注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

出血とお金の管理について

レス14 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 00:57(更新日時)

妊娠9週目です。出血があります。
最近はつわりなのか、腹部全体がジクジク痛いのです。病院に行っても毎回出血止めと痛み止めの注射で終わります。薬を飲んでもワインのような色の出血が少量ずつパンツについたりおトイレの際にトイレットペーパーに付きます。

また、旦那と暮らしています。料理を作ってくれるとはとても嬉しいのですが、ニンニクや香辛料を使う料理が多く、全然食べられません。
「料理は薄目がいいのと、香辛料やにんにくは控えてほしい。せっかく作ってくれているのに文句を言ってごめんなさい」
と、伝えたところ、食材がないし、料理は俺が作ってるんだから文句を言うなと怒られました。出血が続いてからは、腹痛も強くパートになかなか出られなく、残りの自分のお給料で買ったアイスやゼリーを食べているのですが、それも朝起きたら旦那が食べてしまったようでカラになっていました。食費は前の奥さんの子供への養育費と、保険代とガソリン代で今月は消えたと言われ、結婚する前にお金の話をしたつもりなのに、後から後からお金が無いお金が無いと言われてんてこまいです。

旦那との家のお金の管理をうまくするコツを知りたいです。また、出血について、ほかの病院を受信するべきか悩みます。つたない文章ですみません、アドバイス、お願いします。

No.2536746 17/09/23 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/23 20:30
通行人1 

にんにくや香辛料はそこまで大量に摂取していないのなら心配することもなさそうですけどね。出血についてきちんと先生とお話しされてますか?

• << 5 回答ありがとうございます。ニンニク、香辛料はつわりの関係で、気持ち悪くなってしまい食べれないという感じです…。出血についても、私の感じる範囲のことを伝え、何度か通っているのですが毎回薬を渡されて来週またきて見てくださいとだけ言われます。出血について理由や、気をつけることなどを聞いてもとりあえず様子を見ないとわからないからといわれている状況です。

No.2 17/09/23 22:19
♂♀ママ2 

出血あるのは心配ですね。
安静にとの指示なのでしょうか?

つわり中では食べられるもの、食べたいものも限られますよね。
それを旦那さんには理解してもらいたいところですね。

お金のことに関しては、今一度話し合ったほうがいいんじゃないでしょうか。

• << 6 回答ありがとうございます。 もう一度、出費について見直しをして見ようと思います。出費について嘘をつかれていては、この先大変だと思うので、しっかりと今度は詳しく聞いていこうと思います。

No.3 17/09/23 22:21
♀ママ3 

養育費減額手続きしてないんですか?

• << 7 回答ありがとうございます。養育費については、相手の子供の成長もあると思いますし、大人の都合で減額してもいいものなのかという考えでいました。相手が片親としていくら手当をもらってるかなどは分からないので、養育費を減らすよりかは、旦那の別の出費について削減できないものか話し合って見ます。

No.4 17/09/24 00:34
匿名さん4 

病院は変えた方がいいと思います。
そんな長くそんな症状が続いているのに入院させないなんて。
うちの娘は3日間大事をとって入院しましたよ?
それからお金の件ですが、なんだかすごく心配です。
と言うのもうちの娘が病院にかかるお金を自分で払っているので、それと重なってしまって。
結婚も妊娠も、女の方が失うものが多いのに、そんな辛い思いをさせられるなんて、からだ大事にしてくださいね、回答になっていなくてごめんなさい。

• << 8 回答ありがとうございます。 病院という肩書きに安心せず、いつまでも症状が変わらず、対処もされないようだとやはり、病院の変更をした方が良いですよね…。病院を変える場合、紹介状などを書いてもらってからの方が良いのですかね…。 お金について、心配ありがとうございます。パートで立ちっぱなしということができないため、たまに夜に座ってお酒を注ぐバイトもしているのですが、なかなか大変ですね。しかし、自分で今の人を選んで一緒にいるなら、旦那の文句も言わず頑張れと兄に一喝されてしまい、確かに…と何も言い返せませんでした。子供には苦労されたくないという気持ちが大きいのですが、やはり旦那にも協力を得なくては夫婦の意味がないですよね。もう少し話し合いをし、旦那にもお金がないならどうにか2時間ほどのバイトでもいいので週に2日ほどできないものか、相談して見ます。

No.5 17/09/24 01:07
匿名さん5 

>> 1 にんにくや香辛料はそこまで大量に摂取していないのなら心配することもなさそうですけどね。出血についてきちんと先生とお話しされてますか? 回答ありがとうございます。ニンニク、香辛料はつわりの関係で、気持ち悪くなってしまい食べれないという感じです…。出血についても、私の感じる範囲のことを伝え、何度か通っているのですが毎回薬を渡されて来週またきて見てくださいとだけ言われます。出血について理由や、気をつけることなどを聞いてもとりあえず様子を見ないとわからないからといわれている状況です。

No.6 17/09/24 01:10
匿名さん5 

>> 2 出血あるのは心配ですね。 安静にとの指示なのでしょうか? つわり中では食べられるもの、食べたいものも限られますよね。 それを旦那さ… 回答ありがとうございます。
もう一度、出費について見直しをして見ようと思います。出費について嘘をつかれていては、この先大変だと思うので、しっかりと今度は詳しく聞いていこうと思います。

No.7 17/09/24 01:15
匿名さん5 

>> 3 養育費減額手続きしてないんですか? 回答ありがとうございます。養育費については、相手の子供の成長もあると思いますし、大人の都合で減額してもいいものなのかという考えでいました。相手が片親としていくら手当をもらってるかなどは分からないので、養育費を減らすよりかは、旦那の別の出費について削減できないものか話し合って見ます。

No.8 17/09/24 01:24
匿名さん5 

>> 4 病院は変えた方がいいと思います。 そんな長くそんな症状が続いているのに入院させないなんて。 うちの娘は3日間大事をとって入院しましたよ?… 回答ありがとうございます。
病院という肩書きに安心せず、いつまでも症状が変わらず、対処もされないようだとやはり、病院の変更をした方が良いですよね…。病院を変える場合、紹介状などを書いてもらってからの方が良いのですかね…。
お金について、心配ありがとうございます。パートで立ちっぱなしということができないため、たまに夜に座ってお酒を注ぐバイトもしているのですが、なかなか大変ですね。しかし、自分で今の人を選んで一緒にいるなら、旦那の文句も言わず頑張れと兄に一喝されてしまい、確かに…と何も言い返せませんでした。子供には苦労されたくないという気持ちが大きいのですが、やはり旦那にも協力を得なくては夫婦の意味がないですよね。もう少し話し合いをし、旦那にもお金がないならどうにか2時間ほどのバイトでもいいので週に2日ほどできないものか、相談して見ます。

No.9 17/09/24 19:06
匿名さん9 

妊娠おめでとうございます。
出血に関してですが、その時期は先生も何も出来ません。多分どこに行っても安静と薬で変わらないと思います。ただ、ご飯も食べれない水分も取れないとなると入院になるかもしれませんが。
その時期の出血は胎盤が子宮内膜に根をはる時に出るものなので、エコーで心拍が確認されているなら心配しなくても大丈夫です。4ヶ月位には落ち着いてきますよ。私も7週から生理3日目くらいの出血が続き、茶色と赤色を繰り返していました。
4ヶ月に入るとようやく茶色だけになり、5ヶ月で全く出てこなくなりました。

お金の事ですが、再婚ということもあり口に出せれない気持ちはわかりますが、話し合いは必要です。主さんの貯金もいつか底をついてしまいますよね。産まれたら働けないのでその時慌ててもどうにもなりません。養育費以外の節約を2人で話し合って下さい。私も再婚で子供を産みました。働けなくなり収入がなくなっても自分の貯金から色々出していたら底をつきました。再婚って何故かお金に気を使ってしまうのですよね。悪いというか遠慮というか…

上手く話が出来るといいですね。
頑張って下さい。

• << 11 返信遅れてしまい、申し訳ありません。回答ありがとうございます。 出血にも色々あるものだとは思っていましたが、なんの出血かわからず、また、ほかの妊娠されている方に出血というものがどれくらい起こっているのかもわからず不安でいたので、そのお話を聞き少しほっとしました。幸い食欲もあり、薄味のものであれば食べられるので、病院に定期的に通いながら、心拍数をみて、安静にしていようかと思います。 お金について、今後は私と旦那だけの生活ではなく、子供の未来にも関わることなので、臆することなくしっかり話し合っていこうかと思います。娘さんも、そんな経験があったのですね。わたしもアドバイスを元に、家族で協力し合い幸せになれるよう頑張ろうと思います。

No.10 17/09/24 23:34
匿名希望 ( ♀ kIore )

思いやりと計画性のないご主人ですね。

主さん毎日不安でしょう。
病院は変えてみたらどうですか?
流産になってもショックだと
思うし…
出血の理由も説明を受けましたか?

夫婦なのだから奥さまが大変な時は金銭も含めて頑張るのが旦那です!

今さらですがパートナー選びちょっと失敗かな…。

• << 12 返信遅れてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます。 旦那については、自分の行動しだいで変わってくれることを願い様子を見ようかと思います。話が全く通じない訳では無いので、説明の努力をしてみます。お金のことはやはり有耶無耶でいてはダメですよね。夫婦になった以上、突然の出費について事前に伝えることの重要性について、きちんと話し合ってみようかと思います。 出血について、病院に聞いては見たものの、今はなんとも言えないが、心拍数は確認出来ているとのことでした。出血があると、何が原因の血なのかハッキリとしたことが自分だけではわからなく不安になっていました。赤ちゃんの心拍数に大きな変化はないとのことで、少し様子を見てみようかと思います。出血量の変化や強い痛みを感じた場合はもう少し大きい病院を受診してみようかと思います。

No.11 17/09/25 15:19
匿名さん5 

>> 9 妊娠おめでとうございます。 出血に関してですが、その時期は先生も何も出来ません。多分どこに行っても安静と薬で変わらないと思います。ただ、ご… 返信遅れてしまい、申し訳ありません。回答ありがとうございます。

出血にも色々あるものだとは思っていましたが、なんの出血かわからず、また、ほかの妊娠されている方に出血というものがどれくらい起こっているのかもわからず不安でいたので、そのお話を聞き少しほっとしました。幸い食欲もあり、薄味のものであれば食べられるので、病院に定期的に通いながら、心拍数をみて、安静にしていようかと思います。

お金について、今後は私と旦那だけの生活ではなく、子供の未来にも関わることなので、臆することなくしっかり話し合っていこうかと思います。娘さんも、そんな経験があったのですね。わたしもアドバイスを元に、家族で協力し合い幸せになれるよう頑張ろうと思います。

No.12 17/09/25 15:36
匿名さん5 

>> 10 思いやりと計画性のないご主人ですね。 主さん毎日不安でしょう。 病院は変えてみたらどうですか? 流産になってもショックだと 思うし…… 返信遅れてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます。

旦那については、自分の行動しだいで変わってくれることを願い様子を見ようかと思います。話が全く通じない訳では無いので、説明の努力をしてみます。お金のことはやはり有耶無耶でいてはダメですよね。夫婦になった以上、突然の出費について事前に伝えることの重要性について、きちんと話し合ってみようかと思います。

出血について、病院に聞いては見たものの、今はなんとも言えないが、心拍数は確認出来ているとのことでした。出血があると、何が原因の血なのかハッキリとしたことが自分だけではわからなく不安になっていました。赤ちゃんの心拍数に大きな変化はないとのことで、少し様子を見てみようかと思います。出血量の変化や強い痛みを感じた場合はもう少し大きい病院を受診してみようかと思います。

No.13 17/09/25 18:12
匿名希望 ( ♀ kIore )

>> 12 わざわざレスありがとうございます😊

どうかお大事になさって
母子ともに健康なご出産を😃🍀

No.14 17/09/26 00:57
匿名さん5 

>> 13 ありがとうございます!
みなさんのアドバイスの元、頑張っていこうと思います。他の人の意見を読みながら、改めてきちんと考えることが出来て本当に良かったです。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧