注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

気がつくと一人ぼっち

レス17 HIT数 1666 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/10/16 18:59(更新日時)

もうすぐ40歳になります
旦那と子供達三人です
私は今まで他人を避けてきてしまいました
親も近くに住んでいることから、親と姉妹だけの付き合い、たまに従姉妹のお姉ちゃんです
学生の頃からの友達も数年前に私から疎遠にしてしまい、ずっと専業主婦なので仕事の仲間とかもいなく、ママ友達もいません
とにかく他人と接する事が苦手で参観日や運動会などの行事も旦那に行ってもらっており、入学式卒業式くらいしか出向いた事はありません
しかし40を手前にして、私は残り半分の人生をこのままずっとこうやって過ごしていくのかとふと怖くなりました
親が両方入院した事がきっかけです
毎日お見舞いに行きますが、親に会いたいため出向いてます
他に全く用事がありません
姉は正反対で、兼業主婦で社交的で友達が多いので、親が「姉は心配いらないが妹は心配だ。このままじゃ死ねない。」と言っていたそうです[従姉妹に愚痴ってたようです 従姉妹から聞きました]
ふと気がつくと怖くて怖くてたまりません
姉とは仲は良いのですが二カ月に一回くらい会うくらいで、姉は忙しい忙しいが口癖で、私に割く時間はほとんど取れないようです
寂しいです
怖いです
姉妹以外に兄もいて兄嫁は私と年齢が近く、たまにラインしてます
兄嫁さんも社交的で仕事もこなしており習い事もしたりして私とは正反対なので、会いたくてもなかなか勇気が出なく、盆正月と両親の誕生日会で会うくらい
会う時は仲良く話してます
ただ、私が親と姉しか受け入れない時期があって、その時に少し冷たくしてしまってました
今は普通に喋ります
姉は忙しい、他人の知り合いというのが全くいないので、兄嫁と近付きたいと思うようにもなりまし た
兄嫁さんの習い事を最近私も興味が出だして一緒に習ってみたい、一緒に行動したいと考えたりしています
自分勝手なのは重々理解してますが、ここにはお嫁さんが多いと言う事なので意見を聞きたいのです
義理の妹からこんな相談やお近づきになりたいと急に連絡が来たらどう思いますか?
またどんな方法で兄嫁と仲良くなれますでしょうか?
嫌われない方法などお願いしたいのです
本当に寂しく日々どん底です
かなり落ちているのでどうかお手柔らかにお願いします(涙)

No.2546184 17/10/12 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/12 11:42
名無しさん1 

別に仲良くする必要はないと思いますよ。もう少し外に目を向けてみたらどうですか?子供のことでママ友は一人くらいいたほうがいいし、趣味があるならサークルに入ってみるのもいい。とにかく、内側で仲良くすることに躍起にならずに外で仲のいい人を作るほうがいいと思う。

• << 4 ママ友達はもう今更無理だと思うんです 子供達も一番下の子で中学生ですので 外に目を向けるとは具体的にどのようにすればいいのでしょうか?

No.2 17/10/12 11:50
匿名さん2 

子供三人いて親の見舞いに毎日行ってたら残りの時間なんてないわよー。
大好きな親に会う時間削ってでもしたいことがあるんですか?
親離れできてないとも言えますが、でも、お姉さんも助かってると思うよー。
親の面倒をあなたに丸投げして自分は稼いでいるんだもん。

• << 5 毎日会いに行っても病院の方針で半日もいれないので時間はとても有り余っています やりたい事は、今は兄嫁さんの習い事に興味がある事です 私が親の病院に行く事で姉が助かっているのならば嬉しいのですが、姉から言われた事はありません [あんたはマザコンだからね〜]と笑われてます

No.3 17/10/12 12:07
通行人さん3 

急に義妹(小姑)から仲良くしたいと近づかれるのは正直嫌ですね。
突然距離縮められると警戒したくなります。

両親が入院中で主さんが毎日お見舞い行ってるなら 今はそれだけでもいいと思いますよ。

子供の行事に入学式しか行ってなくて他は旦那さんに任せてるのは いつまでも孤独になるだけだと思うから勇気出して行ける時は参加してみたらいいじゃないですか?

• << 6 やっぱり嫌で警戒してしまいますかね 兄嫁さんはとてもサッパリした方で、姉よりも優しくてとても気遣いの出来る方なので理解してくれるイメージしか湧かなくて、なんですがやっぱり無理でしょうか 学校の行事なんですけど、今更のこのこ 恥ずかしいと言うか、今更、、、、なんですよね 下で中学生ですし参観日とか来ないでと言われていますしね 今はただただ兄嫁さんと遊んだり相談したり仲良くなりたいです

No.4 17/10/12 12:09
専業主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 別に仲良くする必要はないと思いますよ。もう少し外に目を向けてみたらどうですか?子供のことでママ友は一人くらいいたほうがいいし、趣味があるなら… ママ友達はもう今更無理だと思うんです
子供達も一番下の子で中学生ですので
外に目を向けるとは具体的にどのようにすればいいのでしょうか?

No.5 17/10/12 12:11
専業主婦さん ( ♀ )

>> 2 子供三人いて親の見舞いに毎日行ってたら残りの時間なんてないわよー。 大好きな親に会う時間削ってでもしたいことがあるんですか? 親離れでき… 毎日会いに行っても病院の方針で半日もいれないので時間はとても有り余っています
やりたい事は、今は兄嫁さんの習い事に興味がある事です
私が親の病院に行く事で姉が助かっているのならば嬉しいのですが、姉から言われた事はありません
[あんたはマザコンだからね〜]と笑われてます

No.6 17/10/12 12:16

>> 3 急に義妹(小姑)から仲良くしたいと近づかれるのは正直嫌ですね。 突然距離縮められると警戒したくなります。 両親が入院中で主さんが… やっぱり嫌で警戒してしまいますかね
兄嫁さんはとてもサッパリした方で、姉よりも優しくてとても気遣いの出来る方なので理解してくれるイメージしか湧かなくて、なんですがやっぱり無理でしょうか
学校の行事なんですけど、今更のこのこ 恥ずかしいと言うか、今更、、、、なんですよね
下で中学生ですし参観日とか来ないでと言われていますしね
今はただただ兄嫁さんと遊んだり相談したり仲良くなりたいです

• << 16 兄嫁さんサッパリした性格みたいですが今が丁度良い距離だからだと思います。 急に近すぎる距離だと依存してると思われて兄嫁さんから少しずつ距離置かれるかもしれないですよ。

No.7 17/10/12 12:28
名無しさん1 

いつまでも身内だけと仲良くってこともしてられないですよ。まずは短時間でもいいのでパートでも出てみたらどうですか?

No.8 17/10/12 12:36

>> 7 いつまでも身内だけと と言われるのがまさに辛いのです
私には身内しか本当にいないので
仕事は、ちょっと身体が弱いので無理なところなんです すみません兄嫁さんとの交流の方法を伝授お願いしたいのです

No.9 17/10/12 12:53
匿名さん9 

私も習い事に興味があるんだけど、見学とか出来ないかなー?って明るく言ってみたら?
なんていうか、孤独だし寂しい、でも他人とは関わりたくない、私には身内しかいないの‥みたいな苔が生えそうなじめっとしたオーラ出されると誰だってお近付きになりたくないよ。
優しくOKされても、必要以上にベタベタ、学生みたいにトイレもご飯も行きも帰りも何から何まで一緒じゃないと嫌!って感じを出さず、あっさりさっぱり笑って楽しめれば上手く行くと思いますよ。

• << 11 あっさりさっぱりですね 行きも帰りも何もかもベッタリには気をつけます 孤独ですよね私、そこはなるだけ見せないようにうまく頑張ってみます

No.10 17/10/12 13:05
名無しさん10 

交友関係を広げたく、習い事でも始めたいのですがおすすめありますか?って聞いて見るとか。新しい友達できるかもしれないですよ

• << 12 その聞き方いいですね!習い事の話題からあっさりと入っていこうと思います

No.11 17/10/12 13:31

>> 9 私も習い事に興味があるんだけど、見学とか出来ないかなー?って明るく言ってみたら? なんていうか、孤独だし寂しい、でも他人とは関わりたくない… あっさりさっぱりですね
行きも帰りも何もかもベッタリには気をつけます
孤独ですよね私、そこはなるだけ見せないようにうまく頑張ってみます

No.12 17/10/12 13:32

>> 10 交友関係を広げたく、習い事でも始めたいのですがおすすめありますか?って聞いて見るとか。新しい友達できるかもしれないですよ その聞き方いいですね!習い事の話題からあっさりと入っていこうと思います

No.13 17/10/12 14:05
匿名さん13 

ボランティアとかは?市の広報誌に出てたけど読み聞かせのボランティアとかはどうでしょう?行ったことはないけど(笑)性格いい人達多そうじゃない?

No.14 17/10/12 14:46

>> 13 身体が弱いので働くのは無理なんですよ

No.15 17/10/12 16:43
匿名さん2 

>>5
私なら兄嫁さんと同じ習い事をしたくても、違う教室に通います。
兄嫁さんにも教室でのお友だち関係があるだろうし。
お友だち同士でお教室に入っている人は、イベントのとき正直扱いにくいです。
片方が不参加ならもう片方も参加しなかったり。
それと、お姉さんから感謝されないのは、あなたが好きで見舞いにいっていると思わせるからです。
感謝したら相当のお礼や、本格的な介護が必要になった時に向こうが今度は引き受けざるを得ない理由になり得ますから。

No.16 17/10/12 16:55
通行人さん3 

>> 6 やっぱり嫌で警戒してしまいますかね 兄嫁さんはとてもサッパリした方で、姉よりも優しくてとても気遣いの出来る方なので理解してくれるイメージし… 兄嫁さんサッパリした性格みたいですが今が丁度良い距離だからだと思います。

急に近すぎる距離だと依存してると思われて兄嫁さんから少しずつ距離置かれるかもしれないですよ。

No.17 17/10/16 18:59
ベテラン主婦さん17 

申し訳ないけど、小姑から仲良くしたいと思われても嫌だな。

人間関係下手な人って、努力せずに、優しさや気遣いが楽にもらえると簡単に考えてますよね。

さっぱり見える兄嫁さんが、どういう努力してるか理解してますか?小姑から嫌われないように、付かず離れずの関係をキープしてること理解してますか?

私の義妹も全く同じです。
学生時代の友達とは疎遠。実家は引っ越しもしてないので幼馴染みもいるはずだけど、全く付き合いなし。
独り暮らしして仕事してるけど、付き合うのは母親と姉(私からしたら姑ともう一人の小姑)だけ。

最近、年をとって不安なのか、急に親しくしたい素振りされたけど、勘弁してほしい。

はっきり言って、黙ってても周りがかまってくれたり、気にしてくれる人は元々徳があるの。普通の人は持ちつ持たれつ。自分からも声かけて気持ちもかける。そうすると相手からもそうされるの。わかってる人だけが、人から優しさもらえるの。

何もせずに、大切にしてもらおうなんて甘いんですよ。

忙しくても、気乗りしない時があっても、我が儘押さえて相手に付き合ってきたから、今がある。

大人は忙しいです。わざわざ相手に時間をさく意味を考えて下さい。

主さんは自分から声かけていかないと忘れられる人なんです。だから努力して下さい。

簡単に愛されると思わないで下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧