注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏とのデートのお金について

レス58 HIT数 11709 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 18:56(更新日時)

彼は30歳、私は25歳です。

彼の発言に対してイラっときたのですが、こんなことでムカつく自分がいけないのかなと思い書かせていただきます。

「○○とご飯行ってきた。○○円で安かった。誰かさんと大違い。笑」
「今度のデート昼各自で食べてから合流にしよう。その方がお互いお金かからないでしょ。」
っという感じで私と会うとお金がかかると言われました。

確かに彼に多く払ってもらっていますが、全額ではありません。
ご飯代を払おうとしても「いい」と言われるます。
ご飯からのお泊りを月2回ほどしているのですが、食事代も含め全部出してもらうのは流石に気が引けるので、ホテル代を払うというと半額か以下を受けとります。
個人的に男性には、ホテル代のほうを払わないでいいと言ってもらいたい側なのでそこも引っかかっています。

その割に旅行行こう、それ俺多めに払うしって言われ発言が矛盾しててムカムカしています。

多めに払ってもらっていって感謝していたのですが、嫌々払ってるのかなと思ってしまったり恩着せがましく言われると、払わないでいいし負担って言ってよって思ってしまい今彼に会いたい気分になれません。

こんなことでイライラするのはおかしいのでしょうか?
また、彼に正直にこの気持ち伝えてもいいのでしょうか?

17/10/07 01:28 追記
みなさん、たくさんの意見ありがとうございました!
とりあえず、次会うときに私が嫌な思いをしたこと、これから彼に負担がかからないようにするためにどうするべきか話してきます!

No.2541700 17/10/03 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 00:57
助兵衛 ( XJePv )

そなたはおそらく、彼にとってごちそうするに値せぬ存在になり下がったのじゃろうのぉ。
食事を済ませて合流してホテル直行?
まるでヤリモクのようじゃのぉ。
彼の収入がいかほどかは知らぬが、そりゃあ、自分が多く払わねばならぬ相手より、それなりに払ってくれる相手の方が節約になって良い。
そなたが逆の立場なら、同じことを思うのではないか?
対等に付き合いたいなら、対等に払うのが筋じゃ。
対等に付き合わぬなら、彼が多く払い、その代わり、そなたは彼の言うことをよく聞くことじゃ。
このとき、そなたは彼と対等などと思うてはならぬ。
このこと、心せよ!

• << 7 お返事ありがとうございます。 一応昼もショッピングしたり、お泊りなしでその日に帰ったりもしています。 確かに対等で居たいならおんなじように払うのがいいですよね。 収入差が結構あるので、気持ちよく出してくれてると甘えていたのかもしれませんね。。 会う回数減らして、ちゃんと払うようにするとかちょっと考えてみます。

No.2 17/10/03 01:35
恋愛恐怖症2 

そんなことでイライラするのはおかしいです。

精神的に良くない付き合いなので、別れましょう。

• << 8 お返事ありがとうございます。 やっぱりおかしいですかね。自分の考え方変えれるよう意識してみます。

No.3 17/10/03 02:03
匿名さん3 

結局女の前で良い格好したがるケチ。
主に金使うのが惜しいけど『多少多く出してやってる俺』でいたいだけ。

全額奢りならまだしも、情けねぇ男だな。

• << 9 お返事ありがとうございます。 いい格好したいのかなぁとちょっと思ってました。。 お店でご飯食べた時は受け取らないのに、ホテルで支払うときは受け取るので。 無理をさせたいわけじゃないので、素直に今月ピンチとか言ってくれればいいのになぁと思います。

No.5 17/10/03 02:58
匿名さん5 

うーん。金のかかる女だって思われてますね。
付き合い長い関係であれば女性であってもホテル代とか食事代とかちゃんと支払った方がいいですよ。たとえ相手が断ったとしてもね?
一応男性もプライドがあるのでその場では多めに支払ってくれるかもしれませんが、内心はお金がなくて困っているかもしれません。もう少し安いところにいきたいなって思ってますよ。

普段はどういったところにごはん食べに行ってますか?特別な日でもない限り500円のワンコインランチとか安いチェーンにした方がいいと思います。外食より家でごはん作るとかお弁当作って持っていくとかしてます?彼にそんなこと言われるなんてよっぽど普段お金かかってるんですよ。男性に寄っ掛かりすぎてません?25歳、もう大人の女性です。いつまでも奢って貰える年齢ではないですよね。金銭感覚おかしいと結婚してから大変ですよ。しっかりしてください。

それでも価値観あわないと思うなら別れた方がいいと思います。

• << 12 お返事ありがとうございます。 他の方にも書かせていただいたように、彼の要望でご飯食べに行くと1万円近くします。 もう少し彼に、贅沢するのは控えようと提案してみたいと思います。 収入差があるのを知ってくれているので、気分よく払ってくれているものだと甘えていた自分が悪かったのかもしれません。 改善できるところはするよう、考えてみたいと思います。

No.6 17/10/03 05:48
匿名さん6 

いやいやいや、なんで主さんが悪くなってるの?
主さんは払おうとしてるのに
払うとかカッコつけて後から金かかる誰かさんとは大違いとか言うけつの穴の小さい男に問題あるんじゃないの?

主さんが払いたくないって言ってるならわかるけどきちんと払おうとしてるじゃん。

というかそのカッコつけて結果的にカッコ悪くなってる男
口も悪いし性格も悪いから別れた方がいいと思う。

• << 13 お返事ありがとうございます。 カバーしていただいて嬉しいです。笑 たしかに甘えていた部分はあったのでそこは自分でも改めないといけないなと思いました。 しかし払うと言ってくれていて、私自身払う意思がないわけじゃないのにお金がかかると言われるのは気分が良くないです。 そういうことを言うなら初めから無理しなければいいのにと思ってしまいます。

No.7 17/10/03 06:26
匿名さん0 

>> 1 そなたはおそらく、彼にとってごちそうするに値せぬ存在になり下がったのじゃろうのぉ。 食事を済ませて合流してホテル直行? まるでヤリモクの… お返事ありがとうございます。

一応昼もショッピングしたり、お泊りなしでその日に帰ったりもしています。

確かに対等で居たいならおんなじように払うのがいいですよね。
収入差が結構あるので、気持ちよく出してくれてると甘えていたのかもしれませんね。。

会う回数減らして、ちゃんと払うようにするとかちょっと考えてみます。

No.8 17/10/03 06:34
匿名さん 

>> 2 そんなことでイライラするのはおかしいです。 精神的に良くない付き合いなので、別れましょう。 お返事ありがとうございます。

やっぱりおかしいですかね。自分の考え方変えれるよう意識してみます。

No.9 17/10/03 06:37
匿名さん 

>> 3 結局女の前で良い格好したがるケチ。 主に金使うのが惜しいけど『多少多く出してやってる俺』でいたいだけ。 全額奢りならまだしも、情けね… お返事ありがとうございます。

いい格好したいのかなぁとちょっと思ってました。。
お店でご飯食べた時は受け取らないのに、ホテルで支払うときは受け取るので。

無理をさせたいわけじゃないので、素直に今月ピンチとか言ってくれればいいのになぁと思います。

No.10 17/10/03 06:47
匿名さん 

>> 4 削除されたレス お返事ありがとうございます。

食事代が1万ぐらいの時も多々あります。私は飲まずに洋食やさんとかうどんとかでいいのですが、「焼肉がいい」「飲みたい」などとなるのでこうなります。

宿泊代と同じぐらいなので、そうならホテル代払うから、こっち払ってもらっていいとかと言われる方が嬉しく感じます。

払う金額は一緒なのに、なぜホテル代払うよりご飯代の方がいいのか、自分でも分からないのですが、、

No.11 17/10/03 06:57
匿名さん11 

彼にはデート代が負担となっていて、それが無意識のうちに言葉になってしまってるようですね‥

決して、ケチだからとか、貴女に対する気持ちが冷めたからではないと思います。
それだけ貴女に慣れ親しんだため、弱音が出るようになっただけかと。

そんな彼の気持ちは理解出来ますが‥

私が女なら、

そんなケチ臭い男とは付き合わん!

イラっとしてしまう貴女に共感します!

( ̄Д ̄)ノポイッてしてしまえ!

• << 20 回答ありがとうございます。 慣れからきてる、、とは思わなかったです! 良いのか悪いのか分かりませんね(笑) 別れるまでは嫌になっていないので、ちょっと様子を見ることにします。

No.12 17/10/03 06:57
匿名さん 

>> 5 うーん。金のかかる女だって思われてますね。 付き合い長い関係であれば女性であってもホテル代とか食事代とかちゃんと支払った方がいいですよ。た… お返事ありがとうございます。

他の方にも書かせていただいたように、彼の要望でご飯食べに行くと1万円近くします。
もう少し彼に、贅沢するのは控えようと提案してみたいと思います。

収入差があるのを知ってくれているので、気分よく払ってくれているものだと甘えていた自分が悪かったのかもしれません。

改善できるところはするよう、考えてみたいと思います。

No.13 17/10/03 07:03
匿名さん 

>> 6 いやいやいや、なんで主さんが悪くなってるの? 主さんは払おうとしてるのに 払うとかカッコつけて後から金かかる誰かさんとは大違いとか言うけ… お返事ありがとうございます。

カバーしていただいて嬉しいです。笑
たしかに甘えていた部分はあったのでそこは自分でも改めないといけないなと思いました。

しかし払うと言ってくれていて、私自身払う意思がないわけじゃないのにお金がかかると言われるのは気分が良くないです。
そういうことを言うなら初めから無理しなければいいのにと思ってしまいます。

No.14 17/10/03 07:27
匿名さん14 

あなたの気持ちは間違ってないと思いますよ。

自分なら、じゃあ、金のかからない女と付き合えば!と言って別れますけどね。

もしくは、○◯君とご飯行ったら、フランス料理のフルコース奢って貰っちゃった!やっぱり、素敵なデートを演出してくれる男性は素敵!とでも言ってみては?

彼氏が出さなくて良いと言ったにもかわらず、後からグチグチと小さい男だな!

• << 21 回答ありがとうございます。 お金かからない人と付き合うのが彼には向いてるかもしれませんね、、。 まだ別れたくないので、もう少し歩み寄れるように頑張ります。

No.15 17/10/03 07:34
匿名さん14 

ホテルいかなきゃ良くない?デートの後は別々に帰宅。

ホテル代やご飯代をケチる男なんて、禁欲させとけ!

お前程度の男にに抱かれるような安い女じゃない!って言ってね(^^)

• << 22 ありがとうございます。 確かにホテルに行かなければ1番の解決法ですよね。 ただ、お互いの休みが合わないためお昼デートを一ヶ月出来ないこともあります。 そのためどちらかの仕事終わりにご飯からのお泊りが流れになっていて... お互い厳しいなら食事だけにするとか会う回数減らすことを提案してみようと思います。

No.16 17/10/03 07:45
匿名さん16 ( ♀ )

またかよ~
同じようなスレばかりたてるなよ~

• << 23 他の方の相談で似たようなのがあったのでしょうか。確認せずすいません。

No.17 17/10/03 10:27
ケホ ( ♂ Es0lc )

たぶん 悪気は無いけど…やはり 言葉の使い方は間違ってますね😒☝
まぁ~それだけ あなたに気を許しているのかもしれないけど
同時に気を使わなく なってしまってるようですから…

言わないければ 同じ事 繰り返すでしょうね😒☝

• << 24 ありがとうございます。 たまに他の言葉遣いが引っかかり、イラッとすることがあります。 慣れてくるのも良いことですが、ある程度気を使える部分も持っていたいなと思うので、正直にムカついたと言おうと思います。

No.18 17/10/03 12:13
匿名さん18 

自分とは違うが、ホテルや旅行に行く関係でもそんな感じならお金がないのでしょうから、しょうがないのでは?

• << 25 ありがとうございます。 お金がないならないで、言ってくれれば私もお金の負担がないように気を遣えるのにそれを言わず、お金がかかると言われたことにムカついてしまいました。

No.19 17/10/04 00:25
匿名さん19 

性格悪い彼氏だなぁ。
完全割り勘にしてみては?
俺多目に払うしとかまた言いやがったら、後から嫌味言うから結構です半分きっっちり払います!と返事してみるとか。
まあ…収入格差あるにしても、完全割り勘なら嫌味言われる事もないから、次からは多目に払うよとか全力で拒否してみよう。

• << 26 回答ありがとうございます。 性格悪いんですかね、、笑 たぶんなんの気なしに素が出てしまったんだと思います。 ほんとに一回で完全割り勘で、嫌味ったらしく端数まで割り勘にしてやろうかと思うぐらいムカついていました。。笑 そこまでは行かずとも割り勘にするようにしてみようと思います。

No.20 17/10/04 01:09
匿名さん 

>> 11 彼にはデート代が負担となっていて、それが無意識のうちに言葉になってしまってるようですね‥ 決して、ケチだからとか、貴女に対する気持ちが… 回答ありがとうございます。

慣れからきてる、、とは思わなかったです!
良いのか悪いのか分かりませんね(笑)

別れるまでは嫌になっていないので、ちょっと様子を見ることにします。

No.21 17/10/04 01:14
匿名さん 

>> 14 あなたの気持ちは間違ってないと思いますよ。 自分なら、じゃあ、金のかからない女と付き合えば!と言って別れますけどね。 もしくは、… 回答ありがとうございます。

お金かからない人と付き合うのが彼には向いてるかもしれませんね、、。

まだ別れたくないので、もう少し歩み寄れるように頑張ります。

No.22 17/10/04 01:17
匿名さん 

>> 15 ホテルいかなきゃ良くない?デートの後は別々に帰宅。 ホテル代やご飯代をケチる男なんて、禁欲させとけ! お前程度の男にに抱かれる… ありがとうございます。

確かにホテルに行かなければ1番の解決法ですよね。
ただ、お互いの休みが合わないためお昼デートを一ヶ月出来ないこともあります。
そのためどちらかの仕事終わりにご飯からのお泊りが流れになっていて...

お互い厳しいなら食事だけにするとか会う回数減らすことを提案してみようと思います。

No.23 17/10/04 01:21
匿名さん 

>> 16 またかよ~ 同じようなスレばかりたてるなよ~ 他の方の相談で似たようなのがあったのでしょうか。確認せずすいません。

No.24 17/10/04 01:24
匿名さん 

>> 17 たぶん 悪気は無いけど…やはり 言葉の使い方は間違ってますね😒☝ まぁ~それだけ あなたに気を許しているのかもしれないけど 同時に気を使わな… ありがとうございます。

たまに他の言葉遣いが引っかかり、イラッとすることがあります。
慣れてくるのも良いことですが、ある程度気を使える部分も持っていたいなと思うので、正直にムカついたと言おうと思います。

No.25 17/10/04 01:28
匿名さん 

>> 18 自分とは違うが、ホテルや旅行に行く関係でもそんな感じならお金がないのでしょうから、しょうがないのでは? ありがとうございます。

お金がないならないで、言ってくれれば私もお金の負担がないように気を遣えるのにそれを言わず、お金がかかると言われたことにムカついてしまいました。

No.26 17/10/04 01:32
匿名さん 

>> 19 性格悪い彼氏だなぁ。 完全割り勘にしてみては? 俺多目に払うしとかまた言いやがったら、後から嫌味言うから結構です半分きっっちり払います!… 回答ありがとうございます。

性格悪いんですかね、、笑 たぶんなんの気なしに素が出てしまったんだと思います。

ほんとに一回で完全割り勘で、嫌味ったらしく端数まで割り勘にしてやろうかと思うぐらいムカついていました。。笑

そこまでは行かずとも割り勘にするようにしてみようと思います。

No.28 17/10/04 12:25
恋愛中さん28 ( ♀ )

主さんは、お金がないと言えば素直に自分が出せると彼に思わせてます?
彼がそう思えない女性だとしたら、主さん自身もどこか問題あると思いますけどどうですか?

私収入格差がある家ら、いろいろと彼に出してます。嫌だと思わないし、お金ない時は彼に言えますよ。
彼のある時は何も言わずに出してくれる。

知らないうちに主さん自身が、お金のかかる女性になっていませんか?
彼がお金がないと言わないと気が利かせれない、そんな感じのレスもしてる点も気になる。言わなくてもお金を出すということをしてないのかな。
彼が旅行に行くという時ですら、お互いに割り勘にせずに多めに出すというのは普段の付き合いから、あなたがお金のかかる存在になっているからだと思う。
普段の付き合いから、何処かあなたが言うように甘えがあるならば、彼の言動は仕方ないかと思う。

食事は彼の希望で高くつくかもしれないけど、彼があなたにお金ないピンチと言えない状態も問題だと思いますよ。
言いたくても我慢しているわけだし、そういうことも言えるようにならないのはどうしてなのかも考えないと。

• << 31 ありがとうございます。 毎回出すよと言いますし、お店でご飯支払うときは受け取らず、ホテルについてからもう一度言うと「じゃあ、、」 と言う感じで受取ります。 ご飯代もホテル代も両方いらないと 言われたことはありません。 どちらかを半額ほど支払っています。 ただ、どちらかは全額甘えているので彼の方が多く払ってくれてるのは理解していて感謝していました。 言えない環境にしているつもりはないのですが、もう完璧に割り勘にする方が色々考えずに済みスッキリできる気がしています。

No.29 17/10/04 13:11
夜鷹 ( 20代 ♀ bCOPv )

私は女ですが年下の彼とお付き合いしていて、性別は逆ですが主さんの彼氏さんの立場に似た経験をしているので私なりの意見を。
彼が年下、尚且つ学生なのもあって自分もフリーターで収入が多いわけではないのですが私のほうが多く、というかデート代のほとんどを出しているようなことも多かったです。
楽しい時間を過ごしている時はいくら多く払おうが何とも思いません。別に贅沢もしてませんから。
ですが、なんで私だけこんなに払わなきゃいけないんだ、と思った時は彼に対しての不満が募っている時でした。
その不満の内容が何かまではこの文章だけではわかりませんが、もしかしたら彼氏さんに何か嫌な思いをさせていたり、不満があるのかもしれませんね。

• << 32 ありがとうございます。 不満が今まであったわけではないのですが知らず知らずのうちに何か思っていたのでしょうか。。 今までのことに対して、多少はひっかかることはありましたが怒るほどのことでは無かったのですが。。 今回の彼の言い方にどうしても腹が立っています。 収まりをつけたいのですがもう少し心の整理が必要みたいです。

No.30 17/10/04 23:46
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私的に、後で払った内の半額でも受け取る男性は内心懐具合が乏しいのかなって思います。
と言うのも、うちの旦那は基本的に女に支払わせる男は軟弱者との考え方から払わせませんが、どうにも家計がかなりかなりかなりキツい時だけは仕方なく受け取ります。
でも、プライド高くていい顔したがりなので、「もしかして財布の中にお金ないの?!」って言うとプライドが邪魔して受け取ろうとしません(笑)
主さんも今度渡す際に試してみてくださいね(笑)

主さんの場合、彼氏は受け取るしその上で御飯代を別にしたいと言ってるんですね。

たった二回程度の昼御飯代・・・
お昼御飯だよ?そんなに高いお昼食べてるの?
ホテルはラブホですか?ラブホならお泊まりなら一万以上かかりますよね?

デートって何を基準にデートって言うんでしょうか?
彼氏はやる為にホテル代出して、そのホテル代の為だけであってお昼まで一緒にいる気はないんでしょうかね?
次会う時は、夜の8時から友達と飲みに行くからそれまで会おうって言ってみたらどうかな?もし別の日なんて言うなら別の休みは用事があってしばらく会えないと言う。
それで会ってくれないならやる為だけだし、会わなきゃ次回の昼はお昼代回せるはずでしょう?
疑うなら一度試してみてもいいんじゃない?

• << 33 ありがとうございます。 お昼まで会えるときは会っています。 お昼は高いものを食べているわけでもないです。1000円前後のランチが多いです。 月2回泊まりがあると言っても仕事終わりにご飯からだけの月もあれば、泊まって次の日一日デートのような流れもあります。どちらにしても大体月2回ペースで会っています。 滅多に一日デートをしないので、デートできる日は日帰りで隣の県に行ってみたりはあったのですが。。 どこかちょっと遠出したいねって話すとき自然となっていたのですがそれが負担だったのでしょうか。。

No.31 17/10/05 01:17
匿名さん 

>> 28 主さんは、お金がないと言えば素直に自分が出せると彼に思わせてます? 彼がそう思えない女性だとしたら、主さん自身もどこか問題あると思いますけ… ありがとうございます。

毎回出すよと言いますし、お店でご飯支払うときは受け取らず、ホテルについてからもう一度言うと「じゃあ、、」
と言う感じで受取ります。

ご飯代もホテル代も両方いらないと
言われたことはありません。
どちらかを半額ほど支払っています。

ただ、どちらかは全額甘えているので彼の方が多く払ってくれてるのは理解していて感謝していました。

言えない環境にしているつもりはないのですが、もう完璧に割り勘にする方が色々考えずに済みスッキリできる気がしています。

• << 38 ホテル代を出してもらいたいならば、あなたは財布をホテルで出さない。そうするしかないと思うけどな。お店で受け取らないというのは、人前だからじゃないのですか?二人っきりの時ならばいいけど、かっこつけしいというのか。 ただ、お金がかかるというならばお金かからないお付き合いをすればいいと思う。月二回会っているところを一にするとかそれだけでも違うでしょう。どうして二回なのか知りませんが、私彼のが歳下で一人暮らしだから、金銭的余裕なく私がいつも多い感じだけど、私がお金ない時ははっきり言うし会いません。 主さんから、一度提案をしてみたらどうかな。お金のかからない会い方。考え方でどうにでもなるし、彼が受け入れるかわかりませんけど。 彼はお金かかるし、お互いに食べてから合流といってきたんだよね。言い方悪いけど、彼なりに考えたからじゃないの? 彼の言い方悪いけど、お金を多く負担する方は正直厳しいし、それがはっきりと言えないのは二人の関係に原因あるからだよね。 なんで、彼はお金がかかるといいながらなたにはっきり言わないのかな。すごく不思議です。言えばあなたも出しますよね? 彼自身自分でお金を出しながら、お金のかかるというのは変ですよね。ハッキリ言えばいいのに。言われれば、主さん自身も出すし。 言い方ひとつだし、これからお金ない時ははっきり言ってと主さんから彼に伝えたらいいよ。そしたら彼は、そんなこと言わないでしょう。お金かかるといわれて、モヤモヤすることも言わないとだめだよ。

No.32 17/10/05 01:23
匿名さん 

>> 29 私は女ですが年下の彼とお付き合いしていて、性別は逆ですが主さんの彼氏さんの立場に似た経験をしているので私なりの意見を。 彼が年下、尚且つ学… ありがとうございます。

不満が今まであったわけではないのですが知らず知らずのうちに何か思っていたのでしょうか。。

今までのことに対して、多少はひっかかることはありましたが怒るほどのことでは無かったのですが。。

今回の彼の言い方にどうしても腹が立っています。
収まりをつけたいのですがもう少し心の整理が必要みたいです。

No.33 17/10/05 01:35
匿名さん 

>> 30 私的に、後で払った内の半額でも受け取る男性は内心懐具合が乏しいのかなって思います。 と言うのも、うちの旦那は基本的に女に支払わせる男は軟弱… ありがとうございます。

お昼まで会えるときは会っています。

お昼は高いものを食べているわけでもないです。1000円前後のランチが多いです。

月2回泊まりがあると言っても仕事終わりにご飯からだけの月もあれば、泊まって次の日一日デートのような流れもあります。どちらにしても大体月2回ペースで会っています。

滅多に一日デートをしないので、デートできる日は日帰りで隣の県に行ってみたりはあったのですが。。

どこかちょっと遠出したいねって話すとき自然となっていたのですがそれが負担だったのでしょうか。。

No.34 17/10/05 06:33
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 33 主さん、もっと言い返してもいいですよ。
3回に一回は言っていいです。
申し訳ない気持ちがあるからって主さんが嫌な思いをしてると伝えなきゃ今後も変わらないし、主さんが主張する事で彼氏が「主最近我儘だ」って耐えられなきゃ今後も続きません。
嫌な事全て返してたらそりゃあ只の我儘だから、せめて三回に一回は主張する事!

主さんは彼氏が嫌いなんではなく言い方にイラっとするだけですよね?

なら友達との御飯代が安くついたって話には「私一人の時のお昼は◯百円だよ?彼氏君が沢山食べるから高いんだよ(笑)」
お互い昼食べてからって話には「言い出してくれて良かったよ〜!彼氏君の食べる昼御飯の時っていっつも高いし大量に食べてたじゃん?お金に余裕ないからあのまま食べ続けてたらどうしようかって思ってたからさぁ」って返すかなぁ。

最悪彼氏が怒ったら「生理前でイライラしてたんだごめん」で流します。
大抵の言い返しはこれで乗り切れますよ꒰*´∀`*꒱
女性にしか分からない生理前症候群の理由で納得してくれないなら、多分主さんに冷めてて別れても構わない程度にしか考えてないって事ですから早めに別れてください。

• << 45 ありがとうございます。 確かに気持ち伝えた方がスッキリしますよね。いまちょっと冷たく当たってしまってる気がします。 自分の中で、彼とこれから上手くするためにはどこが二人で妥協点が納得するんだろうといっぱい考えてしまって。。 とりあえず次のデートが2日後にあるので、全て頑なに支払う方向で行こうと思ってます。

No.35 17/10/05 08:20
通行人35 

そりゃモヤモヤするわ。
今の旦那とは子連れ再婚で、
向こう28で給料普通だったけど毎週素敵なランチ誘ってくれて、映画や水族館やら、観光の時ののみあるき、子供のおもちゃやら、焼肉食べるときもうちの子大人ぶん食べるから
全て大人三人ぶんの料金になるのに全部だしてくれた。わたしはたまーに払ったり手作りのおやつプレゼントしたくらい。
三人分なのでさすがに心配してたけど「お金はこーゆーときに使わなきゃ、俺も楽しんでるし」って言ってくれてたよ。
お昼食べてから合流って楽しくないよね、向こうは彼女とご飯よりけちるほうがいいのかなって感じ。
ホテルなんかいくより、ご飯食べて日帰りでブラブラしたほうが楽しいよ。
なんかそーゆーひと結婚しても美容院行くのもいい顔しなしそうり

• << 37 ごめん、最期誤字(笑)
  • << 46 ありがとうございます。 ほんとに月一回あるかないかのお出かけデートでそこをケチられると思っていなかったのでそれがショックでした。 そこまで会いたいって思われてないんだなぁって思うと明後日のデートすごく憂鬱になってます。 「俺が多めに払う分おしゃれ代に使って」って言ってくれていたのに本心は違ったみたいです。

No.36 17/10/05 08:22
匿名さん36 ( ♀ )

セコイ。
めんどい。
だったら、安もんの女と付き合えば良いよって言ってやれ。
一々金の話するちっさい男やねー

• << 47 ありがとうございます。 こんなことで悩んでモヤモヤしてることに自分でイーーーってなってます。笑

No.37 17/10/05 08:22
通行人35 

>> 35 そりゃモヤモヤするわ。 今の旦那とは子連れ再婚で、 向こう28で給料普通だったけど毎週素敵なランチ誘ってくれて、映画や水族館やら、観光の… ごめん、最期誤字(笑)

No.38 17/10/05 17:06
恋愛中さん28 ( ♀ )

>> 31 ありがとうございます。 毎回出すよと言いますし、お店でご飯支払うときは受け取らず、ホテルについてからもう一度言うと「じゃあ、、」 と… ホテル代を出してもらいたいならば、あなたは財布をホテルで出さない。そうするしかないと思うけどな。お店で受け取らないというのは、人前だからじゃないのですか?二人っきりの時ならばいいけど、かっこつけしいというのか。

ただ、お金がかかるというならばお金かからないお付き合いをすればいいと思う。月二回会っているところを一にするとかそれだけでも違うでしょう。どうして二回なのか知りませんが、私彼のが歳下で一人暮らしだから、金銭的余裕なく私がいつも多い感じだけど、私がお金ない時ははっきり言うし会いません。
主さんから、一度提案をしてみたらどうかな。お金のかからない会い方。考え方でどうにでもなるし、彼が受け入れるかわかりませんけど。
彼はお金かかるし、お互いに食べてから合流といってきたんだよね。言い方悪いけど、彼なりに考えたからじゃないの?
彼の言い方悪いけど、お金を多く負担する方は正直厳しいし、それがはっきりと言えないのは二人の関係に原因あるからだよね。

なんで、彼はお金がかかるといいながらなたにはっきり言わないのかな。すごく不思議です。言えばあなたも出しますよね?
彼自身自分でお金を出しながら、お金のかかるというのは変ですよね。ハッキリ言えばいいのに。言われれば、主さん自身も出すし。

言い方ひとつだし、これからお金ない時ははっきり言ってと主さんから彼に伝えたらいいよ。そしたら彼は、そんなこと言わないでしょう。お金かかるといわれて、モヤモヤすることも言わないとだめだよ。

• << 48 ありがとうございます。 月2回と決めていたわけではないのですが、次いつ会えるって決めると2回になっていました。 ホテル代を払いたくない訳ではないのですが、、 さすがにどちらも甘えるつもりはないので、ご飯代いらないって言われるならホテル代いらないって言われたいなというワガママです。 次会うときに思ってること伝えたいと思います。

No.40 17/10/06 10:11
匿名 ( ♀ Vwggc )

>> 39 ちゃんと読みなさいって(笑) 読解力ないの?

No.41 17/10/06 10:37
ラブラブさん41 ( 30代 ♀ )

相手の不信感を抱く様な言葉があったから、相手の行動も相まって、彼の価値観に不信感を抱く様になってしまったって事ですよね?
あなたは、お金を出したくない訳でもないし、気持ちよくデートを楽しみたいだけなのでしょうね。

彼氏さんもあなたも、実家暮らしなのでしょうか?
彼氏の家に行ったことはないの?
あなたの家に彼を招いた事はないの?
私は、5こ下の彼氏がいた時もありましたけど、私に出させる事は拒む人でした。今まで付き合った人は、しつこく払おうとしても絶対受け取らなかったり、先に払っちゃう人だったり、手元に用意しておいて、こっちに出させる隙を与えない人だったり。(私が結構しつこく払おうとするからなのかな(^_^;))
いつもご馳走になっているのだから、たまには私にもご馳走させてっ。というようなやり取りをしていました。

何だろうね。
男が快く当たり前かの様に出してくれる人っていうのが前提にあって、女が当たり前かの様に割り勘で当たり前っていう間柄だから上手く行くのだと思うよ。
そういうのが前提として解って居るから、男性側が気持ち良く奢れる訳だし、女性側は例え自分の奢りになったとしても、快く出せる訳だし。
だから奢ったり奢られたり、割り勘だったりが臨機応変に何の気無しに出来るのだと思う。

• << 49 ありがとうございます。 そうです、純粋に会うことを楽しみたかっただけなんですが会う時間長くするよりもお金を取られたと思うとショックで。。 いま究極に会いたくないです。 二人とも実家で、まだお互いの家にも行ったことありません。 当たり前と思っているつもりは無かったのですが、きっと彼には分からなかったのかも知れませんね。 普段からもっと感謝を伝えるようにすれば良かったのかもしれません。

No.42 17/10/06 11:00
ラブラブさん41 ( 30代 ♀ )

多分、あなたは心理としては結婚願望があるのでは?今彼と結婚とかいう話としてではなく、誰かと結婚という意味で。
だから深層心理で危機感を感じて居るのだと思う。
世の中には、自分は趣味にお金を掛けて居るにも関わらず、結婚した嫁に余計なお金を出さない男、渋る男、十分な食費を渡さない男、等々居るわけで、そこら辺の危機感を、女の防衛本能というか、そんな輩を掴まない様に無意識に自分に対して危険信号を発しているのだと思う。
大丈夫なの?ちゃんと確かめて?みたいな。
多分、他の事でも彼に対する不満が有るのでは?
トータル的にあなたの当たり前にはそぐわない相手なのかも。
当たり前って、自分にとっては当たり前に出来る事。
あなたが彼にどう思って居るか、世の中の男にどう思って居るかは別にして、あなたが男だったら、基本、彼女にお金は出させないのでは?
ましてやホテル代なんて女に払わせるなんてもっての外。とか。
自分が当たり前に出来る事に対して出来ない相手では、モヤモヤして当たり前。元から合わないんだもん。
自分を低く見積もり過ぎない方がいいと思うよ。
それが包み隠さないあなたの価値観であって、自分が出来もしない理想を相手に追い求めて居るなら理想が高いとか身の丈に合わないと言われてしまうけど、決して理想が高い訳では無いのだから。

私は自分の価値観に自身を持って付き合う様になったら、我慢なんてひとつも無い素敵な人を伴侶に出来ましたよ。

奢る奢らない割り勘は別にして、相手に不安がらせない配慮も出来ない様な男は辞めておいた方が。
だったら配慮も出来る割り勘男性の方が全然良くないですか?

• << 50 ありがとうございます。 結婚願望は自分の中であまり感じてませんでした。。もちろんいずれはしたいと思っています! そうですね、、確かに男だったらホテル代は払わせないって思ってます。。 私のこのワガママが高望みではないと言ってくださって少し心が楽になりました。 もしかしたらラブラブさんの言う通り、良い人が見つかるかもしれませんが とりあえず今はまだ別れたいとは思っていないので 気持ちを伝えてみようと思います。

No.43 17/10/06 11:16
ラブラブさん43 ( 20代 ♀ )

子連れで主さんカップルと年同じですが一円も払ったことないです
払わしてくれないのでお菓子作ったりお弁当作ったりしてます。

私もホテルは男に払ってもらいたい派です^^

お金の面で彼氏さんと合わないんですかね

• << 51 ありがとうございます。 もしかしたら、金銭感覚が合わないのかもしれませんね。。 次のデートで伝わるかわかりませんが、私の考え方を伝えてきます!

No.44 17/10/06 11:49
恋愛の達人44 

借金してでも男が払え

• << 52 ありがとうございます。 借金してまで払ってもらいたくないですが、、 とりあえず気持ち伝えてきます!

No.45 17/10/07 00:53
匿名さん 

>> 34 主さん、もっと言い返してもいいですよ。 3回に一回は言っていいです。 申し訳ない気持ちがあるからって主さんが嫌な思いをしてると伝えなきゃ… ありがとうございます。
確かに気持ち伝えた方がスッキリしますよね。いまちょっと冷たく当たってしまってる気がします。

自分の中で、彼とこれから上手くするためにはどこが二人で妥協点が納得するんだろうといっぱい考えてしまって。。

とりあえず次のデートが2日後にあるので、全て頑なに支払う方向で行こうと思ってます。

No.46 17/10/07 00:58
匿名さん 

>> 35 そりゃモヤモヤするわ。 今の旦那とは子連れ再婚で、 向こう28で給料普通だったけど毎週素敵なランチ誘ってくれて、映画や水族館やら、観光の… ありがとうございます。

ほんとに月一回あるかないかのお出かけデートでそこをケチられると思っていなかったのでそれがショックでした。
そこまで会いたいって思われてないんだなぁって思うと明後日のデートすごく憂鬱になってます。

「俺が多めに払う分おしゃれ代に使って」って言ってくれていたのに本心は違ったみたいです。

No.47 17/10/07 01:01
匿名さん 

>> 36 セコイ。 めんどい。 だったら、安もんの女と付き合えば良いよって言ってやれ。 一々金の話するちっさい男やねー ありがとうございます。

こんなことで悩んでモヤモヤしてることに自分でイーーーってなってます。笑

No.48 17/10/07 01:08
匿名さん 

>> 38 ホテル代を出してもらいたいならば、あなたは財布をホテルで出さない。そうするしかないと思うけどな。お店で受け取らないというのは、人前だからじゃ… ありがとうございます。

月2回と決めていたわけではないのですが、次いつ会えるって決めると2回になっていました。

ホテル代を払いたくない訳ではないのですが、、
さすがにどちらも甘えるつもりはないので、ご飯代いらないって言われるならホテル代いらないって言われたいなというワガママです。

次会うときに思ってること伝えたいと思います。

No.49 17/10/07 01:15
匿名さん 

>> 41 相手の不信感を抱く様な言葉があったから、相手の行動も相まって、彼の価値観に不信感を抱く様になってしまったって事ですよね? あなたは、お金を… ありがとうございます。

そうです、純粋に会うことを楽しみたかっただけなんですが会う時間長くするよりもお金を取られたと思うとショックで。。
いま究極に会いたくないです。

二人とも実家で、まだお互いの家にも行ったことありません。

当たり前と思っているつもりは無かったのですが、きっと彼には分からなかったのかも知れませんね。
普段からもっと感謝を伝えるようにすれば良かったのかもしれません。

No.50 17/10/07 01:22
匿名さん 

>> 42 多分、あなたは心理としては結婚願望があるのでは?今彼と結婚とかいう話としてではなく、誰かと結婚という意味で。 だから深層心理で危機感を感じ… ありがとうございます。

結婚願望は自分の中であまり感じてませんでした。。もちろんいずれはしたいと思っています!

そうですね、、確かに男だったらホテル代は払わせないって思ってます。。
私のこのワガママが高望みではないと言ってくださって少し心が楽になりました。

もしかしたらラブラブさんの言う通り、良い人が見つかるかもしれませんが
とりあえず今はまだ別れたいとは思っていないので
気持ちを伝えてみようと思います。

• << 54 やっぱり実家暮らしなのですね。 取り敢えず、お互い親に彼氏彼女としてだけ紹介でもして、お泊りは彼の家かあなたの家でデート。 お弁当作ってピクニック等、お金を使わないデートにでも行ってみては? 食事に行ったという相手女性は、仕事関係の人か友達か何か? だったら、特別美味しい所に連れて行かなきゃとか、楽しませなきゃとか思う必要無いのだから、安く済んで当たり前だと思うのだけど。彼女との食事の方が高くつくなんて当たり前だよね? そんな事を口にしちゃうなんて、頭悪いのかな?って思っちゃうのだけど。 でも、結局どんな安いデートをしても根本的解決は図れないと思う。 話し合った方がいいとは思うけど、話し合ったところで、言ってやってもらう事でも無いし、難しい所だよね。 大人な対応の出来る人になってもらうしか無いのだから。 友達にこんな彼氏と付き合ってる子が居てね…と、相手が気付く前や、あなたが気付いていると勘付かれる前や、大事になる前に、あなたの彼に相談してみたりして、相手の自分で成長する機会を作るのも一つですよ。 他人の話とした方が、そういう人に対してどう思って居るのかとか、本心をズバッと話せる。 万が一、相手に気付かれても、 ▪あなたもそういう人なの?知らなかった… ▪あなたはそこまでじゃないと、何か理由があるのかと思ってた。 ▪あなたはそんな人じゃ無いでしょう? と、言っておけばいいし、それでも治らないなら、別れれば良い事。 ずっと一緒居る事を選ぶなら、一緒に居る間は、あなたが彼を成長させるしか無いのだから。 会社の弱音を吐かれた時と似てますね。 普段はバリバリ仕事が出来る人が、たまに漏らす弱音や愚痴で、聞いてもらえて、また頑張るかー!と、仕事に良い影響になるからこそ、支えてあげたいと思える訳で、 仕事も出来なかったり、転職を繰り返す様な人に弱音や愚痴を言われたところで、しっかりしてよ…となる訳ですよ。 支えてあげなきゃなんてところにあぐらをかくような相手なら、甘やかしたらダメ男になる。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧