注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

妥協で結婚しようとしている

レス78 HIT数 9926 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
17/10/02 11:14(更新日時)


こんにちは
長いので二個に分割しています  

大学時代から8年の間の友人関係にある人を私はずっと好きです
彼は昔から高嶺の花な人でした。

彼はとてもモテる男性で大袈裟ですが、誰もが彼に一度は惹かれるかもしれないと思うような人で
彼を好きなんだろうなって友人は何人も居ましたが、彼は一途なので付き合っていた彼女を裏切ったりはしていませんでしたし
長続きするので、8年の間に彼女は2人でした。
彼は真面目な分自分がこの子だと思った子以外は目に入らないタイプで
どちらもお目が高いというか、流石君の彼女だねという感じの子を選んでいました。 

私はずっと彼とは何かしらの形で繋がっていたくて、友達に徹しました。
その結果彼からは信頼の置ける友人だと思われていたみたいです

前に彼女と別れて次の彼女と付き合うまでの間に一度告白しようとしましたが
告白しても付き合ってもらえるとは思えなくて結局言えなかったです
でもずっと私にとって彼の事は憧れの存在であり続けていて
彼氏ができても いまいち好きになれずに深い関係になる前に自分から別れていました

彼は元カノとは付き合った時からすぐにでも結婚したいって感じでしたが、向こうの家の都合でなかなか認めて貰えない間に元カノの浮気が原因で結局去年秋に別れました。

そして年の暮れに二人で食事した時に関係が変わってしまう出来事がありました


タグ

No.2537320 17/09/24 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 15:22
片思い中さん0 ( ♀ )

都築です

会話の中で当時の友達たちは結婚してる子ももう結構増えたねって話をしていて
私にまだ結婚しないの?実はレズなのかと思ってたとか言ってきたんで
前から好きな人がいるから、付き合っても本当に好きになれなくてセックスする前に嫌になって別れちゃうと言いました。
前っていつから?誰なん?と問い詰められて結果思いを打ち明けた形になりました

彼は頷きしばらく沈黙が続いたあと
付き合ってみるか?と言ってきました

彼が私の事をなんとも思っていないのは分かってましたが、言ってしまった以上後戻りできないので何も聞かずにありがとうと言って付き合うことになりました。

年末年始を一緒に過ごして、バレンタイン、ホワイトデーを経て春から同棲しています。
しかし特別盛り上がるというよりは良く言えば熟年夫婦、悪く言えば体の関係がある同居人みたいな関係です。 
私は彼を好きだけど、私は彼は私の事を好きではないと思っているので好きだとも聞けないし
実際にセックスしてる時以外に彼に好きだと言われた事はないです。

そうやって春夏と季節が過ぎて秋になり彼にそろそろ籍をいれようかと言われました。
元々婚約していた訳ではなく、プロポーズという感じもないです
付き合う時はそれでも良かったですが、どうして彼がこのまま結婚しようと思っているのか理解できないし、今回は流されてはいけないと感じて
本当に好きな人と結婚した方がいいんじゃない?と言いました。
好きだから結婚したいんだよ と彼は答えましたが私はまだ返事はできないと言いました。

それ 以降彼の愛情表現が増えましたが、何かとってつけたようなわざとらしさが鼻につきます。
私には明らかに妥協で結婚しようとしているようにしか感じません
まだ20代です 彼は別に私でなくても好きな人ができた時結婚できるはずです。
私への同情なのか、元カノとは結婚できないから私でいいやなのかわかりませんが
このままでいいのかわからないんです

妥協で結婚しても幸せにはなれませんよね
妥協とはまた違うもの ということはありえるのですか
聞かせてください

  • << 6 彼の事を誰よりも理解し、誰よりも愛してるのは、貴女じゃないかな。 その貴女が彼を幸せにしないで、誰が幸せに出来るというんですか? もっと自分に自信を持ちましょうよ。 ドラマや少女漫画のようなラブラブした感じを味わいたかったのは理解できますが、 それはほんの一瞬で消えてしまう、恋という名の感情。 貴女と彼氏の間には、それよりずっとずっと強い絆がありますよね。 それこそが愛だと、私は思いますよ。 (o^^o)
  • << 76 主さんが思ってることを、なぜ彼にちゃんと伝えないのかなぁ?と 思いました。 本音で向き合えない相手なら、結婚はやめたほうがいいです。 友達関係が長かったことを言い訳にして、向き合うことから逃げてるとしか思えません。 一層、同棲もやめてみたらどうですか?彼の気持ちも信じられないようですし・・。 妥協してるのは、主さんのほうです。

No.2 17/09/24 15:34
匿名さん2 

全部読んだけどね主さんが自信ないのは分かるけどだからって別れて大丈夫なの?「体の関係のある同居人です」って体の関係あるだけましやん。SEXの時だけ好きって言って貰もらえないってじゃあ年がら年中好きって言うの?

あのさそもそもそれだけの男が主さんと何で妥協で結婚しなきゃなんないの?主さんとこ財産凄いあるの?

男より主さんに覚悟がないよ。そんなマイナス思考じゃ幸せ逃すよ!

そしたら結婚したら子供は少し様子見てみるとか…

  • << 12 レスをありがとうございます >体の関係あるだけましやん。SEXの時だけしか好きって言って貰もらえないってじゃあ年がら年中好きって言うの? ましなんですですか… 年がら年中は思いませんがセックスの時に言うのって 気分の盛り上がりじゃないんですか >主さんとこ財産凄いあるの? 全然普通の家庭です >そしたら結婚したら子供は少し様子見てみるとか それは彼が心変わりしたら子供が可哀想だからですか?

No.3 17/09/24 15:46
アドバイザー3 

妥協かどうかは彼にしかわからないことだし彼が決めることであって貴女が決めることではない。

ただ妥協結婚をすると少しの不満でも別れに直結するので、妥協が多ければ多いほど早く別れることになるだろうね。

彼が本当に貴女が好きならば、他の女性と付き合う前に貴女と付き合ってるはずですよね?

つまりは古い知り合いに告白されたからとりあえず付き合ったけど、セックスもしたし一緒にも住んだし仲も悪くないしそこそこイイ年だから妥協して結婚しちゃうかって感じでしょう。

  • << 13 レスをありがとうございます >妥協結婚をすると少しの不満でも別れに直結するので、妥協が多ければ多いほど早く別れることになるだろうね そうですね >彼が本当に貴女が好きならば、他の女性と付き合う前に貴女と付き合ってるはずですよね? はい そう思います >つまりは古い知り合いに告白されたからとりあえず付き合ったけど、セックスもしたし一緒にも住んだし仲も悪くないしそこそこイイ年だから妥協して結婚しちゃうかって感じでしょう 私もそうなのかなって思ったんです

No.4 17/09/24 15:47
匿名さん4 ( ♀ )


被害妄想入ってる。
あなたを好きだと言ってる彼を信じてみては?
自信がないから、盛り上がらないんでしょう。
あなたが、大好きビームを出しまくり、2人の仲を盛り上げなきゃ

あなたは、彼に他に行って欲しい?
決してそうではないはず。

彼には相応しくないから、彼を誰かに託しあなたはまた、好きでもない人と、それこそ妥協で結婚する?

ちゃんと向き合わないと、大切なモノ失いますよ

  • << 14 >自信がないから、盛り上がらないんでしょう。あなたが、大好きビームを出しまくり、2人の仲を盛り上げなきゃ 友達の時間が長かったからかなんとく恥ずかしくって大好きビーム出せてないです 自信無いです >彼には相応しくないから、彼を誰かに託しあなたはまた、好きでもない人と、それこそ妥協で結婚する? できないです多分 >ちゃんと向き合わないと、大切なモノ失いますよ …はい(TT)

No.5 17/09/24 15:48
アドバイザー5 ( ♂ )

はっきり言ってあなたは歪んでいます。
彼の言葉をどうして素直に受け取らないのでしょうか。
どうせ妥協して自分は結婚してもらうんだなどと卑屈な考え方をするのでしょうか。
自分で勝手に悪く解釈しているのではないですか?

彼が浮気性だから悩むというなら分かりますが、彼は一途な人なのですよね。
そんな風に彼を信用できないまま結婚したら、逆に彼が可愛そうです。

何をしてもあなたに他の女性の存在を疑われ、あなたは常に疑心暗鬼になり、
事あるごとに彼に問い詰めたりする奥さんになると思います。

そんな気持ちでいるなら彼との結婚はやめてください。
「あなたと私は不釣り合いだから残念ですが結婚はお断りします。」と言うだけです。

それに、彼には言ってはないと思いますが、彼は自分が妥協して仕方なく結婚したと
思われていると知ったら、本当に嫌な気持ちになると思いますよ。

  • << 15 レスをありがとうございます >彼の言葉をどうして素直に受け取らないのでしょうか。どうせ妥協して自分は結婚してもらうんだなどと卑屈な考え方をするのでしょうか。 自分で勝手に悪く解釈しているのではないですか? そうかもしれません 私が思ってるよりは好きだと思ってくれているのかもしれないですよね >何をしてもあなたに他の女性の存在を疑われ、あなたは常に疑心暗鬼になり、 事あるごとに彼に問い詰めたりする奥さんになると思います。 彼は妥協で結婚しても浮気はしないと思います。 子供が出来たら母子ともに大事にしてくれでしょう その時彼の中に結婚した事に後悔がないことが私の願いです  

No.6 17/09/24 16:37
匿名さん6 

>> 1 都築です 会話の中で当時の友達たちは結婚してる子ももう結構増えたねって話をしていて 私にまだ結婚しないの?実はレズなのかと思ってたと… 彼の事を誰よりも理解し、誰よりも愛してるのは、貴女じゃないかな。

その貴女が彼を幸せにしないで、誰が幸せに出来るというんですか?

もっと自分に自信を持ちましょうよ。


ドラマや少女漫画のようなラブラブした感じを味わいたかったのは理解できますが、
それはほんの一瞬で消えてしまう、恋という名の感情。

貴女と彼氏の間には、それよりずっとずっと強い絆がありますよね。

それこそが愛だと、私は思いますよ。
(o^^o)

  • << 16 レスをありがとうございます >貴女が彼を幸せにしないで、誰が幸せに出来るというんですか? 彼を幸せに私が出来たらいいですね だけど… 男の人は自分を幸せにして欲しいとは思わないのでは 自分が一番幸せにしたい人と居る事が男の本望だと思います 男だけじゃないかもしれないですね  >貴女と彼氏の間には、それよりずっとずっと強い絆がありますよね。 その絆をこれからも紡いでいけたら きっと幸せですね 私は幸せです 彼の心もここにあるのでしょうか 

No.7 17/09/24 16:54
匿名さん7 

それってアレでしょ。
今まで美人な子と付き合ってきたけど相手もモテる子だけに、尽くしてくれるわけでもなくて、もしかしたらワガママな部分もあって疲れる部分もあったんじゃない?
自分よりちょっと下の人と付き合ったほうが楽で前の女より性格がよくみえるんじゃない?友達みたいだけどこっちのが素でいられて楽で合ってるなんて思ったり。
どのみちあなたは彼以外なんて無理なんだからなんであろうと彼に結婚してもらえばいい。
強がって損しちゃだめだよ。

  • << 17 レスをありがとうございます >今まで美人な子と付き合ってきたけど~ 彼が楽であることの方が自分には重要だと捉えての冷静な判断なら、燃え上がるものがなくても仕方ないかもしれないと今思いました。 >どのみちあなたは彼以外なんて無理なんだからなんであろうと彼に結婚してもらえばいい。 そうかもしれません これが私が望んでたことですよね 

No.8 17/09/24 17:20
通行人8 ( ♂ )

主さんは、彼からの愛情を信じられないのかな?
目に見える形でいろいろ愛情表現をしてくれたら信じられるの?


でも、おかしな話だよな。

籍を入れようって、最大の愛情表現だよな。
それ以上の形のあるものってないよ。

普通はな、恋愛チックな言葉のやり取りや振る舞いや演出はいくらでも出来る。だがそれでも、籍は入れられないぞ。


求めているものが、あべこべだよ、主さん。

  • << 18 レスをありがとうございます >主さんは、彼からの愛情を信じられないのかな?目に見える形でいろいろ愛情表現をしてくれたら信じられるの? 言葉が欲しくなるのは不安があるからですが 私は彼の近くにずっと居て、彼が好きな人の前だとどうなるのか良く知っています 好きなんだなあの子がって見ていてわかるようなデレっとしてて、でもそれでいてちょっと緊張した感じになるんです 当然の事ながら私にはそれはないです 付き合い長いんでそれもあるのは思いますが、付き合う前とそんなに変化もしてません セックスしてる前後はちょっとだけ甘い雰囲気になりますけど 言葉より本当は態度が欲しいのかもしれません。 >籍を入れようって、最大の愛情表現だよな。 確かにそうですね。私は欲張りなんですねきっと 籍入れようってなんか ほんと事実婚の二人見たいなドライな印象を持ちました 

No.9 17/09/24 17:34
社会人さん9 ( 40代 ♂ )

…めんどくさい女だな…
こんな女と結婚したら…
大変そーだ
そんな彼を信用できねーんなら さっさと別れたらよくね? 彼の為に
主 ネガティブすぎるし 疑い深すぎる
実にめんどくさい

  • << 19 レスをありがとうございます   >…めんどくさい女だな… すみません 信用してないのですね私は 心から出来れば思っていて欲しくて それは望んじゃだめですか

No.10 17/09/24 18:05
匿名さん10 

あなたはまだものわかりのいい異性の友達になってませんか。
殻破って、ありのままのあなたを見せて嫌われてからお付き合いをやめてはいかがですか。

  • << 22 レスをありがとうございます >あなたはまだものわかりのいい異性の友達になってませんか はい そのままです そこがだめなんでしょうか?

No.11 17/09/24 20:42
片思い中さん ( ♀ )

こんばんは
色々やっていてレスが遅くなってしまいました
すみません

No.12 17/09/24 20:46
片思い中さん ( ♀ )

>> 2 全部読んだけどね主さんが自信ないのは分かるけどだからって別れて大丈夫なの?「体の関係のある同居人です」って体の関係あるだけましやん。SEXの… レスをありがとうございます

>体の関係あるだけましやん。SEXの時だけしか好きって言って貰もらえないってじゃあ年がら年中好きって言うの?

ましなんですですか…
年がら年中は思いませんがセックスの時に言うのって 気分の盛り上がりじゃないんですか

>主さんとこ財産凄いあるの?
全然普通の家庭です

>そしたら結婚したら子供は少し様子見てみるとか
それは彼が心変わりしたら子供が可哀想だからですか?

No.13 17/09/24 20:48
片思い中さん ( ♀ )

>> 3 妥協かどうかは彼にしかわからないことだし彼が決めることであって貴女が決めることではない。 ただ妥協結婚をすると少しの不満でも別れに直結… レスをありがとうございます

>妥協結婚をすると少しの不満でも別れに直結するので、妥協が多ければ多いほど早く別れることになるだろうね
そうですね

>彼が本当に貴女が好きならば、他の女性と付き合う前に貴女と付き合ってるはずですよね?

はい そう思います

>つまりは古い知り合いに告白されたからとりあえず付き合ったけど、セックスもしたし一緒にも住んだし仲も悪くないしそこそこイイ年だから妥協して結婚しちゃうかって感じでしょう

私もそうなのかなって思ったんです

No.14 17/09/24 20:52
片思い中さん ( ♀ )

>> 4 被害妄想入ってる。 あなたを好きだと言ってる彼を信じてみては? 自信がないから、盛り上がらないんでしょう。 あなたが、大好きビーム… >自信がないから、盛り上がらないんでしょう。あなたが、大好きビームを出しまくり、2人の仲を盛り上げなきゃ

友達の時間が長かったからかなんとく恥ずかしくって大好きビーム出せてないです
自信無いです


>彼には相応しくないから、彼を誰かに託しあなたはまた、好きでもない人と、それこそ妥協で結婚する?

できないです多分

>ちゃんと向き合わないと、大切なモノ失いますよ
…はい(TT)





No.15 17/09/24 20:58
片思い中さん ( ♀ )

>> 5 はっきり言ってあなたは歪んでいます。 彼の言葉をどうして素直に受け取らないのでしょうか。 どうせ妥協して自分は結婚してもらうんだなどと卑… レスをありがとうございます

>彼の言葉をどうして素直に受け取らないのでしょうか。どうせ妥協して自分は結婚してもらうんだなどと卑屈な考え方をするのでしょうか。

自分で勝手に悪く解釈しているのではないですか?

そうかもしれません
私が思ってるよりは好きだと思ってくれているのかもしれないですよね


>何をしてもあなたに他の女性の存在を疑われ、あなたは常に疑心暗鬼になり、
事あるごとに彼に問い詰めたりする奥さんになると思います。

彼は妥協で結婚しても浮気はしないと思います。
子供が出来たら母子ともに大事にしてくれでしょう
その時彼の中に結婚した事に後悔がないことが私の願いです  

No.16 17/09/24 21:04
片思い中さん ( ♀ )

>> 6 彼の事を誰よりも理解し、誰よりも愛してるのは、貴女じゃないかな。 その貴女が彼を幸せにしないで、誰が幸せに出来るというんですか? … レスをありがとうございます

>貴女が彼を幸せにしないで、誰が幸せに出来るというんですか?

彼を幸せに私が出来たらいいですね
だけど…
男の人は自分を幸せにして欲しいとは思わないのでは
自分が一番幸せにしたい人と居る事が男の本望だと思います
男だけじゃないかもしれないですね 

>貴女と彼氏の間には、それよりずっとずっと強い絆がありますよね。

その絆をこれからも紡いでいけたら
きっと幸せですね
私は幸せです 彼の心もここにあるのでしょうか 

No.17 17/09/24 21:07
片思い中さん ( ♀ )

>> 7 それってアレでしょ。 今まで美人な子と付き合ってきたけど相手もモテる子だけに、尽くしてくれるわけでもなくて、もしかしたらワガママな部分もあ… レスをありがとうございます

>今まで美人な子と付き合ってきたけど~

彼が楽であることの方が自分には重要だと捉えての冷静な判断なら、燃え上がるものがなくても仕方ないかもしれないと今思いました。

>どのみちあなたは彼以外なんて無理なんだからなんであろうと彼に結婚してもらえばいい。

そうかもしれません これが私が望んでたことですよね 

No.18 17/09/24 21:16
片思い中さん ( ♀ )

>> 8 主さんは、彼からの愛情を信じられないのかな? 目に見える形でいろいろ愛情表現をしてくれたら信じられるの? でも、おかしな話だよな… レスをありがとうございます

>主さんは、彼からの愛情を信じられないのかな?目に見える形でいろいろ愛情表現をしてくれたら信じられるの?

言葉が欲しくなるのは不安があるからですが
私は彼の近くにずっと居て、彼が好きな人の前だとどうなるのか良く知っています
好きなんだなあの子がって見ていてわかるようなデレっとしてて、でもそれでいてちょっと緊張した感じになるんです
当然の事ながら私にはそれはないです
付き合い長いんでそれもあるのは思いますが、付き合う前とそんなに変化もしてません
セックスしてる前後はちょっとだけ甘い雰囲気になりますけど
言葉より本当は態度が欲しいのかもしれません。

>籍を入れようって、最大の愛情表現だよな。

確かにそうですね。私は欲張りなんですねきっと
籍入れようってなんか ほんと事実婚の二人見たいなドライな印象を持ちました 

No.19 17/09/24 21:18
片思い中さん ( ♀ )

>> 9 …めんどくさい女だな… こんな女と結婚したら… 大変そーだ そんな彼を信用できねーんなら さっさと別れたらよくね? 彼の為に 主 ネ… レスをありがとうございます  

>…めんどくさい女だな…
すみません

信用してないのですね私は
心から出来れば思っていて欲しくて
それは望んじゃだめですか

No.22 17/09/24 21:20
片思い中さん ( ♀ )

>> 10 あなたはまだものわかりのいい異性の友達になってませんか。 殻破って、ありのままのあなたを見せて嫌われてからお付き合いをやめてはいかがですか… レスをありがとうございます

>あなたはまだものわかりのいい異性の友達になってませんか

はい そのままです そこがだめなんでしょうか?

No.24 17/09/25 12:34
匿名さん10 

10です。
他の方も書いているように、相手はあなたのことが好きです。
妥協じゃないと思います。
だから、あなたが殻をやぶって一緒に過ごして、それでも好かれていれば大丈夫です。
友達時代の自分を忘れてみませんか。
彼氏さんは、文中から、どんなあなたでも嫌いにならない、よい方だとなんとなくお見受けしました。
だから、あなたがぐじぐじ考えるのはもったいないと思います。

  • << 27 妥協じゃなかったら嬉しい…変に遠慮しちゃってるので、彼もやりにくいのかもしれないですよね いろんな私をいいなって思ってもらいたいです

No.25 17/09/25 16:13
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

男性の意見が少ないようなので、♂からの意見です。

主の彼と同様の経験があります。
中学生の頃から女の子から何度かアプローチされ、モテない方では無かったです。

大学生の時、美人だった6年付き合った元婚約者(周りからも姉弟みたいで相性抜群だといわれてました)に浮気され別れました。

その後、今の嫁と出会いました。
親友みたいで、嫁の方が積極的。お互のやりたい事を認めあい、足りない部分を補いあう存在です。
お互いを決して裏切らない、穏やかかな恋愛で、いまだに仲がいいです。

主の彼、頭良さそうで、かつ誠実そうですね。
そういう男って、好きでも無い子と寝たりしません。ましてやプロポーズなど嘘でも絶対しません。

一度女性に裏切られた男って、女性の本質を大切にします。「信頼のおける友人」とは「信頼できる女性」という意味。結婚相手には最高っていう意味です。

私事で申し訳ありません。
嫁とも25年、誘われることもあり、何度か浮気してます。(子供が出来る前ですが)
でも半年未満で浮気は終わりになりました。「信頼できる」嫁がいつも一番だったからです。

頭のいい男性は知っています。豊で幸せな家庭を築くに、お互いの「信頼」ほど大切なものは無いってことを。
今、経済的に恵まれ、良い大学に進んだ娘がおり、夫婦仲も良く、とても幸せです。

自分の経験を踏まえての回答です。彼を信頼して、ついて行ってもいいのではないでしょうか?

  • << 28 ちょっと似通った状況ですね 彼に人として信頼されているのはすごく光栄ですし、だから結婚相手に選んでくれたのかもしれないと思う少しだけ自信になります あの…でもoliveさんは自身も浮気された事があり、かつそんな信頼できる奥さまとご結婚なさったのに 何度か浮気なさったんですよね?  お互い決して裏切らないといいながら… 奥さま同じ事しても 戻るとこが自分なら許せました? それはあなたを裏切らない相手を選んだのではないですか? 私の話じゃなくてすみません 彼は私が裏切らないとは思っていると思いますから  彼もそこを重視しているのかなぁ…と 私は心の中はずっと彼だけだし 体も彼だけなので。
  • << 61 いや、ごめん。 横やりですみませんが浮気するような人に言われてもね…。

No.26 17/09/25 18:51
匿名さん26 

彼も 友達期間が長くて 愛情表現に照れが あるんじゃないですか?

まだ若いのに 妥協で 同棲したり、結婚したりって 出来きないと思いますよ

プロポーズって 他の男に取られたくないからするものだと思います

きちんとプロポーズの言葉を言って欲しいなら、彼にそう言ってみてはどうですか?

  • << 29 >彼も 友達期間が長くて 愛情表現に照れが あるんじゃないですか? いきなり恋人モードってなかなかなれないもんですね 彼もそう感じでいたのかな >プロポーズって 他の男に取られたくないからするものだと思います。 そう彼が思ってくれていたら泣いちゃいそうです… ちゃんとプロポーズして! …いえない(笑)

No.27 17/09/25 20:22
片思い中さん ( ♀ )

>> 24 10です。 他の方も書いているように、相手はあなたのことが好きです。 妥協じゃないと思います。 だから、あなたが殻をやぶって一緒に過ご… 妥協じゃなかったら嬉しい…変に遠慮しちゃってるので、彼もやりにくいのかもしれないですよね
いろんな私をいいなって思ってもらいたいです

No.28 17/09/25 20:35
片思い中さん ( ♀ )

>> 25 男性の意見が少ないようなので、♂からの意見です。 主の彼と同様の経験があります。 中学生の頃から女の子から何度かアプローチされ、モテ… ちょっと似通った状況ですね
彼に人として信頼されているのはすごく光栄ですし、だから結婚相手に選んでくれたのかもしれないと思う少しだけ自信になります

あの…でもoliveさんは自身も浮気された事があり、かつそんな信頼できる奥さまとご結婚なさったのに
何度か浮気なさったんですよね? 
お互い決して裏切らないといいながら… 奥さま同じ事しても 戻るとこが自分なら許せました?
それはあなたを裏切らない相手を選んだのではないですか?

私の話じゃなくてすみません
彼は私が裏切らないとは思っていると思いますから 
彼もそこを重視しているのかなぁ…と
私は心の中はずっと彼だけだし
体も彼だけなので。

  • << 31 ご質問ということで、お答えしておきます。浮気は絶対ダメです。 言い訳になってしまうのですが、私の場合、元婚約者との別れが特に酷いものでした。詳しくは https://mikle.jp/threadres/2222937/ 正直、心が壊れている時期が2年程ありました。 ご想像にお任せしますが、美人系の元婚約者と似た顔で、アマレスみたいな体でやたらケンカが強い、心が壊れた男です。異常にモテた時期があります。 その流れで今の嫁と出会いましたが、少しこの悪魔の時期を引きずっていました。 心から信頼できる嫁と、なにより娘ができたことで、心の傷が修復されました。 今は絶対浮気しません。嫁もしません。 理由は下にレスします。

No.29 17/09/25 20:45
片思い中さん ( ♀ )

>> 26 彼も 友達期間が長くて 愛情表現に照れが あるんじゃないですか? まだ若いのに 妥協で 同棲したり、結婚したりって 出来きないと思いま… >彼も 友達期間が長くて 愛情表現に照れが あるんじゃないですか?

いきなり恋人モードってなかなかなれないもんですね
彼もそう感じでいたのかな

>プロポーズって 他の男に取られたくないからするものだと思います。
そう彼が思ってくれていたら泣いちゃいそうです…

ちゃんとプロポーズして!
…いえない(笑)

No.30 17/09/25 20:52
せん ( 30代 ♀ EAyOv )

自信がないから妥協していると思っているのでは?
彼は愛情表現を普段はあまりしないだけかもしれません。

もっと信じてみてはどうですか?

普段愛情表現しない人からすれば、嘘臭くなったり大袈裟になったりすると思います(私がそうです)

頑張っているからもう少し信じてあげて欲しいです。

  • << 36 こんばんは 彼は私が本当に好きな人と結婚したら?と言ったから、自分の気持ちが伝わってないのかなと思って無理してくれているようです どうやら 自信がない気持ちから、彼に求めすぎてしまいました そのままで充分だったはずなんですよね 彼の気持ちを素直に信じたいです!

No.31 17/09/25 21:48
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

>> 28 ちょっと似通った状況ですね 彼に人として信頼されているのはすごく光栄ですし、だから結婚相手に選んでくれたのかもしれないと思う少しだけ自信に… ご質問ということで、お答えしておきます。浮気は絶対ダメです。

言い訳になってしまうのですが、私の場合、元婚約者との別れが特に酷いものでした。詳しくは
https://mikle.jp/threadres/2222937/

正直、心が壊れている時期が2年程ありました。
ご想像にお任せしますが、美人系の元婚約者と似た顔で、アマレスみたいな体でやたらケンカが強い、心が壊れた男です。異常にモテた時期があります。

その流れで今の嫁と出会いましたが、少しこの悪魔の時期を引きずっていました。
心から信頼できる嫁と、なにより娘ができたことで、心の傷が修復されました。

今は絶対浮気しません。嫁もしません。 理由は下にレスします。

No.32 17/09/25 22:17
olive ( 40代 ♂ tGZMv )

理由を書く前に話が反れますが、
主様も私の嫁と同じだと思うのですが、彼の元カノは嫌な存在ですよね?

十数年後、その元カノが彼を思ったまま、独身で彼を思い続けたが故に重度のうつ病になっていたとしたら? 

実際私はそんな体験をしました。(上のスレの後、元婚約者が復縁を希望していたことが分かりました。また本件については嫁は知らないです。)

浮気なんて生易しいものじゃなくて、酷い心の状態になりました。(表現できない感情です。)
でも、なにもしないことにしました。最も護るべきは嫁と娘、今の家庭の幸せだと決意しました。
上のスレ時には心が半端なく揺れましたが(笑)。

ここからが、心が嫁に戻った理由と、嫁と私が絶対に浮気をしない理由です。

嫁と私、お互いに信頼し合って築いたものがあまりにも大きかったからです。
私が困った時は、必ず助けてくれて、そんな嫁と娘のために、一生懸命働いて、お金もたくさん稼ぎました。なによりも、ほんとコツコツと幸せを積み重ねた気がします。嫁は親友であり同士です。

このスレの「信頼」って言葉、小さく微かで消えそうなものですが、心底大切にしてください。
25年先気が付いたら、それは、何があろうとびくともしない、盤石で硬い家族の幸福として実りますから。

主様、主の彼の未来の姿になりますよう。

  • << 37 詳しくありがとうございました 今奥さまを大事にされているのなら、その過去も生かされていらっしゃいますね 元カノの事は多分嫌いになっては居ないと思います 結婚が認められていたなら、私と今居ないですし。 お互い納得した流れではなかったと思うのと 彼がどれほど愛していたかもわりと分かっているつもりだからこそ 彼の中の気持ちに一区切りをつけたいのが私との入籍という事なのかなって 自分への気持ちに自信がないのもありますが、私はそれよりも彼自身がそれで幸せなのかどうかの方が大切なんです でもお話を聞いて少しだけ安心しました。 これからその彼の過去も一緒に受け止めながら私と一緒に居て幸せだったと後年思えるように私は彼を幸せをしたいと思います

No.33 17/09/25 22:26
通行人33 

アイツを愛したら星になるだけサ♪

  • << 38 何度も心は星になってるかも

No.34 17/09/26 03:49
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>彼は真面目な分自分がこの子だと思った子以外は目に入らないタイプで

つまり一番彼を信じてないし、馬鹿にしてるのは主だよね。
好きでもない相手と同棲しSexして結婚?
なわけないよ。控えめなのは可愛いけど、あまりに卑屈過ぎると嫌われますし、彼に本当に失礼だから。

  • << 39 馬鹿にしてたんですね私。気を付けます… 好きではあると思います 一番ではないかもしれないかなとは思ってしまいますやっぱり

No.35 17/09/26 18:20
匿名さん35 

妥協だと思えば断れば?断りなよ?それだけの話だよ。

  • << 40 妥協でも 彼がいいならそれで良かったはずなんですけど彼と恋人になれた事で私は強欲になったかもしれません

No.36 17/09/26 19:46
片思い中さん ( ♀ )

>> 30 自信がないから妥協していると思っているのでは? 彼は愛情表現を普段はあまりしないだけかもしれません。 もっと信じてみてはどうですか?… こんばんは
彼は私が本当に好きな人と結婚したら?と言ったから、自分の気持ちが伝わってないのかなと思って無理してくれているようです どうやら
自信がない気持ちから、彼に求めすぎてしまいました
そのままで充分だったはずなんですよね
彼の気持ちを素直に信じたいです!

No.37 17/09/26 20:03
片思い中さん ( ♀ )

>> 32 理由を書く前に話が反れますが、 主様も私の嫁と同じだと思うのですが、彼の元カノは嫌な存在ですよね? 十数年後、その元カノが彼を思った… 詳しくありがとうございました
今奥さまを大事にされているのなら、その過去も生かされていらっしゃいますね
元カノの事は多分嫌いになっては居ないと思います
結婚が認められていたなら、私と今居ないですし。
お互い納得した流れではなかったと思うのと
彼がどれほど愛していたかもわりと分かっているつもりだからこそ
彼の中の気持ちに一区切りをつけたいのが私との入籍という事なのかなって
自分への気持ちに自信がないのもありますが、私はそれよりも彼自身がそれで幸せなのかどうかの方が大切なんです
でもお話を聞いて少しだけ安心しました。
これからその彼の過去も一緒に受け止めながら私と一緒に居て幸せだったと後年思えるように私は彼を幸せをしたいと思います

No.38 17/09/26 20:04
片思い中さん ( ♀ )

>> 33 アイツを愛したら星になるだけサ♪ 何度も心は星になってるかも

No.39 17/09/26 20:08
片思い中さん ( ♀ )

>> 34 >彼は真面目な分自分がこの子だと思った子以外は目に入らないタイプで つまり一番彼を信じてないし、馬鹿にしてるのは主だよね。 好きでも… 馬鹿にしてたんですね私。気を付けます…
好きではあると思います 一番ではないかもしれないかなとは思ってしまいますやっぱり

  • << 42 人生100年。長い人生を共に生きるなら貴女なんです。彼を信じて下さい。

No.40 17/09/26 20:10
片思い中さん ( ♀ )

>> 35 妥協だと思えば断れば?断りなよ?それだけの話だよ。 妥協でも 彼がいいならそれで良かったはずなんですけど彼と恋人になれた事で私は強欲になったかもしれません

No.41 17/09/26 20:19
匿名さん41 

誰と結婚しても、この人と結婚して良かったのかなと考えると思いますよ。
貴方が考えていること、彼も同じように感じてるかも知れませんよ?
結婚を保留ということですが、他に良い人がいて、俺と迷ってるのかも
、なんて思われてるかも知れませんよ!
貴方が感じてるのは誰しもが通る道だと思います。
マリッジブルーってやつだと思いますよ。

  • << 48 >結婚を保留ということですが、他に良い人がいて、俺と迷ってるのかも 、なんて思われてるかも知れませんよ! それはあり得ないって私は思いましたけど、彼の側から見たら私が即答しなかった事に対して疑問に思ってても不思議じゃないですよね マリッジブルーの一種ですか… 

No.42 17/09/27 00:14
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 39 馬鹿にしてたんですね私。気を付けます… 好きではあると思います 一番ではないかもしれないかなとは思ってしまいますやっぱり 人生100年。長い人生を共に生きるなら貴女なんです。彼を信じて下さい。

  • << 49 はい… もうちょっと信じていこうと思います 

No.43 17/09/27 04:08
匿名さん43 

なんか。結婚しない方がいいと思う。

彼はあなたを好きといってくれてるのに、それを信用できず不安になるならそのまま結婚せずにズルズルつきあえばいい。

結婚したらお互い信頼関係大事ですから。

  • << 50 信頼できていないのは私の自信のなさですねきっと 彼の行動には特別問題はなかったかもしれません 私の被害妄想的な部分が日頃から薄々思っていた所と合わさって作り出した不安でした

No.44 17/09/27 07:13
匿名さん44 

結婚に限らず、妥協って、好きじゃないですね。
あなたが好きで、「それでもいい!」っていうなら、結婚したらいかがですか?
あ、でもね、結婚って結構しがらみ多いんですよ。恋人みたいに、嫌いになったから「はい、さよなら」って出来ないんだよね。だからみんな不倫とか浮気するんだし。
とりあえずは、彼に冷静になってもらって、同棲で続けようよ。結婚をするだけがゴールではないんだから、あなたがそんなに自信がないようじゃ、結婚してからも何かと不安でいっぱいになってしまうと思うよ。それでいいの?恋愛、結婚って、やっぱり幸せであってほしい。笑顔でゴールインしてほしいな。

  • << 51 ありがとうございます 彼にとって予想してなかった答えだったからか色々と試みてくれていて、申し訳なさはあるけど内心嬉しかったりもしています。 欲張りです私は。 手に入らなかった時に望んでたのはきっとどんな立場でも一緒にいられたら良かったと思ってたはずなのに 付き合えた時は例え彼が元カノとの辛い別れを誤魔化す為であっても良かった。 彼はそんな事する人じゃないけど、辛いときに寄りかかりたくなる事くらいはあるだろうし そんな弱さを私に預けてくれる事ですら喜べました。 そのうち比べたって意味ないのに、過去の彼の恋愛と無意識に比べて勝手に解釈して言い聞かせてきた感情が出てきてしまったのかもしれません。 彼に自分の心の奥底にある熟成された黒い感情をぶつけてしまいそうになる時があります でもそれを言えば終わってしまいますし、私の自分の一番の願いと彼とどうなって行きたいかに目を向けたいと思っています 
  • << 73 全くその通り!あたしも同感です! なんか44さんのレスが1番スッキリしたー!

No.45 17/09/27 13:49
匿名さん45 

非常に読みにくい文章です。

わかりやすく書いては如何ですか?

No.46 17/09/27 14:00
匿名さん46 

なんだか、全然状況は違うのですが、私も結婚を控えていて、婚約破棄をしようか悩んでいる者です。あなたの気持ち良く、わかります。私の場合は、セックスレスで、好きとも言われませんし、本当に熟年夫婦のようです。なので、あなたの彼からの態度は羨ましいくらいなのですが。あなたが相手が妥協してるのではという、気持ち分かります。私自身が彼に妥協しているからです。好きだと誰でも盛り上がって、いてもたってもいられなくて、会いたくて、、、ってなると思うんです。私は今の彼とは付き合って7年になりますが、正直彼の一目惚れで、私からすごく好き!となったことはありませんでした。しかし、すごく好きだと盛り上がって、止められなくなるタイプだということに最近気づきました。結婚の準備が進み、この段階で婚約破棄を考えています。自分の直感や心の声をきちんと彼に伝えたいと思っています。もしもあなたの彼があなたに真剣なら、きっとあなたが不安になるようなことはないんだと思います。あなたも妥協せずに、自信を持って、迷いなく生涯のパートナーを見つけてください。

  • << 53 少し的外れだったので訂正します 46さまにとって彼は一方的に愛をくれる人だったんじゃないですか? でもそれは長くは続かないことですよね。 7年の間 あなたからの愛がなかったとしたら、彼との仲が空気みたいになってしまうのも仕方がなかったと思います 恋はいつか冷めるものですし。 一度も恋がなく今の状態になったからこそ46さまはこれでいいのかと思ってしまうんだと思います 男女逆だとどうなるんでしょうね。 私の彼は私に対して恋心があるのか私には分からないことです。 だけど私も多分気になってる所はそこなんだと気がつきました。 ·愛はあるけど、恋はない気がする ·恋が終わって、愛になるのは普通だけど最初から恋がないのに上手くいくのか ·この先恋がある相手に出会えた時彼が後悔するんじゃないのか ·欲張りだけど出来たら私に恋もしてて欲しい ·でも長年ずっと近くにいても恋がなかったんだろうし、告白したのも自分だから恋は望めないのはわかってる矛盾 こんな所でした セックスはわりとしている方なのかな そもそも私は彼が初めてなので様々な普通の事情に疎いので図りようがないんですよ 付き合って10ヶ月で週に4回くらいってまあまあある方ですか?

No.47 17/09/27 17:00
社会人さん47 

それは今の彼とわかれて友人の彼とつき合うほうがいいにきまっています。女は好きでもない男に抱かれるのは本意ではないでしょう。惚れた男との手合わせしは数段の喜びをあなたにあたえることとなりましょう。友人のちんぽこを全力でしゃぶりにいってください。そして友人の彼にめいいっぱい突いてもらってください。どちらがよろしいでしょうか考えるまでもありません。マイナスな考え方から成功は絶対にありません。惚れている友人の彼とはげしいプレイを想像してください彼が主さんを喜ばれようと主さんのアソコを必死に愛撫している姿を想像してください。友人も主さんを女と見ているかもよ。私なら確実に友人をとりにいきます

No.48 17/09/27 17:34
片思い中さん ( ♀ )

>> 41 誰と結婚しても、この人と結婚して良かったのかなと考えると思いますよ。 貴方が考えていること、彼も同じように感じてるかも知れませんよ? 結… >結婚を保留ということですが、他に良い人がいて、俺と迷ってるのかも
、なんて思われてるかも知れませんよ!

それはあり得ないって私は思いましたけど、彼の側から見たら私が即答しなかった事に対して疑問に思ってても不思議じゃないですよね
マリッジブルーの一種ですか… 

No.49 17/09/27 17:36
片思い中さん ( ♀ )

>> 42 人生100年。長い人生を共に生きるなら貴女なんです。彼を信じて下さい。 はい…
もうちょっと信じていこうと思います 

No.50 17/09/27 17:38
片思い中さん ( ♀ )

>> 43 なんか。結婚しない方がいいと思う。 彼はあなたを好きといってくれてるのに、それを信用できず不安になるならそのまま結婚せずにズルズルつき… 信頼できていないのは私の自信のなさですねきっと
彼の行動には特別問題はなかったかもしれません
私の被害妄想的な部分が日頃から薄々思っていた所と合わさって作り出した不安でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧