注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

ケンカの時の「出ていって!」から本当に出て行った外国人彼

レス23 HIT数 2247 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 22:50(更新日時)

30歳、外国人の彼氏と付き合って2年、同棲して1年が経ちました。

色々訳があって、わたしの実家で生活していてお金がある程度貯まったら...と考えていました。

今回のケンカの原因は
私が自分の車で事故してしまい、彼の知り合いの車屋で修理してもらう話でした。
まず、10万で修理できるという話だったので頼み、8月の終わりに出して先週になってから15万になりそうだと彼に車屋からメールがありました。
1ヶ月以上も待っていまさら値段があがるのが気に食わなかったのですが、我慢していました。キレたキッカケは、車が返ってきてハンドルを見たら、見たこともないボロボロのやつに変わっていたのです!
彼はそれに気づかなかったのか、修理に出す前からこれだった!とまったく車屋を責めず、私を責め取っ組み合いのケンカになりました。結局、私が車屋に怒り、間違えていたとのことで替えてもらいましたが、ハンドルは修理したわけじゃないのに、なんで変えられたのか理解できず。外国人の車屋だからしょうがないと思いましたが...

それよりもわたしの味方をしてくれなかった彼が嫌になり、いい加減にして、出て行って!とケンカの時に言いました。

メールで僕が悪かったと彼が車屋に持って行った後にメールがありました。
それから寝るのも、わたしは別の部屋で寝て、彼は、仕事から帰ってきてからご飯も食べずに部屋にこもっていました。

先週「金曜に出て行く」とメールがあり、彼は荷物を全部持って本当に出て行きました。
前回も同じようなことがあり、私がメールして戻ってきてもらったことがあります。
いつもケンカした時に、何で僕を探したの?あなたが呼んだから戻ってきた。などの言い草もありました。

出て言った後、色々ありがとうとメールがあり、なんでこうなったかわかる?と送ったら、僕が味方にならなかったから、ごめんなさい、でもありがとう、と。
私が私が「いとこのとこ行けるからいいね?」と送ったら「行くとこない、でも車があるから大丈夫」とのメール。

今日も彼のインスタのストーリーには
車に荷物を乗せて走っているのをのせていました。仕事は行ってないみたいです。

私が厳しすぎたでしょうか?
私も本当に出て行くとは思わず、ショックで仕事を休んでしまっています。
彼のことはまだ好きです。でも、お金の問題やケンカやなかなかうまく行かないのも現実ですが。
アドバイスいただけないでしょうか?

No.2548233 17/10/16 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 13:09
匿名さん1 

外国人と付き合ってくなら、何でもいいやぁくらい
諦めの気持ちがないとだめですよ。
車の修理して、動くようになって戻ってきたら
「ハンドルなんか付いてりゃ何でもいいやぁ」
って思えるくらい。
だから、人に外国人と付き合うことは勧めない。

その彼、南米っぽいね。
南米や東南アジアは、そういう人しか知らない。
あなたが無理して我慢して付き合うなら
これからも付き合えますけど、彼が
変わることを期待しても無理ですよ。

• << 3 長文なのにアドバイスありがとうございます! その通りで南米の彼です。 確かに育ってきた環境や習慣が違うから、多くを求めちゃいけないですよね...

No.2 17/10/16 13:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1
私の旦那は東南アジア出身です。自分が思った事は絶対で、他人の意見は聞きません。これで何回も喧嘩して転職してます。 離婚も考えてます。

• << 4 外国人と付き合ったり、結婚するというのはやはり難しいのですね。

No.3 17/10/16 13:22
匿名さん0 

>> 1 外国人と付き合ってくなら、何でもいいやぁくらい 諦めの気持ちがないとだめですよ。 車の修理して、動くようになって戻ってきたら 「ハンド… 長文なのにアドバイスありがとうございます!
その通りで南米の彼です。
確かに育ってきた環境や習慣が違うから、多くを求めちゃいけないですよね...

• << 6 南米ですか。 なら、「多くを求めちゃいけない」じゃないです。 何も求めちゃいけません。 あなたと出会う前から優しさ彼なら これからもずっと優しい彼です。 少し優しさが足りない彼は、ずっと足りません。 「少し優しくなって!」なんて求めちゃダメ。 ダメ、というか無駄。 出会った時点で、彼は完成品なのです。 気に入られるために変わろうとしません。 悪いところを直そうということは無理です。 なんせ、彼は彼で完成品ですから。 気に入らないなら別の人を探せ。 自分も別の人を探すから。 …という考えです。 喧嘩したときの、「呼んだから戻った」が まさにそういう理屈です。 ↑そうじゃない南米人もいるでしょうけど こういうのばっかりです。例外は、ほぼ居ません。 首輪つけずに走り回る猫を愛するようなものです。 何もかも諦めて愛するしかないですよ。 じゃなきゃ別れましょう。神経がもちませんよ。

No.4 17/10/16 13:24
匿名さん 

>> 2 私の旦那は東南アジア出身です。自分が思った事は絶対で、他人の意見は聞きません。これで何回も喧嘩して転職してます。 離婚も考えてます。 外国人と付き合ったり、結婚するというのはやはり難しいのですね。

No.5 17/10/16 13:40
匿名さん5 

日本人男性は自分も含め(笑)辛抱強い。外国人はお気楽もお気楽。恋愛もゲーム感覚(また東南アジア系の人に)日本の勤勉さ、形、枠をはめたって到底無理。主さんが100%折れるか合わせ無いと上手くは行かないよ。

無理でしょう?またあの人達は上手く行けばいい。(主さんから)上手く銭金をせびり取れたらいい……ダメならまた次の女に行ってみるか、、、みたいな考えだよ!本当に金銭的に泣かされる前で良かったよ。

• << 7 大学生の頃から彼と付き合っていたので、金銭的な痛手はそれほど受けてなかったですね。月に3万〜4万家に入れてました。確かに無計画、気楽な性格がありますね。

No.6 17/10/16 13:43
匿名さん1 

>> 3 長文なのにアドバイスありがとうございます! その通りで南米の彼です。 確かに育ってきた環境や習慣が違うから、多くを求めちゃいけないですよ… 南米ですか。
なら、「多くを求めちゃいけない」じゃないです。
何も求めちゃいけません。
あなたと出会う前から優しさ彼なら
これからもずっと優しい彼です。
少し優しさが足りない彼は、ずっと足りません。
「少し優しくなって!」なんて求めちゃダメ。

ダメ、というか無駄。
出会った時点で、彼は完成品なのです。
気に入られるために変わろうとしません。
悪いところを直そうということは無理です。
なんせ、彼は彼で完成品ですから。
気に入らないなら別の人を探せ。
自分も別の人を探すから。
…という考えです。
喧嘩したときの、「呼んだから戻った」が
まさにそういう理屈です。

↑そうじゃない南米人もいるでしょうけど
こういうのばっかりです。例外は、ほぼ居ません。
首輪つけずに走り回る猫を愛するようなものです。
何もかも諦めて愛するしかないですよ。
じゃなきゃ別れましょう。神経がもちませんよ。

• << 8 何もかも諦めて愛するのは 私には出来ないですね... 優しさはある彼氏で、朝ごはんや夜ご飯も作ってくれたり気を使ってくれる人なのですが、自分の味方をできない人と将来は考えらないかなとも思います。

No.7 17/10/16 13:58
匿名さん 

>> 5 日本人男性は自分も含め(笑)辛抱強い。外国人はお気楽もお気楽。恋愛もゲーム感覚(また東南アジア系の人に)日本の勤勉さ、形、枠をはめたって到底… 大学生の頃から彼と付き合っていたので、金銭的な痛手はそれほど受けてなかったですね。月に3万〜4万家に入れてました。確かに無計画、気楽な性格がありますね。

No.8 17/10/16 14:12
匿名さん 

>> 6 南米ですか。 なら、「多くを求めちゃいけない」じゃないです。 何も求めちゃいけません。 あなたと出会う前から優しさ彼なら これからも… 何もかも諦めて愛するのは
私には出来ないですね...

優しさはある彼氏で、朝ごはんや夜ご飯も作ってくれたり気を使ってくれる人なのですが、自分の味方をできない人と将来は考えらないかなとも思います。

No.9 17/10/16 15:11
匿名さん9 

そんなカモにしてくるなんて信じられないね…でも日本に住んでる外人ならあり得そう。。
トルコの男の子と話したことあるけど、ぶっちゃけ日本の女はカモだっていってた…もちろん誠実な人もいるよ?
でも国際恋愛するにはもっとお勉強が必要かと思われる。
食い物にされたくないならアドバイス求めるな。
アドバイス求めるなら無理しないで日本人男と付き合いなさいな…。

ちなみに私は日本人男と付き合ってた時の方がいまの主みたくアドバイス求めてました。

うまれもって無理な相性ってあるよね(笑)

No.10 17/10/16 15:21
匿名さん 

>> 9 日本人と付き合っている時でも、辛い恋愛が多いので人種にはこだわりたくいのですが勉強しなきゃいけないですね...やはり相性でしょうか。涙

• << 15 いや国際交流経験していたらわかるはず。やはり人種や宗教観など沢山の壁がありますよね? 遊びとか日本男ならそういうなし崩しなかんじでどうにかなってるケース多いけど…母国語違うもの同士でそんな付き合いら…日本人大好きな 運試し になりますな。

No.11 17/10/16 15:29
匿名さん11 

彼の車なのに何で主さんが口だすのかわかりません。

車屋が勝手に壊れてもないハンドルをボロに取り替えるというのも分かりません、修理代を水増ししたいなら分からないところをやりますが…

彼氏と車屋の間で何かしらの話はあったんじゃないかな?
主さんを話すと怒り出すから言いたくなかったとか。
キレやすい彼女をもつ彼氏は穏やかでいて欲しくて何かと隠し事をしますよ

• << 13 長文なのに、読んでいただきアドバイスありがとうございます! 修理に出したのは、私の車です。 他に修理している同じ車種が3台あったので間違えたと言ってましたが、とても怪しいです。 確かに、それを見つけた時は冷静ではいれずキレてしまいました...

No.12 17/10/16 15:47
匿名さん12 

すこし放っておけば頭を冷やして反省してきそうな気がしました。そのときに優しく包んであげればいいのでは?

• << 14 アドバイスありがとうございます! そうですね、今は特に連絡を取らず放っています。メールでは謝まってきましたが、直接はないです。ちなみに、「その時」は、どのような態度だと思いますか?

No.13 17/10/16 16:06
匿名さん 

>> 11 彼の車なのに何で主さんが口だすのかわかりません。 車屋が勝手に壊れてもないハンドルをボロに取り替えるというのも分かりません、修理代を水… 長文なのに、読んでいただきアドバイスありがとうございます!
修理に出したのは、私の車です。
他に修理している同じ車種が3台あったので間違えたと言ってましたが、とても怪しいです。
確かに、それを見つけた時は冷静ではいれずキレてしまいました...

No.14 17/10/16 16:13
匿名さん 

>> 12 すこし放っておけば頭を冷やして反省してきそうな気がしました。そのときに優しく包んであげればいいのでは? アドバイスありがとうございます!
そうですね、今は特に連絡を取らず放っています。メールでは謝まってきましたが、直接はないです。ちなみに、「その時」は、どのような態度だと思いますか?

No.15 17/10/16 16:19
匿名さん9 

>> 10 日本人と付き合っている時でも、辛い恋愛が多いので人種にはこだわりたくいのですが勉強しなきゃいけないですね...やはり相性でしょうか。涙 いや国際交流経験していたらわかるはず。やはり人種や宗教観など沢山の壁がありますよね?
遊びとか日本男ならそういうなし崩しなかんじでどうにかなってるケース多いけど…母国語違うもの同士でそんな付き合いら…日本人大好きな

運試し

になりますな。

No.16 17/10/16 17:39
匿名さん 

>> 15 その通りで、言葉、宗教の違いがありますからね。それはとても実感しています...

No.17 17/10/17 12:40
匿名さん9 

>> 16 いま実感してるのかいな。金銭感覚の決定的な違いっていままでもたぶんあったんだろうけどいちゃついて誤魔化してきた感あるの?
とりあえず三年目って色々区切りっすよ。

• << 19 それほど大きな感覚の違いはなかったのですが、今回の車の件で彼氏は私より同胞のブラジル人サイドなのだと思うと辛くて...

No.18 17/10/17 13:06
匿名さん18 

もともと悪いのは貴女でしょ
男性は面倒臭い女性が嫌いです

• << 20 事故をしてしまったことが面倒な女だったんですかね?

No.19 17/10/17 16:27
匿名さん19 

>> 17 いま実感してるのかいな。金銭感覚の決定的な違いっていままでもたぶんあったんだろうけどいちゃついて誤魔化してきた感あるの? とりあえず三年目っ… それほど大きな感覚の違いはなかったのですが、今回の車の件で彼氏は私より同胞のブラジル人サイドなのだと思うと辛くて...

• << 21 でもさぁ?どうせいま住んでるとこだってあなたが借り主でしょ? 出ていかない厚かましいタイプよりいいじゃん? それともヒモタイプがお好みかいな

No.20 17/10/17 16:28
匿名さん19 

>> 18 もともと悪いのは貴女でしょ 男性は面倒臭い女性が嫌いです 事故をしてしまったことが面倒な女だったんですかね?

No.21 17/10/17 18:33
匿名さん9 

>> 19 それほど大きな感覚の違いはなかったのですが、今回の車の件で彼氏は私より同胞のブラジル人サイドなのだと思うと辛くて... でもさぁ?どうせいま住んでるとこだってあなたが借り主でしょ?
出ていかない厚かましいタイプよりいいじゃん?

それともヒモタイプがお好みかいな

No.22 17/10/17 19:59
匿名さん 

>> 21 ヒモタイプは無理です...

出て行った=別れる
だったんですかね...

No.23 17/10/17 22:50
匿名さん9 

>> 22 しらんがなwwwwwwwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧