賞与のこと

HIT数 845 あ+ あ-

匿名
17/10/04 13:49(更新日時)

長文失礼します。私は老人ホームで調理のパートを始めて1年半ぐらいです。社内人数は7人。ここの面接の時に直接今の社長(この時は主任の立場で最近社長になった人です)とお話しました。家の事情により会社の飲み会(親睦会、忘年会)などは一切参加できません、勤務時間も(A6:00~15:00B9:45~18:00C16:00~19:30)AとBは大丈夫だけどCは時間的に無理と伝えた上で面接に受かりました。
毎年3月にある賞与で皆1万頂きました。これは振り込みです。同じ月に飲み会があったのですが私は行っていません。この飲み会で賞与とは別に封筒に1万手渡しであったらしいです。入って1週間のパートの方も貰ったそうです。
私は貰えませんでした。振り込みの賞与のみです。この時私は時間的に無理と言っていたCの仕事をしていました。最初は飲み会は大丈夫ですよーと言ってくれてたのに2回目の飲み会の時に、そのかわりCの時間の仕事をしてくれと言われ、まさかそんなことを言われるとは思わずビックリして返事もできないまま強制的にそうなり仕事をしてました。
皆2万貰えて私は1万、、、、これは嫌がらせでしょうか?
最近までこの事実を知らずこの間同じパートの方達に聞いて驚きというかガッカリしています。他のパートさんは私もちゃんと別に手渡しで貰ってると思い話してたみたいです。
Cの時間の仕事は3回ほど引き受けてやはり無理なので社長に直接話しをしたら逆ギレされましたがなんとか収まりました。この時期から私と社長の関係はあまり良い関係ではなくなりましたが。なので来年も皆より少ないままでしょうが、、、。飲み会に行けば貰えるんでしょうが何かモヤモヤします。これは飲み会に来てくれてありがとうのお金なんですかね?最初の時は私は仕事をしていたのに、、、。
関係ないでしょうが社員さんの次に他のパートさんより日数入ってますし時間も長いです。
皆様なら上の方に聞いてみますか?

タグ

No.2542329 17/10/04 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/04 13:35
社会人1 

私は何で私はもらえないんですか?って聞く勇気はないです。自分がみんなと同じ条件で普通に仕事していたのならもらう権利はあるんじゃないでしょうか?

No.2 17/10/04 13:49
ケホ ( ♂ qKW70 )

ん~😥…
何故 みんなと金額が違うのかは 文章読んだだけで判断できませんが
普通に賞与の振り込みがあるのなら、その手渡しの お金の件は もうしないほうが あなたの今後の為なのかもしれません。

普通の給与や賞与 福利厚生に あきらかに差別されるようなら 文句を言うべきですが… 相手が気持ちとして 渡してる部分だと 文句言うには なかなか難しいとこですね、はっきりさせたい気持ちは わかりますが…ど~だろ!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧