注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

上司の気持ちがよくわかりません

レス5 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 11:28(更新日時)

わたしは今年25歳になる女です。
上司(独身、40歳、直属の上司ではありません)のことで相談させてください。
率直にいうと、わたしはこの上司のことが気になっています。

何度か上司も交えた大人数で飲み会に行ったことがあるのですが、最初は隣には座らないのですが酔ってくると必ずわたしの隣に座ってくれます。
酔った状態で「〇〇(私)のことめっちゃ好き」とか、「白が似合う子好き」とか(その時わたしは白の服着ていました)仕事面でもとても信頼してるとか、とにかく褒めてくれます。
だからといって2人でご飯とか、飲み会には誘われたりはしませんし、LINEも交換していません。
帰りの電車で2人きりになっても、飲み会のテンションは消えて急に静かになって淡々とお話しするだけ、LINEなど交換しようとも言われません。
仕事中も、よく目が合いますしアイコンタクト送ってきたりしますし、残業してると大丈夫?と話しかけてきてくれます。
正直わたし自身恋愛経験が乏しいため、私のこと好きなのかな?と意識してしまい、好きになりかけています。
でも、2人でご飯行くとか電話番号交換するとかはなく、上司の言動や行動が何目的なのか理解できません。

この前の飲み会の帰りで2人きりになった時、こちらからアクションおこしてみよう!と、今度飲み会誘ってくださいね!と言ってみると驚いた顔をされ、わかった!誘うわ!と言われただけで別れました。
それ以降特に何も進展はありません。
私が優しくされて浮かれているだけなのかもしれない、相手は一回り以上年上で、わたしと同年代の会社の子達の中にもファンがいるくらいなので、ただおちょくられてるだけなのかもしれない、本気にしないようにしようと壁を作っているのですが優しくされるたびに壁が壊れていきます。
このような男性の心理はなんなのでしょうか?
わたしだけが盛り上がってるのではと恥ずかしくなってしまい何もできません。
同年代の男性ならば脈ありなのかな?と思いますが、、、

ちなみにわたしが不在の飲み会で、好きなタイプなどを聞かれた時に「絶対20代がいい!」と言っていたと聞きました。。

悩みなのかよくわからない長い文章になってしまいすみません。
なんでもいいのでアドバイスいただけると助かります。
新しい恋愛を始めたいのに、上司のことが頭から離れず恋愛ができません。

No.2544217 17/10/08 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/08 17:19
社会人さん1 ( ♂ )

典型的な「お気に入りの後輩」かと。

主さん舞い上がり過ぎでは?

私も呑み会で女の子にスレ文位の事は言いますが、それで「私の事好きかしら」とか思われたら困ります。

私も呑み会終わったらスイッチ切り替えますし。

No.2 17/10/08 19:27
社会人さん2 

主さん、もしかしたら、恋愛した事ないんですかね?
別に、特別、優しくされてないと思いますよ。
リップサービスって、知ってますか?
お世辞とか、ちょっと相手を喜ばせようとして調子いいほめ言葉を言う事です。
男性は、おじさんになると、チャラくなって、平気で言えるようになるんですよ。
本気で言ってる訳じゃないし、本当に好きだから言ってる訳じゃないんですよ。

若い男性が、緊張しながら頑張って言ってくれる
「お前の事が好きだ」って言う告白とは、ま~ったく重さが違うんです。
極端な事いうと、誰にでも言ってたりするし、言った事わすれてたりするんですよ。

なので、上司とかが、またヘラヘラとちょいワルぶって言ってきたら、「またー、すぐ調子いい事言ってる。」
とサラッとかわすようにしましょう。
本気にして告白なんかしたら、噂になって会社に居づらくなりますよ。

No.3 17/10/09 15:42
匿名さん3 

とりあえず、主さんから思い切ってアプローチしてみてもいいんじゃないでしょうか?それである程度わかると思います。

No.4 17/10/09 18:38
社会人さん1 ( ♂ )

>> 3 呑み会でリップサービスして、職場で一寸親切にした子にアプローチされたら困ります。

主さん、年齢相応の人達と色んな形のお付き合いを沢山体験して、素敵な女性になって下さい。

ーお調子者のオッサンより

No.5 17/10/10 11:28
恋愛初心者5 

どうでしょう、その人が本当に好きならもっと行動してると思いました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧