注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

集団でストーカーをしている人たち [関東]

レス19 HIT数 2244 あ+ あ-

社会人
17/11/15 21:42(更新日時)

長期休暇をとって、地方から東京観光にきました。
お台場、ディズニーランドと回ったのですが、一番驚いたことは、いい大人が集団でストーカーをやっていることです。
見るのも書き込みをするのも馬鹿馬鹿しいとは思いつつも、低俗さに書かずにはいられませんでした。

携帯電話などを使って、対象の服装や行先などを共有して、対象を見つけると威圧的な言葉を投げかけたり、心理的不安に陥れるようなことをやっているのです。
さらにひどいのは、罠にはめようとしたり、揚げ足をとってネタにする、嘘の被害報告をあげて犯罪者にさせるという、悪意に満ちたことを集団でやっていることです。
どんな凄いことが起きているのかと思いネットで調べても全く情報はなし。防犯サイトにも該当はありません。

念のため、所轄の警察や行政に確認をしても、「いつもと変わらないですよ。取り立てて大きな問題はないです。」との回答でした。
集団でストーカーを行っている件については、「改善に向けて取り組んではいるものの、なかなか成果があがらない。SNS等で誹謗中傷が多いことは無視して、壁の落書き程度だと思ってください。」という回答には笑ってしまいました。

ネットで調べてみると調べてみると、答えがあるではありませんか。

http://gangstalker.info/20.html

http://gangstalker.info/21.html

彼らがやっていることと、上記HPに書いてあることは本質的には、同じですね。(ホームページの最終更新日は2010年)
要するに、マニュアル化された工作活動を、どこかの組織がマニュアル通りに実行しているということだったのですね。

No.2549497 17/10/18 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/18 23:01
社会人0 

続き

>周囲に対して「本人(ターゲット)には絶対言ってはいけない」等と周知させ、ターゲット
を徹底的に孤立化させます。そしてターゲットを24時間365日監視して陥れるのですが、尾行
しなければ知りえないようなことを把握したうえで、ターゲットを取り巻く全環境にて、ターゲッ
トがいかにも悪人であるような場を仕立て上げる仕組みです。

>そして「ターゲットは叩かないとわからない人物」的な観点でこの工作を第三者に依頼、実施し、
これら集団ストーカー手法を利用してターゲット追い詰めて孤立化させます。これら嫌がらせ手法
によって、ターゲットがキレたり、怒鳴ったり、近隣に対して苦情を申し出るよう促します。実際
に周囲(加害者)は何もしていないという環境をでっち上げ、ターゲット一人のみが騒ぎ立てるよ
うな場を作り上げます。

>ターゲットを大勢で取り囲むことにより、ターゲットをマインドコトロールするような手法です。
多数の仄めかしによってターゲットを操り人形のように操作しようとします。

>集団ストーカー首謀者が、第三者に対して「集団ストーカーの実施」を依頼するための理由を示し
ます。以下のようなネガティブ情報を使用して、企業には「社長会」的な団体、店舗には「商工会
議所」のような団体、その他自治会、町内会、近隣住民を利用して依頼します。個人行動には、宗
教構成員間で伝達するケースがあります。
1.ターゲットの社会性欠如、幼稚性、視野、性格を指摘する目的
2.ターゲットが犯罪的行為を実施した、ないしはその可能性があると主張する目的
3.ターゲットが集団ストーカーの証拠を取ったため、盗撮行為にしたいという理由

>この手法は、各都道府県が定める「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する
条例(迷惑防止条例)」に違反する行為です。

>宗教学会員が始めた工作が進行すると、部外者を行為に加担させながらネズミ算式に加担者が増えていきます。

No.2 17/10/18 23:02
社会人0 

続き

宗教学会自体が、会長を批判した本を販売させないように、全国の書店や物流拠点に圧力をかけるという、暗部隠蔽の為なら手段を択ばない教団ですので、集団のストーカーをしてもおかしくはありませんね。
ちなみに、圧力に屈しなかった書店や企業はいやがらせを受けたそうです。
著者は、組織的な脅しによって、自宅に住めなくなったとありますので、宗教学会の指向性の強さを窺い知ることができた一件かと思われます。

どのような団体が集団ストーカーを背後で仕切っているにせよ、やっていることは完全な犯罪ではないですか。
本人不在のところで、宗教や政治思想をもった集団とそれに取り込まれてしまった人たちで構成されたグループが、「調査済」とか「みんなで見た」といって意見を共有して「世の中を教える」など暴力的な判断をしたとしても、それはカルト教団の集団リンチや中世の魔女狩りと変わりないですよね。

私は、田舎の人間なので、東京方面と縁もゆかりもありません。おかしいものは、おかしいといわせてもらいます。
せっかくの観光が、陰気臭い通行人や乗客の集団と下種な話を知ったせいでトーンダウンしました。
彼らは、違法と知っていてやっているのでしょうかね。

No.3 17/10/18 23:12
通行人3 

病院行った方が良いよ。

お大事に。

No.4 17/10/18 23:25
通行人 ( 30代 ♂ TNELl )

統合失調症良くなってないね

病室に戻りましょうね。

No.5 17/10/18 23:27
匿名5 

かなり 悪いみたいですね。

お大事に

No.6 17/10/18 23:32
匿名6 

うわぁ…怖い…主さんがね

No.7 17/10/18 23:39
匿名7 

初めてストーカーを目撃したような話なのに、なんでそこまで詳しく観察してるの?

その人たちの事をストーキングしなきゃ、そんな細かい事まで分かるわけがありませんよ。

No.8 17/10/19 00:20
旅人8 

あなたの人生辛かったのはわかる。
ある時を境に社会が怖くなったか。でも、変わったのは周りじゃないんだよ。あなたなんだよ。それに早く気づいて目を覚ませ。
そもそも他人があなたを標的?にして追いかけるほど、あなたに興味なんかない。この世の中で何の得にもならない。あなたごときに追いかけた所でお金にもならないから。そんな暇もないから。みんな生きるため働くのに必死だろ。あなたに時間を費やす事自体が無駄。という事をまず知ってください。あなたに何の魅力があるの?そんなに人を惹き付けるもの何があるっていうの?芸能じゃあるまいし、自信過剰すぎてる。病院なんか行く必要ないよ。あなたが目覚めないと。本当はわかってるでしょ。

No.9 17/10/19 00:26
匿名9 

ちゃんと治療してね。
治るまで地方から都心に出てこないで。
お大事に。

No.10 17/10/19 01:44
名無し10 

主、頭オカシイんじゃないの?(笑)

No.11 17/10/19 02:46
匿名11 

それはね、学校のいじめの延長線で、大人の世界でも集団のいじめはあるんだよ。
ネットでも、つまらないことを取り上げてボロカスに書く輩が多いででょう?
あれと同じ人種が同じ心理で動いているんだと思う。
今はネットですぐに情報拡散出来るから、それ悪用する人たちもいる。
個人を貶めることを目的にしている人や、それで商売をしようとしている人もいる。
ネットにあるように、ある宗教では、脱会した人を集団でつけ回すような悪い癖があるんだ。
そういう集団のストーカーを見れば驚いてしまうのはわかる。でももう少し落ち着いて書かないと誤解されるよ。

No.12 17/10/19 03:51
匿名12 ( 30代 ♂ )

長期休暇?
何日でこれほどの情報を調べた?
1年?5年?
最近ミクルに同じ様なスレ多く見られるが同じ人物か?
手遅れになる前の早期治療をお勧め致します!

No.13 17/10/19 23:43
名無し13 

主さんの書き方がよくないです。
ド・ストレートな書き方をするから、たくさん釣れてるじゃないですか。
主が書込み後、すぐに食い付いてきた人がたくさんいるし、「共感」が1日で15とか不自然ですよね。
こんな話題は、普通の人は興味ないです。

何らかの事情で、興味を引いて熱くさせる投稿だったっていうこと。
つまり、、、 おわかりですよね。

回りくどいことを書いてしまいましたが、そういうものを見かけたら、動画撮影したり、怪文書を見かけたら保存しておきましょうね。それをもって警察に匿名通報してください。
いざというときに、とっても役に立ちますよ。

高校生のいじめのようなことを、たくさんの大人が必死になってやっているのは事実です。
グループを作って取り囲んで、嘘をたくさん集めて事実化させ、祭り上げて言葉の暴力や差別行為に誘導するという集団の暴力です。
大きな団体がやっていることなので、なかなか鎮火しませんし、やり口が巧妙だと思います。
見えないところで、こっそりと悪口を言いあい、本来制止する立場の人が見て見ぬふりをしたり、荷担していたり、いろいろな意味でカオスだと思います。

No.14 17/10/21 17:18
匿名14 ( 40代 ♀ )

地上げ屋や入札妨害のよう。

No.15 17/10/24 18:10
匿名15 

精神科を受診してください

No.16 17/10/25 01:53
名無し16 

今では、会社ぐるみ、町ぐるみ、ネットの世界のイジメは、生徒のいじめ同様、深刻な問題となっています。
恐らく、ネット住民の嫌がらせか、貴女が張ったページにある「宗教学会員」とやらが集団で嫌がらせをしているだけだと推測されます。

厚労省、警察などが取り組んではいますが、手口が巧妙化したり、思わぬ有害組織が絡んでいることもあり、根本的な解決に至っていません。

ご質問のケースですと、警察関係者(詐欺師が好んで使う言葉です)が言っている、みんな見ている知っている、調査済みだから、これら魔法の言葉(組織的な工作活動に過ぎませんが)を使って、集団のイジメを正当化して個人攻撃に誘導する、言葉のトリックとカルト宗教団体などの会員をふんだんに使って工数を調達すれば、そのようないじめを実現することは難しくないと思います。

質問を見た感じでは、煽るだけ煽って、たくさんの人にいじめに荷担させ、個人を誹謗中傷をしつつ、裏で金儲けをして、次の犯罪(いじめ)のベースを作っておこうという、昔の過激派がやっていたことを、現代に合うようにアレンジしてやっているだけだと思います。

• << 18 ねえねえ もし集団ストーカーだとしたら 逃げようがないね 俺もこのスレに書き込んでるから加担して金が貰える設定なんだね 無人島くらい行かないと心安らげないね

No.17 17/10/25 05:00
匿名12 ( 30代 ♂ )

>> 16 (笑)

No.18 17/10/25 08:14
通行人 ( 30代 ♂ TNELl )

>> 16 今では、会社ぐるみ、町ぐるみ、ネットの世界のイジメは、生徒のいじめ同様、深刻な問題となっています。 恐らく、ネット住民の嫌がらせか、貴女が… ねえねえ
もし集団ストーカーだとしたら
逃げようがないね

俺もこのスレに書き込んでるから加担して金が貰える設定なんだね

無人島くらい行かないと心安らげないね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少