注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子供が優しい

レス4 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 10:43(更新日時)

人間関係のストレスや不安、最近の気候の変動で疲労が蓄積して体調不良になってしまい、食欲も全くなく眠気ばかりが押し寄せてたので、10歳の息子に、「お母さん食欲なくて身体の調子悪いから夕飯自分で作って食べて」と言ったら私のぶんも作って用意してくれました。納豆、ご飯、野菜が沢山入った味噌汁。食欲ないときのご飯は結構重かったし、味噌汁は味が薄かったですが

そのあとも洗い物してくれたり、洗濯物を干してくれたり、私が寝込んでるのを気にかけて心配してくれたりと、なんて優しいんだ~って思ってしまいました。

普段は生意気盛りで、お手伝いなんて言われてもやらないし、やっても文句言いながらなのに。

息子の優しさに触れ、暖かい気持ちになれて元気が出てきたような気がします。最近は人間関係でも参っていたけど、うちにはこの子がいるから頑張れるとふっきれました。


お子さんを持つお父さん、お母さん、疲れも吹き飛ぶような心が暖かくなるようなお子さんの優しさを感じたエピソードがありましたらぜひ教えてください。

タグ

No.2535090 17/09/20 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 01:43
匿名さん1 

なんて優しくて女子力高いお子さんでしょう!
うちの女子高生はそこまで出来ないだろうなあ。
教えてもやる気無しです。
お腹痛くて苦しんでる時は白湯を持ってきてくれるくらいかな。

No.2 17/09/20 08:42
匿名さん2 

味噌汁作れる10歳男子すごいです、よくできた息子さんですね!
うちの娘はやらないだろうな…。

No.3 17/09/20 08:59
匿名さん3 

私、六年生女子に流水麺つくってもらったことしかない。
主さんちの息子さんすごい。
爪の垢飲ませたい。

No.4 17/09/20 10:43
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

シングルで育ててたんですけど私が病気のとき保育園の七夕にママの病気がなくなりますように。って書いてくれて、
ある日「ママと僕は結婚できないの?」ってきかれて「親子だからねぇ」っていったら泣いたことない子供が大泣きして「結婚できないとママ死んじゃうよー!」っていうので理由聞くと「結婚しているママは長生きする、僕のママは結婚してないから体が弱いんだ」と思ってたらしいです(笑)
そんな息子のごり押ししてきた素敵な男性と今は再婚してますけど
あんな優しかった息子も今は「ママしょうもないからパパがいい、ママ常にしんどがってるし」と冷たいです(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧