注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

チケットキャンプでで購入した際のトラブル

レス6 HIT数 1261 あ+ あ-

名無し
17/10/04 05:36(更新日時)

チケットキャンプで舞台挨拶の映画チケットを購入しました。

本日レターパックプラスで届き開封しましたが、中身に何も入っていませんでした。こんな状態初めてです。

売り手に連絡したところ絶対に入れたと言われましたが、実際入っていないので、どうしようもありません。

この場合は売り手の人に購入したところに連絡してもらい、チケットが紛失ということで入れるように手配して貰えばいいのでしょうか?

初めての状況なので戸惑っています。

しかも座席番号ですが、購入時に○〜○の席という風に記載されて売り手の人に購入後、番号を確認したところ届いてから確認してほしいと言われました。そういうこともあって信頼できません。

もう明後日なのでこの場合どうするのが適切なのでしょうか?

No.2542108 17/10/03 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 23:13
名無し1 

何かある意味かなり悪質ですね…
レターパックで送っては来たが中身が入ってない?
間違いなく相手側は入れてないですよね?

レターパックなら紛失届が有効になりますから郵便局などに問い合わせしそれでも見付からないから詐欺と見なし警察に相談しますと言った方がいいです。

• << 3 何1つ入っておりませんでした。 一応売り手に確認しましたが、入れたと言われてしまいました。レターパックはきっちり閉じていたのですが、それでも紛失という形で郵便局に問い合わせできるのでしょうか? ほんと悪質ですよね。楽しみにしてたのもあってかなりショックです。 然るべき対応を取りたいと思います。ありがとうございました。

No.2 17/10/03 23:36
名無し2 

チケキャンは保証付いてますよね?
早急に事務局に連絡してください。
悪質すぎる

• << 4 この場合は通報でいいのですかね? チケットキャンプでチケットが届かなかったことがなかったので…。 購入後に席教えてくれなかった時点で不審に思いましたが、こんなことあると思わなかったので…。受け取り評価はしていないのでお金は事務局に言って返ってくると思いますが、凄く行きたかったイベントなのでショックです。 まずはサイトに問い合わせたいと思います。ありがとうございます。

No.3 17/10/03 23:54
名無し0 

>> 1 何かある意味かなり悪質ですね… レターパックで送っては来たが中身が入ってない? 間違いなく相手側は入れてないですよね? レターパッ… 何1つ入っておりませんでした。

一応売り手に確認しましたが、入れたと言われてしまいました。レターパックはきっちり閉じていたのですが、それでも紛失という形で郵便局に問い合わせできるのでしょうか?

ほんと悪質ですよね。楽しみにしてたのもあってかなりショックです。

然るべき対応を取りたいと思います。ありがとうございました。

No.4 17/10/03 23:58
名無し 

>> 2 チケキャンは保証付いてますよね? 早急に事務局に連絡してください。 悪質すぎる この場合は通報でいいのですかね?

チケットキャンプでチケットが届かなかったことがなかったので…。

購入後に席教えてくれなかった時点で不審に思いましたが、こんなことあると思わなかったので…。受け取り評価はしていないのでお金は事務局に言って返ってくると思いますが、凄く行きたかったイベントなのでショックです。

まずはサイトに問い合わせたいと思います。ありがとうございます。

No.5 17/10/04 00:00
名無し2 

>> 4 事務局通販で大丈夫です。
一回成功すると味をしめて同じ手口で何度もやりますから通報で。
もしもそのチケットが転売可能なら警察に通報もできますよ。
レターパックなら身元も判明しますし。

No.6 17/10/04 05:36
社会人6 

詐欺なので、警察に通報でいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する