ウェブライターの方いますか?

HIT数 1135 あ+ あ-

名無し
17/09/29 20:44(更新日時)

基本は主婦ですが、スキマ時間を使ってウェブライターの仕事をしています。
ソーシャルサイトに登録して色々と仕事を掛け持っていますが、フリーランスのような形であり身近に仕事の相談ができる人がいません。
同じようなライターの方、色々とお話ししたいです。連絡お待ちしてます。

No.2535958 17/09/21 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 20:58
名無し1 

ウェブライターではありませんがフリーランスで働いていますよ

No.2 17/09/22 09:12
社会人2 

ウェブライターってほどでもないですが、5000文字程度のまとめ記事を作成する仕事はしてます。

No.3 17/09/22 10:17
名無し0 

>> 2 ご連絡ありがとうございます。
5千文字のまとめ記事を書けるなら、十分webライターと呼べますよね。私も同じような仕事をしています。
会社と直接契約をされているのですか?
私は今はクラウドワークスのソーシャルサイトを通じて仕事をしています。手数料が掛かるので、もう少し差し引かれることのないサイトを探してはいるのですが…

No.4 17/09/22 13:05
社会人2 

>> 3 私はランサーズですが、こちらも手数料かかります・・・。月に3万以上稼げるなら、銀行振り込みも対応してくれるって言われてるんですが、うちは空いた時間に副業としてなので毎月1万ちょいが限界で・・・。なので、ランサーズを通すと、手元に来るのは1万切っちゃうんですよね・・・。

No.5 17/09/22 17:16
名無し0 

>> 4 そうですか!
っていうかランサーズって月に3万円以上稼がないと銀行振り込みしてもらえないのですか??じゃあ実際の報酬をもらうにはどうすれば良いのですかね。
どこのサイトもやはり手数料は掛かりますね。
唯一サグーワークスは手数料なしでそのまま報酬がもらえるのですが。最近まったく仕事がなく、やめました。
でも5千文字の記事が書けるなら、webライターとして一本でやっていけそうですね!

  • << 7 あ、そういうことじゃなくて、ランサーズを通して私が引き受けてる会社?が3万以上であればランサーズ通さずに銀行振り込みしてくれるってことです。

No.6 17/09/22 19:01
名無し6 

こんばんは^^

たまにですがライター業もやっています。
オウンドメディアの運営とかですね現在は。

ブログやホームページで記事の執筆をなさったりもしていますか?
ちょっとしたアイデアとか共有できたら有意義だなって思っています^^

  • << 9 あ、すみません、直接コメントすればよかったです!よかったら今後も情報提供していきましょう!

No.7 17/09/22 19:48
社会人2 

>> 5 そうですか! っていうかランサーズって月に3万円以上稼がないと銀行振り込みしてもらえないのですか??じゃあ実際の報酬をもらうにはどうすれば… あ、そういうことじゃなくて、ランサーズを通して私が引き受けてる会社?が3万以上であればランサーズ通さずに銀行振り込みしてくれるってことです。

No.8 17/09/22 22:58
名無し0 

主です。連絡ありがとうございます。
社会人さん失礼しました!がんばれば3万は行きそうですけどね、副業という形だといろいろ難しいですよね。

名無しさんこんばんは!
「オウンドメディアの運営とかですね現在は」
カッコいいですね!!
でも私さっぱりわかりません(笑)webライターのくせにパソコンのくわしいこと分からないですー。ほんと、情報を何かしら交換していきましょう。
私はひたすらHPの記事作成です。今はクレジットカードと脱毛サイトの記事をひたすら書いております。よろしくお願いします。

  • << 10 こんにちは^^ お返事ありがとうございます! クレジットカードの記事も書かれているのですね。 もしかしたら、金融系の記事に関しては、ご自身でブログなど開設してそこで書いて広告収入を目指すほうがよいかもしれないです。 金融系の広告は単価が高いので^^

No.9 17/09/23 22:33
名無し0 

>> 6 こんばんは^^ たまにですがライター業もやっています。 オウンドメディアの運営とかですね現在は。 ブログやホームページで記事の… あ、すみません、直接コメントすればよかったです!よかったら今後も情報提供していきましょう!

No.10 17/09/26 14:34
名無し6 

>> 8 主です。連絡ありがとうございます。 社会人さん失礼しました!がんばれば3万は行きそうですけどね、副業という形だといろいろ難しいですよね。 … こんにちは^^

お返事ありがとうございます!

クレジットカードの記事も書かれているのですね。
もしかしたら、金融系の記事に関しては、ご自身でブログなど開設してそこで書いて広告収入を目指すほうがよいかもしれないです。

金融系の広告は単価が高いので^^

No.11 17/09/28 14:34
名無し 

>> 10 なるほどー❗
クレカの記事を書くとき、ブログで細かく書いている人もいて、なんでブログなんだろうと疑問に思っていました。そっか、広告収入か。
しかし自分はブログとかやったとこがないので、さっぱりです😅
知らないと損をしているのでしょうねえ…

No.12 17/09/28 18:05
名無し6 

>> 11 こんにちは^^

書き続けてみてそこにアドセンスとか貼ってみると、クリック単価の高さにびっくりしますよ(´∀`)

ライター業界ってどんどん平均単価が下がってきている気がします。でもライターという仕事は素敵な表現者だと思うので、この報酬減でみんなのモチベーションが下がることを何とか防ぐ案を模索しているところです!

No.13 17/09/29 20:44
名無し 

>> 12 ライター業界は単価が下がっているのですね…
なんとなく分かります。
サグーワークスってご存知ですか?あのサイトはテストに合格すれば高単価の仕事を紹介してくれるのでやってました。しかし今年から掲載される仕事が激減しています。
どのサイトも同じような感じですかね…
ブログ情報もありがとうございます。知らないことだらけで目からウロコです❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧