注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

女友達が彼と仲良くすぎるように感じて困ってます…

レス6 HIT数 2939 あ+ あ-

恋愛初心者
17/10/04 12:31(更新日時)

私は現在大学2年生で、5歳以上年上の大学の先輩の男性と交際中です。
わけあって信頼できる親友一人を除いて、私たちの関係は誰にも伝えていません。

彼とは3年以上前からの知り合いで仲が良く、友達という関係から4ヶ月ほど前に恋人の関係に発展しました。
そのため、お互いの共通の友達がかなり多いんです。
私はよく親友と他の女友達3人で一緒に過ごしてるのですが、その女友達はみんな彼とも共通の友達なんです。その女友達の3人の内の一人は、私よりも少しだけ前から彼とは知り合いでした。それで、その子は私たちの関係を知らないのですが、彼と仲良くしすぎてて、彼に懐きすぎてて、最近自分の嫉妬心と不安が止まらなくて困っています…

彼女はよく授業が終わって時間がある日は彼のいる研究室に行って何時間も話しに行くんです。同じ授業を取っていた時にはわざわざ彼の横に座りに行ったりもするんです。それに、以前彼女の無責任な行動を親友がキツくなりすぎないように少し指摘したら、泣きながら彼に夜遅くに電話をして、私と私の親友の二人に自分は悪くないことで一方的に攻められた、などと言って相談したそうです。

彼は正直女性にすごく人気で、「あなたが女性にモテると不安になるし嫌だ」と伝えたら「僕は君が男性にモテると、自分の好きな人を他人にも認められてるみたいですごく嬉しいけどな」と言われました。
私の気持ちを気遣って、他の知らない女性からのアプローチはかわしてるようですが、どうもその女友達とは付き合いが長いからか「彼女は恋愛的な意味で僕を気に入ってるわけじゃない。君もほかの男子大学生と授業で話さないといけないでしょ?全く関わらないっていうのは難しいし、お互い友達感覚なんだよ。僕が好きなのは君で、彼女のことは君みたいに好きな相手として見れることは絶対にないから。君のことを裏切るなんてありえないから安心して」と言われました。

彼がどう思って、どう感じていようが、その子の方は彼のことを友達以上の気持ちで接していると思うんです。そして自分に優しく接してくれる彼にとって、自分が一番だと思ってる気がしてしまうんです。

こんなのは考えすぎでしょうか…?恋人にこんなに嫉妬されたら正直めんどうですよね。そうわかってても止められないんです。彼が女性と仲良くするのは普通だし、ほかの人と仲良くするのは気にならないんです。でもその女友達といるのはどうしても不安で…。

男性の方にとって、こういう女友達とはどういう存在で、どんな気持ちで付き合ってるんですか?
またどうすれば不安を消せるんでしょうか。彼のことは大好きだし、確かにその子とはそれ以上の関係には絶対にならないだろうとは思うんですが、嫉妬ばかりしてしまってつらいです。

長文失礼しました。読んでくださった方本当にありがとうございます。
アドバイスをお願いします…

No.2540869 17/10/01 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/01 14:00
恋愛の達人1 

男からすると下心も持てない相手なら相手がいくらアプローチしてこようが友達までだよ。

学生だから難しいとこだけど友達なら突き放すわけにもいかないからなー
できる事は自分からはなるべく関わらないようにする事かな。

付き合っているのを周りに話せば良いのに。なぜそれが嫌なのかが逆に理解できないかも。周りの女の子がそれで彼に寄ってこなくなるのが嫌なのかもしれないよね。

• << 3 下心がなければそれまでというのに少し安心しました…。友達以上にはならないっていうのは信じてるんです。ただそれでもやっぱり、恋人が自分以外の女の人と、自分がいないところで仲良くしてると不安になるんです。 知らぬが仏かもですね!それはそれで、ってなっちゃうかもですけど。 付き合っていることを公言できれば一番いいと思うし、できればしたいんですけど、彼の方にちょっと事情があってできないんです。私もそれを理解した上で付き合い始めたので、とやかくも言えないし…

No.2 17/10/01 15:12
通行人2 

彼が言う言葉を信じるしかないですよね。
主さんの言うように、その友達は彼に好意を持っていそうだけれど…
この際、付き合ってることを周りに言うってことはないんですか?

• << 4 そうですよね、彼は絶対にそれ以上の関係にはならないし、その気もないと断言してくれているので…。 やっぱりそう思いますか!女友達は自分の恋愛について人に言わないんです。だから本当に好きかどうかはわからないけど、絶対に彼のことを好きだという行動をしてる気がするので…。夜に泣きながら電話かけるって、相当信頼してる相手じゃないとできないじゃないですか。 できれば付き合ってるって言えればいいんですが、彼のほうにちょっとした事情があって言えないんです。私もそれは理解して付き合ったので。ただ予想してたよりも意外と周りに言えないのって心にきます…

No.3 17/10/01 18:55
匿名さん3 

>> 1 男からすると下心も持てない相手なら相手がいくらアプローチしてこようが友達までだよ。 学生だから難しいとこだけど友達なら突き放すわけにも… 下心がなければそれまでというのに少し安心しました…。友達以上にはならないっていうのは信じてるんです。ただそれでもやっぱり、恋人が自分以外の女の人と、自分がいないところで仲良くしてると不安になるんです。
知らぬが仏かもですね!それはそれで、ってなっちゃうかもですけど。
付き合っていることを公言できれば一番いいと思うし、できればしたいんですけど、彼の方にちょっと事情があってできないんです。私もそれを理解した上で付き合い始めたので、とやかくも言えないし…

No.4 17/10/01 19:01
匿名さん3 

>> 2 彼が言う言葉を信じるしかないですよね。 主さんの言うように、その友達は彼に好意を持っていそうだけれど… この際、付き合ってることを周りに… そうですよね、彼は絶対にそれ以上の関係にはならないし、その気もないと断言してくれているので…。
やっぱりそう思いますか!女友達は自分の恋愛について人に言わないんです。だから本当に好きかどうかはわからないけど、絶対に彼のことを好きだという行動をしてる気がするので…。夜に泣きながら電話かけるって、相当信頼してる相手じゃないとできないじゃないですか。
できれば付き合ってるって言えればいいんですが、彼のほうにちょっとした事情があって言えないんです。私もそれは理解して付き合ったので。ただ予想してたよりも意外と周りに言えないのって心にきます…

No.5 17/10/02 07:35
通行人5 ( ♀ )

周りに言えないんじゃ辛いね。付き合うのも大変だね。周りにバレるから手を繋いで歩くことも出来ないだろうしデートも周りを気にしてできないのでは?付き合ってること知らないで彼に近づいてるなら彼女が悪いわけじゃないし責められないから近づかないでとも言えないよね。彼女も好きなら告白をしてくれたらはっきりするのにな。
彼に好意を寄せられてる友達がいて嫉妬はしかたないけど趣味や友達、他に気持ちを分散させるとかさせたりしたら。

No.6 17/10/04 12:31
社会人さん6 

その女性って明らかに好意があるし、彼女からしたら不愉快ですよね。彼もとてもいい人なのでしょうが、いい人ゆえに人に嫌われるのが苦手で八方美人的ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧