注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の考えはおかしいのでしょうか

レス12 HIT数 2751 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/16 21:36(更新日時)

長文になりますが、是非みなさまの意見を聞かせて欲しいです。

彼とは遠距離中(中部と九州)で、お互いに仕事が忙しく3〜4ヶ月に1度くらいしか会えません。

彼は女の子がアニメのコスプレをしているアニソンバーのようなところによく行っています。

私は”ただのガールズバーなのでは?”と思っていましたが、彼曰くどうやら違うようで、お客さんがカラオケでアニソンを歌っているのを女の子達がオタ芸などで盛り上げる場所(?)とのことでした。

それと、彼は女の子目当てに行っているわけではなく、そこに来ている常連との会話を楽しんでいると言っていて、私としては、ただでさえ遠距離で不安なのに、女の子がいるようなところに積極的に行くのはやめて欲しかったし、不安でした。

正直、お店自体に行くのをやめて欲しかったのですが、カラオケバーに行くことが彼の楽しみで仲良い常連と会えるストレス発散の場というのは理解できるので、私がどんなに不安か理解した上で、行くときは報告すること、頻度も月に1〜2回程度というのを条件に、行くのを許していました。

ところが、彼がTwitterでカラオケバーの女の子に「◯◯が可愛すぎてツラい…」や「◯◯に会いに行きたいけど、彼女に怒られる」などと呟いてるのを見て、イライラと不安が限界に達し、電話で彼に怒りをぶつけました。

すると「俺はお前のことが一番好きだし、お前以外はどうでもいい。可愛いとか怒られるとか言ってるのはタダのネタだから何も気にしなくていい。」と言われ、彼の気持ちがよく分からなくなりました。

それでも最終的には彼が「不安にさせたのは分かる、ごめんね。」と謝ってくれたので、私もちょうど仕事が多忙で精神的に不安定で感情的になりすぎてしまったところがあり、お互いに謝り、喧嘩は収まりました。

その後いつものように、なんてない会話をしていたら彼から「今度アニソンバーの常連の人と俺の家で飲み会するから、その日は電話できない」と報告があり、常連は男ばかりと聞いていたので「そっかー!羨ましいな!楽しんで」と言いその日は電話を切りました。

ですが飲み会の当日、彼から「今日、前に言ってた男8女1で飲み会するねー!お前以外に興味はないし、何も心配することないから大丈夫だよ!」とLINEが来て初めて、家に女の子を呼ぶことを知りました。

彼と会うときは、彼が私のところに会いに来てくれていたので、私はまだ彼の家に行ったことがありませんでした。
私ですらまだ入ったことのない家に、私の知らない女の子が入り、彼の料理を食べ、楽しく過ごすというのがどうしても許せないのと、いくら仲の良い常連同士だとしても、家で飲み会をするときに、わざわざ女の子を呼ぶ意味が理解できませんでした。

彼にどういうつもりなのか聞くと、初めは「なんかごめんね…」と謝っていたのですが、その後喧嘩がエスカレートすると、いつもの「俺はお前以外どうでもいいし、お前を一番愛してるけど、友達は友達。男であろうが女であろうが友達に壁は作りたくない。女ってだけでハブることはできない、その子も大切な友達だから、何もやましいことがないから家に呼んだ」と言われました。

私はその説明を受けて、言っていることは理解はできるけど納得はできませんでした。

↓コメントに続きます

タグ

No.2548099 17/10/16 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 02:21
匿名さん1 

別れたらどうですか?
やっぱり遠距離の上に彼の趣味への理解は女の人からしたら無理だと思う。

No.2 17/10/16 02:23
匿名さん2 

自分が無理だと思うなら別れる。我慢出来るなら続ける。それしかないでしょう。

No.3 17/10/16 02:34
通行人3 

九州…コスプレバーって聞いて福岡かなぁって思いました、誰が可愛いのか知りませんがブスばっかりですよ(笑)彼がブス専なのかもしれないですね
そんな残念な彼氏捨てて素敵な彼氏探してみては?

私の旦那も以前特定の女とよくTwitterで会話してて(私が体調崩して寝込んでる時でも、ご飯を体調崩してる私が作ってる最中にも)趣味友達と言い張っていましたが私は「私が泣くほど嫌で苦痛を感じてもその人と話したいなら私を好きとは思えないから別れよう」と言ったら縁切りましたよ

どんな理由であれ彼女が泣くほど傷ついているのに我慢しろよ、みたいな事当たり前に言う男ならそれってあなたの事好きなのかなぁって思います

No.4 17/10/16 02:36
匿名さん0 ( ♀ )

その後彼は「でもお前が嫌なら、来てもらうのをやめる。今から断る。」と女の子に断りを入れてくれました。
そして「お前がそんなに心配するなら、今後、女を家に入れるのもアニソンバーに行くのもやめるよ」と言ってくれ、そろそろ飲み会はじまるからと電話を切りました。

朝起きると、飲み会の様子がTwitterにアップされていて、その中にアニソンバーに行っている写真もアップされていました。
昨日、電話口でもう行かないと言っていたのに…行くときは報告する約束だったのに、裏切られた…と思い、感情に任せて「あなたは最低だ」や「もう別れる」などのLINEを送ってしまいました。
もちろん彼も怒り「アニソンバーの常連にお前のこと相談したけど、みんな理解力のない女だなって言ってたぞ。断った女の子もただの友達なのに、何でそんな彼女さん厳しいのって言ってた。」と言われ、私が全部悪いのかな…私がおかしいのかな…と思うようになりました。

でもいつも相談に乗ってくれている、友人や職場の先輩にこういうことを言われたんですが…と相談すると、「あなたもあなたで感情的になりすぎて言いすぎたところはあるけど、彼氏が家に女呼ぶのも、女がいる店に行くのも、彼女だったら普通は嫌でしょ。飲み会に参加してた常連達は男だから気持ちがわかんないんだろうし、常連の女の子も配慮ができない変な子だね。」と私に共感してくれました。

彼の行動は一般的に許容範囲内ですか?
私が重すぎなのでしょうか…

• << 6 連投でごめんなさい、私もバーで働いていましたがこの客馬鹿だなぁ、自分勝手だなぁ嫁、彼女可哀想に…と思ってもあくまでもお客様、お店の売上、自分の給料なので男性に可哀想ー!彼女理解してくれないんだぁ…なんて言いますよ、つまりあなたの彼は馬鹿です 自分の都合のいいことしか受け入れられないんです そもそも都合のいいことしか受け入れられないからチヤホヤしてくれるお店に行くんです、大半のお客さんがそうでした 嫌だと思うのは別におかしい事ではありせん、結婚して何10年も寄り添ってお互い倦怠期に入った夫婦じゃないんですから あなたを傷つけるしか脳がない男なんていらないでしょう

No.5 17/10/16 02:43
匿名さん5 

え、束縛しすぎでは。そこまで言われて価値観が合わないのならうまくいかないのが目に見えているので別れたほうが良いと思います。風俗とかはなしにしても、幸せなはずの恋愛でどちらかが趣味?まで我慢するような関係はもはや…。貴女も他の男友達と会えないけどそれでも良いの?

No.6 17/10/16 02:48
通行人3 

>> 4 その後彼は「でもお前が嫌なら、来てもらうのをやめる。今から断る。」と女の子に断りを入れてくれました。 そして「お前がそんなに心配するなら、… 連投でごめんなさい、私もバーで働いていましたがこの客馬鹿だなぁ、自分勝手だなぁ嫁、彼女可哀想に…と思ってもあくまでもお客様、お店の売上、自分の給料なので男性に可哀想ー!彼女理解してくれないんだぁ…なんて言いますよ、つまりあなたの彼は馬鹿です
自分の都合のいいことしか受け入れられないんです
そもそも都合のいいことしか受け入れられないからチヤホヤしてくれるお店に行くんです、大半のお客さんがそうでした

嫌だと思うのは別におかしい事ではありせん、結婚して何10年も寄り添ってお互い倦怠期に入った夫婦じゃないんですから

あなたを傷つけるしか脳がない男なんていらないでしょう

No.7 17/10/16 02:50
匿名さん1 

ああ、その彼ダメだね。
たとえ理解がない彼女だとしても嘘つくのはあり?
モラル違反です。
あと周りから理解ないって言われたとか
そう言うこと言う奴ってモラハラ傾向あるからマジで別れなよ。
もう主さんこのままその人といても嘘つきだし不幸せにしかならないって。

No.8 17/10/16 02:50
匿名さん8 ( ♀ )

私は許容範囲だな~。
私が行った事がない彼の部屋に、女の子が来るなんてショック~とは伝えるけど、
ま、いっか…って思います。
趣味の事に口出されるのって、恋人には一番されたくない。
別れちゃえば? お互いスッキリすると思う。

No.9 17/10/16 04:14
恋愛恐怖症9 

これ逆だったら許されるかも。アニソンバーにいくことだけなら、そこまで叩かれることしてるのかね。価値観が合わないだけで恋愛って異様にすぐ男を叩くから怖いφ(..)お互いのためにはやく別れたほうが良い。いちいち主もつらいでしょう!
重いと言うより合わないだけ。そもそも遠距離ってなかなかうまくいかないと思うよ。いくら恋人のためと言ったってストレス発散のバーには行けない、彼女にも会えない孤独とか地獄でしょう。それに周りがこう言ってたなんてもんは彼氏も貴女も全く信用ならないよ。親しい人に同調して共感するのは、喧嘩や裁判でも当たり前のことだしさ。「私ですらまだ入ったことのない家に、私の知らない女の子が入り、彼の料理を食べ、楽しく過ごすというのがどうしても許せない」のは理解できる。

No.10 17/10/16 08:45
匿名さん10 

あなたが彼をそうさせている事に気づきなよ。
「だってイヤなんだもん!不安だよ!」っていう気持ちばかり押し付けてたら男はどんどん逃げてくよ。自分以外の女と関わるなってちょっと束縛激しすぎる。

No.11 17/10/16 18:25
匿名さん11 

別れたら良いと思うよ仕方ない。
彼にしてる値打ちありますか?
(。>﹏<。)
遠距離過ぎるし付き合いしてるとストレスになるだけの男ですよ。地元とかでどんどん合コン行って「安心出来て価値観を共有できる彼氏」を見つけなさい。

No.12 17/10/16 21:36
通行人12 

そんなことより男8女1での飲み会って状況が気になる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧