注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

【霊感】

レス8 HIT数 875 あ+ あ-

大学生( ♂ )
18/04/24 00:44(更新日時)

霊感だとか、霊能力だとかいうものは僕は無いと思っています。

「私は霊感が強いです、霊が見えます」と言う人は多いですが、「じゃあ証拠を見せて」と言ったところで証明できないだろうし、「霊なんていないよ」と否定しても、「いる!私は見える!」となり、不毛な争いになるだけなので、霊感があると言い張る人には、「あぁそうですか」と言うほかありません。

この類いの話って、注目を浴びたくてする人が多いので、リア充で「自分は霊感が強い、霊を見た」と言う人はあまりいませんね。

何でもそうなんですが、証明できない事で、自分はこうなんです、ああなんです、と言い張る【自称○○】の人って困りますね。

18/04/24 00:42 追記
図星のヤツが腹立てて噛み付いてくるんだろうな。

タグ

No.2547754 17/10/15 13:04(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/15 13:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

結局はお金儲けの道具に使われてるんじゃない❔
強要されるのは確かに迷惑

No.2 17/10/15 13:59
名無し2 ( 30代 ♂ )

全く同感です。
占いの類も同じ
それを金取って営業しているなんて許せない、詐欺そのものだよ
ひところテレビでFBI捜査官の霊能力者を招いて…そんな番組をやっていたけどFBIにその様な機関が無い事が証明され、その後取り上げなくなったけれど
ここミクルにもいるよな占います、霊視致しますって言う輩が
いい加減目を覚ませって言いたい。

No.3 17/10/15 14:17
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

霊は存在しますが
霊視や霊能力は無いでしょう
ただ霊が見える事を
霊能力と呼ぶなら有るとなりますが

ただ
信じてる人にわざわざ無いと言い張る必要もないと思います

人によっては信じられないほど
運が悪く不遇な人生を
送ってる人も居ます

そんな人達が
自暴自棄にならず
自殺もしず
人生を前に進める為には
あっても良いウソだと思っています

占いも同じ類いのものだと言えます

No.4 17/10/15 15:12
社会人4 ( 40代 ♂ )

「僕は無いと思っています。」

なんで断言しないの?

言い方変えよう…

無いということを主さん、証明してみ?

科学的に証明出来ない事すべて否定するのは如何なものかね。自分に霊感やそういった力が無いからってだけじゃそれらを科学的に「無い」と証明した事にはならないんじゃないかな?

ただね、科学的に証明出来なくても不思議な事はあるものだよ?

もしかしたら主さんのいう通りホントに存在しないかも知れない

するのかも知れない

ひとつ、確かな事。海外ではFBIが霊能者に難事件の捜査の協力を求めて実際に解決した例が多くある。コレは信じる信じないの話じゃない

~じゃあ日本でも依頼すりゃ~

~そのテの番組で国内で解決した試しがない~

当たり前。何故か?

国からのこれは圧力が掛かってるんだ。その理由はね、

海外でどうだろうがFBIがどうだろうが、国として否定しているからなんだ

何故?

国が認める事で、やれ宗教団体やら霊能者やらに国を脅かす力を持たせる訳にいかないから。それが国の考え

事実、創価◎会をはじめ、大きな宗教団体は常に公安にマークされてるよ。日本ってのはそういう国

No.5 17/10/15 18:52
匿名5 ( 40代 ♂ )

心霊スポットに行くなよ。

No.6 17/10/15 21:34
匿名さん ( 40代 ♂ ToZp1b )

あるんじゃないの(その人)だけに。だから信じられないのもしかたないと。

No.7 17/10/16 01:07
匿名7 ( 20代 ♂ )

でもまあリア充実は関係ないかと。
そうなんだとしか言えんわ。

No.8 17/12/11 20:02
大学生0 ( ♂ )

みんなレスありがとね。
だいぶ月日が経ってしまって…

僕は顔が比較的良いほうで、女子からアピールを受ける事がちょくちょくあるんですが、男なのでsexはしたい気持ちはあるけど、女子は色々面倒くさいので、そっちのリスクのほうが勝ってしまい、パスしています。

女子って自分から告白したがらない人が多くて、男に告白させるように仕向けてきます。どうしても『彼のほうから告白してきた』っていうのが欲しいみたいです。

こういう事を言うと日本ではモテ自慢になって反感を買われると聞いたので、多分、これを読んでる人は僕の事を、『バカじゃねぇの?コイツ』と思ってるのかもしれないね。
日本では、『自分なんてたいした事ないです、全然ダメです』と卑下したり、自分のパートナーや子供を貶すこと(うちの旦那(妻)なんか最悪だよ、うちの子なんて全然勉強しないしダメですよ〜)が良いとされているらしいけど、こういう日本の風習はちょっと理解できません。
外国だと自分の家族、身内を悪く言うと軽蔑されます。だからどんなに家庭では別居冷戦状態の夫婦でも、外ではラブラブ夫婦を演じて、『うちの夫は素晴らしい人なのよ♪』『うちの妻は最高ですよ』と言います。
日本人が、仲が良くても仲が良くないフリをしなければならないのは、反感を買われる=つまり妬まれるという事らしいですが、島国根性と言われる所以はこういうところにもあるのだろうね。

日本人は気付いていないかもしれませんが、日本人てかなり陰湿で、特にネットは相当ねちっこいです。外国でこんなにねちこい国民性はないです。

半面、日本は勤勉さや時間などの規律の真面目さは世界一レベルで、ドイツも時間や規律の真面目さは似てますが、日本とドイツの違いは、日本が非合理的で精神論が好きなのに対して、ドイツは超合理主義なところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧