注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

パニック障害

レス7 HIT数 1279 あ+ あ-

心配性さん
18/01/05 05:24(更新日時)

パニック障害になり6年ほどになります。
シングルなので、障害年金をもらいながら介護の仕事を少ししています。
ずっと服薬していますが、
頭痛、呼吸が苦しい、動悸などで
フルで働けないです。

同じパニック障害のかた、
どのように生活をされていますか?
完治された方はおられますか。
いろいろ、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2534977 17/09/19 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 22:44
患者さん1 

私もパニック障害です。
動悸が始まると急いで薬のまないとまさしくパニック💦
過呼吸で苦しいのはわかってるのに怖くてジッとしてられず外に出て違う事考えたりしながら気をまぎらわせて落ち着いたら部屋に戻る。
美容院のシャンプーやたまに頭のMRIを撮る時に視界を妨げられるのがムリで💧昔は大丈夫だったのにパニックと併用して閉所恐怖症になりエレベーター乗ってる時も、もし止まったらって考えるだけで冷や汗。
まだまだ治る感じではないので上手く付き合っていくしかないです。
周りに説明してもなかなか理解してもらえないし。
私も自分がなったからわかりますがなった事がないとわかりませんよね。

  • << 4 レスありがとうございます。 まさしく同じです。 動悸がしだしたら慌てて薬を飲んでいます。 周りの方の理解がないのですか?それは辛いですね。 私は子供しか頼れませんが、 子供は理解していつも心配してくれてます。 こんなに苦しいのに分かってもらいたいですよね。

No.2 17/09/19 22:44
患者さん2 

へー障がい者年金貰えるの?私はパニック障害と軽い鬱になって19年、旦那とお姑の3人暮らしだけど私のパニックは誰も知らない。娘は自立して生活してます。月に1〜3日くらいは私用などで休むけど毎日勤めてます。この間、デパス錠が無くなり仕事をズル休みして病院に行ってきた。

  • << 5 レスありがとうございます。 はい、パニック障害と鬱もあるので障害年金を頂きながらギリギリで生活しています。 薬がなくなると怖くて仕方ないです。

No.3 17/09/19 23:14
患者さん3 

パニック障害でしたがなおりました。(完治かはわかりませんがしばらく発作出てませんし、薬もやめてます。)

絶対死なない!!絶対死なない!気のせい!大丈夫!大丈夫!と思い込ませていました。

最初の頃は救急車で何度か搬送されたり、列に並べない、人ごみにいけない、電車に乗れない、知らない土地に行けない、スーパーに行けない、閉鎖的な空間に行けない
などがありました。

No.4 17/09/21 19:31
心配性さん0 

>> 1 私もパニック障害です。 動悸が始まると急いで薬のまないとまさしくパニック💦 過呼吸で苦しいのはわかってるのに怖くてジッとしてられず外に出… レスありがとうございます。

まさしく同じです。
動悸がしだしたら慌てて薬を飲んでいます。

周りの方の理解がないのですか?それは辛いですね。
私は子供しか頼れませんが、
子供は理解していつも心配してくれてます。
こんなに苦しいのに分かってもらいたいですよね。

No.5 17/09/21 19:34
心配性さん 

>> 2 へー障がい者年金貰えるの?私はパニック障害と軽い鬱になって19年、旦那とお姑の3人暮らしだけど私のパニックは誰も知らない。娘は自立して生活し… レスありがとうございます。

はい、パニック障害と鬱もあるので障害年金を頂きながらギリギリで生活しています。

薬がなくなると怖くて仕方ないです。

No.6 17/11/12 16:24
心配性さん6 

パニック障害だと障害年期何級ですか?

No.7 18/01/05 05:24
患者さん7 ( ♀ )


パニック障害辛いですよね。

過呼吸は、ビニール袋を口に当てて何度かゆっくり呼吸をしてください。

治まりますよ。

大丈夫だから焦らないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧