注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

月に一回のデートがいいという彼

レス16 HIT数 3669 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 23:15(更新日時)

月に一回のデートがちょうどいいという彼。
私は週一でも少なく感じるぐらいです。
会社は一緒ですがバレたらまずいのであまり話せません。

彼のペースに合わせたい気持ちと会いたい気持ちで苦しいです。
好きな事も手に付かず、私のこと好きじゃないのかもとか、私がしつこいから諦めてほしいのかもとか、マイナス思考になってしまいます。
どうやって自分の気持ちを落ち着かせたらいいですか?

No.2544752 17/10/09 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/09 16:29
匿名さん1 

素朴に、わりと一般論的な意味で質問する。
そんな関係で交際してるって思える?楽しい?

「彼に合わせるのが…」じゃなくて、客観的にみて
月一のデートで付き合ってるって言えるかな?
そんな関係で楽しめるかな?
そんなこと言う男って、おかしいと思うよ。
仕事の繁忙期ってわけじゃないでしょ?

No.2 17/10/09 16:49
匿名さん0 

>> 1 彼は副業をしていて多忙です。
私が好きで押して押しまくってという感じなので彼にそこまでの気持ちはまだないと思います。
月一でもデートしてくれるだけで嬉しいと思っていましたが、欲が出てきました。
彼以外は考えられないので、
私が変わる方向でいきたいです。

No.3 17/10/09 16:56
イケメンさん3 

デートするって言う考えが違ってることはありません?
デートするって言う事が遊園地や温泉地など観光スポットに遊びに行く事だと思ってたら、お金もかかるし月一って言ってもおかしくないかも…もしその辺に食事に行くだけ、映画観に行くだけとかもデートだと思っていて月一って言ってるならちょっとな…って思うけど。

  • << 6 観光スポットやイベントというわけではないですが、休み前に仕事が終わってご飯食べたり夜景見たり、その後お泊まりで次の日ノンビリという感じです。 その間彼はすごく優しくて愛されてるのかもなんて思ってしまいます。 月一でもいいと思えるようになりたいです。

No.4 17/10/09 16:56
匿名さん4 

週一でも少ないと思うあなたと、月一でいいという彼、価値観が違いすぎるからその内駄目になるよ
どっちかが我慢しなきゃならない恋愛なんて、長く続かないからね~
それでも私が我慢する!耐える!と思うなら

趣味に打ち込む
夜間バイトする

とかして、あなたもものすごく忙しくなれば気持ちも落ち着くよ

  • << 7 私は他人に依存しやすい性格なので、月一でもいいようになりたいです。 忙しいのが余計な事を考えなくてすみそうですね。 ですが、私の勤務時間は長く残業もあるため副業は難しいです。 体は疲れているのに彼のことばかり考えています。 落ち着きたいです。

No.5 17/10/09 17:03
恋愛の達人5 

月1しか会えないならそれで主さんが付き合う意味があるかどうかじゃない?

彼が歩み寄りを見せる事なく月1になってしまうのなら主さんがどう考えようが自由だよ。

要はどう考えようが月1で良いのか?それだけを基準に考えるしかないんじゃない?

月1でも付き合い続けるのなら我慢するしかないんだから。俺だったら遠距離でもないのに月1ならどう考えても落ち着かないと思うかな。付き合う意味がないと考える。

  • << 8 私とデートしてくれるのが彼の歩み寄りだと思っています。 前は彼女欲しくないなんて言ってました。 月一を月二にしたいというのではなく、月一のままでもいいです。 我慢するのは嫌なので月一でも納得できる考えを知りたいという所です。

No.6 17/10/09 17:40
匿名さん 

>> 3 デートするって言う考えが違ってることはありません? デートするって言う事が遊園地や温泉地など観光スポットに遊びに行く事だと思ってたら、お金… 観光スポットやイベントというわけではないですが、休み前に仕事が終わってご飯食べたり夜景見たり、その後お泊まりで次の日ノンビリという感じです。
その間彼はすごく優しくて愛されてるのかもなんて思ってしまいます。
月一でもいいと思えるようになりたいです。

No.7 17/10/09 17:51
匿名さん 

>> 4 週一でも少ないと思うあなたと、月一でいいという彼、価値観が違いすぎるからその内駄目になるよ どっちかが我慢しなきゃならない恋愛なんて、長く… 私は他人に依存しやすい性格なので、月一でもいいようになりたいです。
忙しいのが余計な事を考えなくてすみそうですね。
ですが、私の勤務時間は長く残業もあるため副業は難しいです。
体は疲れているのに彼のことばかり考えています。
落ち着きたいです。

No.8 17/10/09 17:58
匿名さん 

>> 5 月1しか会えないならそれで主さんが付き合う意味があるかどうかじゃない? 彼が歩み寄りを見せる事なく月1になってしまうのなら主さんがどう… 私とデートしてくれるのが彼の歩み寄りだと思っています。
前は彼女欲しくないなんて言ってました。
月一を月二にしたいというのではなく、月一のままでもいいです。
我慢するのは嫌なので月一でも納得できる考えを知りたいという所です。

No.9 17/10/09 21:00
恋愛の達人9 ( ♀ )

彼に合わせて月一回でもにはなれないですよ。我慢と合わせるとは違うと主さん言っているけど、結局主さんが~をしないと付き合えない関係になります。

好きになった方が負け、ここでもよく言われるけど彼自身はそれで満足しているわけでしょう。私も月一、下手すれば二、三ヶ月に一回しか彼と会わな。距離と時間お互い不定休なことを考慮すれば仕方ないかなと。彼超多忙だから、続けて会える時には月二回ぐらいだけど。
お互いの生活環境とかを考えて、そこに妥協点を見つけているから何とも感じないじゃないのかな。私としては月一回が希望だけど、いきなり会えるよといってくる時もあるし、ほんとワンシーズン一回になったり。
それで付き合っている意味があるかと言われたら、あるんじゃないのかな。他の男性は考えれません。

主さんが、月一回で納得したいと思っているうちは無理。どうして納得しないとだめなの?教えて欲しい。

お互いが月一でしか会えない原因。そこに主さんの、気持ちの妥協点、落ち着かせることができる理由がなければ無理。主さんそれがないでしょう。

あなたは変わる必要もないし、月一回の彼に合わせる必要もない。それを忘れてませんか?
どうしたら月一でもいい自分になれるか、お互いにこのペースでいいよねと思えないと無理でしょう。私はこの感じで4年間付き合ってますけど、何も文句ないし楽でいいです。このペースでも、毎日彼のこと考えてますよ。
あなたが彼の月一に合わせるのではなくて、あなたの週一の気持ちを彼が知り、そのうえでお互いの気持ちの落としどころを見つけないと。

まず、あなたが最低でも週一で会いたいと彼に言わないと無理ですよ。彼にしつこいとか重いと思われたくないという前に自分の気持ちわかってもらおうと思わないのですか?依存しやすいならば、そこも知ってもらわないと。依存しやすいと、合わせるは違うけどそこも混同してませんか?
あなたが歩み寄るだけじゃ無く、お互いに歩み寄らないと無理。
私の彼氏、付き合い出してすぐにそういいましたよ。お互い歩み寄らないと無理でしょうと。そういう彼だから、距離があって歳下でも付き合っていけれます。会えないことに何も不安ないし。

No.10 17/10/10 02:56
匿名さん10 

>> 9 好きになった方が弱い、実感してます。
私よりも彼の方がトータルで仕事時間が長く、最初の頃はもっと会ってくれてました。
その後体調が悪くなったり彼が無理して会ってくれていたんだと思います。
話をして彼は月一がいいと言うので、そうしたいです。
歩み寄りよりも彼の体調が大事です。
なので月一は決定事項として、頭では納得しても感情がついていかない感じです。

No.11 17/10/10 07:29
恋愛の達人9 ( ♀ )

>> 10 決定事項ならば感情抜きで従うしかないよ。
納得できないなんて言ってないで感情殺して下さい。

それがでなないならば抗議するしかない。

決定事項には従うか否かしかありません。

No.12 17/10/10 14:28
通行人12 

主さんの彼氏、自分に似てるかも!?
自分も月に1、2回のデートで満足。こちらから掛ける電話週に1、メールこちらからは基本しないでReはします。そんな関係で4年。以前の彼女もこんな感じ(別れた理由は渡米したので)
誕生日などのプレゼントも選んだりするのが近年面倒で昨年辺り3万のし袋に包み好きなものプリーズと。
なんでかというと仕事が希望職種で面白い(大切)。たまの休みボ〜ッとする自分の時間が必要。デートの段取りが面倒。また、女性のショッピングには決断力の無さで振り回され懲りているので100%付き合わないことにしている。

No.13 17/10/10 22:05
匿名さん13 

彼の気持ち、わかるかもー。
 
私も月イチくらいが良いと思ってました。
自分にとっては家でひとりでいることが休むということだったので。
どんなに好きな相手でも一緒にいると疲れちゃって。
 
だから、会わないからと言って好きじゃないわけではなかったです。
 
でも、周りからみると
それって付き合ってるって言えるの?って言われたりもして。
だけど、恋愛って本人同士でルールを決めればよいと思うから、周りの意見に振り回されなくて良いと思います。

会えない寂しさ!?を紛らわすには主さんも忙しくするしか無いと思いますよー。
友達と遊ぶ、カルチャースクールに通う。スポーツを始める。
など。
 
主さんの世界の中心が彼になるとしんどくなるから。
 

No.14 17/10/10 22:25
匿名さん14 

(´・ω・)…仕事もプライベートも
筒抜けでは穴を埋めたくなる
男の気持ちもわかるな…。

No.15 17/10/10 22:31
匿名さん14 

(´・ω・)…あぁ➰なんらかの
喧嘩で仕事の話まで出されたら
考えたらけでゾッとするょ…。

No.16 17/10/10 23:15
匿名さん16 

何か..彼の中の恋愛感が把握しにくいですね(*_*)月1でどのくらい相手の人間性を知ろうと?逆に難しいのでは?だって月に一度しか会えないのでしょ?無理じゃない?あと社内恋愛ってちょっと厳しいかも?周りに知られたくないって彼の考えも何だかね?申し訳ないけど合わないのでは?辛くない?普通の恋愛って週1や2でしょう?彼自身が恋愛を億劫な事と、捉えてるのかも?自分の時間を恋愛で埋めたくないのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧