注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

膀胱炎で次の受診

レス2 HIT数 1018 あ+ あ-

通行人
17/09/19 18:05(更新日時)

膀胱炎になり、婦人科で見てもらいました。
抗生物質を飲み切りましたが、まだ腰痛と微熱と頻尿と少しの排尿痛が治らなかったので金曜日に泌尿器科に行きました。尿検査の結果、少し菌があるけどこんだけなら抗生物質飲まなくていいのでと、漢方を1週間分貰いました。

飲んで今日で4日目になりますが良くなる兆しは見えません。

受診した時に頻尿と排尿痛で頭がいっぱいで腰痛と微熱を伝え忘れていたので今日電話で連絡し今日また受診してもいいですかと?聞いたら次の受診まで来なくていいと言われてしまいました。

次の受診までに生理が来てしまうので明日少し大きい病院に行こうかと思いますが泌尿器科に行ったことは言わないままでも大丈夫でしょうか?今日は泌尿器科の先生が居ないのでやっていないのです。

腰痛と微熱があるので腎盂じんになっていないか気になっていますので早めに受診したいですがここは次の金曜日まで受診しない方がいいでしょうか??

No.2534807 17/09/19 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/19 16:51
匿名1 

産婦人科の薬の性能や効果は弱く出来ています。
妊婦さんでも膀胱炎になる方がいるからです。
あと、漢方薬には即効性はありません。あれば長く服用して回復へ向かわせるだけです。
あと、薬手帳は持ってますか?
それらに今まで処方した記録があるので、違う病院に行くなら持参してください。
あと問診の時は必ず違う病院で見てもらっても改善がありませんでした、痛みが苦痛ですと必ず正直に伝えなければ、痛い目を見るのはあなたですよ。

生理が近いなら、最初に行った婦人科へ行くことをお勧めします。
その時は違う泌尿器科に行ったことを伝えてください。薬手帳も忘れずに。

あと、個人的には思うのですが、腰痛と微熱はもしかすると生理前症候群ではないかとおもいます。
私も膀胱炎治ったのに、ずっとそのような症状が生理がくるまで続きました。

No.2 17/09/19 18:05
名無し2 

1さんが言うように腰痛、微熱は生理前の症状なんではないかなと思います。

腎盂腎炎は40度くらいの高熱出ますし、腰が痛すぎてたまらないそうです。

尿中の白血球もグンとあがります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板