注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

「素敵な男性を紹介してあげる」と言われたのに

レス14 HIT数 2033 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 11:35(更新日時)

30代女性です。
昨年、婚約者の浮気で婚約破棄となって心が折れました。
その後、なかなか御縁に恵まれず、ついに30代に突入してしまいました。

先々週に、取引先の親しい既婚女性に相談したところ、
「取引先のA社のB君って知ってる?上司の方から紹介を頼まれているから仲介するわ」と言ってくれました。
聞いてみると、少し年上の同じ球団のファンだそうで、人柄も保証つきの良い方だそうです。

しかし、その場で「今すぐB君に電話をかけようかしら、あ、でも夜遅いから明日かけるね」とのことでしたが、その後、半月の間、連絡がありません。

その女性とはラインでも親しいのですが、一応、目上の取引先の方なので聞きにくいです。
もしお返事をもらえるならいつ頃までにもらえるものでしょうか。
相手あってのこととは思いつつも、紹介されないのが答えと感じたりもしつつ、悶々としています。

No.2540506 17/09/30 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/09/30 18:24
匿名さん0 

>> 1 あー。
彼に見せるからと写メを撮られました。
残念ですが諦めた方がいいかもですね。

レスありがとうございました。

No.4 17/09/30 18:37
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。
太っていて頭皮が薄い方だけどいいかと念押しされて、身長があって優しければ構わないですよと答えてました。。。
ご縁があるとよいのですが(涙)

No.6 17/09/30 19:22
匿名さん 

>> 5 は?

No.10 17/10/03 18:33
匿名さん 

>> 8 心中お察し致します。 元彼の浮気による婚約破棄、その後これと言った出会いにも恵まれず、そんな中でリアルな紹介話を持ち出され、これまでの… レスありがとうございます。
具体的にいろいろ書いてくださって、とてもありがたいです。

お尋ねの「夜遅いから明日かける」という言葉については、
少しややこしいんですが、その日は、仕事関係で6名ほどの飲み会がありました。

ただ、私も彼女もオフだったので、飲み会前に買い物とお茶をしていて、その時に「ご縁がなくて」と話したら、彼女の方から「彼はどう?」と話題を振ってくださった感じでして…。
そして、夜の飲み会でも皆さんがいらっしゃる前で「彼とこの子、お似合いだと思わない?」と話されて、でもその時は夜遅かったので電話は控えられた感じです。
翌日もラインで「紹介するわね!」とメッセージを貰っています。

その時にご一緒だった方にも、その後どうかと聞かれたりしていて、
とはいえ、目上の方なので失礼がないようにしたかったので、「私は好みのタイプの女性ではなかったのでしょうか?」という控えめな言葉を教えていただけて、一度こちらで聞いてみようと思います。

No.11 17/10/03 18:39
匿名さん 

>> 9 こんばんは~。 そうですね~ 私ならなかった事にして 他力本願は止めます。 もし話が進みそうなら お会いしてみますが やはり自… レスありがとうございます。
自力で探したいのは山々なんですが、本当に周囲に皆無の状態で困っています。
女性が余っているのか分からないんですが、職場も50代以降の方か、独身女性ばかりです。

中学までの友人は転校で疎遠に、高校と大学の友人は全員遠隔地(一番近くて電車で2時間)なのでちょっと難しいです。
オーネットも近くの町にあるにはあって出かけたんですが、30代男性は5人しかいませんでした。
職場の方に教えてもらった地元密着の相談所に行ったら、介護をしてくれる人を求めていたり、45歳以上の人ばかりでうまくマッチングせず、途方に暮れています。

そのため、今回の話がとっても嬉しくて期待してしまいました。
他力本願とおっしゃられますが、こういうケースもあるんです(涙)

No.12 17/10/06 23:24
匿名さん 

お会いする機会に聞いたら「あ!忘れてた~」と言われちゃいました。とっても楽しみにしてるので忘れないでくださいねって頼んだけど微妙かもです。
本当に紹介してくれるのかしら、、、、

No.13 18/05/24 01:15
匿名さん 

かなり時間が経っていますが、投稿者です。
結局、紹介はされることなく終わりました。
バレンタインシーズンに恋愛話になったとき、「かわいいからすぐ彼氏ができるよ」って完全にスルーしきった発言で、デリカシーのなさに呆れて諦めることができました。

何の因果か、紹介してくれるはずだったBさんとは、春からお仕事をすることになり(書類に名前を見つけてぎょっとしました)、仲良くなってからさりげなく聞いたら数年前に結婚されていました。

よくネットに書かれているように、紹介するよは社交辞令って思った方がよさそうです。

• << 14 それは残念だったですね・・・ でも、まだまだ機会はありますよ! 希望を捨てずに頑張ってください!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧