関連する話題
絶対にバレないとしたら不倫してみたいですか?
バツ1子持ちは恋したらダメなの?
塩まじないのせいでしょうか?

結婚20年目の夫に好きな人ができました。

レス72 HIT数 17436 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 匿名 )
17/12/30 12:11(更新日時)

削除投票

結婚20年目の夫に好きな人ができました。 出張といって出か・・・

タグ

No.2543232 17/10/06 13:29(スレ作成日時)

このスレに返信する
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17/10/06 13:40
中学生さん1 ( 匿名 )

削除投票

それは心中お察し申し上げます。

嫌なことになりましたね。
恐らく、貴女の気持が納まらないと思います。

旦那の気持ちはともかく、今貴女の今後の気持を考えると離婚の方向になると思います。
いつまでもズルズルすると精神を病みますよ。
今なら、悔しいですが慰謝料で解決して後々になればそれで良かったとなると思います。
今は最中ですから一番大変です。
どうか乗り越えて下さい。

No.2 17/10/06 14:04
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

たっぷり慰謝料をもらうしかないと思います。
私は結婚16年目ですが、そんなこともあるんですねぇ。

No.3 17/10/06 14:11
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

何とも勝手な旦那ですね。
旦那として、父親として考えが最低だと思います。
私ならそんな旦那、こちらから願い下げ。
その彼女だって貴女を思う気持ちがあるんだったらダラダラと不倫するのは間違ってるし、それは優しさで何でもない。
離婚をしたくない貴女の気持ちも分かりますが、離婚せずにいれば貴女だけ傷つきずっと惨めな気持ちのまま生活していかないといけないんですよ?
貴女はそんな気持ちになってまで旦那を支えたいのですか?
旦那が彼女とこのまま関係を続けるのらなら、彼女からもそれなりの慰謝料をもらって下さい。


No.4 17/10/06 15:08
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

勝手過ぎる旦那ですね。
毎月の少ない小遣いだけで追い出せば良いです。100%旦那が悪いのだから当たり前です。
相手の女性から慰謝料請求するべきですよ。

No.5 17/10/06 15:28
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

旦那さん勝手すぎますね。
お金渡してるんだからいいだろう的な、そういう問題ではないですよね。
お子さんが独立したら離婚もいいのかもしれないですけど、惨めな気持ちは消えないですよね。
主さんの心が何とか癒されればいいのですが…

No.6 17/10/06 15:34
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

酷いご主人ですね。
離婚したくないとの事、我慢するしかありませんね。
事実を知った以上、心の処理なんて出来ないと思いますよ。
生活の為にこの先も一緒に暮らすなら、惨めな気持ちになる時はこれからも多々ある事でしょう。
割り切るしかないです。
自分の趣味を見付けて好きな事をして、考えないようにするしかないのではと思います。

No.7 17/10/06 15:38
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

主さんの気持ちは同じ女性として妻歴23年の立場としてもわかりますが、現実問題、専業主婦で生活してこられた主さんが離婚してどう生活をやっていくのか、やっていけるのかです。

資格など持っておられますか?

少しの間は慰謝料でどうにか生活できたとしても、その先は子供を抱えてやっていけるのでしょうか。

私が主さんの立場なら今すぐは離婚せず、熟年離婚する為に用意していくと思います。

旦那が老いぼれた時に捨てます。

それほどの屈辱をこれから受けていくのですから。

20年も結婚生活をしてこられた主さんならわかっていますよね。

仕事から離れてたブランクは大きい。お金を稼ぐのは大変です。

用意を。

No.8 17/10/06 15:44
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
それか、魅力的な女性になって見返して下さい
ご主人もあなたを見る目が変わると思います。

No.9 17/10/06 15:53
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんがお話しにならないなら、その素敵な女性とやらと、お話しされたらいいと思いますよ。

不倫を知ってしまった妻の立場として、その女性の考えをしっかり聞きましょうよ。

旦那さんは邪魔しないでくれと言いますがそれはただの身勝手です。

仮にですけど不倫関係を認めるにしても妻として条件は二人にだした方がいいと思います。

好き勝手放題させるのは妻の威厳も地に落ちますよ。

No.10 17/10/06 15:58
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

女性として劣ってないですよ。何も。
あと二年くらい我慢したら、飽きて別れると思います。

いまが主さんのステップアップのチャンスです。
何か得意なことや、小さい時から好きだったことはないですか?

まずは美容院に行きリラックスして😊
エステに行き、リラックスして😊。

私なら…
十分なお金をもらっていたらリビングの壁紙を変えます。
次に、お金のかからないコミセンなどで将来資格取得や、プチ起業に役立つ習い事を始めます
類友なのでクラフトが得意ならクラフト仲間で販売会されてますよ

要は、主さんご自身の人生を彩る突破口を探してください。友活しましょう


間違えても不倫返しはダメです。


私は別れて、多分、五十代でそれこそ過労死しそうです😠
闇は消えないしね。
だから、正妻の立場をフル活用。彼女にお金が流れないようにもしてくださいね😊

まずは美容院かな

No.11 17/10/06 16:08
匿名さん11 ( ♂ 匿名 )

削除投票

気持ちの整理は難しいと思いますが
ここは現実的に考えて、不倫相手の女性からはしっかり慰謝料を取って、旦那は完全に支配下に置いてATM扱いでいいので、このまま結婚生活を続けるのが無難です。

旦那に莫大な財産があって財産分与も大きな額が期待でき、当然慰謝料も取り、年金分割等の金も含めれば十分離婚しても一生生活していけるだけの見通しが立つなら離婚も視野に入れていいとは思いますが、旦那が普通のサラリーマンでごく普通の金しか期待できないなら、下手に離婚するとあなたが苦労することになります。

あまり良くないことですが。既にあなたに、きちんとした収入があり、あなたの状況に理解を示す再婚相手がいるのなら、迷わず離婚に踏み切れると思いますがね。

No.12 17/10/06 16:16
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

十分すぎる生活費をいただいているのなら、それでエステでも習い事でも家政婦雇って思い切り自分磨きに使いましょう。

頑張って働いてくれるというんですもの、もう節約なども考えなくていいのです。お世話もする必要ない。

かなりご主人の中では心が整理されているようですし、追いすがることも劣等感感じることもないかと思います。

キッパリと毅然とした態度で自信持って向き合ってください。正面からぶつかれば道は開けるように感じますよ。

No.13 17/10/06 17:03
寂しがり屋さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
四〇半ばともなれば多少の事は動じなくなると思っていましたが、そうでもありませんね。一人になると涙が溢れてきます。

No.14 17/10/06 17:10
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
青天の霹靂とはこういう事だと思います。
子供達も遊びに部活にと忙しく月に二、三度は二人で食事や映画に行っていました。彼女は平日がお休みのようで週末は暇だったようです。

No.15 17/10/06 17:17
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
夫を支えるという感覚はもう持てません。最低限の家事をして最低限の会話をして作り笑いをして子供に悟られないようにやり過ごすだけです。
ただそれだけのことなのですが。

No.16 17/10/06 17:19
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
相手に会うような事をして邪魔をしないで欲しいと言われました。
私自身も会いたいとは思いません。

No.17 17/10/06 17:23
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
夫は私の事を既に女性という感覚では見ていないというような事を言っていました。子供達の母親としてはよくやっているが女としては、と言葉に詰まっていました。
母親に近い感覚なのかもしれません。不愉快な事ですが。

No.18 17/10/06 17:29
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 6
その通りです。どこか落とし所を見つけて割り切らなければと思っています。
最近はそういうご家庭も珍しくないようでママ友にも仮面夫婦を公言している方がいます。
思い切りよくそこまで行ければいいのでしょうけどね。

No.19 17/10/06 17:35
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 7
ありがとうございます。その通りですね。
所詮人間は一人、心を強く持とうと思います。
今結婚している立場である事をメリットとして捉え、前に進むしかないのだと思います。

No.20 17/10/06 17:45
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 9
会うべきでしょうか?
会いたいとは思いません。
既婚者と平気で逢瀬を重ねる人なんて気持ち悪くないですか。

No.21 17/10/06 17:54
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 10
そう願いたいです。今もほとんど毎日夫は家に帰ってきます。相手の女性も親と同居のようで外泊は少ないです。
たまにデートするだけだから許して欲しいという感じなのでしょう。
お母さんじゃないって言いたいです。

No.22 17/10/06 18:18
八方美人ちゃん22 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんの彼女と似たような立場です。
まぁもっともこちらは相手が結婚4年目からの不倫だったんで20年とかとは全然違う話ところはあるかな。

私が言うのも何ですけど、そんな我が儘許さなくていいと思いますよ奥さまは。
旦那さんは有責なので自分からは離婚できないのでされる心配はないですし。あと、相手から慰謝料を取れば離れていくのではないでしょうか。
ただその場合必要最低限の生活費は入れるけど旦那さんは家を出ていく可能性はありますけどね。
それについてはどう思いますか?
手放して帰ってくることは考えにくいですね。

家族への責任感はあるけどその人と恋愛はしたいってことなんでしょうけど
私の相手もそんな事言ってましたから。
よく不倫がsexだけなんていいますけど、別れるのが難しい既婚者の方が求めてるのは恋心だったりしますからね 
宮廷モノの正妻と寵姫ってところでしょうか。
割りきれるなら卒婚形式で認めるのもひとつの方法かもしれないですけどね

No.23 17/10/06 18:31
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 11
なかなか離婚には踏み切れません。
自分が犠牲になる必要もない気がします。
どういう対応をしても夫の気持ちが変わらなければ同じことだと思い、今は涙を呑んで静観するしかないのでしょうね。

No.24 17/10/06 18:34
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 12
そうですね。少し目線を変えて自分を慈しむ事も必要ですよね。

No.25 17/10/06 18:38
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 22
恋心ですか、こちらからすれば厳しい言葉ですね。
お相手の方とはこれからどうなりたいのですか?
このまま恋人同士の甘い関係をつっけたいのでしょうか?

No.27 17/10/06 19:11
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>>14
そんなに仲が良かったのに、ですか…
主さんのお気持ちが晴れる方法で解決されることをお祈りします。

No.28 17/10/06 21:25
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

読んでいて主さんのほうが不倫相手より上に思えます。
20年目でも仲良くいられたのは、恋愛から愛情に変わり今は家族愛のような強い絆があるのでしょう。

うちの主人は子供によく「お母さん(私)は奥さんというよりもう妹のような感じ」と言います。私にとっても主人は主人ですが、仲間というか一緒に頑張る戦友のようなもう恋人とかそういう次元じゃない対象です。

主さんに比べて不倫さんはご主人にとってただの恋愛相手です。愛情もまだまだ薄っぺらく感じます。ご主人にとっては主さんと不倫さんを比べるような対象ですらないのではないでしょうか。
だから主さんは不倫さんより上の立場で考えていて良いんです。

No.29 17/10/06 22:58
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 27
そうなんです。夢にも思いませんでした。

No.30 17/10/06 23:08
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 28
ありがとうございます。なんだか少し救われる気もします。

毎朝私が作ったご飯を食べて「行ってきます」と言って出かける姿は、前と何も変わらないのです。今日は夕飯も食べました。今日のサンマは脂がのってなくておいしくなかったと言っていました。知ったことか、です。
母に言わせれば、男の人は少し偉くなるとそういう事をしたがるものだそうです。聞けば夫の父親もそういう人だった様なので遺伝ですかねー。
そういう相手をする女の人も昔から居るので珍しいことではないとも言われました。何なんでしょうかね?

No.31 17/10/07 00:24
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

私も似たような状態です。結婚20年過ぎました。
うちは浮気はしてないと言ってますが、会社の女の子と会う事に文句言うなら、離婚するか?と。脅しとも取れる言い種です。子供の母親としかみてない。とも言われました。
浮気してるのは確実です。ラブホテルの会員カードを作ってました。
バレてないと思っているようです。

子供ももう大きいので離婚してもいいかな?とも思うのですが…。
この20年はなんだったのか?
子育てもしてくれた家政婦ですかね …。

よかったら、お話してもらえますか?

No.32 17/10/07 00:33
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 31
主です。そうですね。いざとなると身動き取れませんよね。
私も人の話の時は、それでも一緒にいるなんて変とか無責任なこと言ってたなあと反省してます。
相手の人もどういうつもりなんでしょうかね?

No.33 17/10/07 01:11
八方美人ちゃん22 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
離婚して欲しいと思った事はありますけど今はないです。
裏切りも有りましたし。それでも私を愛していると良く言えるものだとがっかりもしました。
でもそこだけは頑なです。もう体の関係は一年ないのに。
家庭や責任は彼には求めません。
どうなりたいか の答えは彼が死ぬときに来世では私と一緒になりたいと思ってくれること
この先何があっても心は私だけであること です。
甘い恋愛なんてもう私は要らないですね。それが欲しいなら他を当たってもらいます。

No.34 17/10/07 01:19
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
お返事、ありがとうございます。
子供の事は色々と考えてしまうし、どうするのがいいのか?
私の事を想う気持ちのない旦那と、一緒にいる意味はない!とも思ってしまいます。
でも、でも、って繰り返しで、考えがまとまりません。

気持ちの切り換えができたらいいのに、自分がイヤになります。


相手は…どういうつもりなんでしょうね?
出会えて良かった!もっと会いたい!とか色々書かれた、かわいらしいメッセージカード(市販のですが)をもらったみたいで、大事にとってありました。
私に隠したいなら、すぐに捨てるなり見つからないような配慮をすればいいのに。バカなんでしょうか?
旦那への不信感しかありません。


主さんは、普通に生活されているようですが、会話はありますか?

No.35 17/10/07 09:24
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 33
返信ありがとうございます。そうですか。「死ぬときに来世で〜」これは自分でも自分が最後に何を考えて死ぬのか見当もつきませんね。(笑)
永遠に男と女という感じなのでしょうかね。

No.36 17/10/07 09:40
匿名さん36 ( 匿名 )

削除投票

割り切れないのはきっと主さんは旦那さんを好きだからなんでしょうね…
お子さんはいくつですか?子供が自立出来る年齢になるまで生活を養ってくれる相方と見るしかもう仕方ない気がしますね。
後はパートでいいんで働いて見たらどうですか?
家族だけの狭い世界に縛られてるより社会に出ることにより気持ちもだいぶ違う気がしますよ?
それに旦那さんは主にも他に相手を…見たいに言ってるけど、なら女磨きして見返してみたら?
男って女より嫉妬深いから男出来たんかな?って思わせ振りな態度を見せて(主が先行き不利になるから本当に男作ってはダメ)旦那が時期に焦り嫉妬し出したら冷たく貴方には不倫相手がいるでしょ?ってあしらえるくらい綺麗になろうと自分磨きしたらいいんじゃない?
旦那なんかに縛られてないで子供を優先にしながら主も好きな事に没頭する時間を持てば旦那はATMに思えるよ(笑)

No.37 17/10/07 09:52
恋愛の達人37 ( ♀ 匿名 )

削除投票

家庭もある程度大事にしながら、彼女とも遊んでるのを黙認して醒めるのを待つか
壊して別れさせたけどわ心ここにあらずの旦那さんと一緒にいるか
どちらかならばどちらがいいですか?

横レスすみません
これは人に寄るでしょうし、国によっても違うのでしょうけど
男と女は何処まで行っても男と女ではないでしょうか。
周りの人とかを見てても40代50代以上でまだ夫婦でセックスしてるの?気持ち悪い みたいにいう人居ますけど私からしたら何言ってるのって感じです。
私がハーフで海外育ちだからかもしれませんけど、少なくとも70くらいまでは普通にそういうのあるの当たり前なのにって思うんです。
結婚しても家族が出来ても 夫婦もずっとお互いに恋心があるから一緒にずっと居るものだと思うんですけどね
無くなったら別れてますだいたい。

日本人はその感覚 薄いですね。
だからか 私の生まれた国で結婚してる日本人妻は旦那さんが妻のセックスに対する意欲の低さを嘆いているケースが目立ちます。
旦那さんの言い方をみていると もう自分に対してあなたが恋愛感情がないのも理解してるんです。
実際に男と女で居たいんですねって聞いてる時点で旦那さんに恋してる奥さんではないですよね。
先にフラれたと感じてるのは旦那さんかもしれませんよ。
そこから自分は恋を見つけた。家庭は壊さない。お互いにそのつもり。君も恋を見つけたら?です。

No.38 17/10/07 10:24
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 34
主です。
本当に困ったものですよね。
私だって普通に暮らして居るわけではありません。動悸が激しくなり、漢方の薬を処方してもらって服用していますし、昼間一人で号泣することもしばしば。
でも、思春期の子供もいますし、感情を表に出さない様にはしています。
夫と二人きりになれば、嫌な事をいう時もありますよ。当然です。
でも、長引かせない様にはしています。自分が辛いので。

多少冷静でいる?ところがあるとすれば、身近にこういう旦那さんと奥さんのサンプルが多いという事でしょうか。前述のママ友さん宅はずっと別居状態です。
年に数回忘れた頃に帰ってきては子供にお小遣いを数万円渡し帰って行くサンタの様な父親だと言って笑っていました。彼はやり手の社長さんなので生活費は普通のサラリーマンの月収以上に送られてきて居て彼女もいつも綺麗にしています。そんな事してたら子供がグレるんでは、と思いがちですが、とてもしっかりしたお子さんで、勉強もトップクラスです。お母さんも学校の役員なども積極的に引き受けるサバサバした印象の方で私は好きです。
実際に離婚されたママ友さんもいますが、やはりご苦労が多そうで今は疎遠になって居ます。子供さんも不登校気味の様です。
私の伯母も離婚しており、従兄は奨学金を借り大学へ、長い年数をかけて返済したようです。もう一人は大学進学は断念しました。

私も、夫からの申し出がない限り離婚はしないと決めています。
確かに夫から女として完全否定されて居る事は否めませんが、「お金は愛」かなとも思います。

皆さんからアドバイス頂いて思うのは、女40過ぎたらなかなか再婚などのチャンスはない。戻るも地獄進むも地獄。どこかで腹をくくっていくしかないのかもしれません。
悔しいけど頑張りましょう。

私たちは来世のことまで考えてる余裕はありません。
現世のことだけで精一杯です。ね。

No.39 17/10/07 11:00
社会人さん39 ( 匿名 )

削除投票

うちも結婚20年超えです。
うちも、ゴタゴタありましたが離婚してないです。
男性は、だいたい隠れてやってますよ。
たまたま分かっちゃうと、悲しくなりますよね。
下手こかれると、こっちの精神衛生上わるいから、やるなら隠し通せよ、って感じですよね。
まあ、旦那さん、バレたらあなたが悲しむの分かってるから、何年も気を付けてたんでしょうね。

でもね、かばう訳じゃないんだけど、何十年にわたって、仕事して家族を養う責任感って、絶対に私達には分からないんですよね、やってないから。
毎日、会社に行って帰って家族の事しか考えないで…なんて事、あり得ないよな、と最近は思うんですよ。

私は、ゴタゴタしてからフルタイムで働き始めて、自分の世界が一気に広がり、それと同時に忙しいなりにイキイキ生きられるようになって。
そしたら、何となく主人の気持ちが分かるようになったんですよね。
旦那さんの事ばかり考えてられなくなるからだと思うんですが、「私でさえ、これだけ責任感じて仕事しなきゃいけないんだから、パパなんか仕事の重責ハンパないんだろうな」
とか身にしみて感じられるようになったんですよね。
あと、付き合いも増えるから、色んな体験や楽しみが出来たから気晴らしになるんですよね。
家族の事ばかりパパの事ばかりじゃないから、楽チンなんです。
働くの、楽しいですよ。
離婚出来るほどは稼げないけどね(笑)

No.40 17/10/07 11:04
社会人さん39 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
追記
他の方と付き合ったら?と言われたとの事、その辺モロモロ含めて、離婚訴訟でもめないように、まだ日にちが浅い内に怒った顔で一筆書いておいてもらった方が良いですよ。
向こうの人と、付き合ってる事も。

No.41 17/10/07 11:28
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

>> 38
「普通に生活」って難しいですよね。
私も子供の前では、普通にしているつもりですが、実際はできていないと思います。

お友達のように乗り越えた母親は強いですね。
うちは普通のサラリーマンで、自分にはお金をかけず、節約を続けて20年、なんとか奨学金を借りずに大学に行かせられるかな?って感じの生活です。
生活費をもらえている間は、このままの生活を続けて行くしかないんでしょうかね。
子供たちが独立したら?
旦那が定年したら?
色々考えながら、今をやり過ごして、もっと先の事を考えるのがいいのかもしれませんね。
今の自分の気持ちも大事にしたいけど、決断できないんだから、仕方ないですよね。

子供たちの為に普通に生活する事を頑張ってみます。

No.42 17/10/07 11:31
匿名さん42 ( 匿名 )

削除投票

普通に、今いくらもらってるか知らないけどもっと貰えば。その金で遊べば良いじゃん。帰るとこはそこで。無い物ねだり、羨ましい生活。
人間 1人の人だけに夢中になるって難しいと思うし、またその彼女とも長く続くとは思わないな。

No.43 17/10/07 13:26
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 36
そうですよね。夫婦だろうと親子だろうと、人の心までは縛れない事身に染みています。
外で働いてる女性が輝いて見えるのは当然なのかもしれませんね。

No.44 17/10/07 13:37
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 37
そうですね。否めません。軽んじていた部分ではあったと思います。
見た目も身だしなみ程度は気をつけていたつもりでしたが。
勿論夫の事は好きですよ。結婚したんですから。ただ、出会った頃の様な感情ではなくなっていましたね。

No.45 17/10/07 13:44
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 39
ありがとうございます。
その通りなんですよ。今改めて主人のありがたみに気づかされている部分もあります。
子供の進路も今まで受かるか受からないかだけを心配していれば良かったですし。私が思う数倍も頑張ってくれていたのだろうとも思います。

そうですね。私の視野が狭くなっていたかもしれません。

No.46 17/10/07 13:45
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 40
ご心配をいただきありがとうございます。

No.47 17/10/07 13:54
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 41
主です。私たちも少し女磨きに精を出して夫をドキドキさせれる様頑張りましょう!
お天気も良くなってきたので、ウォーキングでもして来ようかな。
一進一退の毎日ですが、これも修行と思って割り切るしかなさそうだしね。

No.48 17/10/07 15:35
社会人さん39 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
そうですよ。
妻と母の顔しか持たない嫁だった時は、やっぱり主人はつまらなかったんだと思うんですよ。
今は、主人に頓着しなくなったから、逆にチヤホヤしてくれる様になったんです。
OLになってから、アラフィフなのにナンパされる様になったり、若い男性の同僚から、飲みに誘われたり(行きませんでしたが)主人以外の人に、ドキッとさせられたりもするようになりましたよ。
たぶん、人生楽しくなってきたのが、周りにも伝わるのかな、って思ってます。
主人の事は、人生のパートナー、一生一緒にいる相手、そして大事な子供のお父さん。
客観視していた方が良いんですよ。
今から、パパくらい稼ぐ事は出来ないんだから、大事な人なのは間違いないしね。
ちなみに、旦那さんのためにキレイでいる、とは私はもう思ってないですよ。
自分のため。だってみんなチヤホヤしてくれるし(笑)
根性です。
浮気の心配をされるくらい、主さんも楽しそうにしてると良いのかも。

No.49 17/10/07 15:46
社会人さん39 ( 匿名 )

削除投票

>> 48
失礼しました。
アンカーつけ間違えです。
主さんの、No.45への返信です。

No.50 17/10/07 21:41
通行人 ( 43 ♀ pPgpv )

削除投票

割り切るなんて そうそう簡単には出来ないですよ。
旦那さんを愛しているならなおさらです。


私も以前 結婚20年目にして浮気されました。
旦那の事は愛していたし、夜の生活も 拒んだ事は無かったので 凄くショックでしたね。
私の人格全てを否定された気分でした。

今は再構築中ですが(旦那の謝罪があり、浮気相手もすぐ切ったので)もしまた浮気したら 気が付かない振りをして 子供が独立して旦那が定年になったら離婚しようと思っています。

主さんの場合は 浮気を黙認しろと言われているから私と状況は違いますが、人の心は変わるものなので 旦那さんが浮気相手に飽きるかもしれないし、主さんが 旦那さんへの気持ちが薄れていくかもしれないし、離婚しないと決めたならば 腹をくくって まずは子供をしっかり自立させる事に集中してはどうでしょうか。

どなたかのレスにもありましたが、仕事をしたり、趣味を見つけたり 外に目を向けるのも 精神衛生に良いのではないかなと思います。

No.51 17/10/07 23:20
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 48
ナンパかあ。私にもあるかなあ???チヤホヤかあ!!!
ありがとうございます。勇気付けられます。(笑)

No.52 17/10/07 23:33
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 50
割り切れませんよね。多分一生無理です。でも、知ってしまったものは仕方ないところもありますよね。もっと世界を広げなきゃと思います。

No.53 17/10/08 08:13
匿名さん53 ( 匿名 )

削除投票

変な男に変な女だね。心中穏やかなわけがない。これで不倫だよねー。おかしいね、不倫を進める既婚者て本当なら国が違えば殺されかねない話だよね。麻薬にも甘い不倫にも甘いんだね。麻薬の報道見てると当てはるけど。売った人は、報道されないけどと似てるね。何かね?既婚者て貞操の義務があるから慰謝料があるのに?なんだ独身だったら相手が巻き込むのかい?て話だよね?相手は、相手の人生があるのに。殺意すら湧く話だよ。既婚者同士の不倫ならまだしも。これがこれから結婚する若い女性として場合本当に責任を取れるのかて思うよ、つくづく、一夫多妻の国の方がお金があるから平等に養う方が嫌だけどまし。それをやりたいて事だね。金は、ないから既婚者である妻に渡すけど女には、自力でやるから負担かかからない算段だよねー、全くこの人間は、最低だよ、人としても最低妻に対しても裏切り、相手の人生も軽く見てるとしかいいようかない。例え相手の女性がそれでいいとしても歳をとると変わるものです。そうしたら捨てて戻ってくるの?随分勝手な話だし、金持ちかよお前は、?て話だよ。そんな人の介護できます?オムツあてたりとか粗相をしたら片付けたりとか?だよね。無理だと思うよ。仮に離婚して相手と一緒になってみればいい、常にいるとなる現実が見えてくると女性に捨てられるよ?女性て現実が見えてくると途端に嫌になる。養育費たくさん貰えばいい。母子加算手当もあるし、養育費たくさん払わされる事で多分ダメなるよ。一緒になっても

No.54 17/10/08 08:47
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 53
妻帯者の男性とお付き合いする事を選んでしているのは彼女です。
40歳になる大人の女性がしている事です。私は彼女が被害者だとは思いませんが。そう受け取る瞬間も来るのかはわかりませんが、だとしたら自業自得です。彼女はとっくに少女ではないのですから。
ただ2人共1秒でも早く目を覚まして欲しいと私も願っています。

No.55 17/10/11 00:31
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

やはり、苦しいです。「わかったフリ」と言う名の痛み止めが切れたみたいです。

No.56 17/10/11 01:45
匿名さん56 ( 匿名 )

削除投票

開き直っている夫を許してはいけません。
素晴らしい40歳独身女性がそうそう残っていると思いますか?

彼女は今までも不倫を繰り返してきて常習犯だと思います。
素晴らしい女性が40歳独身で不倫するわけがありません。

旦那さんは舞い上がっているだけです。
夫婦関係再構築には浮気相手は除去しないとできません。

旦那がなんと言おうと、相手女性とはきっちり話をするべきでしょう。
今後何があっても、旦那が出て行っても離婚だけは絶対にしない。
貴女には慰謝料を請求しますと。

黙認だけは絶対にダメです。
相手がわかっているのだったら放置はダメです。

また、給料の管理は貴女が行ってください。
今までの貯金も貴方が管理してください。
少なくとも、現時点の貯金をすべて把握しておいてください。

>彼女は優しい人で奥さんの気持ちの事も気に掛けていると。だけど、今は出会ってしまったのだから仕方ないと言っているそうです。
奥さんの気持ちも気にかけている優しい人が何も望まず不倫を継続するわけがありません。
貴女の旦那の前ではいい女を演じ、内心は離婚・後釜を狙っています。100%ね。
旅行も夫婦気取りで行ったに違いありません。

>君も恋人を作ったらとも言われました。
ふざけてますよね。 でも、そういわれたからと言っても、貴女は不倫しちゃだめですよ?
第一、今からの年齢で恋愛って言ったら大抵相手も妻子持ちです。
貴女がされて嫌なことを他の人に与えないでください。

浮気相手排除しないことには、そのうち相手が攻撃仕掛けてきますよ。

No.57 17/10/11 11:12
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 56
ありがとうございます。
容認しているわけではないです。
沢山泣いたし、別れて欲しいと頼みましたが、今は出来ないと言われました。

もともとそう言う人ではなかったので、心を持っていかれているのがわかりました。
お金の管理は任されています。一人で家を出て再出発できたら幸せかもと妄想したりもします。仮面を被り続けなければいけないのかと思うと辛いです。

No.58 17/10/12 21:09
匿名さん58 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんが、恋人を作っていいと言っているのなら、自分も作って人生を楽しめば良いのではないですか?

旦那さんの言っていることがよく分かります。
不倫相手は、所詮不倫相手で、一緒に生活しても合うかどうかは分からない。でも恋人としては幸せ。
奥さんは、ずっと連れ添ってきて嫌なこともあまりない。今後も一緒に暮らしたい。

どちらが尊いかって話ですよ。
恋愛感情なんて、いつかは無くなるのですから、今は我慢というよりも、自分も楽しむ方向に進んだ方がよろしいと思いますよ!

No.59 17/10/12 23:30
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 58
仰って頂いている事は痛いほどわかります。
何処かで折り合いをつけよう、そう思えば思うほど立ち行かなくなります。
もしも、自分の母親がよその知らないおじさんとそんなことをしていると知ったらどうですか?
残念ながらそんな当てもありませんし、即席で調達する度量も度胸もありません。初めて夫はこんな残酷な男なのだということを知りました。
昨日、一昨日と深夜帰りでした。
今は、隣のベッドで死んだ様に眠っています。
それでも、帰って来れば安堵する自分がいます。

誰か助けてください。

No.60 17/10/13 01:02
通行人 ( 43 ♀ pPgpv )

削除投票

>> 59
主さん 今は出口の見えないトンネルをさまよっている状態だと思います。
私は夫の浮気が発覚してから再構築に至るまでの間 色々な事を考えました。

もし子供達がいなかったら 離婚してただろうし、相手の女の家庭にもバラして 泥沼になっても構わない と思いました。
それこそ、殺したい程憎みました。
でも 私には子供達がいるし、なによりちゃんと自立させるまでは 絶対に子供達を守らなければならない と思いました。

夫は家庭では普段と変わらず 子供達にも良い父親だったので もし浮気がバレたら 子供達の中の父親像や結婚観が歪められてしまうと思ったので 私も子供達の前では平静を装っていました。
しかし、食欲は落ちるし夜は睡眠がじゅうぶんに取れず、1ヶ月で8キロ近く体重も落ちて相当つらかったです。

今は浮気前よりも夫婦仲は良いと思います。

この経験を通して もし子供達が自立してから離婚になったら 私は今の収入ならアパートで一人で暮らせるかな とか 先の事を考えて腹をくくる事が出来たので 人として 少し気持ちが強くなった気がするし、夫の立場や浮気相手の立場なって状況を考えたりしたので、物事を色々な角度から考えられるようになりました。

主さん 多分このままなら、そのうち浮気相手のほうが 根を上げそうな気がします。

主さんは しっかり家庭を守って下さい。

No.61 17/10/13 01:15
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

>> 60
本当にありがとう。

No.62 17/10/15 15:09
匿名さん62 ( 匿名 )

削除投票

今の生活環境捨てられますか?
問題はそこ一点。
離婚したら制限なしのカードは持てなくなります。お子さんの生活も全く変わらずとはいきません。

不倫相手も年取りますから、うちの妻もまだまだいけると思わせましょう。主さんがみすぼらしくならないことです。

女性に慰謝料請求したら御主人が肩代わりしそうですが、貧乏暮らしを覚悟の上ならやってみるのもいいでしょう。

元仮面夫婦が経年でまた仲良くされてるケースは多いですよ。


No.63 17/10/20 17:15
通行人63 ( 匿名 )

削除投票

あたしもやっぱ別れないな。
寂しいイキオクレのオンナなんてゴマンといるから、旦那さんその女に飽きても又別のオンナに行くよ。
おばさんOLなんか口説くのなんてカンタンなのわかっちゃったからさ。

60位になればイロイロ役に立たなくなって戻ってくるよ。それまでは、一人で贅沢三昧しとけば。

女は半端な不倫なんかして振り回されるより、お金持って遊んでた方がズーッと幸せだと思うよ。
取り敢えず妻の座はキープでしょ。

No.64 17/10/20 21:44
恋愛初心者64 ( 匿名 )

削除投票

>> 63
全くその通りだと思います。

No.65 17/10/21 14:32
通行人63 ( 匿名 )

削除投票

前のレスにもあったけど、今から仕事するのもいいんじゃない。派遣とかならあるんじゃない。高齢化社会だから40代なんてまだまだ若いよ。
世間には浮気なんて掃いて捨てるほどあるのもわかるし、社会勉強にもなっていいと思うよ。
仮に離婚したって死ぬわけじゃないし、もっと広い視野で見ることができるようにもなると思うよ。世の中にはもっとギリギリで生きてる人いっぱいいるからね。
仕事や人との出会いで、このままでいるより幸せな未来が開けるかもしれないしね。

No.66 17/11/09 13:20
匿名さん66 ( 匿名 )

削除投票

結果的に子供も将来惨めな気持ちになるので慰謝料請求して離婚が良いと思いますよ。そんな親の子供の経験者は語るです。

No.67 17/11/09 13:20
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

結果的に子供も将来惨めな気持ちになるので慰謝料請求して離婚が良いと思いますよ。そんな親の子供の経験者は語るです。

No.68 17/11/09 23:00
通行人63 ( 匿名 )

削除投票

別れない方が楽じゃない?
不倫なんてすぐ飽きるよ。

No.69 17/12/28 16:35
匿名さん69 ( 匿名 )

削除投票

私もクリスマスイブに夫の不倫がばれて、悩んでいます。まさか、あの人が…と言った気持で、働いていますので、日中は何とか過ごしていますが夜や朝は心が張り裂けそうです。その後どうなりましたか?
うちは会社の同僚で、もう二人では会わないとは言っています。が、こころは分からないと言っています。私も40半ば、そして、子供は思春期真っ只中です。
話せればなと思いレスしました。

No.70 17/12/29 23:30
匿名さん70 ( 匿名 )

削除投票

>> 69
まさかあの人が…私もまさにこの気持ちでした。
不倫なんて縁の無い、幸せを絵に描いた様な家庭でした。
でも、男は狂うと信じられないくらいに冷酷になります。真面目な人程豹変しますよ。

まだ発覚してから日が浅いなら、どうか油断しないで下さい。
どう動いてくるか予測不能です。お金の管理だけは注意した方がいいですよ。

No.71 17/12/30 01:34
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まさに数年前の、この日この時間。
仕事納めから帰って来ない夫を、赤ちゃんが熱を出してしまい、私も熱を出してしまいブルブル震えて、赤ちゃんを抱きかかえて布団にいました。
携帯もつながらない。このあと、夫のロックNo.が奇跡的にわかり、あの日この日の全容を知ることに。ロック解除は神がかってましたよ。光がさすみたいな…。私は過呼吸で倒れました。それが30日…。毎年フラッシュバックです。
好き過ぎて。夫が。あのままいたら自殺してました…。
私が主さんにしたアドバイスは過去の自分に向けています。ずっとキャリアを重ね、どちらかというと、劣等感を勝手に持たれてました
私も劣等感がありました。
お互いに劣等感を持ってたんです。
だからいまは不倫彼女が正妻です。劣等感を持たず幸せみたいです。
私も来年は笑顔で過ごし、ちやほや人生を取り戻します。
どっちみちつらいんだから、離婚はすすめません。

No.72 17/12/30 12:11
匿名さん56 ( 匿名 )

削除投票

主さん、あれからどうなりましたか?

旦那がどう主張し様が、離婚は絶対にせず、
相手の女性に浮気は認めていない、いざとなったら訴える用意はあると
宣言したほうがいいと思いますよ?

一度、泥沼騒動底おこしたほうがいいと思います。
貴女が印を押さなければ離婚は成立しません。
勝手に出て行っても、相手には生活費を入れる義務があります。

貴女が妻なんです。
浮気帰りに耐える必要ありません。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/24 マイページ「つづきから」読む機能の再開

関連する話題

いけない恋掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

ニュースピックアップ

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト