注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

毒家族から私の人生を守りたい!

レス2 HIT数 772 あ+ あ-

名無し
17/10/18 01:08(更新日時)

毒母について相談させてください。
精神的・身体的被害を受けています。

毒母は私を手下のように道具扱いして毒弟妹の面倒見や雑用ばかりさせてきました。
いつでも理不尽に「最年長」「長女」だと怒鳴りまくり、些細なことで年齢や立場を理由に半笑いで貶したり、幼少期より精神的・身体的に過剰な虐待を受けてきました。

小学生の時から死にたいと考えることが何度も何度もあり、連日の悩みでした。

根が楽天的なので何とか乗り越えてきましたが、未だに毒母は私をどうにかして痛めつけて自分のストレス発散させようとしています。

私は私でもう簡便ならず、家を出ました。
その時にも矛盾に矛盾を重ねたような理不尽で身勝手な物言いをマシンガンのようにぶつけ、私を責め、毒母は被害者ぶりました。

これが始めてではありません。
幾度となく私は抗議したり、やめてほしいと懇願してきました。何度もです。

それでも毒母はやめませんでした。

誕生日や厄年・行事の度に私の立場や年齢を持ち出してゴリ押しで祝って(呪って?)きます

毒弟妹も中年なんですが、「年齢を感じさせるのが可哀想」とかいうふざけた理由で年齢行事は全てスルーされています。

私には「こっちが祝いたくて祝ってやってるんだから、こっちを気にせず喜べ!」と言われ、私も2回ほど爆発したことがあります。

ムリヤリ年齢と立場を押しつけて、【毒母の手足としてこき使おう・毒弟妹の世話をさせ続けよう】が毒母の考えです。

卑怯で厚かましい毒母と毒弟妹に振り回され、私の人生は荒れ野原です。

長文をお読み戴きありがとうございます。

相談に乗ってくださる方、
どうぞ宜しくお願い致します。

No.2548723 17/10/17 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/17 17:59
名無し1 

主さん苦労されてますね。
例え血の繋がった親族であっても一切の連絡をしない。とにかく連絡が取れないように遠くに遠くに逃げるしかないと思います。毒親、毒家族は何を言っても治りません。話し合うだけ無駄です。最悪、法的に家族の縁を切ることも考えた方がいいかもしれません。

No.2 17/10/18 01:08
匿名2 ( 30代 ♂ )

絶縁しましょう!
家族ではなく赤の他人に過ぎないのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板