注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

どんな一歩を踏み出すべきですか

レス6 HIT数 767 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/17 15:30(更新日時)

恋愛経験0の女子大学生です。サークルの先輩に恋をしています。
今まで恋愛出来ないような環境にいたため人を好きになったことがなかったのですが、サークルの夏合宿をきっかけに今まで何の感情も抱いていなかった先輩のことが好きになりました。
相手の先輩は知識が豊富で優しくとても頼りになる人なのですが、単刀直入に言うとオタクです。
私はオタクということに対し特に何も思わないのですが、最初に会った頃は私とあまり目も合わせてくれなく、他の先輩が私のことをあだ名で呼ぶ中、一人だけ苗字のさん付けで呼んでいました。あまり女性が得意でないのかな?という印象でした。
それでもサークル活動を重ねていくうちに、同じチーム配属だったからか目も合わせて話してくださるようになり、最近では会話してて割とふざけあえるような関係です。
また、夏合宿前までは苗字呼びからあだ名で呼ばれるようになっていたのですが、合宿のある日を境に、ふとした瞬間に下の名前で呼ばれるようになりました。
恥ずかしいことに恋愛経験のない私は、そのことがかなり嬉しくてちょっとドキドキしているのですが、この変化って先輩にとっては大した事ではないんでしょうか?
私は要領も悪くミスをすることが多いので、ただの頼りない後輩としか思われてないような気がしてなりません。先輩は他の先輩から一目置かれているくらい知識が豊富なため、自分とはとても釣り合わないとも思います。
ラインもサークル活動に関するアドバイスをよくいただくぐらいで、日常会話はありません。
実際に会って話すと気さくに話せるのですが、ラインだとどうしてもかしこまってしまいます。

本当は先輩に自分に対して少し違う感情を抱いてほしいし、ラインで何気ない会話もしたいし、一緒にご飯なども食べに行きたいです。私はどんな行動をしたらいいでしょうか。

タグ

No.2548494 17/10/16 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/16 23:24
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

まず 彼の趣味を知ったり 映画好きか とか 食べ物は 何が 好きなのか
解れば 今度 食べに行きませんか とか 映画 観に行きませんか って 自然に 声かけ してみたら

• << 3 好きなアニメと音楽グループは知っていますが、食べ物などは聞いたことなかったです 好きなものを聞いてからのそのお誘いは自然ですね!ありがとうございます

No.2 17/10/16 23:42
匿名さん2 ( ♂ )

LINEをする仲なのでしたら、
その先輩を褒めちぎってあげて下さい。

知識が豊富なオタク系の人は、人に褒めて貰うのがとても好きです。

自分と同じくらい知識を持った人には嫉妬し、
自分を褒めてくれる人に対しては好意を示します。

先輩に特別な感情を抱いて貰いたいのなら、マズはその方法が一番かと。

すでにそれはやってると言うのなら、次のステップ。

人付き合いが苦手な人は、相手からの好意に対して鈍感なものです。

自分が素直に好意を示せないというのも、その原因の一つですが、
相手から好意があるものだと勘違いし、自分が傷付くのが嫌で、
「自分なんかを好きになってくれるハズがない!」
と、心に壁を作ってしまうからです。

なので、
もっとわかりやすい好意の示した方をした方が良いと思います。

先輩の、そんな所が好きだな。
そんな先輩の彼女になれる人は幸せですね。

から始めて、

そんな先輩が好きです。
先輩の彼女になりたいな。

くらいは言えるようになってみてはいかでしょうか。

付き合って下さい!
はダメですよ?

それは先輩に言って貰いましょうよ☆
(o^^o)

• << 4 褒めるというよりは、ラインでは「アドバイスありがとうございます」など感謝することが多いです 褒めることを意識しようと思います 実はそもそも先輩に彼女がいるかいないかすらも、はっきりとはわかっていないんですよね… ただ飲みの席で他の先輩に「お前は2次元以外の彼女を作れ!!」と言われているのを目撃したくらいです 普段恋愛について全く話さないのに(会話のほとんどがサークル活動に関してです)、急に「彼女」「好き」などの単語が出て来たら不自然ではないでしょうか? アドバイスしてくださったそのセリフ、言えるようになりたいです…!

No.3 17/10/17 06:24
恋愛初心者3 

>> 1 まず 彼の趣味を知ったり 映画好きか とか 食べ物は 何が 好きなのか 解れば 今度 食べに行きませんか とか 映画 観に行きませんか っ… 好きなアニメと音楽グループは知っていますが、食べ物などは聞いたことなかったです
好きなものを聞いてからのそのお誘いは自然ですね!ありがとうございます

No.4 17/10/17 06:33
恋愛初心者3 

>> 2 LINEをする仲なのでしたら、 その先輩を褒めちぎってあげて下さい。 知識が豊富なオタク系の人は、人に褒めて貰うのがとても好きです。… 褒めるというよりは、ラインでは「アドバイスありがとうございます」など感謝することが多いです
褒めることを意識しようと思います

実はそもそも先輩に彼女がいるかいないかすらも、はっきりとはわかっていないんですよね…
ただ飲みの席で他の先輩に「お前は2次元以外の彼女を作れ!!」と言われているのを目撃したくらいです
普段恋愛について全く話さないのに(会話のほとんどがサークル活動に関してです)、急に「彼女」「好き」などの単語が出て来たら不自然ではないでしょうか?
アドバイスしてくださったそのセリフ、言えるようになりたいです…!

No.5 17/10/17 10:18
匿名さん5 

いろんなことを質問して、頼って、仲良くなりましょう。ごはんも誘ってみては。

No.6 17/10/17 15:30
恋愛初心者3 

>> 5 むしろ先輩に頼りまくりで、何だか最近は申し訳なくすら思っています。
ご飯誘えるよう頑張ります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧