注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

慶の付く男の子の名前

レス31 HIT数 8301 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
20/09/22 13:11(更新日時)

頭に「慶」とつく名前の候補を色々考えております。
「きょう」と読んで「慶平・きょうへい」とはおかしいでしょうか?
「慶=けい・よし」と読む方がすんなり読めようなので候補に入れようか悩んでいます。
今の所、慶多・慶一が今の候補です。
旦那から慶次は?と言われましたが長男なので却下してしまいました。

タグ

No.2540574 17/09/30 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/30 21:04
匿名さん1 

慶多くんに一票

  • << 3 ありがとうごさいます。 初めて候補入りしたのが慶多でした!ですが旦那は慶多なら慶次じゃない?と言ってきたので微妙に思ってるかもしれません。

No.2 17/09/30 21:07
匿名さん2 

慶次って、花の慶次(マンガ)からかなぁ。

それはさておき、慶という字をきょうと読む・読める人は少ないと思います。

漢字の見た目をとるか、名前を呼んだときの響き(音象)をとるか悩みどころですね。

慶多より慶一のほうがひとめで長男とわかりますね。

  • << 4 ありがとうごさいます。 漫画もあると思います。私も読みましたが確かにかっこいい。‥けど!でした。笑 やっぱり読みにくいですよね。私も調べて初めて知ったくらいです‥。親戚・知人と被らない読みでポジティブな意味を持つ漢字を探していたら慶に辿り着いたのですが凄く悩んでます‥。 慶一はまさに長男だからという意味で候補に上げました!

No.3 17/09/30 21:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 慶多くんに一票 ありがとうごさいます。
初めて候補入りしたのが慶多でした!ですが旦那は慶多なら慶次じゃない?と言ってきたので微妙に思ってるかもしれません。

No.4 17/09/30 21:20
♀ママ ( ♀ )

>> 2 慶次って、花の慶次(マンガ)からかなぁ。 それはさておき、慶という字をきょうと読む・読める人は少ないと思います。 漢字の見た目を… ありがとうごさいます。
漫画もあると思います。私も読みましたが確かにかっこいい。‥けど!でした。笑

やっぱり読みにくいですよね。私も調べて初めて知ったくらいです‥。親戚・知人と被らない読みでポジティブな意味を持つ漢字を探していたら慶に辿り着いたのですが凄く悩んでます‥。
慶一はまさに長男だからという意味で候補に上げました!

No.5 17/09/30 22:16
匿名さん5 ( ♀ )


慶人・慶斗
けいと

  • << 8 ありがとうございます。 ケイトもいい響きですね! 斗よりは人の方が漢字を組み合わせた時の意味も良い感じがしますね♪

No.6 17/09/30 22:41
♂♀ママ6 

慶次って、花の慶次を連想しちゃう。慶をキョウと読む機会がないので、パッと読めません。一慶、ケイスケ、ケイゴ、ケイトは?

  • << 9 ありがとうございます。 前田慶次、有名ですもんね!漫画だからかっこいいので私もちょっと‥です。 一慶はかずよしですかね??ケイゴのゴも良いですね♪ケイスケは被ってしまっていて、すみません‥。

No.7 17/09/30 23:08
通行人7 

一個人の意見なんですが、
慶多の多ってなに?って思っちゃう。なんかくどいというか。中二病的な雰囲気が…
それなら慶太のほうが男の子らしくて親がしっかり名前考えたんだなーってかんじでいいな。
今変換してたら慶太郎、慶一郎って出たけど朗ついても古風でカッコいいかも。
ま、親がしっくりくるのがいいですね。

  • << 10 ありがとうございます。 中二病ってなんでしょうか‥? 慶多の漢字はそのまんまですが慶び多き人になって欲しいという意味で太や汰ではなく多で考えてました。 慶一郎も長男っぽくて良いですね♪

No.8 17/10/01 05:41
♀ママ ( ♀ )

>> 5 慶人・慶斗 けいと ありがとうございます。
ケイトもいい響きですね!
斗よりは人の方が漢字を組み合わせた時の意味も良い感じがしますね♪

No.9 17/10/01 05:44
♀ママ ( ♀ )

>> 6 慶次って、花の慶次を連想しちゃう。慶をキョウと読む機会がないので、パッと読めません。一慶、ケイスケ、ケイゴ、ケイトは? ありがとうございます。
前田慶次、有名ですもんね!漫画だからかっこいいので私もちょっと‥です。
一慶はかずよしですかね??ケイゴのゴも良いですね♪ケイスケは被ってしまっていて、すみません‥。

  • << 11 一慶はカズヨシでもいいけど、イッケイとか?

No.10 17/10/01 05:49
♀ママ ( ♀ )

>> 7 一個人の意見なんですが、 慶多の多ってなに?って思っちゃう。なんかくどいというか。中二病的な雰囲気が… それなら慶太のほうが男の子らしく… ありがとうございます。
中二病ってなんでしょうか‥?
慶多の漢字はそのまんまですが慶び多き人になって欲しいという意味で太や汰ではなく多で考えてました。
慶一郎も長男っぽくて良いですね♪

  • << 16 家は、息子の前 慶多です。 友達も多く、みんなから親しまれ 慶ちゃん慶ちゃんってよばれてます。 旦那の親戚にも、家の親戚にも 慶多は、いい名前だ。 慶びが多いって意味あるからね

No.11 17/10/01 10:15
♂♀ママ6 

>> 9 ありがとうございます。 前田慶次、有名ですもんね!漫画だからかっこいいので私もちょっと‥です。 一慶はかずよしですかね??ケイゴのゴも良… 一慶はカズヨシでもいいけど、イッケイとか?

  • << 17 ありがとうございます。 イッケイくん、珍しいですが可愛いです♪ 慶ではないですが、キッペイとかテッペイとかそういう響きの名前は個人的に好きです笑

No.12 17/10/01 10:24
匿名さん12 ( ♀ )

名字とのバランスもあると思いますが、1文字で慶(けい)くんが身近にいます。
読み方は、きょうより、けいの方が読んでもらいやすいですね!

  • << 18 ありがとうございます。 やっぱりきょうはフリガナふらないとケイで読まれてしまいそうですね。 一文字も良いですよね!苗字が三文字なのですがアッサリしすぎにならないですかね??

No.13 17/10/01 10:39
匿名さん13 

ケイトは西洋で女の子の名前です。
普通は母音アで終わるのが女、オで終わるのが男。
よい例がマリアとマリオですが、ケイトはなぜか女なんですよね。

  • << 19 ありがとうございます。 そうだったんですね!ケイトだけ女性とは不思議ですね。海外の方と関わらせない荒技もありますがそういうのも調べないといけないですね‥。

No.14 17/10/02 12:07
あまがえる ( ♂ B4Tte )

ちょっと 古いけど 慶寛 よしひろ

  • << 20 ありがとうござい。 古い名前は個人的にアリです!ヨシヒロって優しそうな雰囲気でいいですね♪

No.15 17/10/02 13:25
♂♀ママ15 ( ♀ )

慶の着く名前ですか。

家は慶のつく名前です。

旦那は、息【慶多】子が産まれた時

何個か候補はなくて、

この 蓮 はすだから付けたくないからこの【漣】 だけしか考えてなくて、役所に行き、

決まるかと思ったら
役所の人に

この 【漣】はまだ受理出来ない
名前としては付けられない名前なの他の名前でお願いします。
って事で、考えて考えて、

慶太は、いっぱい付いてるから

慶多にする 意味 喜びが多いの意味あるからってね。

この名前出生届け用紙役所持って行ったら、許可され受理してきました。

慶多は、いい名前ですよね。今は大きくなった慶本人も、この前気に入ってますよ。



  • << 21 ありがとうございます。 すごく偶然でビックリなのですが、私もまだ性別が確定していない時、男の子だったら蓮くんでずっと考えていて、大杉漣さんの漣もかっこいいなぁと考えてました!が、漣って名前で使えなかったのですね。 慶多って名前も多があまり名前には向いてないのかな‥と思っていたのですが、同じお考えの方がいてビックリです!

No.16 17/10/02 13:29
♂♀ママ15 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 中二病ってなんでしょうか‥? 慶多の漢字はそのまんまですが慶び多き人になって欲しいという意味で太や汰ではなく多で… 家は、息子の前 慶多です。
友達も多く、みんなから親しまれ
慶ちゃん慶ちゃんってよばれてます。

旦那の親戚にも、家の親戚にも
慶多は、いい名前だ。
慶びが多いって意味あるからね

  • << 22 ありがとうございます。 意外にも慶多くんって多いんですね!慶太被りなら多そうなイメージだったのですが、上の方といいビックリです。 家族からも絶賛される名前、いいですね♪私もそう思われる名前を付けたいです。

No.17 17/10/02 22:57
♀ママ ( ♀ )

>> 11 一慶はカズヨシでもいいけど、イッケイとか? ありがとうございます。
イッケイくん、珍しいですが可愛いです♪
慶ではないですが、キッペイとかテッペイとかそういう響きの名前は個人的に好きです笑

No.18 17/10/02 22:59
♀ママ ( ♀ )

>> 12 名字とのバランスもあると思いますが、1文字で慶(けい)くんが身近にいます。 読み方は、きょうより、けいの方が読んでもらいやすいですね! ありがとうございます。
やっぱりきょうはフリガナふらないとケイで読まれてしまいそうですね。
一文字も良いですよね!苗字が三文字なのですがアッサリしすぎにならないですかね??

No.19 17/10/02 23:08
♀ママ ( ♀ )

>> 13 ケイトは西洋で女の子の名前です。 普通は母音アで終わるのが女、オで終わるのが男。 よい例がマリアとマリオですが、ケイトはなぜか女なんです… ありがとうございます。
そうだったんですね!ケイトだけ女性とは不思議ですね。海外の方と関わらせない荒技もありますがそういうのも調べないといけないですね‥。

No.20 17/10/02 23:09
♀ママ ( ♀ )

>> 14 ちょっと 古いけど 慶寛 よしひろ ありがとうござい。
古い名前は個人的にアリです!ヨシヒロって優しそうな雰囲気でいいですね♪

No.21 17/10/02 23:15
♀ママ ( ♀ )

>> 15 慶の着く名前ですか。 家は慶のつく名前です。 旦那は、息【慶多】子が産まれた時 何個か候補はなくて、 この 蓮 は… ありがとうございます。
すごく偶然でビックリなのですが、私もまだ性別が確定していない時、男の子だったら蓮くんでずっと考えていて、大杉漣さんの漣もかっこいいなぁと考えてました!が、漣って名前で使えなかったのですね。
慶多って名前も多があまり名前には向いてないのかな‥と思っていたのですが、同じお考えの方がいてビックリです!

  • << 26 2003年はまだ使えなかったけど、多分今は命名候補 大丈夫かもしれない。 大杉漣の【漣】いい名前だよね。 赤ちゃん産まれてくるのが楽しみですね。

No.22 17/10/02 23:17
♀ママ ( ♀ )

>> 16 家は、息子の前 慶多です。 友達も多く、みんなから親しまれ 慶ちゃん慶ちゃんってよばれてます。 旦那の親戚にも、家の親戚にも … ありがとうございます。
意外にも慶多くんって多いんですね!慶太被りなら多そうなイメージだったのですが、上の方といいビックリです。
家族からも絶賛される名前、いいですね♪私もそう思われる名前を付けたいです。

No.23 17/10/02 23:22
♀ママ ( ♀ )

みなさん、沢山の候補ありがとうございます!
頂いた案はノートに書いて旦那と相談しながら出産までじっくり考えていきたいと思います!
なかなか案がうかばなかったので、嬉しいです!
そしてよくわからず名前を♀ママにしてましたが今回が初の出産です‥途中で名前の意味に気づきました。すみません。

No.24 17/10/03 07:47
♂♀ママ24 ( ♀ )

〆後でしたらすみません。
私自身女で、慶の付く名前ですが、皆から正しく書いてもらえることが少ないので、もっと簡単な字が良かったです。
名前自体は嫌ではないですか…

的外れなアドバイスですみません。

No.25 17/10/03 12:33
♀ママ ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。
いえいえ、大丈夫です!
確かに画数も多くて、習字の時とかもそうですが書くのが大変かなとかも思ってました!
当事者様からの意見も重要ですね!良い漢字なのに間違われるのはちょっと悲しいですよね。

No.26 17/10/03 14:26
匿名さん26 

>> 21 ありがとうございます。 すごく偶然でビックリなのですが、私もまだ性別が確定していない時、男の子だったら蓮くんでずっと考えていて、大杉漣さん… 2003年はまだ使えなかったけど、多分今は命名候補
大丈夫かもしれない。

大杉漣の【漣】いい名前だよね。

赤ちゃん産まれてくるのが楽しみですね。

No.27 17/10/03 18:59
匿名さん27 

慶祐で「けいすけ」君とか・・・。

No.28 17/10/03 21:54
匿名さん28 ( ♀ )


慶貴
よしき

No.29 17/10/05 16:01
ワーママ29 

こんにちわ。 お名前決まりましたか?
うちの息子は「慶太郎」です。
習字の時間に苦戦しそうですがw

No.30 20/03/07 14:31
匿名さん30 ( 30代 )

『慶』1文字だけで充分カッコいいし、男の子っぽいと思います。

No.31 20/09/22 13:11
慎重派さん ( 30代 n1YjG )

慶一がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧