注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

気になる大学の先生。男性心理は?

レス4 HIT数 580 あ+ あ-

大学生さん
17/10/17 10:48(更新日時)

【長文失礼いたします】

最近、接点があり話すようになった30代の大学の先生がいます。

先生の特徴として、、
1、男子校出身。
2、クールで物静か。
3、真面目。お堅い。
4、人混みが苦手。女っ気がない。
5、後輩たちは笑った顔を見たことないと言うくらい笑顔が少ない。
6、こちらから話せば笑顔で普通に話してくれる。

などなど、一匹狼のような頭の賢い先生です。

本題で、

先日、たまたま授業終わりの先生の教室を通った際に、先生と一瞬目が合ったのですが恥ずかしくてそのままスルーしてしまいました。

で、曲がり角を曲がり振り返ると、
先生が後ろから私の姿を確認、追いかけてきてくれてたみたいです。

そこで、質問なのですが

1、普段はお堅いクールな「大学の先生」が
「一生徒」をそこまで目が合っただけで姿を探すくらい気にかけるものですか?

2、また、「気になる生徒、もしくは異性」でなくても、「知っている人」ならば目が合ってスルーされたら「あれ?」って姿を追いかけるものですか?

お恥ずかしいのですが、恋愛に慣れてなくて男性心理を教えていただきたいです!

No.2547819 17/10/15 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/15 16:42
匿名さん1 

う~ん、相手がどういうつもりで追いかけてきたのかは私にはわからない。主さんだとわかってて追いかけたのか、何か用があったのか。これだけでもしかして…とか考えるのは早とちりかなと思う。

• << 3 お返事ありがとうございます! たぶん、用は特にないので用事ではないのかなと、、 普段、クールでお堅い先生でしたので少しのことで早とちりしてしまいます^^; 貴重なご意見ありがとうございます!

No.2 17/10/15 20:13
匿名さん2 

基本的に、大学の教員が生徒と恋愛をするとクビになります。なので、追いかけたのではないと思います

• << 4 お返事ありがとうございます! 周りの友達とかネットなどをみて淡い期待をしてしまっていました 恋愛をすると先生の立場が失われるのだけは耐えられないので 肝に命じております! 貴重なご意見、ありがとうございます(^^)

No.3 17/10/17 10:44
大学生さん0 

>> 1 う~ん、相手がどういうつもりで追いかけてきたのかは私にはわからない。主さんだとわかってて追いかけたのか、何か用があったのか。これだけでもしか… お返事ありがとうございます!

たぶん、用は特にないので用事ではないのかなと、、

普段、クールでお堅い先生でしたので少しのことで早とちりしてしまいます^^;

貴重なご意見ありがとうございます!

No.4 17/10/17 10:48
大学生さん 

>> 2 基本的に、大学の教員が生徒と恋愛をするとクビになります。なので、追いかけたのではないと思います お返事ありがとうございます!

周りの友達とかネットなどをみて淡い期待をしてしまっていました

恋愛をすると先生の立場が失われるのだけは耐えられないので
肝に命じております!

貴重なご意見、ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧