注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

つぶやき部屋「71」

レス394 HIT数 12570 あ+ あ-

名無し
22/01/20 23:23(更新日時)

此処は私の下らない呟きと、それに付き合ってくれる者たちの呟き、兼雑談の為のスレ。

基本、私と、私に興味のある者と、此処が居心地の良いと思う者たちの呟き。
兼、雑談。
興味のある呟きにのみ何かしらの反応をすればいい。
興味の無いものは基本スルーで穏便になさいませ。
価値観の押し付け、価値観の矯正、価値観の否定は、やめろ、目障りだ。
郷に入っては郷に従え、長い物には巻かれろ。
此処には此処のルールがある。
そのルールはスレ主である私が決める。
此処を利用するからにはそれに従ってもらう。
主であるからには徹底的に管理させて頂きますので、そこのところ宜しくお願い致します。
スレ本文を理解出来ず私を不愉快にさせる者は、このスレにも私にとっても不要。
個々人を殺さぬスレにする。
しかし私は話の通じない奴に対する対処法が分からん。
故に、話の通じない奴や、価値観の違いが徹底的に許せぬ者は、来ない方がお互いの為である。
と言う事で、気に入らなければ放って置いて頂きたい。

それでも突っ掛かって来る奴は日本語の理解出来ない馬鹿と認定、我々の敵と見做す。
そしてお相手して差し上げるのもぶっちゃけ面倒なので、来るな。
それでも私に文句があるならば、一から説明するのも面倒なので、下記のスレとそのスレ本文に載せている過去スレを全レス読了、理解してからお越しくださいませ。
僭越ながら、私が疲れるまではお相手させて頂きます。
話の通じない奴はあらゆる手立てを尽くし徹底的にぶちのめします。

72
http://mikle.jp/threadres/2457497/

No.2541222 17/10/02 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/10/13 04:04
匿名32 ( ♂ )

>> 88 そう、ハグしたら相手の肋骨が折れた。 折られた人の締め付けられてから折られた後までの解説が聞きたいわw

  • << 107 時間なんぞ掛からなかったな。 私目線ではぐっと締めた瞬間「痛い痛い痛い‼︎‼︎‼︎」と叫ばれ離したが時既に遅し。 肋に痛みが残り、暫くしても治らんので病院行ってレントゲン撮ったら折れてた、と聞いた。 当の本人笑ってたがな。 「ハグにまで殺傷能力あるとか何者だよ」というような事を言っていた。

No.102 17/10/13 04:07
匿名32 ( ♂ )

>> 89 コーラ(炭酸飲料)を更に炭酸で割るのか、斬新。 水だと氷が溶けて味も炭酸も薄くなったコーラみたいになるからね

No.103 17/10/13 04:37
名無し 

そういやハルシオン0.25mgが効かなくなり、いや前々から効かん時は効かんが、量自体を増やして欲しくて医者に交渉。
予想通り拒否られた。
既に処方可能な上限到達しとるから量でなく種類増やすと。
それはそれでどうなのか。
まぁ、月一行きたくないのでそれで了承。
さぁ、新たな薬でおかしくならなければいいがな。

No.104 17/10/13 04:39
匿名32 ( ♂ )

>> 90 我が強い、共感性無し、協調性無し、気性が荒い、短気、力の制御不能、感情も制御不能、融通が利かない、情緒不安定、口が悪い、エンジンが掛かるまで… 共感性や協調性がないという主とオンラインゲームでコンビを組んだら、彼はどういう行動を取るのか?このコンビはどういう展開を見せるのか?と思い、主と一緒にオンラインゲームをしたいと思ったことがある。(ゲームはドラクエとかファイナルファンタジー系のやつ)

あと、同調性の強弱がどの程度かを知るため、他のユーザーにわざと絡んで揉め事を起こしてみたり。そしたらそのとき主はどんな反応を示すのかなってね。

ほんと実験するのが好きだな俺は…

  • << 110 その実験は面白そうだ。 しかし私は協調性や共感性が無いからこそ、面倒を避けたいが為に赤の他人相手には一切の主張をせず影を薄めているタイプだよ。 故に面白い展開は無さそうだな。 まぁそれ自体が面倒臭いしストレスなので、オンライン自体好まないのだが。 糞野郎に出くわせば収拾つけられないほどイラついて家の中は滅茶苦茶になるだろうし、気の合わない奴や無駄に気を遣う奴だと落ち着かなくてストレスだろうから。 オンラインは恐ろしくて手も付けられない。 そのゲーム自体なら、 ドラクエは、Ⅴを過去に知人に貸され途中までやったが、綿密な計画が狂った途端にやる気を無くして放った。 まぁやっていた事と言えばストーリー無視で只只管なレベル上げ。 FFは、Ⅹをダウンロードして、手も付けずに放置。 金掛けたんだからやらねばなーとは思いつつ彼此数年。 まぁ私の行動パターンはやはり、序盤の極端なレベル上げだろうな。 知り合い相手ならば赤の他人ほどの気疲れなく遊べそうだからやってみたい気はする。

No.105 17/10/13 04:41
匿名32 ( ♂ )

>> 92 うん10年前、某所で画像と同じ鳥に靴を盗まれた事がある。 滞在先のホテルのバルコニーで 濡れたエスパドリーユを乾かしてたら 咥えてど… とり(鳥)返しがつかんな。なんつってw

No.106 17/10/13 04:44
匿名32 ( ♂ )

>> 95 コレ、飲んだことあります? http://www.hatehate.jp/entry/ウィルキンソン-ドライコーラ ある。マズイぞw

  • << 109 以前ホムセンで炭酸と間違えて手に取った。 『ぉん?これは透明なコーラっつー事なのか?』 わきゃわかんねーとか少し悩んで、ハイボールがコークハイになるのも嫌だなと思い 棚に戻し。 戻して正解ですたね(荒鼻息

No.107 17/10/13 04:51
名無し 

>> 101 折られた人の締め付けられてから折られた後までの解説が聞きたいわw 時間なんぞ掛からなかったな。
私目線ではぐっと締めた瞬間「痛い痛い痛い‼︎‼︎‼︎」と叫ばれ離したが時既に遅し。

肋に痛みが残り、暫くしても治らんので病院行ってレントゲン撮ったら折れてた、と聞いた。
当の本人笑ってたがな。
「ハグにまで殺傷能力あるとか何者だよ」というような事を言っていた。

  • << 118 締め付けられた相手の頭の中は「…?…!?!?!!!!!」だったろうなww

No.108 17/10/14 00:55
野枝 ( ♀ QqKjye )

>> 96 その盗っ人は野生という事かね? それが本当にキバタンであるとしたら、凄いな、日本で野生化しているのか。 うぃ。
オーストラリアの島にウヨウヨ…
日本で例えたら、雀並かと。
当時は人馴れしていて触れたし、
齧られる事もなかったす。

逆に図々しい位で(草

※ 画は広井

  • << 111 ああ、海外か、驚いた。 にしてもキバタン可愛い。
  • << 119 客からチップ貰って自分でエサ買ってそう

No.109 17/10/14 01:06
野枝 ( ♀ QqKjye )

>> 106 ある。マズイぞw 以前ホムセンで炭酸と間違えて手に取った。

『ぉん?これは透明なコーラっつー事なのか?』

わきゃわかんねーとか少し悩んで、ハイボールがコークハイになるのも嫌だなと思い 棚に戻し。

戻して正解ですたね(荒鼻息

  • << 120 正解、3口飲んで捨ててたと思われ

No.110 17/10/14 03:15
名無し 

>> 104 共感性や協調性がないという主とオンラインゲームでコンビを組んだら、彼はどういう行動を取るのか?このコンビはどういう展開を見せるのか?と思い、… その実験は面白そうだ。
しかし私は協調性や共感性が無いからこそ、面倒を避けたいが為に赤の他人相手には一切の主張をせず影を薄めているタイプだよ。
故に面白い展開は無さそうだな。
まぁそれ自体が面倒臭いしストレスなので、オンライン自体好まないのだが。
糞野郎に出くわせば収拾つけられないほどイラついて家の中は滅茶苦茶になるだろうし、気の合わない奴や無駄に気を遣う奴だと落ち着かなくてストレスだろうから。
オンラインは恐ろしくて手も付けられない。

そのゲーム自体なら、
ドラクエは、Ⅴを過去に知人に貸され途中までやったが、綿密な計画が狂った途端にやる気を無くして放った。
まぁやっていた事と言えばストーリー無視で只只管なレベル上げ。
FFは、Ⅹをダウンロードして、手も付けずに放置。
金掛けたんだからやらねばなーとは思いつつ彼此数年。
まぁ私の行動パターンはやはり、序盤の極端なレベル上げだろうな。

知り合い相手ならば赤の他人ほどの気疲れなく遊べそうだからやってみたい気はする。

  • << 115 そういやキングダムハーツも知人に貸されてやったが、開始早々レベル上げ、チュートリアルエリアでLv15からストーリー開始、敵の出現率高い所ではエリア行き来しながら約1時間レベル上げをしょっちゅうやっていたらイージーモードかと思うほど苦戦しなかった。 Lvの概念があるゲームで初っ端からレベルを上げ過ぎるとゲームが簡単になり過ぎて、引き継ぎ可能なゲームならば二週目以降はやり甲斐が無くなると知った。
  • << 121 弥次喜多珍道中とかデコボココンビ的な展開を期待してはいないよ。例えるなら授業中とか仕事中にコッソリとガムを食べるような感覚かな。主の行動や振る舞いを「ふむふむ、なるほど」と、コッソリ観察するだけ。 これを悪趣味と言う人も居るだろうが、俺はオンラインで主との非言語コミュニケーションを、独自の視点と感覚でこれを楽しみたいってだけなのだ。 あ…揉め事を起こして同調性を探る行為が、主の対人恐怖を引き起こすって事を忘れてた。変な事を言ってすまんかったノ ま、とりあえず俺と主は型に嵌め合う仲じゃないし気が合うと思ってるから、オンラインであれ上手くいくと思うわ。

No.111 17/10/14 03:20
名無し 

>> 108 うぃ。 オーストラリアの島にウヨウヨ… 日本で例えたら、雀並かと。 当時は人馴れしていて触れたし、 齧られる事もなかったす。 … ああ、海外か、驚いた。
にしてもキバタン可愛い。

No.112 17/10/14 03:20
名無し 

浴槽で猫に塗れる猫風呂だかってものがあるらしいが、馬風呂とか鳥風呂入りたい。
鳥は私が潰してしまいそうで怖いが、馬は私が潰されるだろうな。

No.113 17/10/14 03:39
名無し 

最近ゲームやってねぇな。
最後にやったのは知人の家でのrainか。
暇だったので物色していたらソレを見付け、暇潰しにやらせてもらった。
知人はクリア出来ずに放っていた模様。

なんだか、ICOを意識したのかと思うゲームだった。
しかしICOの方が好み、あの神秘的な世界観と、全てを語らず謎は残すが、意味が分からずイラつくという事の無い絶妙な作品だと思った。
NPCヨルダは偶に糞だがな。

rainは何というか、内容が薄っぺらい印象。
NPC少女は、糞と思えるほどの絡みも無く終わるゲーム。

No.114 17/10/14 04:03
名無し 

ワンダと巨像。
アグロ可愛い。
第四の巨像、第五の巨像、第十の巨像、第十三の巨像が可愛い。
第十の巨像、第十三の巨像の攻略が楽しかった。
アグロ可愛い。
第十六の巨像直前アグロが落ちたところで巨像に殺意が湧いた。
ついでにアグロを追わないワンダにも少し殺意が湧いた。
結論、アグロ可愛い。

No.115 17/10/14 04:15
名無し 

>> 110 その実験は面白そうだ。 しかし私は協調性や共感性が無いからこそ、面倒を避けたいが為に赤の他人相手には一切の主張をせず影を薄めているタイプだ… そういやキングダムハーツも知人に貸されてやったが、開始早々レベル上げ、チュートリアルエリアでLv15からストーリー開始、敵の出現率高い所ではエリア行き来しながら約1時間レベル上げをしょっちゅうやっていたらイージーモードかと思うほど苦戦しなかった。

Lvの概念があるゲームで初っ端からレベルを上げ過ぎるとゲームが簡単になり過ぎて、引き継ぎ可能なゲームならば二週目以降はやり甲斐が無くなると知った。

  • << 123 そのやり方は回復アイテムの消費も少なくなるから後が楽になるパターン

No.116 17/10/14 04:33
名無し 

「アシスト」「サポート」
息の合った連携プレイ・協力プレイと言うやつは苦手。

相手は自分が勝つ為だけに突っ走り、私は相手を勝たせる為だけに突っ走る別行動ならば出来る。
一番楽なのは何も頼らず自分だけで突っ走ってクリアする事。
NPCでも護らなければならない対象がいるゲームは向かない。
ICOでもヨルダに殺意湧いて仕方なかった。
自分だけで突っ走り自分一人クリアすればいいなら苦労しないのに。
現実でも同じ事なんだな。

  • << 124 女房役にはたまらんタイプのプレーヤーだ。

No.117 17/10/14 04:54
名無し 

バイオ4とかアシュリーがヨルダ以上に糞。
あの阿婆擦れはもう助けなくていいんじゃないか。
殺して、大統領には死んでましたと報告しよう。
それではゲームが進まないどころか、それで終わるからイラつくな。
なのでバイオ上最強の鎧を着せて無視、敵に囲まれ足留めされたらアシュリーごとロケランで吹っ飛ばしている。

まぁICOに下手な特典や引き継ぎ要素が無くて良かったとは思う。
単調になってしまうとゲームは糞になるからな。
ライトセーバーみたいなやつは強いが、使う場が少ないまま落ちて無くなるし、そもそも武器が強かろうが操作やタイミングをミスれば即ゲームオーバーなゲームで良かった。

No.118 17/10/15 20:44
匿名32 ( ♂ )

>> 107 時間なんぞ掛からなかったな。 私目線ではぐっと締めた瞬間「痛い痛い痛い‼︎‼︎‼︎」と叫ばれ離したが時既に遅し。 肋に痛みが残り、暫… 締め付けられた相手の頭の中は「…?…!?!?!!!!!」だったろうなww

No.119 17/10/15 20:46
匿名32 ( ♂ )

>> 108 うぃ。 オーストラリアの島にウヨウヨ… 日本で例えたら、雀並かと。 当時は人馴れしていて触れたし、 齧られる事もなかったす。 … 客からチップ貰って自分でエサ買ってそう

No.120 17/10/15 20:47
匿名32 ( ♂ )

>> 109 以前ホムセンで炭酸と間違えて手に取った。 『ぉん?これは透明なコーラっつー事なのか?』 わきゃわかんねーとか少し悩んで、ハイボー… 正解、3口飲んで捨ててたと思われ

No.121 17/10/15 21:33
匿名32 ( ♂ )

>> 110 その実験は面白そうだ。 しかし私は協調性や共感性が無いからこそ、面倒を避けたいが為に赤の他人相手には一切の主張をせず影を薄めているタイプだ… 弥次喜多珍道中とかデコボココンビ的な展開を期待してはいないよ。例えるなら授業中とか仕事中にコッソリとガムを食べるような感覚かな。主の行動や振る舞いを「ふむふむ、なるほど」と、コッソリ観察するだけ。

これを悪趣味と言う人も居るだろうが、俺はオンラインで主との非言語コミュニケーションを、独自の視点と感覚でこれを楽しみたいってだけなのだ。

あ…揉め事を起こして同調性を探る行為が、主の対人恐怖を引き起こすって事を忘れてた。変な事を言ってすまんかったノ

ま、とりあえず俺と主は型に嵌め合う仲じゃないし気が合うと思ってるから、オンラインであれ上手くいくと思うわ。

  • << 125 そう言ってもらえてとても嬉しい。

No.122 17/10/15 21:34
匿名32 ( ♂ )

やっぱ那須川強いわ-

No.123 17/10/15 21:43
匿名32 ( ♂ )

>> 115 そういやキングダムハーツも知人に貸されてやったが、開始早々レベル上げ、チュートリアルエリアでLv15からストーリー開始、敵の出現率高い所では… そのやり方は回復アイテムの消費も少なくなるから後が楽になるパターン

No.124 17/10/15 21:51
匿名32 ( ♂ )

>> 116 「アシスト」「サポート」 息の合った連携プレイ・協力プレイと言うやつは苦手。 相手は自分が勝つ為だけに突っ走り、私は相手を勝たせる為… 女房役にはたまらんタイプのプレーヤーだ。

No.125 17/10/16 03:50
名無し 

>> 121 弥次喜多珍道中とかデコボココンビ的な展開を期待してはいないよ。例えるなら授業中とか仕事中にコッソリとガムを食べるような感覚かな。主の行動や振… そう言ってもらえてとても嬉しい。

No.127 17/10/16 03:58
名無し 

気分があっちゃこっちゃしている。
風呂入ってとっとと寝よう。
いや、借りて来たDVD観よう。
いや、なんだったかな・・・。
今はとっとと寝る気分だからまず風呂入ろ。

No.128 17/10/17 22:21
名無し 

逆ギレ鬱陶しい。

No.129 17/10/19 02:10
匿名32 ( ♂ )

梅雨も秋雨もいらね…

No.130 17/10/20 03:28
名無し 

何故か私に懐いているあいつから、半年振りの連絡があった。
なんなんだろうな。
友達はいる(と言っている)はずだが、ならば私を切り捨ててもいい気がするのだが。
何故懐かれたのかも分からん。
価値観も合わないし気も合わないし歳も違うし、故に話題も噛み合わないにも拘らず。

No.131 17/10/20 03:34
名無し 

しかも糞ウザい。
殺意が湧くほどではないがノリがウザい。
私が少々キレても気付かないようで御構い無し。
まぁ、故に私も「気兼ね無い」と言えばそうかもしれん。
奴に嫌われようと悪く思われようとどうでもいいので言いたい事を何も考えずに言える。
それでもめげない不思議な奴だ。
今のところ害は無いので放置中。

No.132 17/10/20 03:45
名無し 

相手から着信。
その時は出れず。

ーメッセ
どうした。
「生きてるかと思って。出れないの?」
残念ながら生きてる。なんだ、そんなに電話したいのか?

ー電話
「いやー生きてたんだ。このアカすらまだ使われてるのか怪しかった。」
残念ながらな。お前こそ死んだかと。
「至って順調だわ、お前と違ってなw」
へぇ、そうかい。

「俺も丸くなったよ。」
糞がやっとまともになり始めたの間違いな。
「俺は元々真面目。」
軽犯罪犯す奴がよく言う。
「ちょっとだけだよ。今してないし。人は成長するんだ。」
糞ガキの口からそんな言葉を聞く日が来るとは。
「うるせぇジジイ。俺だって頑張ってるんですー。」
せっかくの屑が人間に進化し始めちまって俺ぁ寂しいよ。

「今の彼女ともあと一ヶ月で一年。」
?つまり前の女とは終わったのか。
「あれは遊び。」
遊ばれてたの間違いだろ。
「遊んでやってたんだよ。今の彼女は本気。」
と、糞ガキが申しております。
「うるせぇ。」
浮かれ頭だ、そのうち眼が覚める。《女の方が》な。
「別れねーよ。」
今のうちにほざいとけ。
「別れねぇって。本気だから。」
また半年後くらいにお前から連絡あった時になんて慰めてやろうか今から考えといてやるよ。
「いや、別れた時慰められると逆に辛いからやめて。」
じゃ「ざまぁ」でいいや。
「悔しいのか?童貞。」
いやぁ俺だって二人の幸せ願ってるヨ?末永くお幸せに。
「あからさまな棒読み。」
本心なんだけどなぁ。
「お前は信用出来ない。」
賢明だな。

「俺煙草止めてもう少しで半年くらいになる。偉いだろ。」
へー。何故。
「彼女が煙草吸う奴嫌いなんだってさ。」
w女の為に煙草止めたのか。へーw
「なんだよ、悪いかよ。」
別に。糞ガキでも女には嫌われたくないんだなと。
「お前はいつ止めるの?」
止めるわけねぇだろ、止める理由も無い。

No.133 17/10/20 03:48
名無し 

最近は軽犯罪は犯してないのか。
「最近はしてないよ、軽いハッキングと遊び感覚で住所特定だけ。」
なんだ、屑っぷりは相変わらずで俺ぁ安心したよ。
「そんな誉めんなって。お前こそ最近何やってんの。」
相変わらず。
「社会のゴミが、ねぇいつ死ぬの?はよ死ね。」
そういやLINEの友達欄の名前って自由に変えられるんだっけ。
「?うん。」
じゃお前の名前mother fuckerにでもしとく。
「じゃ俺はお前の名前…何がいいかな。黒乳首にしとく。」
予想の斜め上だなwチョイスがガキ臭い。
「だってガキだもん。」
そういう時ばっか糞ガキを盾にするんじゃねぇよ。

「寝落ちしそうなんだけど、一日の終わりに聞く声がこんなカッスカスの汚い声とか最悪だわ。」
一日の終わりにお前の相手させられる俺の身にもなれ。
「俺の声なんか変わったと思わね?」
よく分からんどうでもいい。
「カッコよくなったろ?ん?」
全く好みじゃない。
「そうですか。」

No.134 17/10/20 03:49
名無し 

翌日。
また着信、出れず。

ーメッセ
今日も暇なのかよ。
「出ろ!」

ー電話
「なぁなぁ聞いて。さっき糞ガキって言われたんだけどw」
本当の事だろ。
「いや、そうだけどさwスカイプ会議でだよ?」
はっきり言ってくれる奴が俺以外にもいて良かったな。
「いやいや、あいつにんな事言われる筋合いねぇんだけど。」
…なに、ショックだったの?ww
「なわけねぇだろ。」
あーあ、ショックだったのか。可哀想に。
「違ぇってば。」
意外と繊細だったんだな。
「…お前と違ってな。」
可愛気のねぇ糞ガキだな本当。
「うるせぇ糞ジジイ。てか眠いから寝るわ。」
はよ寝ろ糞ガキが。
「うるせぇ※#×○〆+☆%€¥〜」
取り敢えずおやすみ。

No.135 17/10/20 04:01
名無し 

漫画が読みたい。
今運転したら酒気帯び。
まぁここらで今の時間にパトも居なければ検問なぞやってはいないのだが。
一応、用心して。
ここから漫画喫茶まで徒歩一時間。
別に時間帯による割引はこの際気にしない。

・・・・・・・・・・・・・さて、どうしよう。

No.136 17/10/20 04:03
名無し 

入り浸るとしたら、どうせだから長時間のパックを利用したい。
しかしそうなると明日の予定が。
駄目だな、やめた。

No.137 17/10/20 04:04
名無し 

おとなしくそのうち寝よう。

No.138 17/10/20 04:15
名無し 

DVDもいいな。
しかし漫画もDVDも、読みたい・観たいという欲求は出て来ても、興味をそそられる物が無い。
DVDなんて観てみても糞な物が多いしな。
ホラーが好みだが、そこらのホラーなんぞB級が良いところ、大半がC級。
この際ホラーでなくてもいいから面白いDVDないかね。
どストライクな物なんてそうそう無いんだがな。
過去に私の中で高得点だったのは乙一の「ZOO」の「SEVEN ROOMS」かな。
しかしそれもDVDより原作小説の方が断然良かった。
その次に洋画の「トライアングル」かな。
一般的に想像されるホラー要素はそれほど無いが、無限ループとは中々、その身になったらどれほどの恐怖・絶望かと考えてみると、面白いものがある。

No.139 17/10/20 04:18
名無し 

そういや、過去に知人に勧められて「エスター」を観た。
洋画の、あれはホラーに分類されるのかな。
私としては、ホラーではないが、内容は中々面白かった。

No.140 17/10/20 04:22
名無し 

しかし、私が観た後、知人が「エスター」に対する自身の感想や持論を展開して来たが、その内容に私は賛同・共感出来なかった。

No.141 17/10/20 04:34
名無し 

PCがグれて打ってた文章が消失した。

No.142 17/10/20 06:32
名無し 

邪魔など要らない。
邪魔は邪魔だ。
取り去れればどれだけ楽な事か。
取り去れば伝わるだろうか。
苦労するところが違う、分かっている。
これが精神疾患ってやつなんだろ。

No.143 17/10/21 01:23
野枝 ( ♀ QqKjye )


https://youtu.be/WVCiV-uBF_A

お寒うございます。


炬燵を出そうか、思案ちう。

No.144 17/10/21 01:34
野枝 ( ♀ QqKjye )

冬近くなると、⬆︎の歌を思い出す。



No.145 17/10/21 03:08
名無し 

「天の邪鬼」「素直じゃない」
よく言われた。

【天の邪鬼】
わざと人に逆らう言動をする人。つむじまがり。ひねくれ者。
【素直】
ありのままで、飾り気のないさま。素朴。
性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。

他者がどう感じたかは、その言葉通り、私は天の邪鬼で素直ではなかったのだろう。
だがしかし、私自身は実に“素直”であったと思う。
己の感性に素直過ぎて、他者とは軋轢を生じた。
感じる事・思う事、全て素直に口にする・行動に移す。
それが一般脳には異様に感じたのだろう。
一般脳の型に嵌らない扱い辛いガキだとでも思われたのだろう。

天の邪鬼に関しては、それこそ他者がそう感じた事でなかろうか。
“わざと人に逆らう”。
まさか目の前の年端もいかぬガキが、お前の信じる全てを、同じように信じているとでも思ったか。
私は誰からも教えられなかった故、何も知らなかった。
知らずにやった事を何も理解出来ぬままに責められた。
知らないのだからわざとも糞も無いのだがな。

教えもせずに、出来なければ責める。
「これくらい知っている筈、知っていて当たり前、知らない方がおかしい。」
己が盲目に信じる全てが世界の全てと思い込む“妄信”。
己の物差しで全てを決め付け、外れる者に飛ぶ野次。

私に悪気は全く無いんだがね。
その時思った事を素直に言っているだけで。
それが相手の価値観に反していて天の邪鬼だと言われようと、知るかよ。
しょうがないだろ。
私が「天の邪鬼」なのか「素直じゃない」のか。
それは私と、私とは相容れない人間との、価値観の違いでしかない。

No.146 17/10/21 06:34
名無し 

疲れた。

No.147 17/10/22 00:37
野枝 ( ♀ QqKjye )


https://g-topi.com/archives/2017/09/21/1948

  • << 149 ビクッてなった瞬間の、あ、やっちゃった??やっちゃったよね?!って感じで可愛い///

No.148 17/10/23 02:02
匿名32 ( ♂ )

あ~~~~~伊勢湾台風なみの台風とか勘弁してくれや…

No.149 17/10/23 02:04
匿名32 ( ♂ )

>> 147 https://g-topi.com/archives/2017/09/21/1948 ビクッてなった瞬間の、あ、やっちゃった??やっちゃったよね?!って感じで可愛い///

No.150 17/10/23 02:35
野枝 ( ♀ QqKjye )

>> 149 でっしゃろー✌︎('ω'✌︎ )

なんつーか、ね。

眉間に皺を寄せず わざと口角を上げて媚びなく ましてや屁理屈を捏ねない不自然でない動作が至極。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧