注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

本気で産みたかったのか…

レス17 HIT数 1760 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 17:50(更新日時)

ちょっと変わってるかもしれませんが…
結婚したい気持ちはお互いに
ありますが、出来ちゃって結婚しても
いいと言う関係です。

自分と彼女の事です。
お互い30代半ば、
彼女に子供あり(4歳)

お互いの親族は、彼女の母だけ。
彼女の母とも仲良く、
早く、子供でも作って結婚しないの?
とよく言われてました。

彼女も、出来ちゃってもいいから
自分との子供が欲しいなと。
自分も子供好きですし、彼女との子なら
産んでほしいって思ってました。

そんな時、妊娠をしました。
彼女の母は喜んでくれてました。
自分も喜んでました。
彼女も喜んでました。

所が、いきなり
やっぱ下ろすから、お金ほしいと
言われました…

おろすからって別れる気もないし
自分となら一緒に居たいし不安もないから本気で結婚したいと。

なぜだか、その瞬間わからなくなって
ちょっと考えさせてと。

やっぱ自分最低ですよね…?

P.S

経済的には普通より稼いでると思います
し、
お互い浮気は絶対にありません。
彼女の母は今でも、産んでほしいと
喜んでくれてます。
彼女の子供とも仲良く、
色んな事をお互いで協力して、頑張っています。

17/10/18 17:50 追記
シンプルに聞きたいんですが、
産みたかった気持ちが降ろすと言ってきた彼女の気持ち、
今後どうなっていくと思われますか?

それでも付き合っていこうと
女の人って思うもんですか?

No.2548140 17/10/16 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 07:40
匿名さん1 

彼女が中絶を考えたのは、現在いる子供のことを考えたからじゃないの?
妊娠前に入籍しなかった理由は、子供なんじゃないですか?

連れ子を覚悟で結婚しても、二人の間の子が産まれると連れ子は無視されがちです。
しかも主さんの場合は連れ子に覚悟が出来てないからか、出産が絡んで初めて入籍話し。
結婚に対する発言と行動が伴ってないから、彼女は躊躇したと思う。
お母さんは娘の将来が安定すれば、孫も安定すると考えて勧めているんでしょう。

• << 8 娘なんですが、 彼女も自分の子供の兄弟が いつも欲しいと言ってくれてました。 ちょっと変わってるんですが… いつでも結婚してもいいんですが 彼女は結婚というのに、 多分縛られたくないのかなと 感じています。

No.2 17/10/16 07:55
匿名さん2 

難しい問題ですよね…
知り合いでバツイチ子持ち彼氏持ち、の女性がいるのですが
彼は自分の子供が欲しい、自分は30代半ばで産めない年齢ではないけど体力も落ち、今の子供で精一杯、大変な子育てをまた一からやらなくてはいけないから悩む…
と言っていました。
生物としてどちらの意見もわかるじゃないですか。
男性はもちろん自分の子供が欲しいし、女性はもう自分の子供がいて、現在の子供や新たに子供を育てる労力を考えたら簡単にじゃあもう一人とかにはなれない。

結局その知り合いカップルは別れていましたよ。

• << 9 彼女は、 結婚したことないシンママです。 子育ては大変とは言ってましたが 早く子供できて、みんなで生きていけたら幸せと言ってました。 別れる気は全くお互いにないのですがひっかかります。

No.3 17/10/16 10:51
匿名さん3 

考えられることとしたら、父親が主さんとは限らないというところか、今いるお子さんが兄弟は欲しくないって言ってるのか。

No.4 17/10/16 11:14
匿名さん4 

逃げられなくなると気づいて怖くなったのかな。
彼女さんのお子さんを主さんと養子縁組して、自分の子供として財産分与も平等にって話を先にしてみたらどうかな。
たかがそんなことで将来揉めることがあるけど、だからって自分から言い出すのは図々しいと考えて言えないでいるのかも。
だから、彼女さんに言わせるんじゃなくて、主さんからしてあげてほしいです。
金目当てじゃなくて、当然予測できる話だから、ちゃんと考えてあげてほしい。
今までズルズル結婚してない事含め、ちょっと不安に思うのかも。
私が彼女さんの立場なら、やっぱりどんなに好きでも不安です。

他にも、もしかすると体調が悪いのかも知れないし(妊娠を機に子宮の病気が見つかるのはよくある話)、仕事や母子手当てを失う不安があるのかも。
主さんの稼ぎで遠慮なく親孝行を行えなくなる不安、子供に使う時間とお金が減る不安、子供の世話に加えて主さんと赤ちゃんの世話が増える負担、平等に可愛がって貰えるかという不安、結婚後に豹変して虐待されないかという不安、子供に軽蔑されるんじゃないか、ママ友に変な噂を立てられないかって気持ち。

うーん、考えただけでゾッとしました。
妊娠初期はナイーブになるので、よく話を聞いて、おろすかどうか考えるのはそれからだと思います。

• << 10 将来の話は、既にしてありました。 確かに、子供同士の不安があるのかもわかりません。 お恥ずかしいのですが、 俗に言う妊娠初期のマタニティブルーとは、どんな状況でしょうか…

No.5 17/10/16 11:27
匿名さん4 

再レスすいません、もうひとつ思ったのは、赤ちゃん出来たと言った時に、一瞬でも主さんは、ひるみませんでしたか?
女は報告の時に必ず顔色を見ますんで。
たとえ誤解でも、何かの表情を読み取れば、意地になっておろそうと考えるし、本気でひき止めてくれるか態度を観察します。
考えさせてと言ったのは何故ですか?
どこかでホッとしていたからでは?

• << 12 妊娠したよ、と伝えられたとき いい意味で疑いました。 良かったと彼女が泣いたので、 自分も釣られて泣いてしまい もっと大切にしていきたいし もっと愛して行けるよう頑張るねと伝えました。 彼女には、いつもありがとうと 泣きながら伝えたら、泣かないでよと笑いながら怒られました。

No.6 17/10/16 11:41
匿名さん6 

入籍なんて、さほど手間も時間もかからない作業をこれまで放置していたこと。そこに一番無責任さを感じる。できちゃった婚でもいい、ならもしずっと子供できなかったらどうするつもりだったの?要するに主は、結婚に対しても彼女に対しても子供に対しても、凄く無責任なんだよ。子供はアクセサリーじゃないんだよ!

No.7 17/10/16 14:19
匿名さん7 

結局主さんはどうしたいんでしょう?自分の気持ちを伝えてみては?

No.8 17/10/16 15:10
匿名さん0 

>> 1 彼女が中絶を考えたのは、現在いる子供のことを考えたからじゃないの? 妊娠前に入籍しなかった理由は、子供なんじゃないですか? 連れ子を… 娘なんですが、
彼女も自分の子供の兄弟が
いつも欲しいと言ってくれてました。

ちょっと変わってるんですが…
いつでも結婚してもいいんですが
彼女は結婚というのに、
多分縛られたくないのかなと
感じています。

No.9 17/10/16 15:14
匿名さん 

>> 2 難しい問題ですよね… 知り合いでバツイチ子持ち彼氏持ち、の女性がいるのですが 彼は自分の子供が欲しい、自分は30代半ばで産めない年齢では… 彼女は、
結婚したことないシンママです。

子育ては大変とは言ってましたが
早く子供できて、みんなで生きていけたら幸せと言ってました。

別れる気は全くお互いにないのですがひっかかります。

• << 11 そうなんですね。 主さんは、いつかは自分の子供が欲しいですか? それとも別にそこはこだわらないですか?

No.10 17/10/16 15:20
匿名さん 

>> 4 逃げられなくなると気づいて怖くなったのかな。 彼女さんのお子さんを主さんと養子縁組して、自分の子供として財産分与も平等にって話を先にしてみ… 将来の話は、既にしてありました。

確かに、子供同士の不安があるのかもわかりません。

お恥ずかしいのですが、
俗に言う妊娠初期のマタニティブルーとは、どんな状況でしょうか…

• << 13 とにかくイライラするし、不安になるし、私も妊娠した時は不安定で、泣いたり物を投げたりしました。 友達は結婚してたけど、高齢出産で難産が予想されたため、産みたくない、怖い、おろす、って大号泣でした。 医療が発達してても、30過ぎてのお産は、やっぱり命がけだし。 私は20代だったけど、お産が重くて今も後遺症に苦しんでるから、もう妊娠は怖いです。 いざ妊娠してしまってから、大変な事になったと我に返ったのかもしれないですよね。 それから、そもそも論になって悪いんですが、なぜ入籍しなかったんですか? 赤ちゃんが大人になって逆算したら、出来ちゃった婚ってすぐ気づくし、周囲にもそういう目で見られるし、何より、責任を取って結婚して頂くなんて形は屈辱です。 未婚の母なら、ちゃんとした素敵なプロポーズを夢見ていたと思うけど。 今回の件で、改めて指輪を買って、結婚してくださいって男らしく言いました? それが無かったら、やっぱりおろしたくなると思います。

No.11 17/10/16 15:23
匿名さん2 

>> 9 彼女は、 結婚したことないシンママです。 子育ては大変とは言ってましたが 早く子供できて、みんなで生きていけたら幸せと言ってました… そうなんですね。
主さんは、いつかは自分の子供が欲しいですか?
それとも別にそこはこだわらないですか?

• << 14 子供が出来たら出来たで嬉しいです。 なによりも彼女が居てくれる事が 1番です。

No.12 17/10/16 15:27
匿名さん 

>> 5 再レスすいません、もうひとつ思ったのは、赤ちゃん出来たと言った時に、一瞬でも主さんは、ひるみませんでしたか? 女は報告の時に必ず顔色を見ま… 妊娠したよ、と伝えられたとき
いい意味で疑いました。

良かったと彼女が泣いたので、
自分も釣られて泣いてしまい
もっと大切にしていきたいし
もっと愛して行けるよう頑張るねと伝えました。
彼女には、いつもありがとうと
泣きながら伝えたら、泣かないでよと笑いながら怒られました。

No.13 17/10/16 17:39
匿名さん4 

>> 10 将来の話は、既にしてありました。 確かに、子供同士の不安があるのかもわかりません。 お恥ずかしいのですが、 俗に言う妊娠初期の… とにかくイライラするし、不安になるし、私も妊娠した時は不安定で、泣いたり物を投げたりしました。
友達は結婚してたけど、高齢出産で難産が予想されたため、産みたくない、怖い、おろす、って大号泣でした。
医療が発達してても、30過ぎてのお産は、やっぱり命がけだし。

私は20代だったけど、お産が重くて今も後遺症に苦しんでるから、もう妊娠は怖いです。
いざ妊娠してしまってから、大変な事になったと我に返ったのかもしれないですよね。

それから、そもそも論になって悪いんですが、なぜ入籍しなかったんですか?
赤ちゃんが大人になって逆算したら、出来ちゃった婚ってすぐ気づくし、周囲にもそういう目で見られるし、何より、責任を取って結婚して頂くなんて形は屈辱です。
未婚の母なら、ちゃんとした素敵なプロポーズを夢見ていたと思うけど。
今回の件で、改めて指輪を買って、結婚してくださいって男らしく言いました?
それが無かったら、やっぱりおろしたくなると思います。

No.14 17/10/16 23:58
匿名さん 

>> 11 そうなんですね。 主さんは、いつかは自分の子供が欲しいですか? それとも別にそこはこだわらないですか? 子供が出来たら出来たで嬉しいです。
なによりも彼女が居てくれる事が
1番です。

No.15 17/10/17 10:42
匿名さん15 

主さんの対応も何も申し分無いのに彼女はおろすと?
何でだろうね。
やっぱり考えられるのは、今までプロポーズをじっと待っていたけどいつまで経っても言ってもらえないのに、子供が出来たら即入籍って感じが子供の為だけの結婚に思えて嫌だとか。この先の不安が一気にやってきて落ち込んでいるのかってところだと思います。
本気でおろしたいって思っていなくて、主さんの言動を観察したい気持ちが強いんじゃないかな?

彼女にはきちんとプロポーズした方がいいと思いますよ。連れ子も含めてみんなで家族になろう!くらい言えるといいですね。
もうお腹には主さんの赤ちゃんが生きているので頑張ってね!

No.16 17/10/17 11:48
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

価値観が分からんが、
普通の幸せを掴みたいなら中絶を確認したら別れた方が良い。
失礼だが相手は母親ともどもまともじゃない。

No.17 17/10/17 11:49
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

自由に気ままに生きたいんでしょ。
私生児を簡単に産むくらいだから、子供の将来より自分の欲望優先です。だって、父親の欄が空白ですよ!主さんと結婚して養子縁組して父親になる事が、まして主さんは優しいかんじだし。
今さら子育てはウザいのよ。子供は一人で充分。彼女の子供は親戚もなく、母親が死んだら天涯孤独。自分のことしか考えられない。貴方にさえ縛られるのが嫌。気ままに出掛けたり出来ないし。男友達とも遊べないしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧