注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

選挙の大義が「消費税の使い道」

レス115 HIT数 10873 あ+ あ-

名無し
17/10/02 12:48(更新日時)

昨日の会見見て失笑した
まだ
小池の会見が見れたわ

2年先の増税の使い道が

とても重要らしいです(爆笑)

今選挙をしなくても
来年の暮れには選挙になるんだけど

今やらないと
「勝てないから解散」
が正しいでしょ
「森加計逃走解散」

どこで
誰に
丁寧に説明したのか??

どうなの?
朴晋三

タグ

No.2538286 17/09/26 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/09/26 10:10
名無し1 

もう呆れて笑いさえ出なかった

誰か彼を止める人は居ないのか!

No.2 17/09/26 10:36
匿名2 

森友加計問題もそうだけど、黒をグレーや白にしようとすると不自然になるよね。
解散する大義がないのに無理やりすらから、つっこみたくなる。

挙げ句の果てには、野党に政権とれるチャンスでもあり、自分は政権を失う覚悟でしたんだと。

No.3 17/09/26 10:55
遊び人3 

選挙の争点は、ズバリ、「憲法改正、自衛隊公認」です。時代遅れの平和ボケ憲法のままにするか、総理大臣に公認の軍隊司令権限を与える総理大臣万能憲法にするか、の選択です。

No.4 17/09/26 10:59
遊び人3 

>> 3 国の代表者が軍隊司令権限を持っている国は、アメリカ、韓国など、国民が直接選挙で選ぶ大統領制をしいている国です。イギリス、ドイツなどは、軍隊を動かす権限は国会にあります。つまり、自民党の憲法改正案は、議会制民主主義の国ではありえない国会無視の国民が選んでいない総理大臣の事実上の大統領化です。

No.5 17/09/26 11:01
遊び人3 

>> 4 だから、憲法に自衛隊を明記する改正をするには、もう一つ、総理大臣を国民の直接選挙で選ぶという改正もする必要があります。自民党は、それを忘れている。長期政権で、政治ボケしてますね。

  • << 7 1937年(昭和12年)盧溝橋事件の20日後、時の総理大臣、近衛文麿は、数万人の陸軍部隊派遣を決定しました。盧溝橋事件自体は、単なる現地でのニアミスこぜりあいでしかなかったのを、総理大臣が軍隊司令権限を使って戦争に発展させたのです。当時も、国会はありました。しかし近衛総理は、国会を無視して政治していた。なぜか。近衛総理は、代議士(国民が選んだ衆議院議員)ではなく、貴族院議員(天皇が、つまり政府が選んだ)だった。

No.6 17/09/26 11:03
通行人6 

会見全部を見ていませんし、政治に詳しくもありませんが、本当に呆れるばかりです。森友加計問題は、個人的にはどうでも良いと思っています。もちろん、しっかり調査・責任の追及は果たされるべきですが、メディアであそこまで騒ぐ必要はないと考えています。それでも、今回の衆院解散は、安倍さんの森友加計問題逃れにしか見えません。他に政権を取れる政党が無い事、首相候補がいない事が、安倍さんを止められない大きな原因だと考えます。

No.7 17/09/26 11:06
遊び人3 

>> 5 だから、憲法に自衛隊を明記する改正をするには、もう一つ、総理大臣を国民の直接選挙で選ぶという改正もする必要があります。自民党は、それを忘れて… 1937年(昭和12年)盧溝橋事件の20日後、時の総理大臣、近衛文麿は、数万人の陸軍部隊派遣を決定しました。盧溝橋事件自体は、単なる現地でのニアミスこぜりあいでしかなかったのを、総理大臣が軍隊司令権限を使って戦争に発展させたのです。当時も、国会はありました。しかし近衛総理は、国会を無視して政治していた。なぜか。近衛総理は、代議士(国民が選んだ衆議院議員)ではなく、貴族院議員(天皇が、つまり政府が選んだ)だった。

No.8 17/09/26 11:12
匿名8 

そりゃ、今、解散するのが、勝てる算段があるからに決まってる。
んなもん。分かりきった事です。

別に解散なんてしなくていいけどな。

希望の党なんて興味ないし、みんなの党以上にリーダーのワンマン政党になりそうだし。

どうせ他の政党が政権取っても、何も出来ないんだから。

まだ自民党がマシ。
って心は変わらんね。

安倍さんはどうでもいいけど、1番マシ。
加計も森友もどーでもいい。
黒くてけっこう。
政治家なんて、みんな黒いんだから。
このハゲ〜とか言って、裏献金で私腹を肥やして、不倫してる連中なんだから。
まだマシ。

No.9 17/09/26 11:14
遊び人3 

この選挙では、たぶん、自民党が勝利する。
そして、来年、いよいよ憲法改正の国民投票となる。
この国民投票により、日本国民が、左翼か右翼かが、はっきり判明する。

No.10 17/09/26 11:15
遊び人3 

>> 9 個人的な予想だけど、たぶん、日本国民の多数は、左翼だと思う。

  • << 69 左翼だといずれ中国からも占領されて最悪のシナリオを歩む事になるな!あーあ?

No.11 17/09/26 11:50
名無し11 

財政再建のために増税をする約束をしたはずなのに、それを破るのね。
で、それでは財政再建は出来ないから、将来に借金を残さないためにも一回増税するんだろうね。
オギャアと産まれた赤ん坊から寝たきりのジジババにまで、等しく負担させる消費税をさらにアップ。
安倍ちゃん、子供いないからなぁ。。

ただ、国難を突破するつもりなら、今ひと休みしてないで頑張るべきだと思うけどね。

No.12 17/09/26 12:22
匿名2 

それと、消費税の使い道を変えて財政再建の旗も下げないと言いながら、具体的な目標についてはこれからシミュレーションすると。
それをしてから、解散で信を問うべきでしょ。

それか財政再建はできませんというべき。

No.13 17/09/26 12:22
匿名13 

消費税の使い道を大義にされるその選挙。

いくら税金が使われると思ってんの?

消費税の使い道がどうのを言う前に、税金の無駄遣いである選挙を無くせよな

No.14 17/09/26 12:59
匿名14 ( 30代 ♂ )

昨日のTBSの番組見ていて、家族と…
安倍さん なんであんな早口焦り気味で話す?
後ろめたい事を隠したいのだろう?
と家族で失笑しました!

No.15 17/09/27 01:31
匿名8 

別にどうでもいいけど、マスコミとか、政府批判してる方に聞きたいけど、批判されない政治家っていると思います?

みんな叩けばホコリが出ると思いませんか?
仮に政権交替しても、また批判するだけだと思いません?

なんか政治家の裏工作はどうでもよくなって来ませんか?
みんなしてるんだし。

批判する事自体が無意味じゃないですか?
どうせ隠すんだし、政権は。

ならば。
まだマシかなぁ。って人でよくないかな。

いや。他に真面目な人がいる政党ならまだしも。いないでしょ。
希望の党なんかも胡散臭いと思いません?

てか。日本をどうしたいの?
お金持ちでズルい政治家を叩く事が楽しいの?

代わりがないのに、否定する意味が全くわからん。
今は仕方ないでしょ。自民党しかいないんだから。

自民党も蹴ったクソ悪い党だけど、いないよりはマシだし。他よりマシでしょ?

否定する意味がわからん。

No.16 17/09/27 01:35
匿名2 

>> 15 そうだね。笑

No.17 17/09/27 03:11
匿名17 

使い道
使い道!
増税もう決まったのですね。

  • << 19 自民が負ければ増税はないと思う。 それより、会見では一言も口にしなかった憲法改正をしれっと公約に載せていそうで不安。 自民が勝てば、国民の同意は得られたとか言いそう。 そういうところは抜け目ないから。

No.18 17/09/27 07:22
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

安倍晋三は経済音痴。
経済がよくなったのは、上場企業の話し。
株価が上がれば、金持ちや政治家先生も儲かるだろうし。一般庶民は関係ない。
借金の返済にまわしてよ。結局借金があるから、税金や保険料など社会保障費がどんどんあがるんだろ?挙げ句のはて、今の若い人は少ない年金になる。
借金返済して、市民税や保険料が安くなれば、つまり手取りが増えて、給料増えたら子供も産めますから。

  • << 43 低所得者は住民税所得税廃止で頼む。

No.19 17/09/27 07:24
名無し11 

>> 17 使い道 使い道! 増税もう決まったのですね。 自民が負ければ増税はないと思う。

それより、会見では一言も口にしなかった憲法改正をしれっと公約に載せていそうで不安。
自民が勝てば、国民の同意は得られたとか言いそう。
そういうところは抜け目ないから。

No.20 17/09/27 08:00
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

自民党は過半数を維持するだろうけど、30議席以上減らしたら安倍総理の進退問題に発展するだろうね。

消費税増税分の使い道を変えるという事は、いずれさらに消費税が増税するつもりでしょう。
国民にとって良い事しか言わず、都合の悪い事は選挙の後に考えるつもり。

早く安倍政権の終焉を向かえてほしい。

No.21 17/09/27 09:10
名無し21 

すみませんが、小池百合子の何が見れました?

原発ゼロ、消費税凍結って言うだけなら誰でも出来ますよ。具体策が一切ないのに、何が見れたのでしょうか?

これから東京はオリンピックです。もっと電気消費率あがりますよ。どうやって原発ゼロにできると言うのか不思議です。

本職そっちのけで、豊田の秘書兼業狙った、カツラのおっさんと全く同類じゃないでしょうか?

主さんみたいな方なら、安倍さん否定する為にどんな無能でも、持ち上げようとしますね

No.22 17/09/27 11:13
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 21 核のゴミとされる使用済み核燃料の捨てる場所が無い。
ゴミ箱が無いのに、このまま原発を継続させるのは無責任でしょ。
それに安倍総理は、民主党政権から政権を奪還する際の選挙で、原発を無くすと公約していた。
ところが政権奪還した途端、掌を返し継続するとした。

安倍総理も、原発無くても電力は回せると思ってるはず。
なのに原発を辞めない理由は、それに既得権益を受けている自民党議員が居るからだよ。

No.23 17/09/27 11:34
名無し21 

>> 22 小池百合子さんはどーやって原発ゼロを目指すんですか?原発に変わる電力とは?

原発廃止よる失業者は?

ゼロというのは簡単ですよ。ゼロにできる具体策を出すべきです。

そもそも、電力消費率一番高い東京都知事が原発ゼロ掲げるにも違和感しかないです。彼女就任してから、節電したりなんかそれらしき努力してきてますか?選挙になると、出来やしない事を掲げて国民を騙す政治家増えすぎですよ。消費税もそう。具体策も出さないまま凍結と言ってますよね?あくまでも今凍結で、選挙に勝ったら、頃合いみてあげるって事ですよね?

No.24 17/09/27 13:18
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 23 すぐにゼロには出来ないとしても、それを前提にするという事。

それを言うなら、安倍総理も消費税増税の使い道を争点にするというのは無理矢理なこぎつけ。
8%に引き上げられた時も使い道を社会保障と言っていた。
なのに、また改めて社会保障に使い道にする事を争点とするのは、いかがなものか。
今なら勝てるという批判交わしの他ならない。
物価目標を6度も先送りし、とりあえず目先の政策だけ前に出せば国民受けはいいだろうという安倍総理のまやかし。
こんな、まやかしに騙されたらダメよ、ダメダメ。

  • << 26 安倍さんが嫌いだから、小池百合子を推すって考え方ですね。 私は詐欺まがい事を繰り返す小池百合子は信用なりませんね。

No.25 17/09/27 14:55
名無し21 

>> 24 >すぐにゼロには出来ないとしても、それを前提にするという事。

だから、すぐに出来ないにしても、具体策くらい出さない、口だけなら誰でも言えると言ってるのです

  • << 27 どの党も具体的に言ってないじゃん。 ただ結党しますって発表だし、要はどれだけ有権者の心を引き寄せられるか。
  • << 29 というか、震災後は1台も稼働してなかったよね。 原子力委員会という名ばかりの所が、厳しい基準で再稼働したとしてるけど、万が一の場合に原子力委員会って責任は負えないから、国の方針に逆らえないんだよね。 原発ゼロって全然非現実的じゃないし、むしろテロや北朝鮮などの安全保障の観点からも、原発は間違いなくターゲットになるよね。 大震災より確率は高いかもしれないよね。

No.26 17/09/27 14:58
名無し21 

>> 24 すぐにゼロには出来ないとしても、それを前提にするという事。 それを言うなら、安倍総理も消費税増税の使い道を争点にするというのは無理矢理… 安倍さんが嫌いだから、小池百合子を推すって考え方ですね。

私は詐欺まがい事を繰り返す小池百合子は信用なりませんね。

  • << 28 安倍総理が嫌いだからではありません。 自民党が嫌いだからです。 だからと言って、希望の党を推す訳ではないです。 まだどの党に投票にするか決めてないけど、自民党にだけは投票しないことは確か。

No.27 17/09/27 15:41
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 25 >すぐにゼロには出来ないとしても、それを前提にするという事。 だから、すぐに出来ないにしても、具体策くらい出さない、口だけなら誰… どの党も具体的に言ってないじゃん。
ただ結党しますって発表だし、要はどれだけ有権者の心を引き寄せられるか。

  • << 33 どの党も?自民と民進は私はわかりやすかったですが

No.28 17/09/27 15:43
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 26 安倍さんが嫌いだから、小池百合子を推すって考え方ですね。 私は詐欺まがい事を繰り返す小池百合子は信用なりませんね。 安倍総理が嫌いだからではありません。
自民党が嫌いだからです。
だからと言って、希望の党を推す訳ではないです。
まだどの党に投票にするか決めてないけど、自民党にだけは投票しないことは確か。

  • << 31 それは勝手です。

No.29 17/09/27 15:55
匿名2 

>> 25 >すぐにゼロには出来ないとしても、それを前提にするという事。 だから、すぐに出来ないにしても、具体策くらい出さない、口だけなら誰… というか、震災後は1台も稼働してなかったよね。

原子力委員会という名ばかりの所が、厳しい基準で再稼働したとしてるけど、万が一の場合に原子力委員会って責任は負えないから、国の方針に逆らえないんだよね。

原発ゼロって全然非現実的じゃないし、むしろテロや北朝鮮などの安全保障の観点からも、原発は間違いなくターゲットになるよね。
大震災より確率は高いかもしれないよね。

No.30 17/09/27 16:09
名無し21 

>> 29 節電節電となり熱中症で年寄り死んでいったのも記憶に新しいが

我慢できず、結局再稼動しましたよね?

原発ゼロは私も賛成ですけど、小池百合子氏がそれを成し遂げてくれる具体策が全くないと指摘してるのですが

小泉元首相曰く、原発ゼロ掲げるたら必ず票が伸びるとか

  • << 34 熱中症は今でも毎年のようにあるでしょう。 その時に飛躍的に多かったですか? 我慢できずじゃなく、安全性が厳しくなり再稼働したの。

No.31 17/09/27 16:10
名無し21 

>> 28 安倍総理が嫌いだからではありません。 自民党が嫌いだからです。 だからと言って、希望の党を推す訳ではないです。 まだどの党に投票にする… それは勝手です。

No.32 17/09/27 16:10
名無し11 

今だからこそ将来の国のあり方を考えるべき。
他に適当なところがないからと自民を支持してたら自民しかない状態になり、自民による自民のための独裁政治になってしまう。

かつて民主はたしかに良い結果は生まなかったけど、政権を奪ったわずか3年の間にリーマンショックや大震災などに見舞われたんだよね。
国民ももう少し見守る余裕があれば良かったのに、それを許さなかったから日本が二大政党制になるチャンスを逸した。
政治家にもっと緊張感を持って国民目線で仕事をしてもらうためにも、アメリカなどのように政権交代が常にあり得る二大政党制に日本もなるべき。

今の日本はリベラルがほとんどいなくて、大半が保守。
だから、安倍が前原と同じようなことを言ってるようにどこの誰でも大した違いはないよ。
国の方向性に大きな間違いは起こりえないからこそ、野党が自民の対抗勢力として大きな力を持ってくれることを期待したい。

  • << 41 旧民主党のほうが高速道路一部無料化でまだましやったな。自民党政権打っ潰してくれ。

No.33 17/09/27 16:11
名無し21 

>> 27 どの党も具体的に言ってないじゃん。 ただ結党しますって発表だし、要はどれだけ有権者の心を引き寄せられるか。 どの党も?自民と民進は私はわかりやすかったですが

  • << 38 おそらく選挙の公示後にでも、公約が書かれた冊子が作られるはず。 それから決めても遅くはない。 原発は電気を安く提供出来るが、事故を起こせば多額な費用がかかる。 安倍は原発を廃炉にすると謡いつつ、選挙後に継続をするどころか他国に輸出する始末。 既得権益を守る為に国民の生活を人質にされて堪るか。

No.34 17/09/27 16:17
匿名2 

>> 30 節電節電となり熱中症で年寄り死んでいったのも記憶に新しいが 我慢できず、結局再稼動しましたよね? 原発ゼロは私も賛成ですけど、小… 熱中症は今でも毎年のようにあるでしょう。
その時に飛躍的に多かったですか?


我慢できずじゃなく、安全性が厳しくなり再稼働したの。

  • << 36 ちなみに君は原発ゼロをそこまで言うなら、今使ってるスマホとかは自然エネルギーで充電しよん? 私は柏崎に住んだ事あるが、よく見かける反対運動の連中らマイク持って原発反対叫んでたんだよ。なんの説得力ないから 信念があり、原発ゼロと言うなら、自分が先ず自然エネルギーにすべきだね 僕は2年前に新築したが、太陽パネル設置したからね。電気代かからないも魅力あったし、冬は多少は原発に頼るけど 最低限自分が、原発電力使わない人のみ原発ゼロ叫ぶ権利があると思うよ

No.35 17/09/27 16:26
名無し21 

>> 34 あの頃特別多く報道が多かったよ

不用な原発なぜ稼働してんの?日本の電力消費率考えたら原発は必要なのが現実だよ。あと、原発廃止して高い電気代に賛同する人間どのくらい割合かも調査するべきだし、失業者どうすんだよ。原発で働いてない人に関係ないが、そこで仕事してる人は死活問題だよ

  • << 48 コストパフォーマンスがいいからだよね。 そんな事いったら、個人商店などはチェーン店やデパートなどに客を取られて今は厳しいよね。 そのように時代の流れのなかで新しい仕事も生まれるし、なくなる仕事もあるのはしょうがないんだよ。 それは、今に限った事ではないよね。

No.36 17/09/27 16:32
名無し21 

>> 34 熱中症は今でも毎年のようにあるでしょう。 その時に飛躍的に多かったですか? 我慢できずじゃなく、安全性が厳しくなり再稼働したの。… ちなみに君は原発ゼロをそこまで言うなら、今使ってるスマホとかは自然エネルギーで充電しよん?

私は柏崎に住んだ事あるが、よく見かける反対運動の連中らマイク持って原発反対叫んでたんだよ。なんの説得力ないから

信念があり、原発ゼロと言うなら、自分が先ず自然エネルギーにすべきだね

僕は2年前に新築したが、太陽パネル設置したからね。電気代かからないも魅力あったし、冬は多少は原発に頼るけど

最低限自分が、原発電力使わない人のみ原発ゼロ叫ぶ権利があると思うよ

  • << 49 なぜ原発ゼロが厳しいと考えるの? それとできない理由探しばかりしてるけど、なんで? 原発ゼロってそんな非現実的な事ではないよね。

No.37 17/09/27 16:41
名無し21 

原発ゼロはすごく同感だよ。原発ゼロと言うなら先ずは具体策だしてからじゃないと俄に信じ難い

原発に変わる安定的電力供給。他何があるかね?風力広大な土地と費用が先ずいる。日本にそんな場所あるか?全ての家に太陽光を義務付ける。太陽光って100万から300万前後の費用がいる、年数が立つと質が落ちる、メンテがいるなど、プラス毎日晴れとは限らないなどなど

あと、原発稼働やめた後の処理、大量失業者。これを全て解決できるとは到底思えない

No.38 17/09/27 16:45
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 33 どの党も?自民と民進は私はわかりやすかったですが おそらく選挙の公示後にでも、公約が書かれた冊子が作られるはず。

それから決めても遅くはない。
原発は電気を安く提供出来るが、事故を起こせば多額な費用がかかる。
安倍は原発を廃炉にすると謡いつつ、選挙後に継続をするどころか他国に輸出する始末。
既得権益を守る為に国民の生活を人質にされて堪るか。

No.39 17/09/27 16:59
名無し21 

>> 38 原発ゼロはかなり難しい問題だよ。選挙に勝つ為に利用するような問題じゃないね。

小池百合子氏の公約具体策期待してるよ。公約がそれらしく出来ても、選挙に勝てない議員達の駆け込み寺化してる、希望の党には投票は絶対ないわ

功績残してるなら、次は入れるかもだが

No.40 17/09/27 19:00
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 39 確かに菅直人とかも入ろうとしてるし、全ての民進党議員が移ったら国民の支持は得られないかも。
たぶん安倍総理が掲げる憲法改正に協力する代わりに、原発ゼロを持ち出すんじゃない?

  • << 51 名前だけ変えた、希望党で中身は民主なら笑えるよね 前原と連携するらしいが、細野どうするのかな よーく考えたら、政治家なんて皆同じだね。希望には入れないがその他模索も必要だね

No.41 17/09/27 19:05
匿名41 ( ♂ )

>> 32 今だからこそ将来の国のあり方を考えるべき。 他に適当なところがないからと自民を支持してたら自民しかない状態になり、自民による自民のための独… 旧民主党のほうが高速道路一部無料化でまだましやったな。自民党政権打っ潰してくれ。

No.42 17/09/27 19:07
サラリーマン42 

これだけ北朝鮮との関係が緊張状態になってるのに小池で対処できるはずない
東日本大震災の民主党と同じ結果になるよ

アメリカも小池じゃ相手にしないよ

  • << 44 そうは思わない

No.43 17/09/27 19:10
匿名41 ( ♂ )

>> 18 安倍晋三は経済音痴。 経済がよくなったのは、上場企業の話し。 株価が上がれば、金持ちや政治家先生も儲かるだろうし。一般庶民は関係ない。 … 低所得者は住民税所得税廃止で頼む。

  • << 55 低所得者は、はじめから住民税も所得税も課税さててないはずですが。

No.44 17/09/27 19:12
匿名41 ( ♂ )

>> 42 これだけ北朝鮮との関係が緊張状態になってるのに小池で対処できるはずない 東日本大震災の民主党と同じ結果になるよ アメリカも小池じゃ相… そうは思わない

No.45 17/09/27 19:17
サラリーマン42 

ここの掲示板は民主党大勝の時も子ども手当や埋蔵金をうたって民主党なら国が良くなるって踊らされてる人ばかりだった。
結果、日本経済は過去最悪の低迷 株価は7千円台、為替は70円台、雇用は最低 中国や韓国のために政治をやっているのか?という有様
公約の子ども手当や高速無償化など公約はほぼ全て守られず
震災の際はパフォーマンスに溺れ原発事故を大きくさせまともな対応さえできなかった
戦後最悪の政権、失われた日本とさえ言われている

分相応というものがあり小池さんは野党で重箱の隅つつくのが最適、現に今現在も人のしたことにケチをつけ大騒ぎして結局何もできてなし、自分で新しい決断は何もできていない

彼女に国の舵を取ることはできないよ

No.46 17/09/27 19:20
名無し46 

消費税増税の使い道変更に賛成の有権者
自民党に投票

消費税増税一時凍結に賛成の有権者
希望の党に投票

これでOK

No.47 17/09/27 19:25
社会人47 

今の自民党、何がダメなの?
景気は回復して株価も回復為替も安定
たしかに腹黒いとこあるかもしれないけど政治はやることやってくれれば別に潔癖な必要はないと思う
要は国を国民の生活をよくしてくれればいいだけなんじゃないかな

叩かれてるけどダメな部分が見当たらないと思うんだけど

No.48 17/09/27 19:29
匿名2 

>> 35 あの頃特別多く報道が多かったよ 不用な原発なぜ稼働してんの?日本の電力消費率考えたら原発は必要なのが現実だよ。あと、原発廃止して高い電… コストパフォーマンスがいいからだよね。
そんな事いったら、個人商店などはチェーン店やデパートなどに客を取られて今は厳しいよね。
そのように時代の流れのなかで新しい仕事も生まれるし、なくなる仕事もあるのはしょうがないんだよ。

それは、今に限った事ではないよね。

No.49 17/09/27 19:32
匿名2 

>> 36 ちなみに君は原発ゼロをそこまで言うなら、今使ってるスマホとかは自然エネルギーで充電しよん? 私は柏崎に住んだ事あるが、よく見かける反対… なぜ原発ゼロが厳しいと考えるの?
それとできない理由探しばかりしてるけど、なんで?

原発ゼロってそんな非現実的な事ではないよね。

No.50 17/09/27 19:37
名無し21 

>> 49 どんな対策なら電気安定供給で原発ゼロ目指せるのか教えて

あと、失業者は?100人200人単位じゃないよ

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧