注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

喫煙席で喫煙を断られる

レス51 HIT数 7154 あ+ あ-

名無しさん
17/09/28 20:03(更新日時)

喫煙可のお店に入ったのに喫煙を断られました

旦那と2人で出掛けています、私も旦那も喫煙者なのですが喫煙場所でしかタバコは吸いません

飲食店に入る際もタバコが吸えるか確認しています、とあるカフェに入り喫煙席に座ると店員さんが「そこは喫煙席だけどタバコ吸うの?」と聞いてきたので「はい」と答えました
そしてタバコを吸い注文を決め、注文をとった後に店員さんに「うちは匂いのきついタバコは禁止してるんですよ」と言われました

旦那はアメスピ、私はキャスターです
タバコは多少なりとも匂いはするものだし、喫煙者でも違う種類のタバコの匂いは違うな、このタバコ臭いな、など感じるものです

そもそも注文をとった後に言われるのが納得行きませんでした、注文をとる前からこちらは吸っていたのですから先に言うものではないですか?注文をとったあとではお店を変えることも出来ません

禁止と言うなら喫煙席を無くせばいいと思うし、アイコスのみ可と書けばいいと思います
喫煙席を設けている、許可しているのに吸わないでくれとは何事か、と思いましたが何も言わず注文していた紅茶とケーキのセットを早々に食べ店を出ました

この場合不満に思う私たちがおかしいのでしょうか

嫌煙者からは吸わなければいいと言われるとは思いますがこちらは吸っている立場として許可されている場所でのみ吸っていますので嫌煙者からの喫煙者は迷惑などの中傷はやめてください

17/09/24 13:02 追記
お店の大きさで煙の充満が問題かも、というレスがあったので一応これくらいの広さでした
席は窓際カウンター席8席
2人用テーブル席16席
カウンター席5席

喫煙可能2人テーブル席3席
喫煙席には私たち夫婦2人だけでした

タグ

No.2537253 17/09/24 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧