注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

世の父親に四択。子供からのプレゼントの返事。

レス8 HIT数 524 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/10/04 00:08(更新日時)

世の父親にお聞きします。女性の方は旦那さんだったらどのような返事をしているか想像で書いてください。
(※性別必須の制限を設けています)

貴方に5~7歳のお子様がいるとします。

貴方の誕生日に子供がプレゼントをして来ました。

それは汚くて読めない字もいくつかあるけど自作の肩たたき券(5枚つづり)です。

皆さん、どのように返事しますか?どれが一番近いですか?

①「ありがとう!いつか疲れた時使わせてね!」

②「ありがとう!けど、これ字が汚すぎるよね?(-ω-;)」

③「えー手作り?あぁ俺にはお金かける価値もないって事かぁ(T∀T;)」

④「ありがとう!じゃあ早速全部使うわ!でも仕方ないよな?自分でそう書いたんだからさ!時間分頼むわ!」

⑤四択全部ねーよw(一応念の為に笑)

これを聞いた理由は、男性ってこういう時、何か思う事があっても黙っておき嬉しい気持ちだけ伝えるのか、いつでも本当の事を言ってあげるのが誠実だからと、子供に対しても時と場合関係なく本当の事も言うものなのか・・・それが知りたくて書きました。

ちなみに、この四択は一部、実体験を元に作ってます。

No.2541723 17/10/03 01:30(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 06:47
匿名1 ( 30代 ♀ )

絶対①だよ
私は女性だけど私も子供の頃そういうの送ったことあるよ。(父親は使うことはなかったですけど)
まだ5歳や7歳なのにプレゼントなんて嬉しいじゃありませんか。文句言うと来年からくれなくなりますよ?

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱり子供は一度は送るプレゼントな気がする(笑) うちの旦那も当たり前?の返しをしていただきたい(^_^;)

No.2 17/10/03 07:26
匿名2 ( 40代 ♂ )

>男性ってこういう時・・・

普通は1だが
人それぞれ
その時の気分や体調もあったり
千差万別じゃないのか

街頭でアンケートとったら
どうなの
知って役に立つ?

  • << 4 何と言うのか、男性って全体的に冷めた態度ですよね。 風邪ひいてしんどい時とか大げんかしてる時はさすがに別の話ですが普段の話でなく、誕生日だのバレンタインデーだのの何かしら特別っぽいイベントの時すら自分のその時の気持ちに合わせてほしいのですか? 千差万別だからいろんな男性に聞きたいのです。 でもテレビでも営利目的でもない人が街頭アンケートします?2さんはアンケート受けるんですか?受けない気がしますけど、尚更出来もしない事言わないでください。

No.3 17/10/03 09:36
名無し3 ( 30代 ♀ )

家の夫は娘が6才の時貰って①だったけど、券は使わずに8才の今では100回10円のアルバイトさせてるわ⤵

娘は私に肩叩きは一切しない。
夫にはするけど、テキトーな事すると賃金カットされて何か一生懸命交渉してたりする😥

  • << 7 レスありがとうございます。 100回で10円ですか?!10回100円の間違いでなく?!何と言うスパルタ(笑) 将来生活力つきそうですね〜!

No.4 17/10/03 13:57
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 >男性ってこういう時・・・ 普通は1だが 人それぞれ その時の気分や体調もあったり 千差万別じゃないのか 街頭でアンケート… 何と言うのか、男性って全体的に冷めた態度ですよね。
風邪ひいてしんどい時とか大げんかしてる時はさすがに別の話ですが普段の話でなく、誕生日だのバレンタインデーだのの何かしら特別っぽいイベントの時すら自分のその時の気持ちに合わせてほしいのですか?

千差万別だからいろんな男性に聞きたいのです。
でもテレビでも営利目的でもない人が街頭アンケートします?2さんはアンケート受けるんですか?受けない気がしますけど、尚更出来もしない事言わないでください。

No.5 17/10/03 14:00
名無し ( 30代 ♀ )

>> 1 絶対①だよ 私は女性だけど私も子供の頃そういうの送ったことあるよ。(父親は使うことはなかったですけど) まだ5歳や7歳なのにプレゼントな… レスありがとうございます。
やっぱり子供は一度は送るプレゼントな気がする(笑)
うちの旦那も当たり前?の返しをしていただきたい(^_^;)

No.6 17/10/03 14:01
名無し ( 30代 ♀ )

2さんお礼言ってませんでした!(>_<;)
レスありがとうございます!

No.7 17/10/03 14:06
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 家の夫は娘が6才の時貰って①だったけど、券は使わずに8才の今では100回10円のアルバイトさせてるわ⤵ 娘は私に肩叩きは一切しない。 夫に… レスありがとうございます。
100回で10円ですか?!10回100円の間違いでなく?!何と言うスパルタ(笑)
将来生活力つきそうですね〜!

No.8 17/10/04 00:08
主婦8 ( 30代 ♀ )


6歳の娘が居ます。

ウチの旦那は 確実に①番を答えます。

汚い字だろうが、読めない…💧と感じようが、可愛い娘が自分の為に書いて(作って)くれたプレゼントを貰って、旦那が ①以外の答えを言う事は ありえません。

それこそ ギリギリ読めるくらいの字で 『パパ だいすき いつも おつかれさま』と娘が書いて渡した手紙を 手帳に挟んで 大切にしてる旦那なので(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧