注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

おすすめのヨーグルトや乳酸菌教えて下さい

レス5 HIT数 927 あ+ あ-

クララ( 30代 ♀ yQ3iG )
17/09/22 20:06(更新日時)

こんにちは!4月から幼稚園に通っている男の子のママです。生まれつきお腹が弱く、しゅっちゅうゆるゆるウンチで、お弁当や日々の食事に気を使いながら悪戦苦闘しています。乳糖不耐症かもと、小児科の先生にいわれましたが、息子は牛乳や、ヨーグルトが大好きです。でも、牛乳はもちろん即くだすし、ヨーグルトは本人に合わないようで3日くらいですぐ、下痢気味に…。なんとか牛乳飲めない分、息子のお腹に合うヨーグルトを4種類月から、試していました。ビヒダス、ブルガリア、ラクトフェリン、ナチュレ恵とどれも40gと少なめにあげているにも関わらず、3日目くらいで下痢気味になってしまいます。同じ体質をお持ちの方、またお子さんをお持ちの方で、ヨーグルトやヤクルトとか、この種類のヨーグルト食べたらうんち形になったよとか、硬めになったとか、軟便改善できたって方おりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2535766 17/09/21 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/21 13:48
匿名さん1 ( ♀ )

ヨーグルトで便秘が治ったとは聞いた事あっても逆は聞いた事ないですよ
整腸剤の方が良くないですか?

うちの息子もすぐお腹こわしてましたがパンクラミンで下痢はすぐ治ってました

No.2 17/09/21 14:15
匿名さん2 

母乳やミルクは普通に飲んでたんですよね。
普通、乳糖不耐症は大人にみられます。
牛乳じゃ腹を下すけど、ヨーグルトやチーズだと大丈夫、マシっていう症状です。
詳しくはググれば出ます。
乳糖を分解したアカディという牛乳があります。
それを飲んでうんちが普通なら、子供でも乳糖不耐症です。
試している間は他の乳製品は摂らないで下さい。
あと、調べていて見つけたのですが、乳牛の乳でアレルギーを起こす場合もあるそうなので、この症状ならアカディを飲んでも無理です。
乳製品の代わりに、大豆ヨーグルトがあるのでいくつかのスーパーを見て回れば買えると思います。
これは乳タンパクや乳糖が入っていないので、アカディを試しながら食べられます。

No.3 17/09/21 14:24
通行人3 

R-1試されましたか?他のヨーグルトに比べると子供は食べにくいかな?ジャムとか乗っけてあげるといいかも?

No.4 17/09/22 13:50
♂♀ママ4 

好きなのに、食べるとお腹ゆるくなっちゃうっていうのは可哀想ですね。

子供ではなく、主人が牛乳飲むとすぐにくだしちゃいます。
それでも、飲んでますけどね(^^;
牛乳だけでなく、元々お腹が弱いみたいです。
「加工乳」とか「乳飲料」と表示のあるものは特に合わないようで、いつも「牛乳」と表示されてるのを買ってます。

実母も牛乳は合わないようで(アレルギーはない)、実母は完全に牛乳飲んでません。

No.5 17/09/22 20:06
匿名さん5 

新ビオフェルミ○細粒とかは試しましたか?

ウチの子はソレで、下痢気味だったけど、調子が良くなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧