注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

結婚するためには

レス17 HIT数 1100 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
17/10/23 16:51(更新日時)

「結婚したい」という気持ちはあるのですが、自分に自信がなくて全くしたときのイメージができません。
結婚するためには何をしたらいいのでしょうか?

No.2551624 17/10/23 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/23 09:40
通行人1 

多少のことは許せる寛大な心を養う

  • << 6 今ないと思うので(短気)がんばります。

No.2 17/10/23 10:02
結婚したい2 

結婚してどうなりたいの?その前にそもそもあなたの人生、どう生きたいの?

それによって、相手も変わるし、あなたが今すべきことも変わるんじゃ?

  • << 7 そこまでハッキリとはわからないです(汗)

No.3 17/10/23 10:06
マリッジブルー中3 

取り敢えず恋人いますか?

好きな人いますか?

そこからです。

  • << 8 一応恋人はいます。 でも、結婚はしないのかなぁって感じです。 いずれ違う好きな人と結婚したいです。

No.4 17/10/23 10:21
匿名4 

自分に合った恋人を見つける
我慢や忍耐、仕方ないと思える広い心を養うこと
結婚2回したけど、やっぱり相手によって我慢が全然違うので1番は合う人を見つける事が大事
結婚なんて他人と一緒になるんだから価値観や性格が合わないと絶対に無理だよ

  • << 9 なるほど じゃあ今の彼じゃ無理かもしれないです。 価値観や性格が合うってどんな感じでしょうか?

No.5 17/10/23 10:24
ベテラン主婦5 

若いとイメージわかないと思いますが…
主さんは何歳ですか?

  • << 10 23歳です。 女なので結婚したいなら若いほうがいいのかなとか思ってます。

No.6 17/10/23 11:37
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 多少のことは許せる寛大な心を養う 今ないと思うので(短気)がんばります。

No.7 17/10/23 11:38
結婚したい ( ♀ )

>> 2 結婚してどうなりたいの?その前にそもそもあなたの人生、どう生きたいの? それによって、相手も変わるし、あなたが今すべきことも変わるんじ… そこまでハッキリとはわからないです(汗)

No.8 17/10/23 11:39
結婚したい ( ♀ )

>> 3 取り敢えず恋人いますか? 好きな人いますか? そこからです。 一応恋人はいます。
でも、結婚はしないのかなぁって感じです。
いずれ違う好きな人と結婚したいです。

No.9 17/10/23 11:41
結婚したい ( ♀ )

>> 4 自分に合った恋人を見つける 我慢や忍耐、仕方ないと思える広い心を養うこと 結婚2回したけど、やっぱり相手によって我慢が全然違うので1番は… なるほど
じゃあ今の彼じゃ無理かもしれないです。
価値観や性格が合うってどんな感じでしょうか?

No.10 17/10/23 11:42
結婚したい ( ♀ )

>> 5 若いとイメージわかないと思いますが… 主さんは何歳ですか? 23歳です。
女なので結婚したいなら若いほうがいいのかなとか思ってます。

No.11 17/10/23 12:04
専業主婦11 

焦る必要はないですよ
何もしなくても出会いはあります

  • << 13 本当に何もしてなかったら出会いないですよね…^^; 私の姉の職場は女性ばかりで婚活パーティーに行っています。 それでもいい人に出会えないみたいで どうやって結婚ってするんだろうと思います。

No.12 17/10/23 12:24
匿名12 ( ♂ )

自分の両親を見てて、結婚生活とはどんなものなのかを想像できませんか?

お母さんと結婚について話してみましょうよ。

  • << 14 お母さんがお父さんのために動いて気を使わなければいけない感じです。 帰ってくるとお母さんは面倒くさそうです。 そうならない家庭がいいな〜と思います。

No.13 17/10/23 12:38
結婚したい ( ♀ )

>> 11 焦る必要はないですよ 何もしなくても出会いはあります 本当に何もしてなかったら出会いないですよね…^^;
私の姉の職場は女性ばかりで婚活パーティーに行っています。
それでもいい人に出会えないみたいで
どうやって結婚ってするんだろうと思います。

No.14 17/10/23 12:39
結婚したい ( ♀ )

>> 12 自分の両親を見てて、結婚生活とはどんなものなのかを想像できませんか? お母さんと結婚について話してみましょうよ。 お母さんがお父さんのために動いて気を使わなければいけない感じです。
帰ってくるとお母さんは面倒くさそうです。
そうならない家庭がいいな〜と思います。

No.15 17/10/23 13:56
既婚者15 

言い古された言葉ですが、結婚はゴールではありません。その先の「生活」の方が長いです。なので、自分の心を鍛えると同時に、人を見る力も養った方が良いのではと思います。難しいですが。
価値観が合うというのは、物事に対する考え方や嗜好が似ているかが、1つのポイントだと思います。
後は、お互いに無理せず、自然に一緒に居られるかどうかかなと、私は考えます。どちらか一方が我慢ばかりしたり、相手に合わせてばかりいる関係は長続きしません。

No.16 17/10/23 16:46
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

基本、価値観や恋愛観が合う事。相手の話を理解したり、正しい判断が出来る事。お互いに、表面的なものではなく相手自身を理解している事。信頼をしている事。凄く尊敬をしているところが一つでもある事。
基本、価値観が合う事は重要ですが、全く価値観や性格が合わない事がダメな訳ではありません。
方やネガティブで、方やポジティブな場合、ネガティブ過ぎても人として成長しにくかったりしてしまいますが、ポジティブ過ぎても騙されやすくなります。そうやって、2個1で補い合える事も、素敵な事だと思いますよ。
そして、何より大切なものは、
お互いの意見が食い違ったとしても、何か文句が出た時でも、喧嘩腰になったり、こうして!と、押し付けにならない様に、相手の意見は、相手の価値観として自分とは違った価値観として受け入れ、どうかな?と、提案してみるなど、お互いに納得して、納得したのを確信して理解して着地点を決める歩み寄りが出来る事だと思いますよ。

それが出来なくなると、押し付けに気付かず、喧嘩が絶えなくなったり、相手が反発してくる様になったり、同じ事で喧嘩をする様になりますから。

何か問題が起きても、二人できちんと解決出来る間柄でないと。
喧嘩して、喧嘩した事に対して歩み寄りを図り仲直りでは、根本的な解決は出来ていませんから、また同じ事で喧嘩になります。

相手の意見を、その都度お互いに聞いてあげられる関係でないと、揉め事は絶えなくなると思います。
それさえ出来れば、何かあっても大概の事はきちんと向き合って行けると思いますよ。
「それが出来る人だ」と。信頼が大事です。

No.17 17/10/23 16:51
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

あと、付き合う間は、我慢はしない方がいいと思います。
妥協と我慢は違います。
我慢はいつか爆発します。
妥協は一生治らなくても、まあ、いいか。と、思える事です。
あなたの価値観を大事にしてください。
譲れない事を、好きという感情で見逃してしまうと、そこの判断を間違うと、こんなはずじゃなかったのにって事になりますから。好きで許せる事は、そこまでの感情があれば許せる事です。家族になってしまったら、許せなくなる事もあるものですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧