注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

切迫早産 申し訳ない

レス6 HIT数 2021 あ+ あ-

プレママ
17/10/02 07:42(更新日時)

22w、切迫早産と診断され現在自宅安静中です。来週の検診で入院になると思います。
1人目、2人目、とどちらも切迫早産で入院したのですがその度に義両親のお世話になりました。
他に頼る人もいないため、今回も3ヶ月もの間上の子を2人も見てもらわなければいけません。
義両親は出来ることはすると言ってくれるのですが、申し訳なくてたまりません。義両親としてはやはり内心疲れていると思いますし、またなのか、とも思われてそうです…。
質問と言えるのかさえ分からないですが、この気持ちのまま入院するのはなかなか辛いです。切迫入院経験のある皆様、私と似たような状況の方のお話を聞きたいです。

No.2540961 17/10/01 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/01 18:31
匿名さん1 

そんなこと言ってる場合じゃない、
入院が終わったら義理の両親には好きそうなもの、
たとえば肉やフルーツなどなど
なんかをたんまり送るとして
今はお腹の中の大事な赤ちゃんを優先してあげて。
義理の親よりも子供を守ることに気を回して。

No.2 17/10/01 18:44
匿名さん2 

義両親に感謝して義両親が助けが必要な時は主さんが真っ先に手助けしてあげるのが恩返しですよ。

今後、恩返しの機会は沢山ありますから主さんは安静にして、ゆったりした気持ちでお腹の赤ちゃんを無事出産することを考えてくださいね。

旦那さんがご両親の負担を少しでも減らす為、休日は旦那さんに頑張ってもらいご両親を休ませてあげるなど工夫は必要だと思います。

No.3 17/10/01 19:12
匿名さん3 

切迫の人は出産の時に医者にやんわりと釘さされると聞きましたが、話はなかったのでしょうか。
とはいえ、あと三ヶ月、義両親にお世話になって満期産目指して下さい。

No.4 17/10/01 22:04
匿名さん4 

私も切迫になりやすい体質のようで、1人目も2人目もなりましたが、2人目の時は、上の子みてくれる人がいなかったので、自宅安静で張り止め飲んで何とかやり過ごしました。
みてくれる人がいるなら感謝して、入院した方がいいと思いますよ!

No.5 17/10/01 22:22
♂♀ママ5 

協力してくれるいい義両親で良かったですね。
長期になるのは、義両親側も大変でしょうけど、今は甘えさせてもらって無事に出産することを考えたほうがいいです。
お礼や恩返しは今後いくらでも出来るんじゃないですか?

No.6 17/10/02 07:42
♀ママ6 

私は甘えられる環境が無かったから子どもは1人です。

親戚は切迫流産~入院&早産で年子状態を3回繰り返してます。

1才と2才を実家と義実家に1人ずつ振り、祖母に当たる親戚はかなり振り回されてましたね。
ちゃんと計画してくれたら良いんだけど…出来やすいみたいで…ってかなり滅入ってました。

妊娠前に悩むべき事で今悩んでもどうしようも無いんだから、開き直って居るしか無いでしょ?
申し訳ないとか思われたって、祖父母の仕事は減らないんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧