関連する話題
既婚者の恋
本当の恋
塩まじないのせいでしょうか?

結婚20年目の夫に好きな人ができました。

レス 72 HIT数 15974 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 匿名
17-12-30 12:11(更新日時)

削除投票

結婚20年目の夫に好きな人ができました。
出張といって出かけて行った彼女との一泊旅行の時、彼の叔父さんが亡くなり、携帯で連絡がつかず、会社に問い合わせたところ出張でないことがわかり発覚しました。
正確には3年前からの付き合いだそうです。
いけない事だからと何度も彼女から別れを告げられたが別れきれなかった。彼女は優しい人で奥さんの気持ちの事も気に掛けていると。だけど、今は出会ってしまったのだから仕方ないと言っているそうです。
会社の取引先の女性で私より5つ年下独身だそうです。
夫は、私には生活費として充分すぎる金額を渡しているし、子への責任も君への責任もあるから離婚しようとは思わない。でも、彼女は素敵な人だから別れられないと言います。生活に支障ないようにこれからも頑張って働くから邪魔はしないで欲しい。と言われました。
君も恋人を作ったらとも言われました。何を言ってるのと思いました。

子供達の事もあるし、私自身も離婚したくはありません。
でも、とても惨めな気持ちです。

母に相談したところ、夫に離婚の意思がないのなら我慢したほうがいいと言われました。母の姉は離婚して大変な苦労をして子育てをした後、体を壊して50代で亡くなっているので、子持ち専業主婦の私に離婚という選択はさせたくないのです。

しかし、自分は彼女と比べて女として劣っているのだと認めなければいけないのはとても惨めな事です。
40過ぎれば打算で生きたほうが利口だという友人もいて、私もそう思いたいのですが、割り切れず。体調もよくありません。
どう心を処理すれば良いのでしょうか?


17/10/09 06:55 追記
夫の浮気を経験された方、その後お二人の関係はどうなりましたか?
その経験が貴方をどう変えましたか?

タグ

No.2543232 17/10/06 13:29(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17-10-06 13:40
中学生さん1 ( 匿名 )

削除投票

それは心中お察し申し上げます。

嫌なことになりましたね。
恐らく、貴女の気持が納まらないと思います。

旦那の気持ちはともかく、今貴女の今後の気持を考えると離婚の方向になると思います。
いつまでもズルズルすると精神を病みますよ。
今なら、悔しいですが慰謝料で解決して後々になればそれで良かったとなると思います。
今は最中ですから一番大変です。
どうか乗り越えて下さい。

No.2 17-10-06 14:04
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

たっぷり慰謝料をもらうしかないと思います。
私は結婚16年目ですが、そんなこともあるんですねぇ。

No.3 17-10-06 14:11
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

何とも勝手な旦那ですね。
旦那として、父親として考えが最低だと思います。
私ならそんな旦那、こちらから願い下げ。
その彼女だって貴女を思う気持ちがあるんだったらダラダラと不倫するのは間違ってるし、それは優しさで何でもない。
離婚をしたくない貴女の気持ちも分かりますが、離婚せずにいれば貴女だけ傷つきずっと惨めな気持ちのまま生活していかないといけないんですよ?
貴女はそんな気持ちになってまで旦那を支えたいのですか?
旦那が彼女とこのまま関係を続けるのらなら、彼女からもそれなりの慰謝料をもらって下さい。


No.4 17-10-06 15:08
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

勝手過ぎる旦那ですね。
毎月の少ない小遣いだけで追い出せば良いです。100%旦那が悪いのだから当たり前です。
相手の女性から慰謝料請求するべきですよ。

No.5 17-10-06 15:28
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

旦那さん勝手すぎますね。
お金渡してるんだからいいだろう的な、そういう問題ではないですよね。
お子さんが独立したら離婚もいいのかもしれないですけど、惨めな気持ちは消えないですよね。
主さんの心が何とか癒されればいいのですが…

No.6 17-10-06 15:34
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

酷いご主人ですね。
離婚したくないとの事、我慢するしかありませんね。
事実を知った以上、心の処理なんて出来ないと思いますよ。
生活の為にこの先も一緒に暮らすなら、惨めな気持ちになる時はこれからも多々ある事でしょう。
割り切るしかないです。
自分の趣味を見付けて好きな事をして、考えないようにするしかないのではと思います。

No.7 17-10-06 15:38
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

主さんの気持ちは同じ女性として妻歴23年の立場としてもわかりますが、現実問題、専業主婦で生活してこられた主さんが離婚してどう生活をやっていくのか、やっていけるのかです。

資格など持っておられますか?

少しの間は慰謝料でどうにか生活できたとしても、その先は子供を抱えてやっていけるのでしょうか。

私が主さんの立場なら今すぐは離婚せず、熟年離婚する為に用意していくと思います。

旦那が老いぼれた時に捨てます。

それほどの屈辱をこれから受けていくのですから。

20年も結婚生活をしてこられた主さんならわかっていますよね。

仕事から離れてたブランクは大きい。お金を稼ぐのは大変です。

用意を。

No.8 17-10-06 15:44
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
それか、魅力的な女性になって見返して下さい
ご主人もあなたを見る目が変わると思います。

No.9 17-10-06 15:53
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんがお話しにならないなら、その素敵な女性とやらと、お話しされたらいいと思いますよ。

不倫を知ってしまった妻の立場として、その女性の考えをしっかり聞きましょうよ。

旦那さんは邪魔しないでくれと言いますがそれはただの身勝手です。

仮にですけど不倫関係を認めるにしても妻として条件は二人にだした方がいいと思います。

好き勝手放題させるのは妻の威厳も地に落ちますよ。

No.10 17-10-06 15:58
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

女性として劣ってないですよ。何も。
あと二年くらい我慢したら、飽きて別れると思います。

いまが主さんのステップアップのチャンスです。
何か得意なことや、小さい時から好きだったことはないですか?

まずは美容院に行きリラックスして😊
エステに行き、リラックスして😊。

私なら…
十分なお金をもらっていたらリビングの壁紙を変えます。
次に、お金のかからないコミセンなどで将来資格取得や、プチ起業に役立つ習い事を始めます
類友なのでクラフトが得意ならクラフト仲間で販売会されてますよ

要は、主さんご自身の人生を彩る突破口を探してください。友活しましょう


間違えても不倫返しはダメです。


私は別れて、多分、五十代でそれこそ過労死しそうです😠
闇は消えないしね。
だから、正妻の立場をフル活用。彼女にお金が流れないようにもしてくださいね😊

まずは美容院かな

最初
ページ : 1 / 14

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

いけない恋掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧