注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

自分の為ならなんでもやる悪魔の姑

レス6 HIT数 1979 あ+ あ-

匿名
17/09/27 20:49(更新日時)

姑は自分でお義父さんと主人の給料を管理して、私とお見合いで結婚してからその事が発覚。同居をしていた際、毎月主人のお給料は十万以上貯金をしてきた!と言っていたので、その分の通帳を私に預けてください。と言ったところ、そんなのまとめて姑の通帳に入れているから金額なんてわからないわよ!との返答。
働いている私に、家事全般をやらせて洗濯物の干し方、料理のガスの使い方、食器の洗い方、全部自分流を押し付けました。お風呂なんて、湯船にお湯が半分。
私は最後に入っていましたが、追い炊きはダメでぬるま湯の中で、大泣きしていました。自分の気に入らなかった事がある度、自分の妹や他の友達に不満の電話。お義父さんの事は毛嫌いをして、初めから家庭内別居でした。私がお義父さんに、こっそり料理を持って行った事がばれた時は、凄い罵倒されました。その時の家は、バブルの時に自分が気に入って買った丘の上の高級住宅地。お義父さんと主人は嫌がったのに、無理矢理脅して親子ローンを組ませた事も同居をして発覚。私が表を見せて欲しいとお願いしても見せてくれず、お義父さんが死んだらこのローンは全てチャラになるからと言ったきり。すぐに別居して結局、八年前から有力老人ホームに一人でお金持ちぶって入居。私達は主人がローン名義になっていた為、今まで働き続け1500万以上返してきました。今ではその土地も大暴落。昨年夏、週一で介護に行っていた主人が半分白骨化した腐乱死体のお義父さんを発覚。火葬場、納骨も姑は姿を見せずにその間お義父さんの保険金だけさっさと受け取っていました。弁護士を雇って姑と一人息子の遺産相続の調停中ですが、住宅ローンの保険がお義父さんが生きているうちに切れていて、負債が約四百万残ってしまいました。殆どの通帳を姑が持っているので、いろいろ把握するのに時間がかかりました。この負債は親不孝になってしまいますが、私の親に一括で返してもらい、審判が終わったら返す事になっております。こんな話を信じてもらえないと思いますが、弁護士さんもびっくりのお金を一円も出さない姑。誰も住んでいない家の固定資産税等も私達が返しています。近所からも木が隣の家にはみ出ている、家が手入れをしないから、ハクビシンが出没するようになったと警察を通して苦情がきました。主人が木を切りに行ったり雑草を取りに行ったりで、私も謝罪に。 意地悪は長生きすると思いますので、今までの1500万は絶対返ってきませんが、せめても全て半分はこちらに返してもらうまで審判で戦います。いろいろ調べるのに時間がかかったもので、相続放棄も考えましたが今さら言ってもしょうがないので、皆さんも遺産相続で揉めない事を祈ります。ここに書く事で、ストレスが少し発散できました。ありがとうございます。

No.2538299 17/09/26 10:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/26 10:59
婚活中1 ( 20代 ♀ )

本当にいろいろあって大変だと思いますし、今後も生きている間はいろいろあるでしょうね。ほどよく発散してくださいね!

• << 4 こんばんは。 こんな信じられない酷い話にコメントをいただいてとても感謝をしております。 生活費もまだ足らないので後が楽になるように、1日1日頑張ります。 後、家の両親の時は揉めないとは思いますが、お勉強をさせていただきました。 私の父もあちらの住宅ローンの支払いの件で弁護士さんと会っているので、こういうように揉めないようにしてくださいねと、言われていました。 家の両親には悪魔よりも元気で長生きしてもらいたいです。 本当にありがとうございました。

No.2 17/09/26 11:20
既婚者2 ( 30代 ♀ )

もう金輪際、一切のかかわりを持たない、縁を切るぐらいのほうがまだいいのでは?争ってるうちは嫌でも会ったりすることもあるだろうし。そんだけ金溜め込んでりゃ死ぬまで楽していけるだろ。

• << 5 こんばんは。 縁が切りたくても戸籍上は切れないのですよね〜(泣) 主人は弁護士さんを全て挟むようにしているので、悪魔には会いません。 会ったら「死ね」と言ってしまいます。 ただ弁護士さんが審判員への印象が大事と言われている為、2人で作戦をねっているようです。 お金持ちぶっているそうですが、何千万も使っているのでどうでしょうか? 万が一入院するような事があっても、保証人には絶対主人はなりません。 悪魔の死んだ後の骨や遺産はもちろん放棄します。 コメントを誠にありがとうございました。

No.3 17/09/27 10:45
匿名3 ( 50代 ♀ )

舅さんが亡くなったのなら保険金も舅さん名義の土地も残った負債分の負の財産もすべて相続対象になり、姑さんと主さんのご主人で相続する形になるはずです。
たとえ保険金の受け取りが姑さん単体の名義になってても相続人の相続分に明らかな差があればご主人には意義を申し立てられる権利があります。
弁護士さんに依頼されたのですよね?
それをお聞きになってる筈だと思いますが。
土地家屋をご主人が相続し保険金を姑さんが相続という形にされたのですか?
それで相続分が対等になったのなら仕方のない話です。
保険金という現金を受け取った姑さんの代わりに主さんのご主人は土地家屋という財産を受け取ったわけですから。
けれどもし姑さんの相続分だけが多いならそれは法的には通らない話です。
弁護士さんのアドバイスにそってご主人の権利は主張されてください。

• << 6 こんばんは。 細かいところまでよくご存知なのですね。 保険金の受け取り名は悪魔の名前なので、これは悪魔の物だそうです。 弁護士、友人の保険屋も言っておりました。 土地家屋、悪魔が今まで自分が有利になるような配分となっておりました。 土地の半分はお義父さん、10分の4が無職の悪魔、10分の1が主人で住宅ローンがお義父さんと主人の半分ずつでした。 土地は初めに全額支払っていて、それを担保に住宅ローンを組んだようです。 ローンを組む際ローンの設定人の欄は悪魔になっていました。 通常、その欄はお義父さんか主人が普通名前を書くのですが… でもこの設定者はただの責任のないサインだそうです。 匿名3様のおっしゃる通り負の財産を悪魔に言っても、悪魔は弁護士をたてずこちらの弁護士さんを悪徳弁護士で連絡を先生が取ろうとしても着信拒否+会ってもくれません。 本当に法的人道的に審判員等が公平に見ていただけたら、大変救われます。 ただ主人と私も別居をする際に、無理矢理でもきちんとお金とローンを把握しなかった事は裁判において悪魔に管理を任せていたと認識されるそうです。 世の中って不公平ですね。 本当は結婚して20年以上の過去を返してもらいたいとも、主人も言っています。 悪魔はごねると思いますので、長い戦いとなります。 せめても私の両親には長生きして、安心してもらえる日々が少しでも早く訪れるようにと毎日頑張って働いていきます。 弁護士さんも色々作戦を練っていますが、先生も手こずるようです。 細かいご指導をありがとうございました。 心から感謝を申しあげます。

No.4 17/09/27 19:49
コニー ( 40代 ♀ fi3OLb )

>> 1 本当にいろいろあって大変だと思いますし、今後も生きている間はいろいろあるでしょうね。ほどよく発散してくださいね! こんばんは。

こんな信じられない酷い話にコメントをいただいてとても感謝をしております。
生活費もまだ足らないので後が楽になるように、1日1日頑張ります。

後、家の両親の時は揉めないとは思いますが、お勉強をさせていただきました。
私の父もあちらの住宅ローンの支払いの件で弁護士さんと会っているので、こういうように揉めないようにしてくださいねと、言われていました。

家の両親には悪魔よりも元気で長生きしてもらいたいです。

本当にありがとうございました。

No.5 17/09/27 20:05

>> 2 もう金輪際、一切のかかわりを持たない、縁を切るぐらいのほうがまだいいのでは?争ってるうちは嫌でも会ったりすることもあるだろうし。そんだけ金溜… こんばんは。

縁が切りたくても戸籍上は切れないのですよね〜(泣)

主人は弁護士さんを全て挟むようにしているので、悪魔には会いません。
会ったら「死ね」と言ってしまいます。
ただ弁護士さんが審判員への印象が大事と言われている為、2人で作戦をねっているようです。

お金持ちぶっているそうですが、何千万も使っているのでどうでしょうか?

万が一入院するような事があっても、保証人には絶対主人はなりません。
悪魔の死んだ後の骨や遺産はもちろん放棄します。

コメントを誠にありがとうございました。

No.6 17/09/27 20:49

>> 3 舅さんが亡くなったのなら保険金も舅さん名義の土地も残った負債分の負の財産もすべて相続対象になり、姑さんと主さんのご主人で相続する形になるはず… こんばんは。
細かいところまでよくご存知なのですね。
保険金の受け取り名は悪魔の名前なので、これは悪魔の物だそうです。
弁護士、友人の保険屋も言っておりました。

土地家屋、悪魔が今まで自分が有利になるような配分となっておりました。
土地の半分はお義父さん、10分の4が無職の悪魔、10分の1が主人で住宅ローンがお義父さんと主人の半分ずつでした。
土地は初めに全額支払っていて、それを担保に住宅ローンを組んだようです。
ローンを組む際ローンの設定人の欄は悪魔になっていました。
通常、その欄はお義父さんか主人が普通名前を書くのですが…
でもこの設定者はただの責任のないサインだそうです。

匿名3様のおっしゃる通り負の財産を悪魔に言っても、悪魔は弁護士をたてずこちらの弁護士さんを悪徳弁護士で連絡を先生が取ろうとしても着信拒否+会ってもくれません。

本当に法的人道的に審判員等が公平に見ていただけたら、大変救われます。

ただ主人と私も別居をする際に、無理矢理でもきちんとお金とローンを把握しなかった事は裁判において悪魔に管理を任せていたと認識されるそうです。
世の中って不公平ですね。

本当は結婚して20年以上の過去を返してもらいたいとも、主人も言っています。
悪魔はごねると思いますので、長い戦いとなります。
せめても私の両親には長生きして、安心してもらえる日々が少しでも早く訪れるようにと毎日頑張って働いていきます。

弁護士さんも色々作戦を練っていますが、先生も手こずるようです。

細かいご指導をありがとうございました。
心から感謝を申しあげます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧