注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

日本人男性の性格?

レス20 HIT数 2125 あ+ あ-

大学生さん
17/09/24 06:21(更新日時)

ネットをみてると割り勘、割り勘としつこく女性を攻撃するのは日本人男性の性格的特徴なんですか?


私のハウスメイトが日系アメリカ人なんだけど、彼女には中国人の彼氏がいるし、友達でも中国人、台湾人と付き合ってる人は本当に多いです。彼女らが口を揃えて言うのが、日本人男性とはもう付き合いたくない。ケチなやつが多いといいます。

No.2534953 17/09/19 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 21:55
社会人さん1 

日本の男は ちんぽも小さければ

器も小さい

いわゆる 雑魚 ばかり

  • << 3 あなたは日本人ですか? でしたら、あなたの父親もチンポも器も小さい雑魚だということになりますね? それでは、そんな雑魚の遺伝子を受け継いだあなたは何なのでしょうか?

No.2 17/09/19 22:02
通行人2 

雇用が多様化し、格差も拡大している。
男だから稼ぎ頭とは限らないし、女だから金なしが当たり前というわけでもない。
経済力に応じた負担を、というのは当たり前。

No.3 17/09/19 22:08
匿名さん3 ( ♂ )

>> 1 日本の男は ちんぽも小さければ 器も小さい いわゆる 雑魚 ばかり あなたは日本人ですか?
でしたら、あなたの父親もチンポも器も小さい雑魚だということになりますね?
それでは、そんな雑魚の遺伝子を受け継いだあなたは何なのでしょうか?

No.4 17/09/19 22:08
匿名 ( ♀ jWGRi )

割り勘当たり前と思ってもいいんだよ
家事 育児 その他も男もやるのが当たり前って思ってくれたらね
都合よくそこは省くんだよね~

女なんだから身なり綺麗当たり前って思ってる男程自分の身なりには金かけない しね

No.5 17/09/19 22:09
匿名さん5 ( ♀ )

自分は逆に割り勘割り勘という男と知り合ったり付き合ったことがなかったりするよ💦
むしろ払ってもらいたがる女性の方がイッパイな気がしてたw

  • << 9 俺は日本の女性はあまりにネットの中傷がひどいから男性に気を使ってるように思いますよ。 若い女性にまで気を遣わせうなんて男として恥ずかしい。 世界ではそれが普通なのにね。

No.6 17/09/19 22:13
恋愛依存さん6 

良く海外では割り勘が当たり前とかいいますが長年付き合ってたりする場合ですよそれは
相手がただの友達なら割り勘ですが、気になりだした時点で男性が奢るんです
それがあなたを好きになってきていますという一種のサインなんですよね
付き合うっていう感じはあまりないですから

だから自分が片思いしてるのに、割り勘なんか論外なんですよ どこの国でも

No.8 17/09/19 22:43
kioku ( 20代 ♂ owx41b )

割り勘問題については実際にネットみててれば日本の男の女々しさ、みみっちさがよくわかる。
ガソリン代・高速代も割り勘だの、女は財布を出す演技ぐらいしろだの見ていて情けなくなる。

日本人男性は女性をエスコートするという意識が低いから世界一モテないといわれる。
エスコートする立場という認識があれば女に金を出させるなどありえない。

No.9 17/09/19 22:48
kioku ( 20代 ♂ owx41b )

>> 5 自分は逆に割り勘割り勘という男と知り合ったり付き合ったことがなかったりするよ💦 むしろ払ってもらいたがる女性の方がイッパイな気がしてたw 俺は日本の女性はあまりにネットの中傷がひどいから男性に気を使ってるように思いますよ。
若い女性にまで気を遣わせうなんて男として恥ずかしい。
世界ではそれが普通なのにね。

No.10 17/09/19 23:53
匿名さん3 ( ♂ )

>> 7 削除されたレス あなたでしたか自分が雑魚だということを自ら証明するような名言をはいたのは

本人に自覚があるならいいよ

だけど、レスの一発目であまり下品なこと言わない方がいいと思うよ

なんか見ていて気持ちが悪くなるから




No.12 17/09/20 10:43
甘えん坊さん12 ( ♂ )

日本人男に幻滅ならさっさと祖国に帰ればいいだけの話
日本に居座って日本の愚痴を言う権利は無い

No.13 17/09/20 11:04
社会人さん13 ( ♂ )

ケチな扱いを受けない女もいるよ。

自分が望む扱いを受けられないなら、その理由は自分にあると思った方がいい。

それなのに相手を愚弄してたら、自分がどんどん醜くなっていきますよ。

No.14 17/09/20 21:15
匿名さん14 

割り勘を外野が叩いてまで出させるなんて、時代錯誤の恐喝のようでネチネチしてて見苦しい。出したいなら自分が出せば良いだけじゃん。他人に強制しないで。自分は良い人と思われたいので出します(笑)良い人と思われるには割り勘さん役も必要です。もちろんこれは恋愛の話ですよね? 日本を叩くためのスレですか。女の癖にというと怒るのにね。

No.15 17/09/21 04:26
匿名さん15 

割り勘うんぬん以前に日本に長くいるやつって中国人でも白人でも基本昔から気持ち悪いやつ多いよ?
意地が悪く性根ひねくれてないとこの国には適応できないんだろうなぁとしみじみ感じる。

No.16 17/09/21 13:54
匿名16 

うーん。
幼い頃から男女平等の教育を受けて育ってきたら割り勘にもなるわな。
そうは言っても肉体労働は男性が率先してやってくれている訳で。
割り勘イコール器が小さい訳ではないと思うよ。
女性も奢ってもらいたいなら、初めから私はお金を持っていない、no moneyといえばいいんだよ。
私はお金のない人とはデートしなかったよ。
だって自分がお金持っていないんだから。
恋人同士でもなければ、奢る必要もないのでは?

No.17 17/09/21 14:04
匿名16 

>> 16 恋人同士になっても割り勘なのは、たまたまそういう考えの男性に出会っただけじゃない?
日本人男性が全て割り勘主義な訳ではない。

No.18 17/09/21 16:51
名無し18 

僕は割り勘だなんて思ってないですが、女性の方で出したがります。
「会社で持ちますから今日は奢らせてください」「また誘ってもらいたいので払わせてください」って。
(相手に払わせたくないから「会社の交際費で」と言ってみるのですが、実際は自分で払ってますよ。)
静かなレストランでそんな譲り合いは長く出来ませんので僕が払いますけど、彼女は僕のコートを取ってくれる際にポケットに入れたり、タクシーでの去り際に渡してきたりと、なかなか苦労します。
彼女に限らず僕の周りには奢ってもらうのが普通って女性はいませんけどね。特に魅力的な女性は。

逆に質問ですが、同じように美しい女性が二人いて、一人が慎ましくて、一人が奢ってもらって当たり前だという態度を見たら、どちらを選ぶと思います?
奢ってもらって当たり前の女性は、一度は奢ってもらえるでしょうけど、二度目はないでしょうね。
それはあなたのライバルである日本人女性達が「慎ましい」からです。

今、日本では見栄を張ることが前時代的で恥ずかしいという考えが出てきて、女性側も見栄で後輩に奢ってしまうような男性では将来が不安、パートナーに相応しくないという堅実な見方をします。
男性もインスタにパーティー写真ばかり載せて、会う事もない人のフォロワー数を気にする女性と付き合う気にはなれません。見栄にお金をかけ始めると、いくら有っても足りません。
実際、韓国や中国では見栄張って破産する人もいるそうですね。

そもそもお金に余裕のある人達が、ネットの掲示板に書き込みしてると思いますか?
社長さん達はライオンズクラブやロータリークラブ、若社長さん達は青年会議所のようなお金持ちの社長さん同士のコミュニティがあって、有名な会社の令嬢が有望な若社長さんに結婚相手として紹介されるという好循環が繰り返されているのです。
その世界の人達がなんで他人の不満に答えるんです?相談することある?

たまに現れるから「リア充」って言葉が生まれたんで、ネット掲示板にいる男性書き込みの平均値はニートさん達なんですよ。

No.19 17/09/23 16:10
大学生さん0 

>> 18 >彼女に限らず僕の周りには奢ってもらうのが普通って女性はいませんけどね。

きっとそれは日本人男性がネットとかでネチネチと女性を中傷するからでしょう。
日本人女性はとても可哀想。
海外の男性であれば当たり前のようにできるマナーを日本人男性はできないのだから。
世界でも人気ないといわれる日本の男性と付き合ってくれてるだけ感謝した方がいいですよ。

No.20 17/09/24 06:21
匿名20 

ネチネチしつこいね、ネチネチ(笑)ミクルを荒さないでくれ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧