注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

下の階の人

レス14 HIT数 1764 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/21 17:43(更新日時)

下の階の人がうるさい独身のおじいさんで、これから住み始めますが、緊張しています…


まず最初は、引越し作業時の時、階段を上がると私達(既婚)をわざわざ家から出て、立って見てくる老人がいました。

その形相がわりと感じ悪く、なんだてめえ等みたいな顔して眉間にシワを寄せていたので、軽く会釈をするぐらいで、大人げないですが腹立って無視していました。
もっと下手に出て機嫌取れば良かったかもしれないと今更後悔をしています。


因みにその日は服や布類など軽い物を運んでいたので、物音とえば扉の開閉、足音ぐらいです。


しかし今日は不動産屋に苦情を入れられました。

ベッド等大きい物を業者に頼んで運んで頂いている時です。(午後2時)
不動産屋から電話がかかってきて、

「持病に障る!!
いい加減にしろ、騒がせるな!!」

とのことで…

不動産屋は濁しましたが
両隣りは部屋が空いていますし、上にも人がいませんし、(確認した)下の老人なんだろうなあ…と。



引越し作業中でした。申し訳ございません

と不動産屋に言ったら
注意どころか謝られて不思議になり、

下の階の方が原因でこの部屋が空いたりしたことはありますか?と聞いたら、あると答えられました…


しかし条件に合う物件は、何ヶ月か探しましたがここしかなく…


なんと猫4匹もいるので、不安しかありません…足音とか…
鉄筋コンクリートだからあまり音はしないと思ってたのに…


猫の匂い対策にと脱臭機も買いましたが、防音対策にもお金をかけなければならないようです…


正直、年金暮らしの一日中家にいるじいさんに生活を合わせてたら、そもそもまともに暮らせません。
常に喋らず物音を立てず暮らせと言わんばかりの過敏さなんです。

やっぱりいずれは私達が引越したほうが良いでしょうか?

No.2549584 17/10/19 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 04:41
名無し1 


引っ越した方が無難だと思います。
似たようなケースで引っ越しました。


  • << 5 色々気になって、こういう場合みんなどうしてるんだろう? と調べましたが、大体皆さん引越してますよね…

No.2 17/10/19 05:44
名無し2 


即引っ越した方がいいです。

不動産も理解してるみたいだし、相談してみては?

  • << 6 まだ移り住んでもいないので、これ以上うるさいなら相談してみます。😞

No.3 17/10/19 07:41
匿名3 

くそじじいなんかほっといたらええねん
生活音までモンクを言われる筋合いはねぇよ
引っ越しもお金かかるしな

  • << 7 大きな声を出したり音楽を聞いたりだとか、みんなが騒音だねーと思うようなことならいざ知れず… 引越しなんだから、どんなに気を付けても物音はしますよまったく💢💢💢 そうなんですよ😞 引越すか、 じいさんより更に図太い精神力に鍛えるかの二択ですね! 頑張ります💢

No.4 17/10/19 13:04
通行人4 

うちにもネコ居ますが走ったり棚とかから飛び降りたりすると結構響くし、そんなじいさんだと普通の生活音にも文句言ってくるからイヤでも引っ越すしかないようになるよ。
ムカつくけどね。

  • << 8 最悪はそれですね… 取り敢えず、もっともっと図太い人間になるように精神力鍛えます! じいさんの苦情?はあ?知らなーい🐙みたいな人に💢💢

No.5 17/10/19 17:43
匿名0 ( ♀ )

>> 1 引っ越した方が無難だと思います。 似たようなケースで引っ越しました。 色々気になって、こういう場合みんなどうしてるんだろう?
と調べましたが、大体皆さん引越してますよね…

No.6 17/10/19 17:44
匿名 ( ♀ )

>> 2 即引っ越した方がいいです。 不動産も理解してるみたいだし、相談してみては? まだ移り住んでもいないので、これ以上うるさいなら相談してみます。😞

No.7 17/10/19 17:46
匿名 ( ♀ )

>> 3 くそじじいなんかほっといたらええねん 生活音までモンクを言われる筋合いはねぇよ 引っ越しもお金かかるしな 大きな声を出したり音楽を聞いたりだとか、みんなが騒音だねーと思うようなことならいざ知れず…
引越しなんだから、どんなに気を付けても物音はしますよまったく💢💢💢

そうなんですよ😞

引越すか、
じいさんより更に図太い精神力に鍛えるかの二択ですね!
頑張ります💢

No.8 17/10/19 17:47
匿名 ( ♀ )

>> 4 うちにもネコ居ますが走ったり棚とかから飛び降りたりすると結構響くし、そんなじいさんだと普通の生活音にも文句言ってくるからイヤでも引っ越すしか… 最悪はそれですね…

取り敢えず、もっともっと図太い人間になるように精神力鍛えます!
じいさんの苦情?はあ?知らなーい🐙みたいな人に💢💢

No.9 17/10/19 18:22
通行人4 

>> 8 クレームばっかり言ってると逆に出て行かないといけないって聞いたことある。
たぶんそんな人が居ると他の人が住んでくれないからじゃないかな。
クレームがきたら逆クレームしてやればいい!

No.10 17/10/19 18:57
匿名 ( ♀ )

>> 9 そうですね!

逆に苦情入れます!!

No.11 17/10/20 19:47
匿名11 

他に部屋が空いてるなら、おじいさんの上ではなく他の部屋にしては?
下の階は上の音に敏感になるし、そのおじいさんなら苦情や揉めたりするのは目に見えてる。

No.12 17/10/21 04:18
匿名 ( ♀ )

>> 11 部屋は確かに他にもあるんですが、全て同じ間取りじゃないんですよね…

私達の部屋は2LDKのわりと広めな感じで、他は1LDKの、全体で5畳ぐらいは狭まった感じになるので、猫4匹に旦那と私とじゃ厳しい…
マンションの中では一番広い物件が空いてたから喜んだのに。


色々物件は探したんです、何週間も。ネットや不動産屋に赴いたり、ペット可物件を専門に扱う不動産屋にも行きましたが、立地や家賃や間取り等の条件を完璧に満たしてくれるのがこの物件だったんです…

特に犬より猫となると
やっぱり嫌がる大家さんが多くて、ましてや数匹いるので、そもそも選べる程の物件がありませんでした…

No.13 17/10/21 07:42
匿名11 

>> 12 最初から賃貸物件に猫4匹は厳しいと思います。
うちも犬1匹飼ってますが賃貸は、せいぜい2匹まででしたね。
4匹が可の物件なんて今まで無かったです。
それに猫は夜の方が活発になりませんか?
新築のマンションに住んでますが上の人は夫婦だけでも深夜は足音さえわかりますよ。
今のところ出来る限りの防音対策するしかなさそうですね。
老人の男性なら揉めると刃物沙汰になりかねないので気をつけて対応して下さいね。
一番良いのは持家、賃貸で古くても戸建ですよ。

No.14 17/10/21 17:43
匿名 ( ♀ )

>> 13 今のところは本当は2匹までなんですが、家賃を上乗せすれば4匹も良いと言われたから、そうしました😞
だから表面上はこの物件は4匹駄目ですね。


そうですね…
うちは何故か朝方うるさくなるので、夜中は爆睡しててそこは助かります。
どっちにしろ朝方も迷惑なんでしょうけど…


見た感じが短気そうなじいさんでした😞


北海道なんですが
たまに一軒家が6万ぐらいで貸し出されてます。
でも猫は不可かな…
古いのは駄目なんです。
うちの子の中にアレルギーの子がいて、カビやほこりや花粉、タバコの煙もアウトだし…

古い家も見に行きましたが
やっぱりカビ臭くて。

新しめのマンションが希望だったんです。😞
もう、ローン組んでなるべく新しめの一軒家を買おうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧