしまっています。

体調もよくなく、後期つわりがはげしく寝不足です。
また、昨年海外へ引っ越しをしたので、近くに心から話せる女友達や家族は正直いません。。

旦那さんはいいひとですが、やはり共有しても、分かってもらえない身体的なつらさもあり、
喧嘩になってしまい、悲しい気分になってしまします。

旦那さんが最近仕事の付き合いがいそがしく、夜も一人でご飯を食べる回数が増えて、寂しいきもちもあります。

皆さんは、妊娠中の不安やストレスとどううまくつきあっていますか?
私の楽しみはもっぱら食だったので、現在はつわりで楽しめないかんじです。。

アドバイスいただければうれしいです!

タグ

No.2549595 17/10/19 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/19 09:51
♂♀ママ1 

海外じゃあ、気軽に里帰りなんてのも出来ませんしね。
主さんは一人ぼっちじゃないですよ。お腹の中に赤ちゃんがいます。旦那さんがいないほうが気楽でいいわ、ぐらいの気持ちで主さんは主さんでゆっくり過ごしたらいいと思います。

No.2 17/10/19 14:52
匿名さん2 

いろいろな感情があると思いますが、最初の赤ちゃんのことはそれでいいと思いますよ。今お腹にいる赤ちゃんを元気に産んで大切にしていくことが最初の赤ちゃんにとっての供養にもなるでしょう。

No.3 17/10/19 15:45
♂♀ママ3 

生活環境も変わってしまって尚更不安でしょうね。
出産は日本でですか?もしそうなら、早めに里帰りするのもいいのでは?
海外での出産なら、出産までに体調がいい日は近所を散策してみたり、外に出て気分転換してみたらどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧