注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼女と別れたくないです

レス14 HIT数 2592 あ+ あ-

サラリーマン
17/09/22 08:29(更新日時)

どうすればいいかアドバイスください。
私:30
彼女:21
彼女と付き合っていて、別れを切り出されました。交際期間は1年です。
私は今までちゃんとした恋愛ができていませんでした。(相手が何してようがバレなきゃ良い。勝手にして。別れを切り出されてもああそうで終わり)
そんなこんなで彼女と出会いました。
最初は一目惚れでしたが、付き合ううちに彼女の人への優しさ、落ち着くところに惹かれずっと一緒にいたいと思うようになりました。
しかし私が責任転嫁して自分を責めてくる。怖い態度が苦手。浮気されたことが頭でずっとあって信頼ができなくなった。自分中心なのが疲れた。もう別れてほしい限界だ。と彼女に言われました。
責任転嫁というのは彼女が私に浮気されたことで頭にずっとあって辛いと愚痴をこぼしてきたのに対し、なら〇〇(彼女の名前)は友達と出かけてる時浮気してないのか?と私がいい、それについてネチネチ彼女にいったことです。
彼女は浮気なんかしていない。なんでそうなるのと言われましたがそれでも責め続けました。
実際私は浮気はしていません。後輩の女の子と二人で出かけたり、出会えるアプリで仕事の相談をしただけです。何度説明しても信じてもらえなかったようです。
怖い態度というのは私が責めたりする時の態度のことです。
浮気は上に書いたものです実際はしていません。
自分中心の態度というのは他にもたくさん言われましたが、一番大きい理由が私が仕事で大きなミスをし、クビになりそうな時彼女が大学で朝から講義あるにもかかわらず夜の3時まで電話をしたのに(彼女は寝たいと言っていたが私のわがままで電話をした)、彼女が私の子供を妊娠(おろしました)がわかった時の当日彼女がこれからのことについて少しでも話し合いたいから少しでいいから電話で話そうと夕方に言われましたが私はそれを忘れ寝てしまい、彼女になんで寝るのと責められた時に一生寝ないとか不可能だからね?それは無理だからと(寝起きなので覚えてない)彼女に怒ったこと。

彼女に電話で別れを告げられた時、いい歳して泣きながら電話してました。
彼女と仲直りしたいです。
どうするのが得策か教えていただけないでしょうか。
長文すみませんがよろしくお願いします。

No.2534995 17/09/19 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/09/20 09:30
サラリーマン0 

>> 1 何コレ釣り? 堕胎させたとか有り得ない。 心だけじゃなく体まで傷つけて続けたいとか精神的におかしいと思うよ。 釣りではないです。
私は産みたかったんですけど彼女が学生なので諦めました。

No.5 17/09/20 09:32
サラリーマン 

>> 2 浮気はしてない主張も主さんからすれば正論だろうけど、 私も彼女側なので、二人きりで出掛けるとか、出会い系アプリで相談とかされたら「はぁ💢?… 長文ありがとうございます。
結果から考える、過程から考える云々は納得しました。
私と彼女はやっぱり合わないんですかね…
彼女にもやっぱ合わないんだよと言われました。
でも彼女を説得したいです。
アドバイスください。

No.6 17/09/20 09:35
サラリーマン 

>> 3 私が主の立場だったら別れるよ 主の行動は全て浮気を臭わす行為ですから、妊娠させといて相談したいのに寝てたって…なんて無責任って思った。逆に… 無責任ですよね。
自分で書いていてそう思いました。
あの時に戻って自分を殴りたいです。
私は嫉妬深いんです。
今までの彼女は何してもなんとも思いませんでしたが、彼女が遊びに行ってる時や男からLINEきてるのを見た時(普通の内容)は本当に怒りと嫉妬でどうにかなりそうでした。
魔法の言葉はないとわかっていますが、仲直りに近づける言葉が欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧