関連する話題
太ってる妻を愛せません。
同居ストレス限界
大好きなダメ夫と離婚します。

姑との家事分担。すべて愚痴です。

レス 0 HIT数 812 あ+ あ-

通行人( 匿名
17-09-19 16:38(更新日時)

削除投票

姑との家事分担
姑→晩ご飯づくり、洗濯
私→朝ごはん、弁当づくり、皿洗い、掃除、ゴミ出し、姑が使った揚げ物の油、鍋洗い、飛び散った油の片付け、生ゴミ、姑が腐らせたおかずや野菜の始末、排水溝の掃除、姑が始末をめんどくさがって勝手口から放り投げた段ボール畳み、スプレーのガス抜き、その他資源ごみの分別、姑が畳んだ洗濯物をパジャマと下着と洋服に分ける作業。

私は働いてるので晩ご飯と洗濯してくれるのはありがたいが、、特に台所に関しては本当に料理するだけ。いつも私が片付けるので毎回気持ちよく料理してんだろうな。
ちなみに洗濯物が分けられないのは老化現象なんだろうと思う。

昨日から出かけていて、全部私がやっているが、申し訳ないけど、いない方が合理的にできるし、家中めっちゃ綺麗になって快適。

帰ってこなきゃいいのにな。

17/09/19 16:38 追記
姑が普段占拠している居間の掃除機かけをしました。物が散乱しているのといつも姑が寝転がってるのでそこだけ掃除できないので。
そしたら、一回で、空っぽだったサイクロン掃除機がホコリで満杯になりました。
すごいなぁ、平気なんだろうなぁ、、、となぜか感心してしまった。

No.2534803 17/09/19 16:33(作成日時)
投稿制限
参加者締め切り

このスレには、まだレスがありません

最初のレスをつける

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)