関連する話題
2回目のデートキャンセル、これって脈なし??
マッチングアプリ
男女の友情が成立しない派に疑問

嫌われてはないけど脈なしだったら諦めますか?

レス25 HIT数 10159 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 11:21(更新日時)

皆さんは嫌われてはないけど、脈なしだったら諦めますか?

プライベートで遊んだことはなく、最後に食事に誘いたい気持ちもありますが、断られる気しかしないので傷付くのが怖いとも思ってしまいます。

No.2540761 17/10/01 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/01 08:16
匿名さんさん ( n1OPv )

もう少し様子をみてみたら?
どんな感じで脈はないのですか?

No.2 17/10/01 09:13
匿名さん2 

>> 1 コメント有難うございます。

●脈なしだと思うところ●
・メッセージの返事が短文
・疑問形のメッセージに対しては返信が早いが、それ以外のメッセージに対しては返事が遅かったり、返ってこない時もある
・メッセージだとこちらには質問をしてこない
・メッセージがテキトーな感じがするときがある(「こんばんは!休日は何してるの?」と聞いても「飲んでまーす!」だけ)

●嫌われてはいないのかなと思うところ●
・仲良くしてください!といったら「全然いいですよ!」と笑顔で言ってくれた
・会って話すときは笑顔で話してくれて、こちらにも質問してきてくれる
・疑問形のメッセージには必ず返信してくれる
・連絡先を聞いたら教えてくれた
・会ったら向こうから挨拶してくれる

主は女、気になる人は男性です。
彼女がいるかどうかは分かりません。

  • << 5 何か今の私の状況に似てます。 メールとか、ラインが男性は無精なので短文で人もいますよ。 私のすきな人はそうです。だんだんと回数こなすうちに砕けてきて、冗談プラス長文になりました。 私も悩み最中なので、なんとも言えませんが、もう少しやり取りを続けてみて状況が変わらなければ、見切りつける事も必要かもしれません。

No.3 17/10/01 09:16
匿名さん3 

諦めますよ。
でも主さんみたいに傷付くの恐れてたら何も出来ないですよ。
恋愛だってそうじゃないですか…

No.4 17/10/01 09:21
匿名さん2 

>> 3 コメント有難うございます。
確かに恐れてたらダメなんですよね^^;
ダメ元で誘ってみたほうがスッキリするかもしれませんしね。

  • << 6 そうです(*^^*) ダメ元で行ったほうが気が楽だからダメだった時はダメだった時でダメージは期待していく時よりも半減出来ると思います(*^^*) 頑張って!(^-^)

No.5 17/10/01 09:32
匿名さんさん ( n1OPv )

>> 2 コメント有難うございます。 ●脈なしだと思うところ● ・メッセージの返事が短文 ・疑問形のメッセージに対しては返信が早いが、それ以… 何か今の私の状況に似てます。
メールとか、ラインが男性は無精なので短文で人もいますよ。
私のすきな人はそうです。だんだんと回数こなすうちに砕けてきて、冗談プラス長文になりました。
私も悩み最中なので、なんとも言えませんが、もう少しやり取りを続けてみて状況が変わらなければ、見切りつける事も必要かもしれません。

No.6 17/10/01 09:35
匿名さん3 

>> 4 コメント有難うございます。 確かに恐れてたらダメなんですよね^^; ダメ元で誘ってみたほうがスッキリするかもしれませんしね。 そうです(*^^*)
ダメ元で行ったほうが気が楽だからダメだった時はダメだった時でダメージは期待していく時よりも半減出来ると思います(*^^*)
頑張って!(^-^)

No.7 17/10/01 10:06
匿名さん7 

その程度は社交辞令
諦めますね。

No.8 17/10/01 16:05
大学生さん8 

他の方にしたレスも踏まえてお答えします。

結論から言うと諦める段階ではないと思います。
まず、会った時にあっちから挨拶してくれるのは大きいと思います。
少しも仲良くしたくなかったら挨拶しません。

lineが短いのは男性によってはよくあることです。
僕の友達でも実際会って話す時と
連絡の時の対応が全然違うやつが多いです。
実際、僕自身も違うと思います。

僕の場合は、ぐいぐい来てくれる女子嫌いじゃありませんよ。
誘ってみたらどうですか?

僕も脈なしの女子に片想い中なのでお互い頑張りましょう。笑

No.9 17/10/01 16:36
匿名さん9 

私なら決定的に脈無しなら諦めますね。質問のケースなら食事に誘って二回位誘って二回共断られたとかなら諦めますね。

No.10 17/10/01 23:31
片思い中さん10 

諦めれる程の好意であれば食事に誘ってみて断られたら諦めてはいかがですか?

主さんの年齢や相手の方の年齢にもよるかと思いますが…

LINEやメール、男性は短い人が多いのではないでしょうか?質問や疑問詞に対しての返答を頂けているなら、そこから連絡が続くような内容を主さんから送ってみては?

【プライベートで遊んだことはなく】とあるので相手の方は仕事関係者の方でしょうか?
私は数年前より片思い中の仕事関係者の方と脈ナシですがプライベートで毎月お食事に行ったりしてます!脈ナシですが休日に遊んだり週末に食事したり〜男女関係なくても楽しいです(笑)

No.11 17/10/01 23:52
匿名さん11 

やるだけやってみたら?
やらない後悔よりやる反省
上手くいくかもしれないし
まだそんなに話してないの?

No.12 17/10/03 22:30
匿名さん2 

見てくれているか分かりませんが・・・
コメントくださった皆さん、有難うございました。

コメントを読み、やるだけやってみようと思ってダメ元で誘いの連絡をしました。
2日経っても連絡がなく、まさかの既読無視で終わるとはと諦めていたのですが、
先ほど「二人でですか?」と返事が返ってきました。
これは二人じゃなければOKということですかね^^; 
彼とは職場が一緒なのですが、共通の友人がいないんですよねTT

  • << 14 二人でですか?はいきなりで彼が少し戸惑った返しじゃないですか? 他の人巻き込むんなら 他の人も一緒でいいですか? って聞くんじゃないですかね?

No.13 17/10/03 22:37
恋愛恐怖症13 

脈なしだったら諦めます

  • << 15 コメント有難うございます。

No.14 17/10/03 22:55
匿名さん3 

>> 12 見てくれているか分かりませんが・・・ コメントくださった皆さん、有難うございました。 コメントを読み、やるだけやってみようと思ってダ… 二人でですか?はいきなりで彼が少し戸惑った返しじゃないですか?
他の人巻き込むんなら 他の人も一緒でいいですか? って聞くんじゃないですかね?

  • << 16 コメント有難うございます。 あまり仲が良いわけでもないので、二人きりの食事はハードルが高かったでしょうか? でも、メッセージだと素っ気なさすぎて仲良くなるのも難しいので、会うしかないと思うんですよね(;_;) 食事じゃなくても少しでもいいから、二人で会って話したいと伝えてみようかと思います!

No.15 17/10/03 22:59
匿名さん0 

>> 13 脈なしだったら諦めます コメント有難うございます。

No.16 17/10/03 23:05
匿名さん 

>> 14 二人でですか?はいきなりで彼が少し戸惑った返しじゃないですか? 他の人巻き込むんなら 他の人も一緒でいいですか? って聞くんじゃないですか… コメント有難うございます。
あまり仲が良いわけでもないので、二人きりの食事はハードルが高かったでしょうか?
でも、メッセージだと素っ気なさすぎて仲良くなるのも難しいので、会うしかないと思うんですよね(;_;)
食事じゃなくても少しでもいいから、二人で会って話したいと伝えてみようかと思います!

No.17 17/10/03 23:21
匿名さん3 

>> 16 主さんがその気なら包み隠さず、主さんの気持ちありのままを伝えればいいと思いますよ☆
車の中でトークとかはだめですか?

No.18 17/10/07 20:42
匿名さん2 

>> 17 コメント有難うございます。

二人で会いたいということをメッセージで伝えましたが、3日経っても返事がないので駄目でした。
二人で会えないのは分かりましたが、なんで理由を言ってくれないのか気になります。
彼女がいるならそう言ってくれればいいのに、隠す必要なんてないですよね? 

No.19 17/10/07 20:55
匿名さん3 

>> 18 ダメでしたか…。
彼女がいるなら彼女いるって言いますね…。
なんか主さんに直接言いにくいことでしょうか?
主さんが辛いなら諦めたほうが気が楽になるかもしれませんね。

  • << 21 コメント有難うございます。 はい、ダメでした。 二人で行けない理由が気になってしまうので、どうせならハッキリ言ってほしいです; あまり仲良くないからダメなのか、彼女がいるからダメなのか、その他の理由なのか。 私がメッセージを送った次の日ぐらいに気になる人が「ここの課のみんなで飲み会やりたいですよね!」と言っていたらしいのですが、みんなでの飲み会はOKってことですよね(>_<)

No.20 17/10/07 21:19
匿名さん9 

二人で会いたいと伝えて返事なしなら、諦めるかも。。
返事もらえなきゃ進展しようがないし。職場が同じなら、噂とか面倒な事になりたくないとかそんな理由かもしれませんね。

  • << 22 コメント有難うございます。 そうですよね、確かに進展しようがありません。 でも、ダメな理由がどうしても気になってしまいます;

No.21 17/10/07 22:07
匿名さん2 

>> 19 ダメでしたか…。 彼女がいるなら彼女いるって言いますね…。 なんか主さんに直接言いにくいことでしょうか? 主さんが辛いなら諦めたほうが… コメント有難うございます。

はい、ダメでした。
二人で行けない理由が気になってしまうので、どうせならハッキリ言ってほしいです;
あまり仲良くないからダメなのか、彼女がいるからダメなのか、その他の理由なのか。
私がメッセージを送った次の日ぐらいに気になる人が「ここの課のみんなで飲み会やりたいですよね!」と言っていたらしいのですが、みんなでの飲み会はOKってことですよね(>_<)

  • << 23 主さんと気になる人は同じ課なんですかね? 主さんの捉え方は例えばご飯食べ誘った人が相手から他の人と一緒ならいいよみたいなことと似てますね。

No.22 17/10/07 22:09
匿名さん2 

>> 20 二人で会いたいと伝えて返事なしなら、諦めるかも。。 返事もらえなきゃ進展しようがないし。職場が同じなら、噂とか面倒な事になりたくないとかそ… コメント有難うございます。

そうですよね、確かに進展しようがありません。
でも、ダメな理由がどうしても気になってしまいます;

No.23 17/10/07 22:18
匿名さん3 

>> 21 コメント有難うございます。 はい、ダメでした。 二人で行けない理由が気になってしまうので、どうせならハッキリ言ってほしいです; あ… 主さんと気になる人は同じ課なんですかね?
主さんの捉え方は例えばご飯食べ誘った人が相手から他の人と一緒ならいいよみたいなことと似てますね。

No.24 17/10/08 11:09
匿名さん2 

>> 23
はい、同じ課です。
また何かあればここに書き込みしますので、良かったらまた来てください(>_<)
たくさんコメントしてくれて有難うございます。

No.25 17/10/08 11:21
匿名さん3 

>> 24 二人は気まずいように捉えられますね💧
主さんにはシンキングタイムが必要ですね(^-^)
また来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧